Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長、母ちゃんを慰める

この記事は約2分で読めます。

行楽にぴったりの快晴の日曜日
母ちゃん達は「大道芸ワールドカップ」という
ビッグイベントに出かける予定でした

お目当ては世界中から結集したジャグラーの技を見ることと
数ある屋台の中から、大好きなリンゴ飴をゲットすること

….のはずが

(┯_┯) うるうる

ソマリ らぴ
「母ちゃん達、出かけたと思ったら
あっちゅーまに帰って来たにゃ
なんで泣いてるのかオイラに話してみにゃ」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

話は半月前の衣替えにさかのぼる

冬物の靴を出していた時に
数年前に買ったブーツが出て来た
厚底でカッコいいデザインなんだけど
もう若くないからとこの2年ほどは履かなかったもの

でも、革が傷んでるわけじゃないし
形はすごく気に入ってるので
今年はがんばって若作りして?履くことにした

今日、まさにそのブーツを履いてイベント会場へ…

バスを降り、人ごみの中を歩く道がどうも歩きにくい;;;

その時、隣を歩いていたしゃお母が叫んだ

りんぽぽサンがどんどん縮んでる!Σ( ̄Д ̄;)

えっ?Σ(‘д‘;)

と思った瞬間、足首がグラっ☆
しゃお母につかまり、なんとか転倒だけは免れたものの
なぜか全く歩けない状態;;;

慌てて足元を見ると、厚底だったはずの例のブーツ
底のゴムが粉々に粉砕して
すっかり無くなってる〜〜(><)

嫌な予感がして、ふと後ろを振り返ったら

そこには

細かいゴムの破片が点々と
バス停からりんぽぽまで見事に伸びていた

「なんかの道しるべみたいね..(・ω・;)」
しゃおさんが呆然とつぶやく

あたしはチルチルとミチルかっ

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ソマリ らぴ
「それでタクシー拾って即帰って来たと…
アホな話だがケガをしなくてよかったニャ」

うん(ノω・、)

教訓【気をつけよう ゴム底ブーツと 若作り】

でも、リンゴ飴だけは
後でしゃお母が買ってきてくれました♪
(りんぽぽはすでに戦意喪失(-ω-;))

ソマリ らぴ
「ところで、パン屑落しながら歩いていったのは
チルチルとミチルじゃなくてヘンゼルとグレーテル
そこ間違いやすいところだからにゃ」

よい子のみんなは間違えないようにね〜。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

  1. ノア より:

    足首くじいたり、転んで骨折なんてことにならなくて良かったですね。
    と言いながら、なぜか笑いをこらえている私、すみません。
    ゴムが劣化してボロボロになってしまったというわけですね。
    私にも同じような出来事が・・・
    私の場合はもち手が合成皮革のバッグ。
    出かける時は何でもなかったのに、帰ったらもち手がはげてる!
    はげたモノはいったいどこに行ったのか、破片だけは手の平にくっついていましたけど。笑

  2. くうまま より:

    ごめんなさい♪想像したら笑っちゃいましたぁ。
    「チルチルとミチル」に突っ込み入れようかと思ったら
    ちゃんと隊長が、優しく教えてくれた(笑)のね!
    りんぽぽさん、怪我しなくて良かったね。
    りんご飴も食べれたしね(^_-)
    不幸中の幸いということで、
    最近、何もない廊下で躓くくうまま

  3. オレンジ より:

    りんぽぽさん、こんばんにゃ(*^ー^)ノ
    笑っちゃいけないけど笑いを堪え切れなかった(≧m≦)
    でもでも本当、残念ではあったけど怪我しなくて良かったねん(^~^)
    そんな私も16年位前にアムロちゃんが履いて流行った
    厚底ブーツではなく厚底サンダル(10cmヒール)が今もあるんだけど、
    履いたらりんぽぽさんみたくなっちゃうかしら(笑)
    ペタンコ靴履いてても何もない場所で躓く神業もってるし~♪

  4. Ranran より:

    ありゃ、りんぽぽさん大変でしたね(*≧m≦*)ぷっ←おい;
    靴って、履かないとダメになるんですよね~(´Д`。)
    私はこのあいだ、久しぶりに出したスニーカーの、
    ゴムの白い所が黄色になってた(笑)
    後でちゃんとリンゴ飴を買ってきてくれたしゃおさん、
    優しい~(*´▽`*) 姉妹っていいな。
    隊長可愛いじょ~~~(*≧艸≦*)

  5. chizu7171=るでぃママ より:

    びっくりー。
    まったく同じ経験、9月に夏のサンダルでしたのです。ほんとほんと…笑
    あの、後ろを振り返ったときのなんともいえない気持ちったら。
    わかるわかるよぉぉぉぉ★
    でも私の場合るでぃは慰めてくれなかったし
    リンゴ飴買ってきてくれる人もいなかったにゃ。
    りんぽぽさんがうらやましい♡

  6. nagomi より:

    (*≧m≦*)ププッ
    ごめんなさい・・・いきなり笑ってしまった(笑)
    ショックですよね~
    それに転倒しなくて本当に良かった!
    でも、その場で一人じゃなくてよかったですよね。
    ラピス君のカウンセリングとリンゴ飴で元気になったかな(= ̄m ̄)

  7. まじっすか〜
    粉々に粉砕するなんて そんなことがあるのね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
    でも怪我がなくてよかったですよお〜
    家にも既に履かなくなったブーツあるけど
    気をつけます(´・ω<`ゞ<=たぶん履かない

    りんご飴買って来てもらえてよかったですね〜
    たぶんラピ隊長も ねずねずのぬいぐるみでジャグリングしてくれますよ〜(笑)
    りんぽぽさんのためにね (〃э_э)b ウフッ.:゚+

  8. にいママ より:

    ター君へお祝いありがとうございました。
    遅くなって大変失礼ですが、ラピくんとリノちんの記念日もおめでとうございます。
    小さい時の二人も今もとっても素敵~・・・ター君と違~う(≧∇≦)

    そのゴム底粉砕?紛失?(笑)事件、私も経験したことあるんです~~(>_<)
    同じく長年履いてなかった夏のサンダルだったんだけど、歩いてる途中なんか変~と見ると底が無かった(゚_゚)
    その日はうさぎの病院でちょうど車で来てたので良かったけど、凄い焦った・・・
    私だけかと思った(笑)
    リンゴ飴は食べられて良かったです~(*^。^*)

    子持ち蓮華もステキ♪
    チェッカーベリーって初めて知りましたが、可愛いんですね。
    なんか欲しくなっちゃうかも・・・

  9. あみぽん より:

    ぷぷぷぷぷぷ。。
    りんぽぽさんたらジャグラーさん達より
    すごい技をお持ちなのですね(笑)、、すみませんm(_ _)m

    底がなくなっちゃうくらいに砕けちゃうんだ。。
    ビックリです。。
    靴って久々に履いて出かけて、、あまりの壊れように
    途中で驚くことはあるんですが。。(^^;
    すごい汚れてたり、かかとがなくなってたり。。

    せっかくお出かけしたのに~残念でしたね。
    でも怪我がなくて、ほんと良かったです。
    リンゴ飴買って来てくれた、しゃお母さん、、優しい♪^^

  10. goma より:

    がはははは!(;´∀`)読んでて思わず笑っちゃってラスクが逃げた。
    りんぽぽさん、足元が溶けてますよ状態?
    2年前でゴム底が劣化ってスゴイですね。
    でも、ケガとか無くてよかったです。。

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ノアさん*
    ボロボロに粉砕だったので、地面につく部分が凸凹になってるし
    右足と左足の長さも違うし
    あれで立っていられたのは、とりあえず恥をかきたくなかったから〜〜(つд⊂)エーン
    って、もう充分かいてますけどね〜(T▽T)

    ノアさんの場合は、バッグの持ち手の革でしたか〜
    その剥がれたゴムの破片を追って行ったら
    ノアさんちまで辿り着く?(*≧m≦*)

    *くうままさん*
    その場では「チルチルとミチルか」って叫んじゃったんですけど(;^-^A
    うちに帰って冷静になったら、なんか違和感(笑)
    隊長が正解を教えてくれました(>▽<;;

    優しいしゃお大明神のおかげで
    捻挫することもなく、リンゴ飴を5本食べることができました( ̄¬ ̄*)
    くうままさんも足首を痛めないように気をつけてね〜(;^-^A
    ちなみに大明神は、よく椅子から立ち上がろうとして倒れます(笑)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    最近仕事でバタバタしてて、この日は久しぶりの外出だったから
    わりと気張ってお洒落したんだけど
    それがいけなかった??(>▽<;; アセアセ

    あ〜、アムロちゃん可愛い厚底の履いてたよね
    もしオレンジさんがそのサンダルを履こうと思ったら
    先に家の中でグルグル歩いて点検してからの方がいいよ(笑)
    オレンジさん躓きやすい体質??みたいだから
    くれぐれも捻挫には用心してね〜〜〜(;´▽`A“

    *Ranranさん*
    そっか〜。古い靴でもちゃんと毎年履いて働かせてあげると
    本靴もやる気が出て、がんばれるのかもね
    2年放置してたから、やる気を無くしちゃったのかも(TωT )

    しゃおさんが飴屋さんの屋台で
    リンゴ飴5本大人買いしていくのを
    周りの子供達が羨望の目で見ていたそうです〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    *るでぃママさん*
    えーーーー????
    るでぃママさんもチルチル…じゃなかった
    ヘンゼルとグレーテルな経験の持ち主??Σ(‘ω‘ ; )
    靴の底って、「童話」の世界と同じで
    けっこう恐怖なんですね〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    Ruddyちゃんは、見て見ぬ振りっていう
    「大人女子」の優しさをみせてくれたんだと思いま〜す(^_-)-☆
    リンゴ飴5本食べたら、恥ずかしさも忘れちゃいました(*≧m≦*)

    *nagomiさん*
    衣替えでこのブーツを見つけた時は、全然傷んでなくて
    やった〜〜♪って感じだったんですけど
    実際に履いて出かけたら粉砕したってことは
    私の体重に問題があったんでしょうか〜〜〜(*´д`*)

    もし一人だったら、確実にコケてたし;;;
    タクシー拾えるところまで歩けなかったし;;;
    下手すると、夕方のニュースに出てたかも( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

    *☆ネコの手☆さん*
    まじっす〜〜〜(T▽T)
    私も靴底があんな風にボコボコ粉砕していくものとは知らなんだ
    2年間履かなかった時点で、処分すればよかったんだけど
    形が気に入ってたから、捨てることもできなくて
    結局、履けないシロモノになっちゃった〜。゜(゜´Д`゜)゜。

    リンゴ飴5本食べて満足だし(笑)
    隊長のねずねずジャグリングは見事でした(*≧m≦*)

    *にいママさん*
    改めて、ターくん6年生おめでと〜ヽ(*^^*)ノ
    ラピリノにお祝いありがとうございます♪

    ええええ〜〜〜〜。↑るでぃママさんも同じ経験されてて
    びっくりしたんですが
    にいママさんも靴底粉砕経験者だったんですね〜〜Σヽ(゜Д゜; )ノ
    日本靴協会!!反省しろ〜〜〜〜(笑)
    もしかしたら病院の待ち合い室に、底が残ってたかもですね(;´▽`A“
    しゃおさんが、リンゴ飴5本大人買いしてきてくれたので
    大人食い(笑)して、復活しましたp(^^)q

    チェッカーベリーって、めちゃくちゃ美味しそうに見えるので
    食いしん坊な私には、外せない子です(*≧m≦*)
    にいママさんちのお庭にも絶対似合うと思う〜〜

    *あみぽんさん*
    でしょ〜。「歩いてるうちに身長縮める技」で
    ワールド杯にエントリーすればよかった〜〜〜(≧∇≦)b
    ・・・・・(T▽T)

    前にハイヒールのかかとをマンホールのフタにひっかけて
    ポロっと取れちゃったことはあったんですけど
    こんな風にだんだん粉砕して、10cm以上ある厚みが
    すっかり無くなっちゃうなんて
    目の前で起こっててもまだ信じられないくらいΣ(・Д・)
    貴重な経験しました(笑)
    おかげ様で、リンゴ飴5本で気分もすっかりアップです!!p(^^)q

    *gomaさん*
    バス降りた所から動画で撮ってたら、まさにその状態
    足元デロデロデロ〜〜〜って溶けていって、背が縮んで
    まるで妖怪か宇宙人(Θ_Θ;)

    買ったのは数年前で、この2年間はまったく履くことなく放置してたんだけど
    それが悪かったんでしょうね〜(*´д`*)
    ちゃんと毎年足を通してコンディション見てあげるか
    諦めて捨てるかしないとね〜〜(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました