Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

今度は静か過ぎて

この記事は約2分で読めます。

4月半ばからずっと続いていた隣のビルの解体工事が
通知されていた工事日程より少し早めに終了してから
5日が経過・・・

シーン

シーン

シーン

静か過ぎるって!!(>▽<;;

慣れというものは恐ろしいもので
すっかり工事の騒音に慣れてしまった母ちゃんの耳には
この静寂さがかえって落ち着かない( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリ〜ずのみにゃさんはどうでしょう

ソマリのルキア
るき:「もちろん工事が早めに終わって嬉ちぃでちゅよ」レルレル

ルキの毛繕い
るき:「毎日ルキたんに熱い視線を送ってたオジさん達は
きっと寂しいでちょうけどね」レルレル

どや顔ソマリ
るき:「美しさは罪でちゅ」

ソマリのラピ
らぴ:「・・・」びっくりするほどご都合主義ニャ

ソマリ〜ず
左奥るな:「やっと落ち着いてカリカリいっぱい食べられるでちゅ♡」
ベッドの上れある :「るな姉は工事中でもいっぱい食べてたのにゃ!」のびーん
右りの:「そ〜ゆ〜ことには触れちゃダメ☆」

皆ニャン 工事が終わってのびのびしているようです(*´艸`)

ただ

一昨日くらいからなんとなくみんな落ち着かなくなって
ウンぴがユルくなったり、食が細くなったり、甘えが激しくなったり
ナーバスモードに入ってしまった感あり(´-ω-`)

思ったんだけど
「ストレスの影響による体調不良」にはタイムラグがあって
それが起きている時よりも、終わってホッとしてからの方が
むしろ身体に反映されやすいのかなぁ

なんにせよ
今度は早く「静寂」に慣れてもらって
全員、体調を万全にしようね!

【参考動画(笑) 解体工事を見守るリノとレアル】
もう工事も終盤ということでピーク時の1/3くらいの騒音です
エレクタワー左手リノ、右手レアル
途中身体を舐めて気持ちを落ち着かせているリノちん

解体工事をガン見するソマリ兄弟

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. モカパパ より:

    りんぽぽさん♪
    ブログご訪問ありがとうございました。(*^^*)
    解体工事も一段落で良かったですね。
    隊長の体調も少し心配ですが、ソマリーズのご多幸はいつもモカのお墓に手を合わせています。
    季節は立夏…これから少しずつ暑くなってきます。暑さに負けないように頑張りましょう!!d=(^o^)=b

  2. モカパパ より:

    追伸

    動画見ました♪
    どうやら解体工事現場で動いている重機の動きに興味津々ですね♪笑

  3. ティビママ より:

    静かすぎる…ですか(((*≧艸≦)ププッ
    σ(≧ω≦*)私が遊びに行けば騒がしくなるかも⁉←いつでも呼んでね♪

  4. mimo より:

    凄い音!これで静かな方なんですよね;;
    みんなよく耐えました、偉いぞぉ~!!!
    りんぽぽさんと同じように、静かすぎてなんとなく落ち着かないのかもですね。
    早く体調が落ち着いて、みんな揃って元気っ子になりますように(*^-^*)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    わかる~ホッとしてからくるの~(^^;)
    るでぃも、私も、みんにゃと同じで
    ストレスはじわじわ追っかけで体に現れるのデス。
    大仕事終わって2~3日経つと、必ず風邪ひく情けない私。
    ちいさい頃からずっとそう。
    猫さんも人間も同じだネ☆
    みんにゃもう落ち着いたかな~おだいじに。

    それにしてもこんな特等席で
    めちゃカワイイ子たちが見学してるんだから
    解体工事のおじさんもビックリ…思わず笑顔になっちゃっただろうなあ。
    話題になってたに違いない♡

  6. りりあママ より:

    解体工事終わって一安心ですね!うちも去年隣のビルの解体工事で悩まされました。
    もう朝から夕方までドカーン!ガッシャーン!でその度にうちが揺れて大変でした(>人<;)
    そのあとマンションの建設工事が始まって今度は地面を削り始めてまた地獄のような毎日…(´・_・`)
    猫ちゃん達にとっても本当に大きなストレスになりますよね(´-ω-`)
    みんなお疲れさまです!頑張りましたね!!これからはやっと落ち着いて暮らせますね( ´ ▽ ` )ノ
    みんなゆっくりしてにゃー!!

  7. anne より:

    工事早めに終わって良かったですねぇ~
    それにしても動画の音、あれで1/3ってゆうんだから、
    終わった後の静けさとのギャップ・・・
    辛いものがあるの分かるような気がします(≧ω≦o)
    でも、でも、終わって本当に良かったですね^^♪

    ルキたん、おっちゃんたちのアイドルだったのねぇ~
    働くおっちゃんたち、どんなに癒されたことでしょうね^^♪

  8. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がとっても遅くなって、ごめんなさい(><)

    *モカパパさん*
    いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
    なかなかコメント残せなくてごめんなさい(>人<)
    工事見学動画、ビビりながらも興味津々でしょ(*´艸`)
    次の工事は、土地の売買が済んでからのようで
    今はとりあえず元通りの生活に戻っています(*´∇`*)ありがと〜

    *ティビママさん*
    そうそう、工事で騒がしいのに慣れちゃったから
    突然シーンとなって落ち着かなかったの〜
    ティビママさんならいつだってウエルカムよ〜ヽ(*^^*)ノ
    みんにゃで手ぐすね引いて待ってるよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

    *mimoさん*
    そうなんです、この動画なんてマシな方で
    実際には、騒音もさることながら震度3くらいの振動がすごかったぁ〜( ̄(エ) ̄|||
    今は元通りの生活にもどって、落ち着いてます(*´∇`*)ありがと〜

    *るでぃママさん*
    やっぱりそうなのね〜(;^-^A
    工事が終わったらもう大丈夫かと思いきや
    終わって数日の方が体調が落ち着かなかったみんにゃでした;;;
    今はもうすっかり元通りの生活で安定してま〜す(*´∇`*)ありがと〜
    工事のオジさん達、多分ソマリを知らないから
    なんか変わったのがいるな〜なんて思ってたかも(*´艸`)

    *りりあママさん*
    りりあママさんちも去年大変だったんですね〜;;;
    そうそう、騒音もさることながら震度3くらいの振動が
    すごくストレスでした〜(><)
    とりあえず建設工事は土地の売買が済んでからのようなので
    しばらくは落ち着けそうです(*´∇`*)ありがと〜

    *anneさん*
    anneさん、ありがと〜
    一番酷いときはあの動画の何倍も凄かったから
    にゃんずにとっても、やっぱり相当なストレスだったと思うよ〜(T-T)
    でもみんな無事に乗り越えてくれて、今はすっかり
    安定してます(^_-)-☆
    おっちゃん達、きっと変わったのがいるな〜って思って
    見てたに違いない(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました