Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

蔵出しお迎え動画集

この記事は約3分で読めます。

先日「初めてのシャー」の記事を書いた時
たしかシャーしてる動画があったはず..と思って
お迎え時の動画をチェックしていたら
なんだか懐かしくなっちゃって…(*´ω`*)

今日はソマリ〜ずのお迎え動画全てを
一挙公開しちゃいます( ̄∀ ̄*)

新しい順に、まずはレアぽん
子ニャンのレアル 先住ソマリ〜ずとご対面】(音声無し)

子猫のレアル、先住ソマリ達とご対面

こういう時真っ先に確認にくるのは絶対に隊長(笑)。
物怖じしないレアぽんは一生懸命ちっぽを上げてアピってます(^m^)
あれっ☆リノちんシャーしてるやん(>▽<;;
りっちゅはこの時はじーっと見てるだけ
隊長がりっちゅを舐めてくれる場面がすごく好きです(〃 ̄ー ̄〃)

※この間の記事で「お迎えする子のすぐ上の兄姉しかシャーしない」
なんて書いちゃって、記憶がもぉ壊れ始めてるしょーもな母ちゃん( ; ̄ω ̄)ゞ
でも、この後、レアぽんがケージから出た時にりっちゅが1回だけシャーして
それを見た後のリノちんは「定説」通り
吹かなくなったんですよぉ(;´▽`A“

次はりっちゃん。
ソマリの子猫りっちゅ ご対面♪初対面】(音声無し)

ソマリの子猫 先住猫たちと初対面

この時は兄二人が飛んで来ました(*´艸`)
ルナルキちゃん達はいつも子ニャンのお迎えは別室にて見て見ぬふり(笑)
ちびりっちゃんは堂々としたものだけど、リノちんが狼狽のシャー;;;
その後隊長がりっちゅの匂い確認してるのに
シャーしたリノ兄の方をずっと見つめているりっちゅ。
この日からもうリノとりっちゅには特別な絆が芽生えてたんだね(〃∇〃)

こちらはリノちんお迎え時の動画
ソマリブルーの子猫と先住レッズのご対面】(途中音声あり、音量注意)

子猫と先住猫のご対面 (ソマリ ブルー)

キャリーを真っ先に確認に来たのはやっぱり隊長でした。
恐怖のあまり??お耳をぺったりくっつけて
ソマリじゃなくスコ顔になってるリノちん(笑)。
キャリーを開けたらいっちょまえに唸ってます←ここだけ音声あり
猫部屋までやってきたリノを見て逃げるルキ姉(^m^)
毛繕いして気持ちを落ち着かせてるちびリノちん(〃∇〃)カワエエ

ルキたんのは何度かブログにアップしちゃってるので
知ってるお友達には繰り返しになってごめんなさい(^人^;)
ソマリのルキアと先住にゃん初のご対面】(音声なし)

寝ぼける子猫と先住猫のご対面 (ソマリ)

ここはどこ?あたちは誰?なルキたん(@爆眠後)が
何度見ても可愛くて笑えます(*´艸`)
前方から積極的にいったのが隊長でキャリー横にいるのがルナっち
全体的におっとりとしたレッズらしい一場面(〃 ̄ー ̄〃)
ルナちゃんはこの時は平気だったのに
後になってから1回だけシャーしたのよね(;´▽`A“

そして、これが本邦初公開(笑)
「ソマリ〜ずのご対面動画」第一号であります!!
【ソマリのご対面 初めての妹にひるむ兄】(音声あり)

ソマリのご対面 初めての子猫(妹)にひるむ兄

キャリーから元気よく飛び出してお家の探検も済ませ
トンネルに落ち着いた堂々ルナっち。
初めて見る妹に、ちょっかい出したくて仕方ないのに
どうしていいか分からなくて固まる隊長。
勇気を出して近付いたら、ルナに「ピャァ」と小さな声を立てられて
思いっきりのけぞった(*≧m≦*)

人に歴史あり
ソマリ〜ずに動画あり

お迎えの日の喜びは、もちろん母ちゃん達の脳裏にも
はっきりと刻まれているけれど

こうして記録として動画を撮っておいてよかったって
最近つくづく身にしみる
記憶力が急激に衰えて来た母ちゃん達なのでした〜(T▽T)

ちょこっと追記

新人にゃんと先住にゃんを合流させる際は
健康診断&検便を済ませてからにしましょうね〜

コメント

  1. ぽち より:

    ずっと本当の兄弟姉妹だと思っていたのですが
    みんな運命の出会いでお迎えされた子達だったんですね
    (本館の存在に初めて気づく粗忽ものです(汗))
    とっても似てるから勘違いしてました
    でもでも とにかくチビちゃん達がかわいい!
    特にリノちゃんの必死の形相とちび唸りにキュンキュンしまくりでした
    私も動画の記録を残しておくんだったと後悔しましたよ~

  2. みんなのお迎え直後の動画、ちびちゃんもおとにゃたちもみんなかわいかったです(*´ω`*)

    ところで、隊長をお迎えした時のりゅうぴょんたちの動画はありませんか?
    我が家は、お迎えしたらまず猫ケージに入れてから、徐々に部屋を案内しようと思っているのですが…。
    うさぎと猫に共通の病気はパスツレラくらいしか知らないのですが、念のため、猫を病院に連れて行って検便・健康診断・ついでに2回目のワクチン接種を予定しています。
    動物病院に確認したところ、猫をお迎えして一週間くらい経って落ち着いてから連れてきてくださいとのこと。
    そんなに悠長に構えていていいのかどうか…???

  3. あみぽん より:

    もう、もう、みんにゃ可愛いぃぃぃ!!!!
    パソコンにすんごい顔近づけて見ちゃったぁ♪←意味ないし(笑)
    リノちんって最初は怖々だったのねぇ。ちょっと意外(笑)
    ルキたんの「きょとん顔」とかルナっちの「ピャァ」にのけぞる隊長。
    隊長を通り越してリノちんに視線を送るりっちゅ、堂々たるレアぽん。
    あ~~~みんにゃたまらんです。。♪

    ちなみにココのお迎えの時、ラッピーはシャーしまくりでしたが
    ココは好奇心いっぱいで部屋中走りまわっていました。。
    でもご対面の瞬間は動画に残していない~。
    残念です。。。(;_;)

  4. ここに私事のコメントを書いていいか迷いましたが
    やっと設定がわかりました今頃
    りんぽぽさんのページをリンクさせて頂きました事後報告
    今後とも宜しくお願いします_(._.)_

    いつも一番上の写真見て
    誰の小さいときの写真か想像するのが
    好きです

  5. ノア より:

    ご対面の時を動画に残しておくのってものすごくいい記念になりますね。
    ひとりひとりを呼んで、ねえねえ、君が初めてここに来た時はこんなだったんだよ~ってお話したくなりませんか。
    最後、隊長がのけぞるところ、面白くて吹き出しちゃいました。
    やっぱ優しいんだわ~

  6. ここちゃこ より:

    リノちんのお耳が~(´∇`)
    あの大きなお耳ってそこまで寝るのね。
    大切な大切な記録ですね。
    ウチ、写真は撮っているけど動画は撮っていなかった。
    そうですよね、動画という手があったんですよね(反省)

    ソマリ~ずはあまり寝ないのですね!
    ウチは本当に本当によく寝ます(笑)
    あ、でもメンバーの中ではリオンが一番寝ません。
    ソマリだからなのかしら??

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっちと隊長のご対面はこんなんでしたか(*^^*)
    みんなとってもカワイイんだけど
    印象に残ったのはやっぱりリノちん。
    迎え入れられる側でも、迎え入れる側でも
    目立っちゃってるよ~笑
    必死のスコ顔に萌え萌えでつ♡

  8. ごぜん より:

    うふふ…可愛いなあ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    緊張のご対面を越えて、ミンニャ仲良しになったんだものね。
    ちゃんとみんなのお兄ちゃんになれたラピたんはホントに凄いと思うのです。
    りんぽぽさんとしゃおさんと同じように関われたら、うちももうちょっといい関係になれたかなあ。

    引越し引越し言っていますが、現在引越し詐欺中の我が家です(´・ω・`)
    先に出ようと物件探していたんですが、もともと同居人都合での解散・引越し予定なんですが、彼女の予定がもうちょっと固まってからって感じになっています(*´∀`*)ゞ
    先走って注文したコルクマットとか続々届いていますが…

  9. ☆ネコの手☆ より:

    みんにゃかわいいわ〜♡
    スコ顔のリノちんもラブリ〜

    そういえばラピ隊長あんまりシャーしないって羨ましい〜
    アンディは、、、自分の毛玉にもするし私にもするし<=ケツ拭いたりとか撫ですぎとかムカつかれて。。。
    傷だらけよお〜 手も心も(笑)

  10. Ranran より:

    初対面てドキドキッ!いつ見てもいいですよね。
    レアぽんのちっぽピーン可愛かった~(*´艸`)
    隊長、匂い嗅ぎ過ぎっ(笑)
    りっちゅのリノちんへの視線は確かに運命感じました。
    そのリノちんはスコソマ化!(笑)
    きょとん顔のルキたんも好きですよ~^^
    隊長とルナっちはそんな感じだったんですね。
    ちょっかいを出したいけど、興味あるけど、
    ちょっとビビる隊長もかわいい(*^m^*)

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *ぽちさん*
    本館も見てくださってありがと〜です
    ふふ(*´艸`)うちの子達似てますか〜
    同じママが迎える子だからやっぱり顔が似て来ちゃうのかも(笑)
    ルナとルキアだけはママにゃんが同じなんですが
    あとはみ〜んな我が家に来て「家族」になりました(#^-^#)

    禅なっちゃんの出逢いは、どうだったのかな
    今度ぽちさんのブログをさかのぼって
    記事を探してみます(^_-)-☆

    *フェリーチェさん*
    いよいよ今日ですね(≧∇≦)b

    隊長とう〜さんずのご対面は撮ってないです(^人^;)
    隊長を迎える前に、うさ専門病院のドクターに聞いたところ
    パスツレラにしても、その他の寄生虫やウイルスにしても
    宿主が違うのでまずお互いに感染の心配はないとのこと。
    それよりも万が一の事故に充分備えるようにって言われました。
    当時、うちはロップとネザーがいて
    大柄(3kg)のロップはともかくネザーの子が心配だったんで
    うさケージの周りに策を立て、にゃんずの手がうさケージに触れられない状態に
    してました(;´▽`A“
    室内でのうさ遊びも、にゃんずとは別室で。
    結局、にゃんと一緒に遊ばせられるようになったのは
    ネザーの子がお空に引っ越しして、うさ家族がおっとりロップくんだけに
    なってしまってからのことだったけど
    う〜さんもにゃんこも性格に個体差があるから、いずれにしても
    少しずつ様子を見ながら考えてあげたらいいと思います(*´∇`*)

    フェリーチェさんちには猫の先住が居るわけじゃないから
    検便や健康診断は、子猫がおうちに慣れてからでも充分だと思いますよ〜(^_-)-☆

    *あみぽんさん*
    顔近づけて見てくれたんだ(*´艸`)ありがと〜
    やっぱりリノちんがいろんな意味で一番すごいよね(笑)
    漢なんだけど、実はビビりっていう性格が
    あの頃から変わってない〜〜(>▽<;;

    あの温厚なラッピーくんのシャー顔って
    なんだか想像がつきません(笑)
    ココにゃんが走り回ってたのは、よくわかるけど(*≧m≦*)
    動画がなくても、あみぽんさんの心に
    はっきり焼き付けられてるから(^_-)-☆

    *折れ耳猫のスコットさん*
    もちろんもちろん、私的なブログなので(笑)
    私信NO問題ですよ〜
    リンクしていただいて、ありがとうございました(*´∇`*)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

    上の写真が子猫とオトニャに変わるのに
    気付いてくれて嬉しいです〜(#^-^#)
    一番最初にしゃおさんに見せた時は、全然気付いてもらえなかった( ̄  ̄;)

    *ノアさん*
    あ、それやります(*≧m≦*)
    動画を見せて、ほらほらこんなだったの〜って(笑)
    でも、自分がお迎えされた時の動画より
    他の子がお迎えされた時の動画の方が
    興味を持ってみてる気がするのは何故(;^-^A

    隊長、いい味出してるでしょ〜(笑)
    猫には優しい男です(*≧m≦*)

    *ここちゃこさん*
    リノちんの顔、完全折れ耳スコにゃんになってるでしょ(*´艸`)
    ここちゃこさんちも、お迎えのドラマが
    たくさんありますもんね(^_-)-☆
    ママの記憶がクリアだから動画がなくてもいいですよ〜
    うちは母ちゃん達の脳みそがもう危ういから(; ̄ー ̄A

    やっぱりリオンくんが一番寝ない方ですか(笑)
    うちはもしかしたら、母ちゃんが家に居るから
    落ち着かないのかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *るでぃママさん*
    はい、この動画の前に
    キャリーから出たルナっちが家の中をどんどん探検していって
    隊長は、その後ろをずっと付いていって
    その後、この場面につながります(*≧m≦*)

    パターンとして子猫の方が物怖じしないケースが
    多いのだけど
    リノちんはこの頃から行動パターンがちょっと変わった子でした(笑)

    *ごぜんさん*
    最初は他にゃん同志だった子達が
    この儀式を経て家族になっていくのって、家族の歴史
    そのものですよね〜(*´ω`*)
    ごぜんさんちにもごぜんさんちならではの
    ステキなドラマがあると思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    たしかに同居のお友達がいらっしゃるから
    引っ越しも自分だけのタイミングでは難しいですよね
    コルクマットは…かさばるけど、賞味期限ないから(;´▽`A“
    いよいよっていうタイミングになった時に
    いい物件にめぐりあえるよう、祈ってますp(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    リノちんのあの顔はソマリじゃないよね(笑)
    ソマリもあんなにお耳が寝るものだって
    初めて知った〜〜〜(>▽<;;

    隊長は、シャーはあまりしないけど
    その代わり蹴りいれるよ(; ̄ー ̄A
    ウンぴ後おちり拭く時、素直に拭かせる時もあるけど
    虫の居所が悪いと、思い切り母ちゃんのみぞおちに
    キック入れてKOして去って行くの(T▽T)
    母ちゃんのお腹、傷だらけ〜

    *Ranranさん*
    子供達の初対面の時って、母ちゃんも実はドキドキだから
    こ〜ゆ〜の見ると、そのドキドキ感を思い出します〜(#^-^#)
    それぞれ、個性があっておもしろいでしょ(*´艸`)
    たいていオトニャが焦ってるけど
    リノちんの時は、リノちんが一番焦ってた(笑)

    レオンくんとルルっぴの出逢いの記事も
    見たくなっちゃった(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました