Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

フォースの暗黒面

この記事は約1分で読めます。

普段は平和主義者の隊長に
訪れる悪の時間

それは大好きな手作りご飯ができあがるのを
待っている間

早く食べたい早く食べたい
その焦りが隊長を暗黒面に引きずり込む

結果
隊長は悪のフォースをまとった
ダースラピダーへと変身する

ソマリ らぴ
ジャーンジャジャジャーン
ジャジャジャーンジャジャジャーン

(on ダースベイダーのテーマ)

ソマリ らぴるな
右らぴ:「オイラの前に立ちふさがる奴は容赦しないぞ」
左るな:「ラピさん目つき悪いでちゅ;;」

ソマリ らぴるな
奥るな:「本当にご飯の前だと猫が変わっちゃうんだから」
手前らぴ:「るっせー#」

ソマリ らぴるき
手前らぴ:「お前、早く飯にしろって言って来い」
奥るき:「いつものラピちゃんじゃないでちゅ〜;;;」

ソマリ らぴれあ
右らぴ:「これ以上待たせるとオイラの鉄拳をお見舞いするぜ」
左れある:「そりは言いがかりなのニャ」

ソマリ らぴれあ
奥で立ってるれある:「母たん、早くしないと兄たんがおかしいっ」
手前らぴ:「これ以上1秒たりとも待たせるんじゃねぇっ」

これ以上待たせると
実際、他の子達に猫パンチして回ります(>▽<;;

そんなダースラピダーも
美味しいご飯を食べると
満足して

いつものラピたんに戻ります♪

ソマリ らぴ
「ごっちゃ〜ん♪♪♪」

これが我が家で毎日繰り返される
ごはんウォーズヽ(´A`)ノ

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    ふふふ♡映画シリーズ…どこまでもついて行きます♡

    みんなに因縁つけてまわるダースラピダー、なかなかの迫力。
    母ちゃんがちょっと用意おそいときには
    悪のフォースが炸裂しちゃうこともあるのにゃ~コワっ
    私も空腹のときダークサイドに堕ちがちだから気をつけよぉ♪

  2. より:

    こんにちは〜 お久しぶりです
    本年も宜しくお願いします(遅すぎっ!)
    ルキちゃんのキジ耳が可愛いですネ♥
    今回は愛するラピ君が悪者になっちゃって(怒)
    でも いいわ キジルキちゃんの可愛さに負けて許します(*’-‘*)
    今朝 富士山を背景に菜の花が満開になってるニュースをみましたよ
    暖かくなってきたでしょうか?

  3. れあるが母たんに報告に行く姿がに爆笑しました
    ( ̄▽ ̄;)

  4. ここちゃこ より:

    なんだか意外~。
    きっとお腹が空くとイライラするのね(笑)
    でも、ラピたんがリオンと同じだとは(≧ε≦)

  5. Ranran より:

    ぷ~っ!(*≧m≦*)
    りんぽぽさんちにはそんな争いがあったんですか!(笑)
    レオンさんもご飯に関しては大変な事になりますが、
    ラピ君がダースラピダーになるとはww(≧∀≦)
    待ちきれないおこちゃまみたいで可愛いよね~(#^.^#)

  6. ベティ子 より:

    ダースラピター。(爆)
    めっちゃウケてました。
    が、確かに後半のラピくん、ただならぬ腹ペコオーラが…(笑)

    にゃん数が多い分、りんぽぽさんも用意が大変だあ。
    我が家も2にゃんと1メエ、あとチビ2名で夕飯前はてんやわんやです。
    うちのニャンコは旦那さんが担当ですがー( ̄Д ̄)ノ
    チャオの催促が、すごいです。(汗)

  7. JUNJUN より:

    へ~、隊長にそんな一面が??
    まわりはご迷惑きわまりない(笑)
    うちは、むら食い坊主と化しちゃってて(汗)
    手作りご飯はいろんな種類あるのかにゃ~?
    冷凍生肉を解凍してあげてるんだけど、もう少しお肉の種類にバラエティさを入れなくちゃと思うようになりました。そうそう魚も少し足していこうかと・・・。生だとあんまり水を飲まないようで(汗)

  8. あみぽん より:

    ダースラピター!!!
    ルキたんの反り耳が全てを物語ってるように見えるぅ!(笑)
    隊長がこんな、、悪にゃん顔になるなんてぇ。
    よっぽど待ちきれないのねぇ。。
    急いで準備しないといけない母ちゃんは大変だぁ!

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *るでぃママさん*
    映画ネタ、二つで尽きました(早っ/笑)

    隊長はきっと、母ちゃん達よりも
    手作りの肉ご飯が好きな人です(*´д`*)

    私は空腹の時、暗黒面に堕ちないように
    おやつをいっぱい用意してます(笑)
    そして贅肉というフォースをいっぱいまとうの〜(T▽T)

    *蛍さん*
    蛍さん、いらっしゃーいヽ(*^^*)ノ
    復活お待ちしてました!!
    いつもは家族を守る正義の男も、ご飯の前には
    や●ざ猫に変わります〜〜((( ;゜Д゜)))
    でも、それだけ食欲があるのは元気な証拠ってことで
    お咎めなしとしてます(笑)

    そうですね〜。めりぷら地方は本当に温暖なので
    そろそろ春の息吹を感じます(*´ω`*)

    *折れ耳ねこスコットさん*
    小さい子がお兄ちゃんを悪さを言いつけに来るって
    人間の大家族とそっくりでしょ〜(;´▽`A“

    *ここちゃこさん*
    母ちゃん達も意外なんです
    いつもはむしろ家族を守ってるタイプの隊長が
    ご飯ひとつで豹変ならぬ猫変っΣヽ(゜Д゜; )ノ
    リオンくん、同志ですにゃ(*≧m≦*)

    *Ranranさん*
    カリカリ待ちの時は変わらないのに
    手作りご飯の前は、ホント顔が変わってるぅ〜(*´д`*)
    それも、歳とともに、ご飯前のイライラが
    激しくなってきたみたい
    子供還りしてるのか、がんこジジイ化してきたのか
    微妙〜〜〜〜〜(笑)

    *ベティ子さん*
    カリカリはいっぱい食べてるのに
    手作りご飯は別腹らしい( ; ̄ω ̄)ゞ

    たしかにうちも5にゃん分のご飯の仕度は
    湯煎したりサプリを入れたり、バタバタするけど
    ベティ子さんちは、子供達の種類が違う(笑)分
    うち以上に大変でしょうね〜〜〜(>▽<;;
    パパさんが協力的で良かった〜〜〜
    ところで、ジジちゃんの食事が気になります(^m^)

    *JUNJUNさん*
    ちょっと意外でしょ〜
    でも、まぢでガン飛ばしたり猫パンチして回るから
    他の子達も大迷惑( ̄  ̄;)

    うちは基本、手抜きの「ベターインザロー」です(;´▽`A“
    たまにそれにお魚や野菜をトッピングする程度
    まだうちの子達に生肉はハードルが高いみたいで
    将来の夢かな〜〜
    冬はお水の摂取量をあげるために、手作りご飯は
    ほとんどスープご飯みたいにしてます(笑)

    *あみぽんさん*
    手作りご飯は、レンジを使わずに湯煎で温めるから
    時間がかかることはかかるんです(;^-^A
    途中で、ウンぴに行く子がいると
    そっちのフォローもしなくちゃならなくて…
    そうなると、ダースラピダーが暴れだすんです〜(><)
    母ちゃんはヨーダみたいな強い心が持ちたい(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました