Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

台風が怖かった人

この記事は約2分で読めます。

大きな台風が通り過ぎた日本でしたが
皆様のところは大丈夫だったでしょうか;;;

そまりずむ市は最初の進路予想では「直撃」とのことだったので
昨日のうちにベランダのお花や多肉さんを
全部バスルームに避難させておきました(; ̄ー ̄A

今朝9時過ぎくらいから 雨風がピークとなって
時々ドーン!!ってすごい音が聞こえてきます

ソマリ〜ず
ソファ下右りの:「今すごい音がしたけど大丈夫かな;;;;」
ソファ下左れある:「台風がやってきたのニャ」
奥窓際るき:「ルキたんの予報では
この辺はそんなに酷くならない気がちまちゅ」

ルキたんがまたしても通信教育で
気象予報士の資格をとったらしいことはおいといて(つ´∀`)つ

テレビの台風情報で、窓ガラスが割れたお家を見た母ちゃん達は
念のためいつもは開けているレースのカーテンを閉じて
窓ガラスの飛散に備えました

でも、結局そのためにお外ウォッチングができなくて
つまらなくなったソマリ〜ず

みんな早々にお昼寝(午前寝?)に入っちゃった

そんな中でひとりコーフンして
うにゃうにゃ動き回っていたのは

やっぱり

この人↓(*´д`*)

ソマリのリノ
りの:「母たん、ボクちんテーブルの下にもぐった方がいいか;;;;」
地震じゃないから(;^-^A

ソマリのリノ
りの:「木の陰に隠れるとか;;;」
意味ないし〜( ̄▽ ̄;)

ソマリのリノ
りの:「ここなら竜巻おこっても持ってかれないニャ」
その用心深さは感心ですな(; ̄ー ̄A

でも結局ここからも飛び出して来て
このあと1時間くらい
ぅわぁああああ〜〜〜
ぴわゃぁあああああ〜〜〜〜〜

っと鳴きながら家中を走り回っていましたとさ( ; ̄ω ̄)ゞ

リノちん

台風が怖かったのね

ソマリのリノ
「うん」

(*´艸`)

被害の大きかった地域の皆様に心からお見舞い申し上げます

コメント

  1. リノちんったらぁ~~~
    かわいいんだから~~~www
    あんまり怖いんだったらおばちゃんちにおいで~
    全然怖くないから!!w
    かわいい妹もいるしね♪

    こっちは雨が降った後、少し風が出てその後は晴れちゃったので
    全く被害がなかったです。
    むしろ七実の実家やお友達のところが心配でした(;´Д`)
    (やっぱりリノちんを心配して正解だった)

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    リノちん、落ち着かなかったね~。
    きっと、とびぬけてお耳がいいのよね♡
    そしてちょっぴり怖がりサン♡うふ

    窓際のルキたんが本当に気象予報士のような顔で
    お空を見上げているのに感心☆
    こんどからお天気はルキたんに訊くことにしようっと♡

  3. そーちゃんの飼い主 より:

    りんぽぽさん、こんにちは=^ω^=
    りのちゃんは台風怖かったんですね。猫の性格もいろいろですね。りのちゃんは地震とかも苦手なのですか?
    ウォッチングできなくて暇だったのは、そーちゃんもです。外を虫も鳥もとばないので退屈そうでした。そのくせ台風は少し怖かったみたいで、緊張して遊ばないし、寝ませんでした。過ぎ去った後は爆睡してました。
    るきちゃんは天気を予知できるんですか?優秀な猫だにゃー☆

  4. ティティ より:

    りのたん…(*´Д`*)
    台風が怖かったんだ~~?
    すごい雨&風だったもんね。
    でも、もう通り過ぎていったから大丈夫!
    んもぉ、りのちゃんたら、ホントカワユイんだからっ!!

    そうそう。怖いと走り回る子、、いますよね~。
    3.11の時、家具が倒れてきている脇を
    走り回っていた子が一名ほどいたわ。(≧∀≦)

    それにしても、ルキたんてば、いつの間に気象予報士に?!
    コチラ方面の予報もお願いしますッ!

  5. toranyansan より:

    あっという間に過ぎ去りましたね
    無事でよかったです♪

    隣町で、二棟全壊なんてニュースもあり、
    こちらは結構激しかったですよ

    我が家は普段と変わらず・・・
    最近は雷にも動じなくなったし、頼もしい限りです(笑)

  6. ぽち より:

    台風 無事に過ぎましたね
    被害がなくて本当によかった!
    じゃなきゃ リノちんの体力が持たないww
    キャァキャァ走り回る姿 ちょっぴり陰から見たかったなぁ~(((〃ω〃))

    北海道は今回もそれて 特に何事もなく過ぎました
    直撃してたら リノチン同様 禅もなつも大騒ぎだったと思うww

  7. mimo より:

    遅くなってごめんなさい(><;;
    ラピ君10歳のお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    ちっちゃくて可愛いラピ君がイケメンな大人になる姿をみて
    なんだかじいぃ~んとしちゃいました。
    とってもHappy☆なお誕生日を過ごせて良かったですね(^^)
    また10年健やかに!楽しく過ごしていこうね~♪

    リノ君、落ち着けなくて大変だったね。
    我が家にも一人いましたよ(^^)
    小っちゃいのが、ぴやぁ~ひゃぁ~言いながら走ってました。
    今日はお天気が良くってお外ウォッチング日和でしたね♪
    みんな楽しめたかな(*^-^*)

  8. あみぽん より:

    もう~リノちんたら~可愛いんだからぁ♪
    でも怖かったよね。。
    何事もなくてほんと良かった。。
    ルキたんは、いつの間にか気象予報士の
    資格取ってるし・・・。(=^・・^=)
    ルキたんが天気予報コーナーをレギュラーでもったら
    毎日観るからね!

    こちらは当日ではなく前日の土曜日の朝に
    近くの川の水位が上がったとの警報が鳴って
    冷や冷やしました~。。

  9. ベティ子 より:

    リノちん、怖かったよね。
    避難訓練もバッチリだね。
    我が家のチャオも、台風の夜は気になって寝れなかったらしく
    翌日は、午前中から寝てましたー。

    あ、遅くなりましたが…
    ラピ隊長!10歳おめでとうございます。

  10. nagomi より:

    リノちんの落ちつかない様子が、とっても可愛いです(*^m^*)
    台風中継見るんじゃなくて、リノちんウォッチングしたかったな(笑)

  11. マーヤ より:

    コメントはおひさです…
    相変わらずの重役出勤とか言わないでねぇ(>▽<;;

    うちの辺りも暴風圏内に入ったらしくすごい風雨だったよ;;
    にもかかわらずお隣は物干し竿も下ろしてくれず、
    ストッパーしてある訳でもないから飛んで来ないか気になったわ~
    飛んで来たらうちの車に刺さるじゃない!って( ̄_ ̄|||)
    うちの猫さまたちはゴーゴー鳴ってる音も
    あんまり気にしてなかったみたい
    いつも通りご飯食べて
    いつも通り小僧がお姉さま方を追い掛け回して(笑
    ビビリな割には台風は怖くない子が多数な我が家…w

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    皆様のところも台風被害がなかったようで良かったです

    *フェリーチェさん*
    うちで一番のビビりは長いことルキたんだったけど
    今回の台風の時の様子で
    リノちんが大差をつけてナンバー1の座に!!(>▽<;;
    リノち〜ん、七たんママさんにも
    ビビリがばれちゃってるよ〜〜(笑)
    七たんに守ってもらおっか〜(*´艸`)

    七たんとリノちんの実家は、たいてい
    台風の進路にがっつり入る地域だから心配ですよね;;;
    私もいつもその辺の台風のコース気にしてます

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、リノちんのフォローありがと〜(; ̄ー ̄A
    もしかしたら他の子より「ちょっぴり」お耳がよくて
    「飛び抜けて」恐がりさん…かも(笑)

    ルキたんの目標、読モからアイドル気象予報士に
    路線変更かも??(*≧m≦*)

    *そーちゃんのママさん*
    ちょっと前まで我が家のビビリナンバー1はルキたんで
    大きな地震の時には、ちっこちびったりしてたんです(;^-^A
    でも、最近ルキたんがちょっとだけ落ち着いて来て
    代わりにリノちんのビビリー度がアップしてます(>▽<;;

    そーちゃんも台風が気になったのね
    台風が過ぎ去った後爆睡してるのを見ると
    やっぱり緊張してたのね〜って、いじらしくなっちゃいますよね(*´艸`)

    ルキたん、気象予報士デビューを狙ってるようです(笑)

    *ティティさん*
    他の子達は、落ち着いてたけど
    リノちんだけが絶賛コーフン祭りでした〜(>▽<;;
    なんだかあの子はオトニャンになるにつれて
    どんどん落ち着きがなくなってる気がする…(; ̄ー ̄A

    ティティさんちで、怖いと走り回る子って
    どの子だろ〜〜〜〜〜
    カオル子ちゃんはない気がするからピっちゃんかノコたんだよね
    見てみたいのはピっちゃんだったりする(*´艸`)

    もう少ししたら、全国放送でルキたんのお天気コーナーが
    はじまるそうなんで
    待っててね〜(^_-)-☆

    *toranyansanさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    最初の予想では、うちの方は直撃コースだったので
    酷くならずに済んでホッとしました

    toranyansanさんの方は、全壊のお家もあるほど
    激しかった中で
    とらにゃんちゃん達は落ち着いてたんですか?(@∀@)
    本当に頼もしい〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o

    toranyansanさんのお家にも被害がなくて
    なによりでした(*^-^*)

    *ぽちさん*
    台風情報を見ていたら、他の地域で
    屋根が飛んだり窓ガラスが割れたお家とかあったから
    そのレベルだったら、ホント、家よりもリノちんが
    どうなっていたことやら( ; ̄ω ̄)ゞ
    今度台風が来たら、う〜ぴゃ〜走る姿を動画で撮っちゃおっかな(笑)

    北海道も何事も無く済んで良かった良かった
    もし台風が来ても、なっちゃん「は」落ち着いていそうな気がするけどな(^m^)

    *mimoさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました!!(*´∇`*)
    隊長は出会った時本当に小さかったから
    猫ママ初心者の元で、こうして立派に育ってくれたことを
    本当に感謝してます(#^-^#)
    次の10年もがんばってもらわないと!!p(^^)q

    台風の時、Lilisちゃんもリノちん状態でしたか〜(笑)
    でもLilisちゃんはオンニャの子だからOK
    リノちんはもうちょっと漢を磨かないとね(; ̄ー ̄A
    台風の後はいいお天気が続いていて、みんにゃゴロゴロしてま〜す♪

    *あみぽんさん*
    コースが予報より多少ずれてくれたから
    リノちんの鳴き声を聞いてるだけで済みました(;´▽`A“
    直撃されてたら、怖かっただろうな〜;;;

    ルキたん、全国ニュースでお天気コーナーを持つのが
    目標らしいです(*´艸`)

    そうそう、この台風って
    まだみんなが油断している間に、すごい雨を仕掛けてきたよね;;;
    あみぽんさんちに被害がなくてホントよかった
    ここのところ、何が起こるかわからないような気象になってるから
    要注意ですよね〜(*´д`*)

    *ベティ子さん*
    リノちん、身を隠すスペースを見つけるのは
    とりあえず上手みたい(>▽<;;

    チャオくんも台風が怖かったの??
    まさにチャオくんのテーマソングそのまんまじゃないですか(*´艸`)
    あの立派な体で、台風を怖がってるところって
    可愛いだろうな〜(〃 ̄ー ̄〃)

    隊長へのお祝い、ありがと〜です!!ヽ(*^^*)ノ

    *nagomiさん*
    どうしてこんなにビビリくんになっちゃったんでしょ(>▽<;;
    母ちゃん達は台風情報見て、リノちん見て
    台風情報見て、リノちん見て
    忙しかったです(*≧m≦*)ププッ

    *マーヤさん*
    おっ、相変わらずの重役出勤で〜〜←お約束( ̄∀ ̄*)

    今回の台風はマーヤさんち地域の方が、むしろ
    目に近かったでしょ〜;;;;;
    被害がなくて良かったね
    そうそう、うちも最初、物干し竿を下ろすのを忘れてたんだけど
    テレビで言ってくれたから、あっ!!と思って
    当日の朝に慌てて下ろしました(;^-^A

    ころりんちょニャミリーは、台風はあまり気にならなかったみたいで
    普段通りに過ごせて良かった良かった(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました