Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ワクチン日和

この記事は約2分で読めます。

ワクチンのように
急を要する受診でない場合
お天気のいい「大安」(もしくは先勝)の日を選ぶのが
そまりずむ家の昔からの習わし(笑)

そんなわけで
2日の大安に予定していたラピルキワクチンも
もし雨ならば
4日の先勝に先送りされるはずでしたが…

逆さてるてる坊主を作って雨乞いした隊長の願いむなしく

昨日はどっぴーかんのワクチン日和でした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
(にゃんと10月だというのに日中の最高気温31℃ (@∀@)
台風の影響によるナントカ現象らしい)

ソマリのラピ
らぴ:「結局ワクチン連れて行かれちった」ふぅ

ソマリのラピとリノ
奥りの:「ラピ兄に雨乞い頼んでたルキ姉も
さぞかし怒ってるに違いないのニャ」

手前らぴ:「それがルキ蔵の奴、ますますオイラにべたべたニャ
よくわからん」

ソマリのリノ
ピキーン☆

ソマリのリノ
モテ男が言いたい放題ニャ(`-ω-´;)ムッキー

ソマリのルキア
るき:「あなた達、オンニャ心をもっと勉強ちなちゃい♪」

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

病院に向かうタクシーの中では
相変わらずルキたんが「ぃやよぉ〜ぃやよぉ〜」と騒がしかったけど

二つのキャリーをつきあわせて置いてあげたら
網越しにラピが居てくれることに安心したのか
少し落ち着いたルキ

診察際の上でもひどいパニックにはならなかったね(*´∇`*)

隊長は10歳という年齢&薬を服用していることもあって
だいたい4ヶ月に一度の血液検査を心がけてるんだけど
採血も注射も堂々としたもん(>▽<;;

念のために院長先生だけでなく
奥様先生も診察室に顔を出してくださったけど
「はいはい、さっさとやっちゃって」と言わんばかりに
微動だにしないラピの落ち着いた様子に
「保定いらないね」って笑ってました(;´▽`A“

二人とも体重もベストキープだし健康診断もNO問題で
無事にワクチン終了〜♪♪

帰宅後は、これまたそまりずむ家伝統の
ワクチナーズハイ(>▽<;;
安静にしてなさいってば;;;;;

ワクチン前にあれだけラピにプレッシャーかけてたルキたんは
晴れたことで隊長を責めるのかと思いきや

一緒にワクチンに行った連帯感からか
前以上にラピにらぶらぶ甘えんぼをせがんでいましたとさ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

やっぱりルキたんは

母ちゃん以上に

女っぽい(; ̄ー ̄A

※ 今日もリハビリ@整形外科がコミコミで
皆様のところになかなか遊びに行けずごめんなさい(><)
コメント欄は閉じさせていただきます

タイトルとURLをコピーしました