Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫の手借りて衣替え

この記事は約2分で読めます。

ソマリのリノとレアル
左りの:「母ちゃんが何か始めたのニャ」
右れある:「始めたのニャ」

ソマリのリノとレアル
左りの:「イタズラのチャーンス!!!」
右れある:「チャーンス!!!」

ソマリのルキア
るき:「なんだか…楽しそうでちゅね」

*********

よく晴れて気持ちのいいお天気だった今日

母ちゃんは、仕事の合間に

ずっと先延ばしにしていた

「衣替え」を決行いたしました
(「猫洗」じゃないのかっ(>▽<;;)

今年は、冬物をしまおうかな〜っと思うと
寒さがぶり返したりしていたから
その都度、延期延期で
結局「最遅」記録かも(;^-^A

我が家の春の衣替えは
押し入れの衣類ケースにしまってある夏物を出し
クローゼットとチェストの中の冬物と交換する作業

これを黙って見過ごすソマリ〜ずのわけはなく(*´д`*)

いつも出入りさせないクローゼットを開けた途端に
「閉所フェチ」のリノちんが一番に飛び込みε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
全員が続々と後に続く〜〜〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

クローゼットの奥に置いている
けっこう高さのある大きなスチール棚は
かれらの格好の探検基地

おしあいへしあいしながら棚を昇ったり降りたりし
その度に、ハンガーに掛けているコート類は
ぐちゃぐちゃに乱されていく(T-T)

ある者は、クローゼットの奥の隙間に入り込んで
出られなくなりジタバタ暴れ@レアぽん

ある者は、母ちゃんが衣類ケースに冬物を入れる前に
すっかりケースの主と化し@隊長

またある者は、意味も無く周囲を爆走し
たたんだ衣類を蹴散らかし@ルナっち

ある者は、取り外した襟のフェイクファーを
抱きしめてしゃぶりながらケリケリケリの@リノちん

コラー!!( ゜Д゜)ヨダレ付けるな〜〜〜!!!

さらに、その者が落したフェイクファーは
また別の者が口にくわえて全力疾走で逃亡@ルキたん

こら待て!!!襟返せ〜〜〜!!!!ε=ε=ε=ε=(; ̄□ ̄)ノ”

ああもぉ

これぢゃいつまでも片付かんて!!!!ヽ(`Д´)ノ

『衣替え 猫の手借りて 3時間』

*o_ _)oバタッ

*********

ソマリのリノ
りの:「だって…楽しかったんだもん」

ソマリのルキア
るき:「だって…楽ちかったんだもん」

今日のイタズラ大賞はリノルキに決定( ̄  ̄;)

レアぽんは意外といい子でした(笑)

ソマリのレアル
えっへん♪

ここだけの話、レアぽんは
どうやって衣替えに絡んでいったらいいか
アイデアがうかばなかったらしいです(笑)

コメント

  1. indah より:

    おはようございます。(^^)

    衣替え・・・あ、いや・・・・ソマリーズとの格闘、お疲れさまでした。(笑)
    本来ならば「猫の手も借りたい」ところなんでしょうが・・・・その為に仕事量は増えるわ、衣類は痛むわでは困ったものですね〜。でも、記事を読んでいて何故かりんぽぽさんが楽しそうにされている気がするのは気のせいですか?(^^)

    「だって、楽しかったんだもん」というリノちんから鼻息が見えそうだわ〜。
    唯一良い子にしていたレアぽんのウルウルお目目は、ご褒美待ってるの?得意げなお顔が可愛い〜。最初は傍観するの?と思ったルキたんも、実はリノちんと共謀して楽しんだんだね〜。(^^)

    衣替え、大変なんだろうけど、こんな風に皆で楽しめたらそれもまた良いかも!
    次回は秋ですね!きっとそれまでにはレアぽんも絡み方を思いつくことでしょう!うふっ、楽しみ〜。(笑)

  2. mie より:

    うふふ(。-∀-)今日も笑わせてもらいましたよー、ソマリ〜ずの皆!
    特にフェイクファーのくだりは爆笑でしたww
    リノちん、抱きしめちゃったんですねー☆
    好みのタイプだったのかしら?(*≧艸≦)キャッ

    そしてそれを拾うというのがルキたんっぽーいε===(っ≧ω≦)っ

    片付かないとは思いつつも、楽しい衣替えですね(´・∀・)ノ
    レアぽんに、
    次回は、フェイクファーとレアぽんのちっぽで、お母さんに、どっちがつけ襟でしょーか?クイズはどう?って提案して見て下さい〜(* ̄ω ̄)ノww

  3. ☆ネコの手☆ より:

    衣替えお疲れさまでした〜
    もう格闘が目に浮かぶようでしたわ(笑)

    フェイクファーは無事だったのかしら〜 ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

    うちは多分隊長と同じ事しそうですよお〜☆

    衣替えより今日も洗濯三昧illi..orz..illi
    またやられた〜〜〜

  4. リノちんのいたずら…わかるわー。
    実の妹が我が家に居ますから…(;´∀`)
    でもフェイクファーで良かったですね。
    洗えるし!!(←そこかっ)
    リアルファーだったらそれはそれで怖いし…(;;)
    隊長は意外と地味ないたずらですね~。
    でも居座られるとちょっと困りますね(;´∀`)

    &2枚目の写真の男子達がキリッとしたお顔でかっこいい!!
    でも考えていることはいたずらなのね…w
    かわいい顔してほんとにもう( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

  5. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
    衣替えお疲れ様でした(≧m≦)
    なるよねぇ~、普段開けない場所開けると(笑)
    あれって不思議とさっきまで熟睡してたハズなのに
    ちょいの間にくるんだよねぇ~、そ~っとやってても(-з-)
    うちは2にゃんだから順番に止めてればギリ大丈夫だけど
    数が多ければ多いほど。。。ね(^▽^;)

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    衣替えおつかれさまでした。
    我家のように一頭だけでも、けっこうお手伝いが激しくて
    作業延長たびたびなのに
    みんにゃが参加するとどんなふうになっちゃうのかな・・・
    って想像してたけど、やっぱり激しそう。
    リノちん&ルキたん、楽しくてよかったね~^^;
    傍観猫レアぽん、かわぇぇなぁ♡

  7. より:

    二年ほど前?
    確かルキちゃんがファー咥えて走る姿が面白可愛くってーー
    うちでも納戸の整理や季節ものの出し入れをするたび
    猫たちが大はしゃぎして、あの日のルキちゃんを思い出してます
    いろんなものが部屋にでてくるのって興奮するんでしょうね♪
    ↓ラピ君のアジの開き・・・ちゃう ライダー姿
    ペコもあんな姿で以前は寝てたのに最近とんとお腹見せてくれません
    どっか緊張してるのかな?
    もふもふのお腹見せてよ・・・って私も囁いてみようかな

  8. 折れ耳スコット より:

    すっかりケースの主と化し@隊長

    なにげに隊長は参加してんじゃん(^q^)

  9. ベティ子 より:

    あひゃーー。
    お疲れ様でちた。(笑)
    大騒動が目に浮かんで爆笑でした…。

    私も先延ばしにし続けていた衣替え、
    先日やったとこです。
    が!それが怖いので、チャオとルナはハウスへ軟禁。( ̄Д ̄)ゞ
    ファーなんて、絶対返してくれませんもん。(泣)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *indahさん*
    労いありがと〜です(*´∇`*)
    そうなんです、衣替えという名の格闘技(>▽<;;
    え??楽しそうですか〜?
    たしかに、やってる時はコラー!!って必死ですが
    もし誰もちょっかい出さずにサクサク進んだら
    あり?って寂しくなちゃったりして(笑)

    リノちんは狭いところフェチ
    ルキたんは運び屋
    だからこの二人は衣替えが楽しくてしかたないんです(*≧m≦*)
    レアぽん、次の衣替えまでに自分のオリジナル技を
    見つけられるのかしら〜(笑)

    *mieさん*
    たかが衣替えに、どうしてこんなドラマが
    待ってるんでしょう〜。゜(゜´Д`゜)゜。

    リノちん、フェイクファーをちゅぱちゅぱしちゃうから
    すっかりリノ臭が….(爆)
    ルキたんは、小さい頃よくいろんなものをくわえて走ってたんで
    また運び屋の血がよみがえったみたいです(*´艸`)

    なるほどなるほど、その技はかなり高度ですニャ
    たしかにフェイクファー襟はリノちっぽにそっくりだし(笑)
    問題は、レアぽんがどっちがどっちかわかるかな∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *☆ネコの手☆さん*
    労い、ありがと〜(*´∇`*)
    え?☆ネコの手☆さんの目に浮かんだ?
    ドキュメンタリー「ソマリ〜ず衣替え大作戦」みたいな(>▽<;;

    フェイクファーはリノちんのおよだでヨレヨレになったので
    クリーニング行き決定〜(>▽<;;
    隊長は、衣類ケースの中でそれを傍観してました(笑)

    ☆ネコの手☆さんちには、衣替えよりハードな
    格闘があったね〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

    *フェリーチェさん*
    多分、七たんにもフェイクファーフェチの
    血筋が流れていると思いますので
    衣替えの時は要注意ですよ〜〜(; ̄ー ̄A
    隊長の年齢になると、イタズラもしぶいでしょ(笑)

    ちびっこギャングの皆さんも
    この夏には3歳と4歳になるのに
    どうしてこんなにイタズラ好きなのか(´-ω-`)ふぅ

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちニャ(*^-^*)労いありがと〜
    でしょでしょ〜。普段入れないようにしてる場所をあけた時
    ど〜してあんなにお目目をキラキラさせて
    集まってくるんだろうね(*≧m≦*)

    オレンジさんちは、ママの右手と左手で足りるものね
    うちはしゃおさんが居たとしても
    手が一本たりないの〜〜(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    労いありがと〜です♪
    お、Ruddyちゃんも衣替えお手伝い大好きっこですか(^m^)
    オンニャの子ね〜♪♪

    フェイクファーの襟、きっと「おもちゃよ」って渡したら
    あんなに萌えないんでしょうね〜
    いじっちゃいけない物だと思うと、余計に萌える猫のサガ(>▽<;;

    *蛍さん*
    わ〜覚えててくださったんですね〜ヾ(〃^∇^)ノ
    もともとフェイクファーをくわえて逃走するのは
    ルキたんの十八番だったんだけど
    リノちんに刺激されて、それが又復活しました(笑)

    寝姿は、やっぱりその時その時のブームも
    あるみたい
    ペコにゃんのライダーブームはいつ来るのかな♪
    わざとおいちいものを前にして、ママが囁いてみるとか(^m^)

    *折れ耳スコットさん*
    ケースの主と化すのは、一見地味なようで居て
    なにげに一番困るイタズラでもある
    ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ベティ子さん*
    ありがと〜です〜。゜(゜´Д`゜)゜。
    運動会の日の先生みたいに疲れました(笑)

    ベティ子さんちも、先日でしたか
    たしかに最初からハウスinの方が安全ですよね〜(;´▽`A“
    でも、ファーを首に巻いたチャオくんとか
    ちょっと見て見たい気も(*´艸`)←どんな想像じゃ(笑)

タイトルとURLをコピーしました