Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

モーニングは夕食なのニャ

この記事は約2分で読めます。

ソマリ りの
ほら、リノちんの大好きなフリーズ馬肉だよ〜
くんかくんか「ふりかけにしていっぱいかけてニャ♪」

だから、母ちゃんが起きている間に
しっかりカリカリ食べちゃってね〜(*´д`*)

・・・というのも

ソマリ りの
リノちんは日中は小食で
明け方にだけ“ギャル○根”に変身する
ソマリ〜ず一の大食漢

我が家では、毎朝その日食べるカリカリを
それぞれの名前のついたタッパーに計り分け

でも、リノちんが朝から夜までの間に食べる量は
「リノタッパー」の1/3程度

そのかわり
毎日明け方の4時半になると
母ちゃんの枕元で
「ぅわーんぅわーん」と大声をあげて残りのカリカリを要求

ご飯をあげるまで20分でも30分でも鳴き続けるから
母ちゃんも根負けしてキッチンに立つ(ρw-).。o○

そして、大量のカリカリを「うまうまはぐはぐ♪」
一気にたいらげると満足のアマアマ♪

リノは真性夜型ソマリだから
明け方にお腹が空くのは分かるけど

それってワガママすぎ〜〜・゜・(ノД`)・゜・←慢性睡眠不足

ソマリ りの
「母たんもボクちんと一緒に夕食を食べてから
寝ればいいのニャ♪」

朝の4時半にですか、ダンナ(-ω-;)

夜通し起きっぱなしで
早朝にカリカリを食べて寝る

だからリノちんの昼間の姿は

こんなんばっかり
ソマリ りの
ZZZZZ〜

そりゃ〜日中キミみたいに
な〜んにも考えずに爆眠できれば
母ちゃんも明け方ご飯でいいけどねぇ( ̄  ̄;)

コメント

  1. goma より:

    りのちんって明け方によく食べるんだー。
    ウチのラスクもそうかも。昼間は全然カリカリ減ってないから。。。
    寝る前にカリカリ多めに置いておくので、たまに入れるの忘れてカリカリが無いと私の布団の中に入り込んで催促するけど無視して7時まで寝てると一緒にとなりで爆睡してたりします。w

  2. ノア より:

    リノちゃん、真性夜型なんですか~
    今どきの家猫さん、みんな飼い主さんと同じ生活リズムになるのかなぁ~と思っていました。
    うちの子なんて私が起きるまで起きないし、たまに早く起きて鳴くことあっても、まだ早いからここにどうぞ~とお布団をあけると入ってきてまた寝ちゃいます。
    完全にミイラ取りがミイラになりますよ~笑

  3. 家もですよお〜
    明け方に ごあんよこせってクローゼットのドアをガタガタ、、、
    それでも起きなきゃイタズラするぞ〜ってスタンドを倒したりも〜やりたい放題(^_^;A
    カリカリは置いてあるのに(-.-)ボソッ…

    モーニングはモーニングでもちろん夕食も夜食も食べます。。。
    どれもチョビ食いだけどねアハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
    (旦那と私と夕食別々だから<=夜中に帰ってこられるまで待ってらんない!)
    ちなみに今日は私が食べようといただきま〜す☆ってした瞬間に帰ってこられて
    困った(笑)<=結局そのまま自分の放置して旦那のを作り始めた(ノ_-;)ハア…

  4. ティビママ より:

     (゜O゜;アッ! うちも~レイが同じかも!!
    朝方2~4時にかけてカリカリ沢山食べるの で日中から夜に
    かけて寝てる(^▽^;) なんで早朝にご飯なんだろう?謎
    私の起きる時間は5時だからそれからにして欲しいんですけど
    ダメでつか!!…( = =)トオイメ

  5. nagomi より:

    夜に多めに食べる猫さんって結構いるんですね。
    我が家もそうです・・・。
    夜中に食べる量がすごいです。
    最近涼しくなったせいか、更に増えてしまってます。
    足りなくて早朝起こされることが多くなりました。
    困ったものです・・・。
    こういう時は「待て」が効きません(笑)

  6. chizu7171=るでぃママ より:

    リノちん、4時半にガッツリ食べて寝て太らにゃいの?
    うらやましー♡
    やっぱり馬肉好きなんだぁ。おいしいよね~。
    るでぃも4時に必ず食べますが、お夜食程度です。レディなんで^^;

  7. オレンジ より:

    りんぽぽさん、おはにょぉ(*^ー^)ノ
    えぇーーー!!
    その時間はキツイかも(´□`。)
    だって私深夜1時過ぎだもん、寝るの。
    うちは監視は必要だけど
    時間内に食べてくれるだけありがたいって事よね( ´(ェ)`)
    ただ朝は6時頃から起きるまで髪の毛引っ張られたりするから
    髪の毛が切れ毛になって痛みまくってるけどね(-。-;)
    ママしゃんは7時に起こしてほしいんだけけどっっ(笑)

  8. あみぽん より:

    うちの2にゃんも日中より夜の方がよく食べるけど、、
    その時間はキツいよぉぉぉぉ(;_;)

    私、、平日は寝るのが1時過ぎでしょ。。
    んで起きる時間は日によって変わるけど
    遅い時は7時で良いし、休日はゆっくり寝たいのに
    ココが、だいたい6時半になると走るぅ(;_;)
    辛い、、、(;_;)

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    明け方ご飯にゃん&慢性睡眠不足ママが
    うちだけじゃないとわかって、ちょっとホッとしたり(;´▽`A“
    世の猫ママのみなさ〜ん、がんばりましょ〜!!!

    *gomaさん*
    ラスクちゃんもそうなんだ〜
    うちは全員ご飯が違うから、カリカリ置き餌にできなくて
    いちいちキッチンに立たないとならないの(;^-^A
    ラスクちゃんみたいに、お布団に入り込んで可愛い催促だったらいいな〜
    リノちんは大鳴きだからヽ(´A`)ノ

    *ノアさん*
    他の子達は母ちゃん達とほぼ同じリズムなのに
    リノちんは私がたまに目を覚ますと
    夜通し目がギンギンです〜〜〜( ̄▽ ̄;)
    ノンみるちゃんみたいに可愛いミイラなら
    私も添いネンネした〜〜いo(≧ω≦)o

    *☆ネコの手☆さん*
    うちはみんなカリカリが違うから、出しっぱにしておけなくて
    だからリノちんは母ちゃんを起こさないと
    カリカリにありつけないの(;^-^A
    でも、アンディくんはカリカリおいてあるのに大暴れ?(>▽<;;
    それも大変だね〜〜〜
    夕食二回したくするのも大変だけど、☆ネコの手☆さんお料理上手だから
    仕度もちゃちゃっと手早そう(^_-)-☆

    *ティビママさん*
    明け方にギャル○根ちゃんになる子が
    意外と多くてびっくり〜〜〜(@∀@)
    猫さんは本来夜型っていうから、まだ本能が残ってるのかな
    でも、ママが起きる時間の2時間くらい前に一度起こされるのって
    辛いのよね〜〜(T▽T)

    *nagomiさん*
    わ〜〜、さんたくんもそうなんだ
    明け方大食い友達(笑)が続々と(^m^)
    特にこれからの季節は、ママにとって
    早朝起こされるの辛いですよね〜(ノω・、)
    さすがのさんたくんも、明け方は「待て」なし??(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    リノちんはカリカリの1日量が、他の子+5gで
    さらに明け方にがっつり食べても
    ベスト体重がまったく変わりません( ̄▽ ̄;)まぢ羨ましい
    でも、Ruddyちゃんも少量とはいえ明け方に食べるんですね〜
    あ、それってもしかしてママが寝る時間?(>▽<;;

    *オレンジさん*
    そうそう、うちもたいてい1時〜2時頃だから
    4時半に一度起こされるとキツいの〜〜(T▽T)
    それ以外にうんぴだケロケロだで
    起こされることも多いし(ノω・、)
    あ、髪の毛攻撃もあるある〜〜ヽ(´A`)ノ
    目覚まし時計みたいに、毎朝セットした時間に
    起こしにきてくれたら最高なんだけどね〜〜〜(;´▽`A“

    *あみぽんさん*
    ココちゃん6時半に走るんだ(*≧m≦*)
    あみぽんさんの睡眠不足を思えば、笑っちゃいけないけど
    早朝ひとりで走ってるココにゃん想像したら可愛くて〜〜〜o(≧ω≦)o
    うちも1〜2時に寝て
    4時半ご飯やら、夜中ケロっぴやら、疳の虫?やらで
    まともに朝まで寝れたためしがにゃい〜(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました