Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

尻尾でわかる恋心

この記事は約3分で読めます。

猫ママさんパパさんならきっと感じていると思うけど
にゃんこの気持ちって尻尾に現れますよね
ちっぽをピーンと立てる時は、もちろんご機嫌な時♪
(本館の方にもこんなページ作ってます「ソマリの感情表現」)

さらに

多頭生活だと面白いシーンが見られます

にゃん同士がすれ違う時も
尻尾をピーンと持ち上げて挨拶するんです

よく、同じバス会社のバスが通りをすれ違う時
ドライバーさん同士が「はい」(*´∇`*)ノみたいに片手を軽く上げて
挨拶してるじゃないですか

あれを見る度にりんぽぽはソマリ〜ずを思い出して
ニヤニヤしちゃいます(*´艸`)

さらに

観察を進めてみると
(ドライバーさんのじゃないですよ、ソマリ〜ずのですよ)

すれ違う相手によって
尻尾を上げる角度が違うことが分かります

まだまだオトニャの複雑な思考は持ち合わせないリノとレアルは
どの子とすれ違っても無邪気にピーンと立ててるけど

ラピとルキは明らかに相手によって角度が違う!

特にルキたん
リノレアにはお約束程度の45度ピーン
ルナちゃんに対しては年上を敬う80度のピーン

そしてラピに対しては

顔を合わせた途端に、天から尻尾をひっぱり上げられたかのように
宇宙のはてまで届くピーン!!!!!

乙女心はわかりやすい∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

テヘペロするソマリ
るき;えへっ♡

でも、ルキたんだけじゃなく
隊長にしても
ルキとすれ違う時が一番ちっぽ高くあげてるんだよね〜

相思相愛かい チッ(・д・)

恋するソマリ女子
るき:「らぴちゃんがつれない態度をとっても
らぴちゃんの気持ちは分かっていまちたよ♡」

そーですね( ̄ω ̄)

ちなみに例外がおひとり

↓この方はソマリ〜ず同士すれ違う時
尻尾を立てません

母ちゃん達とすれ違う時に
立てます

さすが人間語を喋る方だけあります

寝転がるルナ
るな:「人間語?何のことでちゅか?』

完全に
“無かったこと”にしようとしてます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

☆【SomaCom】Info☆

お友達ソマリ写真館【SomaCom】お陰さまで可愛いお友達が続々と増えています。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます!。これまで、個別ページ以外に、全員のお写真を一挙にご覧いただけるページを設けていましたが、メンバーが増えてページを開くのが重くなっていくという嬉しい悲鳴が(>▽<;; ←最初からちゃんと考えなさいって
そこで30名ごとに、一つのグループとさせていただき、グループごとの全員集合ページを設けるような設定にいたしました。すでに登録いただいたNo.001〜No.030のお友達は、第一期【SomaCom】として掲載させていただいています。現在は第二期【SomaCom】メンバー募集中。ブログのサイドバーにも申し込みフォームを設置しましたので、お気軽にご参加くださいね(*^-^*)

◎応募フォームから画像を送っていただいた後、3日以内に「ご参加ありがとうございます」というタイトルのメールが届かなかった場合、お手数でもサイトの問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いします。

◎すでに掲載させていただいた001〜031のお友達には、全員にサンクスカードをお送りしました。もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、問い合せフォームよりご連絡お願い致します。

※ 一平ちんさんにご連絡です:登録時のメールアドレスにメールをお送りできませんでしたので、よろしかったらサイトのお問い合わせフォームより、他のアドレスをご連絡いただけますでしょうか。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. あみぽん より:

    相手によって挨拶の違いがあるなんてぇ。。
    うちは2にゃんだから、そういうの分からないんですよねぇ、><。。
    ココは、、割といつでもちっぽ立ててるし。。
    いつでも楽しいんか!ってな感じ(笑)
    不機嫌な時はさすがに低いですけど~(^-^;

    るきたんと隊長、、なんか微笑ましいにゃ。。♪
    羨ましくなるような関係だにゃ♪
    るなっちはさすが人間語を話せるだけありますね。
    とぼけてもダメだからね~。
    ここに来てる人みんな知ってるんだからぁ♪

  2. anne より:

    しっぽピーン、いつもピーンしてるイメージだし、
    相手によってそんにゃに変るなんて気にしてなかったぁ~
    これから気にして見てみるぅ~^^♪

    それにしてもルキたんと隊長はめっちゃラブラブにゃのねぇ~(*´艸`)❤
    めっちゃ羨ましいわぁ~~~~(笑)

    素敵なサンクスカードどうもありがとう^^♪

  3. 一平ちん より:

    すいませ~ん(>_<)
    ダメダメな私にはどこに書き込んだらいいのかわかりませ~んm(_ _)m

    うちの子は目が合うと尻尾ピーン全開で駆け寄ってきますよ~(o^^o)

  4. ぽち より:

    そういわれてうちの子達をみたら
    シッポだだ下がり〜ww
    悲しいかなやっぱり気持ちはチッポに出ちゃうのね〜w
    相思相愛のラピくんとルキたんが
    羨ましい〜

  5. より:

    りんちゃんりんちゃん質問いーい?
    このブログを遡って読みたい時はどーすればえーのです?
    以前は前の記事に戻るボタンがあったように思うのだけど、
    新しくなってからわかんなくなっちゃったぁ~( ̄▽ ̄;
    教えて~~~~~

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    いやーん♡シッポ挨拶にそんなバリエがあるなんて♡
    多頭飼いならではで、ほほえましいやら、羨ましいやら、かわいいやら。
    私もバスっ子だったので(12年間バス通学)
    あの運転手さん同士の挨拶にはちょっと思い入れがありますぞよ♪
    (おっさん同士なんだけど、あの瞬間ちょっとカワイイの…笑)
    そまりーずのシッポ挨拶、実際見てみたいなぁ。

    オチは、やっぱりルナっちがもってくね~さすが!(^^;)

  7. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    そっか〜。すれ違いちっぽの角度って
    3にゃん以上いないと「比較」ができないものね(>▽<;;
    でもココにゃんは、たしかにず〜っとちっぽ立ててるイメージあるね
    いつも「♪」って言いながらテトテトしてる感じ(*´艸`)
    隊長とルキは我が家ではもう不動のカップルかも(笑)
    そして、ルナっち、気がつけばある日人間になってるかも〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *anneさん*
    みんちゃん達、いつもちっぽピーンならご機嫌なんだね〜(*´艸`)
    3にゃんでバランスよく仲良くしてるってことじゃない?
    時々、隊長とルキたんがあまりにもらぶらぶで
    母ちゃんもジェラシーしちゃうよ〜(笑)
    改めまして、みんちゃんの【SomaCom】ご参加ありがと〜
    拙いサンクスカードを快く受け取って嬉しいです!(≧ω≦。)

    *一平ちんさん*
    メールありがとうございました(*^-^*)
    一平ちんさんとご連絡がとれて良かったです♪
    一平くんの甘えん坊さんぷり、可愛くてたまりませんね〜(*´艸`)

    *ぽちさん*
    そっか〜禅なっちゃん達のちっぽが…(; ̄ー ̄A
    わかった!禅なっちゃん達がすれ違う時
    ぽちさんがさりげなく、2にゃんのちっぽに手を添えて
    ぴーんって立てちゃおう
    そしたらきっと、禅なっちゃん達はその気になって
    恋の魔法にかかるはず〜(*´艸`)
    ラピルキみたいにあまりにらぶらぶなのも、ママとしては
    ジェラシーなんだけどね〜( ̄ω ̄;)

    *Pちゃん*
    Pちゃん、ごめんね〜;;;
    前は3記事一気に読めて、その下にページナビがついてる形だったんだけど
    スマホから見てくれる方が多くなって来たから
    記事の抜粋表示を10記事並べて、その下にページナビをつけたの
    でも、突然じゃ見慣れないよね(^人^;)
    記事の中から前記事や次の記事に移動する場合は、本文直下の
    前記事タイトルと次の記事タイトル(前より大きく表示してみた)
    で移動してもらえればいいんだけど、少しは分かりやすくなったかなぁ(;´▽`A`

    *るでぃママさん*
    これは子だくさんニャミリーならではのママの密かな楽しみかな(*´艸`)
    そうそう、ドライバーさん同士の挨拶、なんともいえない
    味があるよね〜
    思ったんだけど、こっちじゃ一社のバスしか走ってないけど
    東京みたいに複数の会社の路線バスが走ってる地域って
    他社さんのドライバーには挨拶しないのかな←一度気になり出したらめっちゃl気になる〜〜〜(笑)
    ソマリ〜ずのちっぽ挨拶、一度動画で撮りたいんだけど
    そのためにずっと待ち伏せしてるのもねぇ(爆)
    ルナはね〜。もうそろそろ、朝起きたら人間になってるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  8. nagomi より:

    多頭ならではの観察結果ですね♪
    約1名あてはまらない人?もいますが(*^m^*)
    うちも今度、人に対して角度が違うか観察してみます♪

  9. りんぽぽ より:

    *nagomiさん*
    お返事遅くなってごめんなさい(^人^;)
    さんたくんは一人っ子だから
    他のにゃんずに対する気持ちは比べようがないけど
    人に対しての気持ちなら分かりますよね〜(^m^)
    きっとnagomiさんに対してが、一番高くピーンしてたでしょ♡

タイトルとURLをコピーしました