Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

連携プレー

この記事は約3分で読めます。

それはまったりと過ごしていた日曜の午後のこと

突然リノが「ひゃぁああ〜〜〜」
変な声を出し始めた

リノちん@3歳、いまだにクリッキングが
上手にできないソマリさんなので
カカカケケケじゃなく「ひゃ〜」が定番(;^-^A

きっとまた鳥さんでも見つけたんだろうと
振り返ってみると
どうも見ている方向が違う(・ω・ )?

ん??リノちん天井を見ている??

リノちんのクリッキングは
「ぅぴゃぁああぁああ〜〜!!!」とさらにヒートアップ

この時点でイヤーな予感がする
超絶虫嫌いのりんぽぽ( ̄(エ) ̄|||

恐る恐る視線をリノに合わせ天井へ…

く、蜘蛛だぁあああああ〜〜〜〜!!!!ヽ(>□<)ノ

幸い、その時我が家には虫ハンターしゃお母が在宅

しゃおさん!!蜘蛛!!!蜘蛛!!!
リノちん見つけた!!!天井!!!早く!!!

電報のようなりんぽぽの叫び声に
隣の部屋にいたしゃお母が走り込んでくる

一方、発見者のリノちんは
素早く棚の上に駆け上がり
体を一生懸命伸ばして天井に手を伸ばそうとしはじめた
その手はもうすぐ蜘蛛に届きそうになってる(><)

「ダメだ!!!リノが触って床に落としたら逃げられちゃう!!!
脚立持ってくる!!!」

虫ハンターはそう言うと棚の上のリノを抱き下し
「ちんくん持ってて!!!」とりんぽぽに預け
脚立を取りに消えた

「ぅぴゃぁぅぴゃぁ」と叫ぶリノを胸に抱え
りんぽぽが見た物は…

天井から壁をスルスル〜っとつたって
今まさに下界に降りて来ようとする蜘蛛の姿

ダメー!!!!気が遠くなる〜〜〜(((((+ω+;)

りんぽぽがひるんだ隙に
リノがバッと手を離れ蜘蛛にダーっと駆け寄るのと
虫ハンターが脚立を抱えて部屋に戻るのが
ほとんど同時だった

そして二人の母ちゃんの目の前でそれは起こった

パクッ☆

リノちんが蜘蛛食べた〜〜〜〜!!!!(T▽T)

次の瞬間リノはすごい勢いで
母ちゃん達のところに走って来て
訴えるまなざしで二人を見上げた

あっっっ;;;;
蜘蛛がリノの鼻にくっついてるΣ( ̄Д ̄;)

リノちん蜘蛛を食べたんじゃなく
蜘蛛に食いつかれたんだ〜〜〜;;;

リノがいや〜〜〜っとばかりに顔を振ると
蜘蛛がポトっとしゃおさんの足元に落ちた

虫ハンターはすかさずテッシュでガシュっ!!

恐怖でカチンコチンになったりんぽぽの目前で

こうして見事な連携プレーが
繰り広げられたのである(@□@;)

めでたし?

めでたし
(蜘蛛さんごめんなさい(;^-^A)

翌 月曜日

ドラマ『ガリレオ』には何度もカラスが登場した

テレビからカラスの鳴き声がする度に
蜘蛛を見つけた壁に走り「ぅにゃぅにゃ」と見上げてみる
ちょっとトラウマなリノちんなのでした〜

ソマリのリノ
「次は蜘蛛になんか負けないっ」

ソマリのリノ
「その日のために鍛えておくのニャ!!!」とうとうっ

ソマリのリノ
「蜘蛛待て〜〜〜!!!!」シュピーン☆
仮想蜘蛛退治ですか(*≧m≦*)

※ 写真はちょっと前のものでした
さすがに今はこたつ布団はかけてません〜(;^-^A

コメント

  1. ティビママ より:

    リノちんが蜘蛛食べた〜〜〜〜!!!!(T▽T)
      ↑
    ここで笑ってしまった (-人-)ごめんよおぉ
    いや~あるあるだなと思って~ニャンズは虫さん発見すると
    ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見つめ猫パンチやら
    ちょいちょいやら お口やら出ますよね(^▽^;)

    何はともあれ 蜘蛛退治できてよかったです

  2. もこりん より:

    食べたんじゃなくて、食いつかれたのっッ!? (*`ロ´*;)
    痛い・・・んでしょか?はて(笑)
    チクッとかするのかちら(* ̄m ̄)
    いや~~でも食べちゃってたら心配しちゃうもの、
    食べたわけじゃなくてよかったー!
    うちはね、食べないでひたすら後追っていく派・・・意味あるのか? (*` ω ´*;)

    追伸:お誕生日ではないんですー(;´∀`)
    ちなみに今度9月で15歳なんだよー☆

  3. ルナちゃんに相手にされn…ごほん、りゅうちゃんからOKが出ない理由がわかったよ、リノちん………。
    リノちん、きみの妹は、蜂さん(死んでたけど)をちょいちょいする女だよ…
    なにかどこかで取り違えたのだろうか…???
    それとも飼い主に似るのだろうか?(^^;←冷静に蜂を閉所へ追い込んだ女・そして蜘蛛さんは益虫だからオトモダチ☆

    漢になれ、漢になるんだリノちんんんんんん~~~~!!!

  4. あみぽん より:

    ひゃ~リノちんが蜘蛛を食べちゃった~!って、、
    ドキっとしたぁぁ。
    良かった~食べたんじゃなくてぇ。。
    でも~鼻を蜘蛛に食いつかれちゃってそれもまた
    ビックリだけど、、ちと笑ってしまった、、(^^;
    これから虫が増えるから、、うちも恐怖ですぅ。。

    クリッキング出来ないリノちんの動画観ましたよぉ。
    今も同じような感じですかぁ?
    色っぽくクリッキングしてる隊長も可愛かった~♪

  5. ぽち より:

    私も虫嫌いだからわかるわぁ~
    固まるわよね 特に蜘蛛大嫌い( ゚Д゚)
    しゃお母さん なんて頼もしいのぉ!

    リノちん 蜘蛛に食いつかれたお鼻は無事だったみたいね ホッ
    蜘蛛も必死だったんだろうねww
    リノちんの仮想蜘蛛退治 プリッと出たオチリがたまんない(´艸`*)

  6. sally より:

    ああ、そうか!あのカカカはクリッキングって言うんでしたね。
    うちの猫がやらないからそのネーミングを忘れてましたよ。
    もちろん私も虫嫌い~!
    でもまあ、蜘蛛なら襲って来ないっていうか、あんまり近づいて来ないから許容範囲(^^;
    リノちんが蜘蛛食べた〜〜〜〜!!!!(T▽T)に思わずぷっと噴き出しちゃいましたけど(笑)
    でも、そうなのね!食べたんじゃなく、食いつかれたのね~!ひーーーー!!!!

  7. くうまま より:

    リノくんとしゃおさんの連携プレーで、無事に蜘蛛さん退治できてよかったね。
    リノくんの蜘蛛発見から、何とかしたいという必死さヾ(●`・ω・´●)ノと
    りんぽぽさんのバタバタ具合(゜д゜;)=(;゜д゜)を想像して、
    思わず笑ってしまいました。
    リノくん、蜘蛛さん食べてなくてよかったぁ。
    お口から足が見えて、しかも、リノくんが得意げに笑ったら・・(>△<∥)
    我が家では、箜麿はお手々でチョイチョイするだけなんだけど、
    りぃは、何でもお口からいくタイプ!
    今年はまだ虫は出てきていないけど、これからの季節は必ずあるよね(;・∀・)

  8. Ranran より:

    リノちんが蜘蛛食べた~~~!!!って、
    あるある~(*≧m≦*)って爆笑しちゃった。
    ルルちんもくんくんした後に、
    蜘蛛が消えてる事があったし(>▽<;
    でも食べてなくて良かった~と思ったら、
    逆に食いつかれてましたか~~~!!∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
    優しいリノちんらしいけど、また笑っちゃたよ~(*≧フ≦*)
    うちも昨日、小っこ~い蜘蛛が出て、
    ルルちんが転がして遊んでたし…(-“-;)
    嫌な季節(ニャンコには楽しい)になりましたね^^;

  9. ティティ より:

    そっかー!あのカカカカはクッキングって言うのね!
    知らなかったわ…!
    そしてそして…我が家の小僧っ子も上手にカカカカ言えない…(≧∀≦)
    リノちゃんと同じくぴゃ~~~~!ですわww
    そして、さりげなくお口に入れちゃうあたりは…
    毛深いお嬢さんと同じよw
    しかも足だけ残して食べるグルメっぷり。
    って、リノちゃんは食べなかったんだっけ!(≧∀≦)

    おしっぽもおちりも立ててる、その姿!!カワェェ~~~!!

    そちら方面、蜘蛛の侵入率高いんですよね…(汗)

  10. るでぃママ=chizu7171 より:

    リノちん、鼻にくっつけちゃったですか~笑
    実は我家でも鼻に小虫くっつけてること、たまにあるんです。
    (本ニャンは食べたつもりでも、虫が逃げてる?!)
    りんぽぽさんはフリーズしたままだったようだけど^^;
    ともかく蜘蛛退治できてよかった。
    しゃおさま、お見事♡

  11. 9猫 より:

    いやああああああぁ~
    く、クモがクモがあああああぁ
    天井から降りてくるクモ、
    ここここ怖すぎる(爆涙)
    しゃおさんがほんと頼もしくて眩しいです!
    ここだけの話なんですがw
    ワタシの結婚相手の第一条件は
    虫に強い人(爆)

    リノちん、
    次は頑張ってクモに勝んだ!
    って、その時他の猫さんはナニを?

  12. toranyansan より:

    夏が近づくにつれて虫が増えてきましたね・・・
    正直大の苦手で、憂鬱な季節です(汗)

    追伸
    誕生日のお祝いコメントを頂き、嬉しかったです
    これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです♪

  13. goma より:

    りのちゃん大活躍だね!(^-^)

    うちの子、クモいるとチョイチョイやってたまにヨーゼフみたいにパクっと食べちゃってるときあるよ~。

  14. 匿名 より:

    あー、家も蜘蛛が入り浸ってます( ̄▽ ̄;)
    ちょっと仕事行ってくるから、
    蜘蛛片付けといて、宿題ね
    と言って出掛けます( ̄^ ̄)

  15. ☆ネコの手☆ より:

    蜘蛛いや〜〜〜〜 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    リノちん たいへんだったね(笑)
    次はがんばる?

    いやいや リノちんのお手手は汚しちゃダメですよお〜
    しゃおママさんにお任せしようね(*´∀`*)テヘ♪

  16. ノア より:

    りんぽぽさん、クモ、嫌いなんですね。
    私も好きではないけど、クモならティッシュで取れます。
    たいていトイレットペーパーでつかんでそのままトイレに流します。
    つぶさないだけ残酷じゃないでしょう~?(笑)

  17. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ティビママさん*
    そうそう、見てるだけじゃ済まなくて
    ちょいちょいとかお口とか使って攻撃に入るでしょ(><)
    いつも母ちゃんにチューしてるそのお口で
    虫さんを食べるのだけは勘弁〜〜〜*o_ _)oバタッ

    もし逃してたら、今頃私は生きた心地がしないです〜(;^-^A
    退治できてホントよかったぁ〜〜

    *もこりんさん*
    蜘蛛が食いついたらやっぱり痛いのかな〜
    それともしがみついてただけだったのかな〜
    あっダメ☆思い出したらまた気が遠くなる〜〜(+□+;)
    りっちゃんは、ただひたすら後を追う派?
    奥ゆかしい〜〜(笑)
    やっぱりオンニャの子ね〜(*´ω`*)

    早とちりしてすみません〜〜(^人^;)
    それにしても、あの可愛いさで14歳って
    りっちゃん年齢不詳コンテストで優勝できます!!!

    *フェリーチェさん*
    リノちんのヘタレっぷりがバレちゃった(笑)
    だからりゅうぴょんもまだまだ安心して
    任せられないのね〜(*´艸`)

    でも、たしかにこのヘタレっぷりはりんぽぽ似?Σ( ̄Д ̄;)
    マズい;;;
    リノちん、七たんとこに修行に行ってみる?(笑)

    *あみぽんさん*
    リノちんがパクって顔を近づけた時は
    絶対、リノが蜘蛛を食べたように見えたんだけど
    まさか蜘蛛に食いつかれて逃げてくるとは〜(>▽<;;
    見事なヘタレっぷりであります(笑)

    クリッキングできない動画、覚えててくれて
    ありがと〜ですヽ(*^^*)ノ
    今も全く成長してなくて、ぅぴゃぁ〜って(笑)
    ちなみに隊長も今でもせくちぃクリッキングです(*≧m≦*)

    *ぽちさん*
    北海道は虫が少ないって聞いて
    いつか移住したいと思っていたのですが
    蜘蛛はいるんですね〜〜〜(;´Д`)ひゃぁ

    実際蜘蛛が食いついてたのか、足をめいっぱい使って
    リノちんにしがみついていたのか
    あっダメ!!寒イボ出たぁ〜〜〜〜{{{{(+ω+)}}}}

    *sallyさん*
    はなちゃんもクリッキングしないですか?
    そっか〜。もしあの山中湖の大自然の中で
    鳥さん虫さん見つけるたびにカカカカしてたら
    忙しいものね〜(笑)

    私は、虫という虫全部ダメなんです(><)
    だからリノちんの鼻に食いついてる蜘蛛を見た時は
    1mmも動けませんでした〜〜(T▽T)

    *くうままさん*
    はい、虫が出た時は私はお地蔵さんになるので
    いつもしゃおさんと子供達の連携にお任せです( ; ̄ω ̄)ゞ
    でも、いつも母ちゃんとチューするお口で
    蜘蛛を食べてほしくなかったから
    逆で良かったぁ(*´д`*)
    リノちんのヘタレエピソードがまた一つ増えちゃったけど(笑)

    たしかに虫に対する反応も箜ちゃんりぃちゃんで
    違いそう〜(*´艸`)
    早く虫のいない冬がこないかなぁ(ボソッ)

    *Ranranさん*
    えっ☆ルルっぴも蜘蛛ばっくんちょ??Σ(‘ω‘ ;*)
    やっぱりタンパク質の補給にはなるのかしらん(笑)

    とにかく私が無類の虫嫌いなんで
    目の前で食べてほしくないって思ったけど
    まさか逆に食いつかれてるなんて、それもビックリでした〜(T▽T)
    うち夏になると、子供達としゃお虫ハンターとの間で
    どっちが先に虫を捕らえるかの闘いになるんです
    騒がしい家です(´-ω-`)

    *ティティさん*
    おっ♪ここにもクリッキングできない仲間発見!!(*´艸`)
    やっぱり、ぴゃ〜〜〜ですか(笑)
    でもノコたんは、本当にぱっくんちょしちゃったのね〜
    って、足だけ残すってどうしてそんな器用なことが
    できるですか〜〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    さすがティティさん、こちらの住宅事情をよくご存知で(*´д`*)
    温暖=虫にとっても住みやすい
    これからが非常にしんどい季節ですぅ〜〜(T▽T)

    *るでぃママ*
    Ruddyちゃんも、お鼻にくっつけてますか(笑)
    でも、Ruddyちゃん的には勝った!!と思ってて
    虫が必死で逃げ延びてるんだとしたら、ちょっと笑える(*≧m≦*)

    私はこれからの季節、生きた心地がしないです(;´Д`)
    虫ハンターに腕を磨いてもらって
    家中完全駆虫してもらわないとぉ〜〜〜〜;;;;

    *9猫さん*
    そうそう、9猫さんも虫嫌いなのよね〜(;^-^A
    私も、大きいものから小さいものまで
    虫という虫がダメです(><)
    だから結婚相手の第一条件は、しゃおさん以上に
    虫に強い人∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    ハッΣ(・o・;)そ〜いえば他の子達ど〜してたっけ
    たしかこの時間、みんな別室で爆睡でした
    たいてい一人だけ間の悪いところに出くわすのは
    いつもリノちん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *toranyansanさん*
    toranyansanさんも虫が苦手なんですね〜
    とらにゃんがハンター係かな?(笑)
    よかったらうちのしゃお母ちゃんを
    ティッシュ付きで派遣しますか(^m^)

    改めまして、とらにゃんお誕生日
    おめでと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    これからも可愛い姿をたくさん見せてください♪

    *gomaさん*
    大活躍といえば…たしかに大活躍かも(*≧m≦*)

    ラスクちゃん、可愛い顔してヨーゼフみたいに
    パクっ??(>▽<;;
    やはりソマリは女子の方が強いのだろうか〜〜〜

    *匿名さん*
    お名前がなかったのですが
    多分、その宿題をおしつけられた(笑)猫さんは
    スコットくんではないかと
    推測した次第です(*≧m≦*)
    もし違ってたら、ごめんなさい〜〜〜〜

    *☆ネコの手☆さん*
    蜘蛛いや〜〜〜〜!!!!だよねぇ(*´д`*)
    リノちんはリベンジに燃えてるけど
    リノちんが蜘蛛ベシャってしたら、その後
    抱っこできなくなりそうだから(;^-^A
    やっぱり虫ハンターしゃおさんに仕事してもらうしかない(><)

    *ノアさん*
    すみません、すみません(*´д`*)
    うちのハンターはティッシュでつぶした後で
    さらにトイレに流してました〜〜〜〜
    ダブル残酷物語〜〜ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

  18. 折れ耳スコット より:

    ご名答です(^^ゞりんぽぽさん、
    休憩時間に急いでコメントしたら、匿名でした
    スコットはきちんと宿題すませて
    蜘蛛は足が絡まったまま発見されます
    ( ̄▽ ̄;)

  19. りんぽぽ より:

    *折れ耳スコットさん*
    ビンゴー(・∀・)でしたか
    良かったです♪
    きちんと宿題済ませて待ってるスコットくんは
    とっても優秀な生徒さんですね〜
    折れ耳さんはその絡まり具合を採点されるのですね(^m^)

タイトルとURLをコピーしました