Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ずに留守番頼んで花火大会

この記事は約2分で読めます。

昨日はソマリ〜ずにお留守番を頼んで
母ちゃん達は花火大会に行ってきました♪

市内では一番大きな花火大会
会場となる川に続く大通りには、出店がたくさん出て
こんなに人が居たんかいっていうくらい多くの人で溢れかえってました

河原の方にも人がいっぱい
花火大会の河原
花火は7時からだけど6時にしてすでにこの賑わい♪

ジャンクフードを堪能しつつ(笑)待つ事1時間

はじまりました〜ヽ(*^^*)ノ

花火
た〜まや〜!!!ドーン!!!゜・*:.。. .。.:*・゜

花火
か〜ぎや〜!!!ドドーン!!!゜・*:.。. .。.:*・゜

ダメだ
写真が全然うまく撮れないっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慌てて動画に切り替えました(笑)

※ 本当は河原まで降りて花火を見るのが一番迫力があるんだけど
人が多すぎて帰りに戻ってくるのが大変そうだったので
母ちゃん達は、土手の上から見物
照明が写り込んだりして動画が見づらくてごめんなさい

花火大会その1


まだ早い時間なので空が暗くないですにゃ(;´▽`A“
風向きの関係で煙がこっちに向かってて見にくいよ〜;;;

花火大会その2


7時半を回って夜空が暗くなり花火大会らしくなってきました〜

この花火大会は
9時のファイナル打ち上げが一番の盛り上がり

でも

ソマリ〜ずが楽しみにしている夜の手作りご飯は9時ジャスト
ファイナルまで見てたら間に合わないっ(>▽<;;

後ろ髪ひかれる想いで途中で戻ることになりましたが

後悔はありません

だって

だって

りんご飴
花火よりお目当てのりんご飴ゲットーーー!!!!(≧ω≦。)
5つ買って一個は早々現地で食べた(笑)

ソマリのレアル
れある:「お留守番してたボクたん達への
おみやが無いのニャ☆」(`・ω・´)シュキーン!!

ごめんごめん(^人^;)

良い子で待っててくれたソマリ〜ずには
明日またたび祭りのご褒美ね〜

ソマリのレアル
れある:「がってんっ☆
ではこれからはりきってザックジャパンの応援準備をするのニャ」

おうさっ!!(* ̄0 ̄*)ノ

本日東アジア杯最終戦〜!!!

誰もケロするな〜〜〜(笑)

コメント

  1. emirin より:

    \(★^ω^★)/やたぁ~
    最近どっこの花火も見に行ってなかったからうっれしぃ~~
    なんで花火ってテンションが上がっちゃうんだろう(笑)

    リンゴ飴あってよかったね!って言ってる場合じゃないのだ!
    れあるちゃんのシュッキーンなお顔を見たら
    断固抗議だ・・・・
    お土産買ってこーい!
    なんでもいいからお土産買ってこーい!ってね(´∀`*)ウフフ

    でも・・・

    みんニャンの為にファイナル我慢してスタコラ帰ってきたから許すぅぅぅ♥

  2. ノア より:

    夏は花火大会、いいですよね~
    ものすごいにぎわいですね。
    で、トイレもいっぱいあるようで~(笑)
    へぇ~花火大会ってこんなに煙が出るんですね。
    初めて見ます。煙たそう~。
    でも、臨場感いっぱいでその場にいる雰囲気味わえました。
    りんご飴、あって良かったですね。美味しそう~

  3. よか より:

    いいですね~
    今年 最初の花火をこちらで見させていただきましたww

    あ○かわの花火ですね。
    私まだ一度も行ったことないですよお。

    りんご飴たべたい。おいしそー。

  4. ティビママ より:

    才才-!!w(゜o゜*)w りんご飴あったのですね!!
    5個も買ったんだ~大人買いですねw

    花より団子=花火よりりんご飴 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

     レアぽんが~ベッドに~入っている~(^ー^* )フフ♪うれしいな

  5. toranyansan より:

    ゲリラ豪雨に見舞われた地域もありましたけど、
    無事に見られて良かったですね~

    いやぁ、日本代表やってくれました!

    女子に続いて負けたら、月曜からブルーな気分で
    仕事に行くとこでしたよ(笑)

    よかったよかった♪

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    わぁぁ 見慣れた河原♪ …ってそこかい!(笑
    動画撮ってくださってありがとう~。
    花火見てなかったからうれしいデス♡
    夜ゴハンの時間に間に合うよう途中で帰る母ちゃんズ…親の鏡だぁ☆

    りんご飴たくさんゲットできてよかった~♡
    ほくほく顔のりんぽぽさんに、怒れるレアぽんの対比が笑えます。

  7. ☆ネコの手☆ より:

    花火より みんにゃのごあんが優先だよね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

    こっちでも花火大会やってたみたいですが
    雨で中止になったり〜 
    家のベランダからも違う所の花火が見えたのですが
    中止になったかと思ったら 雨がやんだ時にまた打ち上げてた(笑)

    最近はベランダからしか見てないから花火会場でたまには見たいかな〜?
    でも人ごみ大変そう(^_^;A

    りんご飴おめでとうございま〜す☆
    またまたそんなにいっぱい買ったのですね(*´艸`*)♪
    お腹壊さないでくださいよ〜

  8. ティティ より:

    この花火大会はっ!!AB川花火大会ですねっ!!
    毎年7月最後の土曜日に開催されるんですよね。(帰りた~~い!!)
    河川敷で見ると、ススがバラバラ落ちてくて、顔とか黒くなるから、
    少し離れたところで観る方がいいんですよ♪^^
    最後は…たいていナイアガラの滝で終わりまする。(≧∀≦)
    (知りつくし過ぎているアタクシw)
    それにしても…リンゴ飴…ww 4つもwww
    りんぽぽさんは、リンゴ飴がお好き…と、メモメモφ

    レアぽん。。イカ耳姿が、とんでもなくカワユイね。(*´д`*)

  9. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、おはにょ(。・ω・。)ノ
    昨日はいい試合だったねんO(≧▽≦)O
    私、点入った瞬間叫んじゃった(笑)
    花火もまた規模が大きくて素敵〜(*´艸`)
    でもリンゴ飴のほうが羨ましくなるって
    ダメかしらん(つ∀<。)キャハッ♪

  10. nagomi より:

    動画、とっても楽しませていただきました♪
    もう何年も見に行ってなくて(^_^;
    なのでホント楽しかったです(*^m^*)
    リンゴ飴ゲット出来て良かったですね♪
    5個も買う人ってめずらしいかも!?
    大御得意ですね~(*≧m≦*)ププッ

  11. 花火綺麗でした~~(^^)
    こちらは毎年変わり映えがないので楽しかったですw
    リンゴ飴いいな~~
    こっちの神社のお祭りでは見かけなかったので…
    花火大会ならあるかなぁ?
    私も探しにフラフラと出ていっちゃおうかな~。
    ななちゃんはお留守番慣れてるしw

    怒っているレアぽんの表情がまたかわいい~(^^)
    今晩はちねりだから、おいしいご飯貰えるねっ♪

  12. ☆yuka☆ より:

    花火の動画見ましたよ♪とても綺麗でした(^-^ゞ私の地元の花火大会は8月なのですが楽しみにしています(^-^)りんご飴美味しそうですね(^-^)食べたいです!サッカーいい試合でしたね☆
    怒っているレアぽんの顔が可愛いですね(^-^)

  13. mie より:

    もう花火の季節なんですねぇ〜(〃艸〃)
    今住んでいるところは大きい川がないから、
    花火大会って無いんです。
    しばらく見てないから、なんだか童心に帰りたくなりました〜!

    日本の夏って感じがいいんですよねぇ(* ̄ω ̄)ノ

    しっぽ達も見れたらいいのに〜(;´Д`)

    りんぽぽさんといえば!りんご飴!!笑
    私もフルーツ飴大好きなんです。
    お祭り、行きたいなぁ(>人<;)
    ※確実に生徒に遭遇するからって、旦那さん
    行ってくれないんですよー。。

  14. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *emirinさん*
    そうそう、いくつになっても花火っていいよね
    なんか気分あげあげになっちゃうっしょー(笑)
    ソマリ〜ずにおみやが無かった分は
    またたび祭りで許してもらいました(*´艸`)

    熟女なのに門限が夜の9時!!
    どこのご令嬢だ〜〜〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ノアさん*
    さすがノアさん、目の付け所が違う(笑)
    トイレはこの写真に写ってる4倍ありました(*´艸`)
    それでも長い列ができるほどの盛況っぷり
    浴衣女子は大変そうだな〜って見てましたよ〜←見所が違

    花火の煙、もうちょっと気を利かして逆サイドに流れてほしかった〜
    でもりんご飴ゲットしたので大満足です!!!p(^^)q

    *よかさん*
    はい、あ○かわの花火大会です
    市内では一番規模が大きいだけに、すごくゴージャスな感じで
    楽しめました〜
    地元なのに、私もこんなに近くで見たのは、初めて(笑)

    りんご飴、今冷蔵庫に入ってるのがとうとう最後の一つ(T▽T)

    *ティビママさん*
    りんご飴あったよ〜〜〜〜!!!(≧∇≦)b イエーィ!!!!
    ホントはもっとたくさん買いたかったんだけど
    周りの子供の突き刺さるような視線が気になって(笑)
    5個にしておきました( ; ̄ω ̄)ゞ
    お年頃の母ちゃんは、とーぜん花火よりりんご飴よん(ΦωΦ)ふふふ

    レアぽんベッドの続報??を今日アップしたので
    見てねん(^_-)-☆

    *toranyansanさん*
    隅田川の花火大会と同じ日だったんですが
    お陰様でこちらはよいお天気で花火日和でした〜(*^-^*)

    このところ、ちょっと評価が落ちていたザック采配
    この大会は大胆起用で、なおかつ結果も出してくれましたよねp(^^)q
    やっぱり日本代表が優勝すると
    何をするにも足取りが軽くなりますよね(*´艸`)
    W杯にむけて新戦力がどこまで食い込めるか
    楽しみが増えました〜(*´∇`*)

    *るでぃママ*
    デショデショ(*´艸`)なつかしいでしょ〜〜〜〜
    たいてい実家に親戚が集まって宴会しながら見てたから
    実は、会場で花火を見るのは今回が初めてだったんです
    やっぱり近くで見るとすごい迫力!!!o(≧ω≦)o

    りんご飴、ちょっと遠慮して5個にしておきました(;´▽`A“
    お留守番でぶーたれるソマリ〜ずは
    またたび祭りでチャラに(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    そうそう、お腹をすかせたひな鳥が待ってるから〜(笑)

    あとで隅田川が中止になったと知ってビックリ
    田舎は都会ほどゲリラ豪雨がないから、こっちは花火日和でした(*^-^*)
    花火は会場で見ると、やっぱりすごいよね
    でも蚊に刺されたよ〜〜(T▽T)

    リンゴ飴もう冷蔵庫にひとつしか残ってないの(ノω・、)
    来年は倍買うぞ(`・ω・´)

    *ティティさん*
    はい、ABKawa花火大会です(*≧m≦*)
    ティティさん、ススかぶった経験ありだなんて達人じゃないですか〜
    小さい頃は、実家に親戚が集まって宴会しながら見てたから
    打ち上げはよく見えたけど、ナイアガラは見えなかったな〜
    来年は、8時にいったん戻って早めのご飯を食べさせて
    それからまた出直して、ナイアガラまで見ようかしらん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    リンゴ飴は口を真っ赤にしながら現地で一個食べたから
    合計5個買ったんだけど、ちょっと足りなかったわ(笑)

    お留守番に怒れるイカ耳レアぽんでした(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜
    うんうん♪フレッシュなメンバーでおもしろい展開だったよね
    今大会はなかなか見所が多くてたのしかった〜(^_-)-☆

    花火よりリンゴ飴。当然の引力です( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
    でも、もうあと一つしか残ってないの(ノω・、)
    どうしてコンビニに売ってないの〜〜〜

    *nagomiさん*
    大人になると、家から見える範囲でいいやとか
    テレビやネットでも見られるし〜って思っちゃいますよね
    でも実際に近くで見ると、すごく得した気分になりますよ〜(*´艸`)

    私が5個買うと、周りの子供が白い目でみるんですよぉ〜(T▽T)
    大人が大人買いしてどこが悪い(笑)

    *フェリーチェさん*
    神社なんかでも夏祭りに花火を打ち上げるけど
    やっぱり花火大会と名のつくのは、規模が大きくて楽しかったです(*^-^*)
    私がリンゴ飴のおいしさに開眼したのは
    実はここ数年のこと
    フェリーチェさんも日本リンゴ飴党に入りましょ〜“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

    またたび祭りとちねりで、レアぽんのご機嫌も
    すっかり治りましたよん(^_-)-☆

    *☆yuka☆さん*
    動画見てくださってありがと〜です(*´∇`*)
    ☆yuka☆さんの方は8月ですか、是非是非会場に行かれて
    迫力の花火を堪能してくださいね〜
    屋台も出てるかもしれないし(*´艸`)

    今回の東アジア杯は、本当に見所が多くて
    なおかつ結果も残したという、すごく楽しめる大会でした(≧∇≦)b

    *mieさん*
    mieさんのお近くでは大きな花火大会はないんですか
    ちょっと寂しいですよね
    でも花火の音が苦手なワンコって割と多いから
    もし近くであったら、ココくんが大変だったかも(;´▽`A“

    そうそう、花火を見てると
    子供みたいにうきうきしちゃう自分が居るんですよね
    あ、うきうきしたのは、リンゴ飴のせいかもしれないけど(*≧m≦*)ププッ

    にゃるほど〜〜〜
    パパさん先生ですもんね
    そ〜いえば、子供の頃、縁日で先生にばったり遭遇して
    翌日学校でひやかした記憶が(*´艸`)←悪ガキか
    パパさん、是非変装してmieさんを縁日に連れて行ってあげて〜〜

タイトルとURLをコピーしました