Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキ十二指腸潰瘍の手術

この記事は約3分で読めます。

ここしばらく
Instagramにpostした記事を
ほぼ1ヶ月遅れでブログに反映するという
超まったり更新をしてきましたが

ルキたんが十二指腸潰瘍で手術を受けるという
突然の出来事に
ここだけはリアルタイムで記事更新します

詳細は、Insta記事内の通りですが
お陰様で、その後の経過は順調で
3月7日現在、明後日退院のめどもつきました

ルキを守ってくださった
先生、スタッフ、我が家の守り神様、お空組、お友達
すべての方々に感謝します!

そして、ルキたんに

小さな身体で本当によく頑張った!
ホントにホントに偉かったね
。・゜・(ノД`)・゜・。
 

-Instagramより-

・・・ Lucia「ルキたん負けまちぇんよー!!」 突然のご報告ですが、ルキたん昨日3月2日に開腹手術を受け、現在入院中です。 先週末に突然起こった吐きと食欲不振は、通院→入院しての内科的治療でも一向に改善せず、機能性イレウス(麻痺性イレウス)の状態に陥ってしまったため、幽門狭窄への対処を想定しての外科的処置でした。 家族の誰かが避妊手術以外での開腹手術を受けることになるなんて、生きた心地がしない母ちゃんたち💦でも、先生のお話し通り、このまま内科的治療に頼って手遅れになることだけは避けたい😣 先生がルキたんのコンディションとメンタルにはすごく気を配ってくれているので、幸い術前のルキたんはとても落ち着いた様子で、手術に臨むことができました。手術終了の連絡を、胃が口から飛び出しそうになりながら待つ母ちゃんたち😭 実際の処置は、開腹してみたら十二指腸に大きな穿孔ができていて、手術内容も急遽変更になりました💦。空いた穴を塞ぎ、しばらくは胃から十二指腸を介さずに栄養を摂れるようにするため、小腸にカテーテルを通している状態。 術後に面会したルキたんは、母ちゃんたちにアンアン訴えてきたけど、元気そうで安心したよ〜😭十二指腸に穴が空いていたなんて、どんなに痛かっただろう💦早く気づいてあげられなくて本当にごめんね😣 お電話で今朝の様子を伺うと安定してご機嫌にしているとのこと。 塞いだところがうまくつながるかとか、回復にはすごく個体差もあるので、まだまだ気を抜けないけど、ルキたんが元気に退院してきてくれるよう、家族の力を合わせ乗り越えたいと思います!💪 今からまた面会行ってきます!😊 ・・・ #猫 #ソマリ #ねこ部 #ふわもこ部 #cat #somalicat #somali #instacat #catstagram #topcatphoto #excellent_cats #a_world_of_cats #cats_of_instagram #bestcats_oftheworld #jj_justcats #7catdays #catsofinstagram #bestmeow #cat_features #instacat_meows #cats_of_world #catlounge #cutecatcrew #cutepetclub #みんなに元気を届け隊

凜歩々☆(りんぽぽ)さん(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. あみぽん より:

    ビックリしました。
    ↓のコメントにも書かれていたので、
    「え???」って。。。
    でも今日退院なんですね。
    もうお家に戻られて、ホッとされている頃かな?
    ルキたん、ほんとに頑張ったね。
    そして、りんぽぽさんも。。。

    こんな時に…ですが。
    私もインスタ始めました。
    フォローさせて頂きましたので
    宜しければまた、そちらでもお願いします。

  2. あみぽん より:

    あ、書き忘れちゃった。。
    先日、我が家のにゃんこのご飯などのことで
    ちょっと壁にぶち当たりまして。。
    猫logy Lifeを改めて読ませて頂き、
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. ここちゃこ より:

    ルキたん、よく頑張りましたー!!
    りんぽぽさん、さぞかしご心配だったでしょう。
    もう今日はお家でみんなと一緒にゆっくりしているかな。
    完全復活まで元気玉送りますね。

  4. こうぼうおばさん より:

    ルキちゃん、良かったですね。
    すごい気持ちわかります、我が家も、3にゃんの長い入院経験があったので
    読みながら、昔を思いだし、涙がでました・・・つらいですよね、

    退院してもしばらくはルキちゃんから目をはなせないでしょう・・・
    ママたちも、疲れないように・・・頑張ってくださいね。

  5. ☆ネコの手☆ より:

    ルキたん(ノ_;) ウルウル…
    がんばって!
    ラピ隊長もいつもがんばってるね☆
    (〃^з^)ヾ(^ω^o ) ナデナデいい子いい子

    元気玉い〜〜〜〜〜っぱい送るよ〜〜〜エイッ!(/>ω<)/゜・。・o゜◇○○○○○

    奇跡が起きますように( *-ω)m ╋ アーメン…

  6. anne より:

    えぇ~~~っ
    ルキたんーーーーっ
    驚き、ドキドキで読ませて頂きました。
    それにしても手術成功して良かったです
    ほっとしました。

    完全完治祈っています
    思いを込めて元気玉を

  7. りんぽぽ より:

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん、IGとブログと両方にコメントいただいてありがとう!
    こちらでもあちらでも、よろしくお願いします(*´∇`*)
    お陰様で術後の経過は順調で、今日抜糸もできました
    病理検査の結果は、厳しいものだったけど
    ルキたんが毎日笑顔で過ごせるように
    最大限の努力をしていきたいと思います!
    奇跡を信じて!
    「猫logy Life」来てくださったんですね〜
    もう何年も放置しちゃってて、お恥ずかしいです( ; ̄ω ̄)ゞ
    でも、少しでもお役に立てたのなら
    こんな嬉しいことはありません!ありがと〜
    子供達のためにも、私もまた改めて、精進したいと思います!

  8. りんぽぽ より:

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさん、お見舞い元気玉ありがとう!
    ご心配おかけしました
    お陰様で術後の経過は順調で、今日抜糸もできました
    ルキたん、母ちゃんたちが思ってるより強い子です!
    ただ、病理検査の結果は厳しいものでした…
    それでも、奇跡を信じて笑顔でルキたんを守り抜きたいと思います!

  9. りんぽぽ より:

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさん、お見舞いありがとう!
    ご心配おかけしました
    お陰様で術後の経過は順調で、今日抜糸もできました
    ただ、これからまだまだ長い戦いが続きます
    どんな時もルキが安心していられるように
    母ちゃんたちは笑顔を貫いて、ルキたんを守り抜きます!
    笑顔の先に奇跡はあると信じて

  10. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さん、お見舞いありがとう!
    ご心配おかけしました
    お陰様でルキたん術後の経過は順調で、今日抜糸もできました
    ただ、これからまた新たな戦いが始まります
    どんな時もルキが温かい気持ちでいられるように
    母ちゃんたちは笑顔を貫いて、ルキを守り抜こうと思います
    隊長も頑張ってるよ〜(*^-^*)
    いつも元気玉いっぱいありがとう!!

  11. りんぽぽ より:

    *Anneさん*
    Anneさんお見舞いありがとう!
    ご心配おかけしました
    お陰様でルキたん術後の経過は順調で、今日抜糸もできました
    これで完治だったらよかったんだけど
    また新たな戦いが始まります
    でも、母ちゃんたちが不安そうな顏してたら
    ルキたんはもっともっと不安になってしまうから
    どんな時も笑顔で守り抜きます!
    奇跡を信じて

タイトルとURLをコピーしました