Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ずのハロウィンコス

この記事は約1分で読めます。

最近はハロウィンのディスプレイを
街のあちこちで見かけるようになりました

スイーツショップでもハロウィン特集を組んでいたり
お花にハロウィンのピックを刺して楽しんだり
母ちゃんの子供の頃と比べると←いつさって話はおいといて
ハロウィンは日本でもずいぶん身近なものになってきたみたいです

そこで

そまりずむ家もハロウィンに一枚噛んでみようではないかと
お約束のハロウィンコスに挑戦♪♪

第一弾はルナさんです
どうぞ〜( ´∀`)つ

ソマリのルナ
るな:「なんでちゅか?」
ルナちゃん、ハロウィンコス似合ってるよ〜!!(≧∇≦)b
るな:「ハロウィン?」

魔女やお化けに扮装した子供達が
「Trick or treat.」って言いながらご近所のお家を回って
美味しい物をいただくお祭りよ

ソマリのルナ
るな:「trickの意味は悪戯で、treatはおもてなちでちゅよね
‘悪戯されたくなかったら美味しいものをちょうだい’ってこと?」

そうそう、ルナちゃん英語上手ね〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ソマリのルナ
るな:「Treat or treat!!!!」
・・・( ̄  ̄;)

わざと間違えただろ

他の子達のコスも10月31日までに
ぽつぽつと紹介していきま〜す(ノ´∀`*)えへ

コメント

  1. るなちゃん、「あのおやつか、そのおやつをお寄越し!!」って…w
    おなかすいてるの?(ダイエットで)
    うちは七実さんがごはんより寝てばかりだから、食欲を分けて~~!
    誰に似たのかしら、ぶつぶつ…

    るなちゃんのハロウィンコスかわいいです(*’ω’*)
    こんなかわいい魔女がいたら攫っちゃう☆
    上から目線の「おやつちょうだい!」もかわいい~
    ついついあげたくなりますね~。

  2. ノア より:

    ルナちゃん、ハロウィンコス可愛いですね~
    しっかりどや顔して、全然嫌がってないですね。
    で、このお帽子は首にゴムがついてるんですか~
    それともルナちゃんの頭がぺちゃんこなのかな~(笑)
    ウチも明日ハロウィンのお道具、仕入れてこようっと。

  3. nagomi より:

    すごく可愛いしすごく似合ってますね(≧▽≦)
    こんなに可愛い魔女っ子ルナちゃんが訪ねてきたら
    りんぽぽさんに内緒で何でもあげちゃうよ~(*^m^*)
    それにしても、不思議なお帽子ですね!
    本当に何も頭に止めてないんですか?
    そもそも、嫌がらないっていうのも羨ましいです(笑)

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    すごい! 磁石がついてるようにピタっと
    頭におさまってる~かわいい魔女っ子ルナっち★☆★

    そのまま我家のドアを叩きにきてね♡
    たくさんお菓子用意して待ってるから。
    ルナっち用にローカロリーもの揃えとくにゃ(^_-)-☆

  5. ティティ より:

    るなちゃんッ!!!
    ハロウィンのお帽子が、すっごくお似合い!
    まぁ~~カワユイお顔しちゃって、しかもカメラ目線~♪
    そのまま、玄関の呼び鈴鳴らしちゃって!!
    …って「とにもかくにも、おやつを出しなさい!」って?(≧∀≦)
    ハイハイ♪ 準備しておきますからね~!(笑)

  6. 9猫 より:

    うんうん。
    ルナさんすっごい似合ってる~ キャッ
    これって、猫用の衣装wなの?
    ええええええ~ どこで売ってるんダロウ???

  7. ぽち より:

    るなちゃんかわいい〜〜〜〜(*≧ω≦)
    これって頭に乗せただけかしら?
    うちだとブンブン首降っちゃうけど さすがるなちゃん!!
    英語も理解できちゃう しかも応用まで出来ちゃう(爆)

    ああ・・・こんな子が玄関で叫んでたら
    迷わずうちの中連れ込んで た〜んまりおやつ差し出すわよぉ

  8. toranyansan より:

    季節感があっていいですね~
    うちは被りもの苦手なので、とてもとても

    ノリが良くて羨ましいです

    ところで、この素敵な帽子はお手製ですか?

    私もせっかくミシンを買ったので、
    時間があれば是非作ってみたいなぁ♪

  9. こうぼうおばさん より:

    こちらも、ハロウィンモードですね、ルナちゃん可愛い~~~
    一緒にお菓子もらいにまわりたい~~~(歳関係ないはよね^^;)

    あちこち街の中もハロウィングッズでいっぱいですね、でもルナちゃんには負けますよ^^

    寒くなったと、先日、毛布の袋?ペット用(うまく説明できない^^;)それがお気に入りになったちゃちゃ、しかし、暑い日はフローリングにべた~~~~そのくりかえしです。異常気象ですね><


    ちょっと教えてください。ちゃちゃのおやつなんですが、秋を感じている日はおやつは1日1回としているのですが、やはり食欲の秋なのかしら
    おやつを2回ほしいと・・・私の横でおねだりポーズ・・・
    ソマリちゃんたちは、おやつはどの程度あげているのかしら?
    変な質問ですみません^^;

    可愛いお気に入りのエプロンしながら、おねだりしていると・・・あげたい衝動に・・・^^

    ルナちゃん・・・お帽子かぶってママに何かおねだりしたら、いっぱ~~~いママたちが、美味しいものたべさせてくれるはよ・・・???
    質問の意に反してますね^^;

    ☆☆☆   本当・・・楽しいことは良いことですよね~~~  ☆☆☆

  10. あみぽん より:

    ルナっち、、おいで♪おいで♪
    美味しいもの用意して待ってるからねぇ♪
    可愛いなぁぁ、、ルナっち、めっちゃ可愛いなぁぁ♪
    よだれモンです・・・♪

  11. sally より:

    ひゃ~♪すっごいかわいい~!!
    そっか、そうですよねえ、ハロウィンコスをそろそろしても良い季節なんですよねえ。
    うちも乗せ芸があまり得意ではないので、
    こういうかわいいお帽子は難しいかなあ。
    ルナちゃんがちょっぴり得意気な感じなのも良いわ~。

  12. より:

    ルナちゃん とっても自慢げなお顔してますね^^
    まるで小さな子が晴れ着をきて「見て 見て」って言ってるみたい
    たくさんお菓子をもらえそうですよ
    他の子たちも順番にコスするんですね
    楽しみだぁ~~ 抵抗する子は誰だろう(笑)

    ↓ルキちゃん 声 可愛い~
    いつもおすましルキちゃんが、猫らしい声で鳴いて(あたりまえ)
    ああそうだよ ルキちゃんも猫だったんだよとイマサラ感動しちゃって・・・

  13. ☆yuka☆ より:

    とても可愛いですし、似合っています(^^)dなんか「お菓子くだちゃい!」って言ってるような気がしました(*^^*)

  14. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    しばらくの間一括&一言レスの形にさせていただきます(^人^;)ごめんなさい
    ※ ブログをお持ちでない方には、通常通りのお返事をさせていただきますね

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    ルナっちのハロウィンコスを可愛いって言ってくださって
    ありがと〜です!!(≧ω≦。)
    この帽子は、「セリア」っていう100均ショップで見つけました♪
    もともと底の部分にパッチン留めがついていて
    人間の(←当たり前(^m^))髪飾りです
    といっても、パッチン留めでルナにくっつけてるわけじゃなく
    頭にそのまま乗せただけ(笑)
    多分、フェルト素材が滑り止め効果を発揮していることと
    帽子の底の微妙なカーブがソマリの頭の形にフィットして
    少し顔を動かした程度では落ちないようです〜(;´▽`A“

    *フェリーチェさん*
    「あのおやつか、そのおやつをおよこし!!」まさに名訳です!!!(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    100均にはハロウィングッズ満載ですよ〜(^_-)-☆お勧め!!

    *nagomiさん*
    頭に乗せただけだからコス苦手なルナもへっちゃらでした(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    体重500g落とすのが目標のルナっちには、ローカロおやつはありがたい〜(≧ω≦。)

    *ティティさん*
    そう、ルナっちの二択には「おやつ」しかありません(*≧m≦*)。だから太るのね…ボソッ

    *9猫さん*
    100均は使えるよ〜( ̄∀ ̄*) もしNGでもそんなに痛くない金額だしね(^_-)-☆

    *ぽちさん*
    今ね東京五輪にむけてソマリ〜ずに英語を覚えてもらおうと思ってるの(*´艸`)

    *toranyansanさん*
    これは100均の既製品だけど、器用なtoranyansanさんなら絶対にできると思いますp(^^)q

    *あみぽんさん*
    美味しい物って聞いたら、ハロウィンを待たずしてあみぽんさんち玄関に立っちゃうよ〜(*´艸`)

    *sallyさん*
    ルナもコス苦手だけど乗せるだけだったからできましたp(^^)q はなつくちゃん達のコスも見たいな〜♪

    *蛍さん*
    まさか100均グッズがこんなに使えるなんて(≧∇≦)b お勧めです!!
    ↓ そうルキたんも猫だったんです〜。私も時々その事実にビックリします(*≧m≦*)ププッ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさんの方は台風大丈夫でしたか〜
    台風が過ぎて急に肌寒くなってきたから、ちゃちゃちゃんもすっかり毛布袋に
    落ち着いたかな〜(*´艸`)

    おやつは、普段はあげてないんです(;´▽`A“
    っていうのも、ゲロっぴ防止のためにカリカリを小分けにしてあげてるので
    「なんかちょうだい」って来た時は、「はいカリカリ食べて」になっちゃう(笑)
    でも、お薬飲む時のご褒美や、体重測定のご褒美としては
    お薬や体重測定が嫌いにならないように、必ずあげてま〜す(*^-^*)
    あまり添加物の入ったものはあげたくないから
    フリーズドライのお肉とか♪
    ちゃちゃちゃんも食欲の秋なのね(^_-)-☆頼もしい!!

    *☆yuka☆さん*
    ありがと〜です(#^-^#)
    たしかに「お菓子くだちゃい!」って言ってるでしょ〜(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました