Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

肉球伝説

この記事は約2分で読めます。

ソマリのラピ
すやすや

肉球を見せて爆睡する隊長を見ていたら
以前ワン友さんから教えてもらったお話を
思い出しました

6年くらい前、以前のブログでも書いたお話だけど(;´▽`A“

わんことにゃんこの手のひらには

実は可愛いテディベアが隠れています

このテディベアは
我が子が巣立って行く時に寂しくないよう
ママわんママにゃんが持たせてあげるプレゼント

エエ話や(T△T)

みんな ママにゃんから贈られたテディベアと一緒に
うちに婿入り、嫁入りしてくれたんだね

ソマリ〜ずのテディベアは
コートカラーによってそれぞれ色が違うんです♪

ソマリの毛色は4種類あって
(正確に言うとCFAという団体の公認カラーが4色ってことなのですが)
それは、レッド・ルディ・ブルー・フォーン

ラピ・ルナ・ルキアはレッド
リノはブルー、リッカとレアルはルディ

フォーンは…

可愛い子ニャンどこかにいませんか( ̄m ̄〃)

おいといて(つ´∀`)つ

最初、ソマリ〜ずがレッズだけだった頃
ピンクの肉球が可愛くて、大好きで
「にっきゅーはやっぱピンクでしょ〜〜〜」と思ってました

ここだけの話
ブルーやルディも可愛いけれど
黒っぽい肉球って怖くないのかなぁ;;;;
なんて想像しちゃったことも( ̄b ̄) シーッ!!

でも

リノちんを迎えたら
オールドローズの肉球もまた可愛くて(〃 ̄ー ̄〃)惚れ惚れ〜

りっちゅとレアぽんを迎えたら
チョコレート色の肉球もこれまた可愛くて(〃 ̄ー ̄〃)惚れ惚れ〜

結局

我が子の肉球は

どんなカラーでも
食べちゃいたいほど愛おしいってことが
わかったとさ( ̄ω ̄)(ーωー)ゥィゥィ♪

では、実際の肉球テディベアを見てみましょう♪

ソマリの肉球
隊長の手ってには
茶色の毛皮をまとったピンクのテディベアが居ます

ソマリブルーの肉球
こっちはリノちんの肉球テディベア

ソマリルディの肉球
レアぽんの肉球テディベア

ママにゃんの愛を受けて生まれた命
譲り受けた母ちゃん達も大切にするからね

♪おまけ♪
ルナっち2歳の頃の
綺麗なピンクのテディベア↓↓(毛はすごいことになってるけど(;^-^A)
ソマリレッドの肉球
やっぱりにゃんこも人間も
若い頃はぴちぴちなのね( ; ̄ω ̄)ゞ何故か痛いわ

コメント

  1. indah より:

    なんて良いお話・・・。(TT)

    早速クインとシャナのテディベアを確認!!!!!
    確認・・・・・・・(–;)

    ん〜?あれ?なんだか、豆毛のせいでテディベアが片腕なしとか・・・・顔が半分ないとかで判別が難しかった〜。(笑)豆毛散髪して、可愛いテディちゃんを復活させますね!

    最後のお顔を書いたテディがとっても可愛いです。素敵なおはなしを教えて下さってありがとうございます。(^^)

  2. ティティ より:

    エエ話だわ~~(T_T)
    みんニャ、可愛らしいテディベアを持っていらっしゃるわ!!
    そしてそしてイイ匂いがしそう~~!(*´д`*)
    ルナちゃんのテディベアはなかなか斬新な毛皮ですこと…(≧∀≦)

    我が家の女子達は、ピンク色に茶色のブチ模様のテディベア。
    ノコオちゃんのは、コゲまくってるテディベア…。(≧∀≦)

  3. ☆ネコの手☆ より:

    かわいいテディベアだ♪
    ピンクやっぱりかわいいよね〜☆
    家もピンクじゃないにくきうはアンディが初めてなのですが
    チョコレート色のテディベアもいいよね♪

    リノちんのにくきうも美味しそう〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
    マジで食べたいね(笑)
    ま、舐めたらしょっぱかったけども<=ヘンタイ(笑)

  4. ぽち より:

    肉球にも年齢が出るのかしらぁ( ゚Д゚)
    今後の経過 しっかり見届けたいと思います(笑)
    肉球テディベア 時々おみかけします
    とっても可愛いわぁ~と思ってみてました
    ピンクベアも やっぱりとってもかわいい(*´▽`*)

    ピンクの肉球って憧れなのよね~♪

  5. あみぽん より:

    リノちん色の肉球ってあまり見たことがなかったので
    じ~~~っと眺めちゃいました。。
    可愛いカラーだにゃぁ♪

    私も、、最初に白ネコが2匹続いたので「肉球はピンク派」
    だったんだけど、ラッピーの「ピンクに黒ぶち」やココの小豆色?もやっぱり可愛いです~♪
    肉球、、最高~♪
    テディベアのお話、、じ~~んときちゃいました。。

    肉球にも年齢が出るものなのね。。
    自分の手を見るとガッカリする私です。。
    ふ・・・・( ̄_ ̄ i)

  6. goma より:

    どこどこ??テディベアって??:roll:
    と思って一番最後の顔描きでようやく気がついた私。爆
    いい話や・・・。

    私は、肉球の臭いをクンカクンカするのが好きです。落ち着きます。
    そら豆のにおいします。w 

  7. mie より:

    昨日ココの足回りの毛を切っていて、見つけました(〃艸〃)くまさん☆
    初めて聞いたお話でしたけど、いいお話ですね。
    うるうる( T_T)

    ワンコの肉球って硬いイメージですけど、
    うちは小さな頃からお散歩大っっっ嫌いなので、
    肉球ぷにぷにですヽ(;▽;)ノ

    キキもココも肉球見せながらスヤスヤ寝てると
    本当に天使みたいだなぁと思います。←親バカw

    リノちんの肉球ってこんなお色だったんですねぇ(〃艸〃)
    ソマリのブルーとフォーンを生で見たことが無いので
    リノちんの写真はいつも食い入るようにみてる私ですw
    リノちん、キモいって言わないでね?ww

  8. nagomi より:

    どのテディベアも本当に可愛いですね♪
    懐かしいなぁ(*´▽`*)
    こちらのブログで初めて知って、当時は肉球の写真を撮りまくりました(笑)
    写メ見た同僚が、あまりにも肉球が続くので呆れてたのを思い出しました(*≧m≦*)ププッ

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *indahさん*
    ですよね〜(*´∇`*)
    私も初めて教えていただいた時は
    うるうるしちゃいました(ノω・、)
    ママにゃんから託してもらった命の重さを改めて感じます

    え??クインくんとシャナちゃん
    まだ若いのに(笑)テディちゃんがそんなに分厚い毛皮を
    着ちゃってます??頼もしい(*´艸`)
    はい、豆毛カットして、可愛いテディちゃんを
    見せてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

    *ティティさん*
    ね〜。我が子がさらに愛おしくなるようなお話ですよね(#^-^#)
    うちの子達のテディベアは、おからくさいかも
    猫砂がおから砂だから〜〜(笑)
    ルナっちのテディベアさんは、腹毛がドーン!!!って噴射してますよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    ピンクに茶色のブチ模様!!!
    いちごチョコミックスみたいでステキ〜〜!!!
    コゲまくってるテディも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    是非是非、お披露目してくださ〜い♪♪

    *☆ネコの手☆さん*
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    ピンクテディを見慣れてた頃、しゃおさん「黒い肉球だと熊っぽいのかな(;^-^A」
    なんて言ってたくせに
    今はレアぽんやリノちんの肉球、可愛い可愛いって
    まぢ食べてるし〜〜〜(中華料理の熊の手かっ/笑)
    あ、☆ネコの手☆さんと行動かぶってる∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    アンディくんのはしょっぱかったのね
    うちのはおから味です(*≧m≦*)

    *ぽちさん*
    やっぱり出ますね〜〜〜
    若い子のはぷりぷりだけど、隊長のピンクテディには
    少〜しシミらしきものが(;^-^A
    身につまされます( ; ̄ω ̄)ゞイタタ

    そっか、禅なっちゃんのテディベアは
    うちでいうとレアぽんとリノちんのテディと一緒ですもんね
    アビにゃんだと、ムダ毛(笑)もなく
    可愛いテディがくっきり見られるよね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *あみぽんさん*
    ブルーの子の肉球は、オールドローズ=くすんだ薔薇色って
    言われるんですが
    なんとも微妙な色で、母ちゃんも好きです(#^-^#)

    そうそう、家族が増えるたびに
    大好きなテディベアカラーが増えていく
    これもしっぽ家族をもつママの喜びの一つですよね〜
    テディベアと一緒に我が子を託してくれた
    ママにゃんに感謝の気持ちでいっぱいになるお話ですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    えっ??あみぽんさんの手にも肉球が??(笑)
    私の肉球もすっかりカサカサにしぼんじゃいました〜(T▽T)

    *gomaさん*
    顔を書いたら、なんだかへっぽこになっちゃって
    やっぱり顔なしでアップしようかと思ったんだけど
    gomaさんのために顔付きにして良かった(*≧m≦*)

    そら豆のにおい∵ゞ(≧ε≦o)ラスクちゃん高級〜
    gomaさんはそら豆で心が落ち着くのね〜〜
    うちはみんなおから臭いです(庶民派/笑)

    *mieさん* 
    ココくんのテディさんは
    キキたんのより、もう少し丸みをおびたテディかな

    ココくん、お散歩嫌いワンなんですか(;´▽`A“
    箱入り王子なのね〜
    普通はわんこの肉球は歳とともにガチガチになっちゃいますもんね
    ココくんのぷにぷに、触ってみた〜〜い(*´д`*)

    そうそう、家にいないカラーや見たことのないお友達ソマリちゃんて
    ついつい細部を見ちゃうんですよね(笑)
    リノちんはシャイボーイだけど、キキたんママさんなら
    大歓迎って言ってますよ〜(*´艸`)

    *nagomiさん*
    ね〜〜。懐かしいでしょ〜〜(*´∇`*)
    この記事をアップする前に、いつ書いたっけと思って
    さかのぼってみたら、もう6年も前!!
    ある意味そのことの方がショックで ガ━━(T▽T)━━━ン

    さんたくんの今の肉球と6年前の肉球を
    比べてみるのも楽しいかも(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました