Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

子猫時代のフミチュパ動画

この記事は約2分で読めます。

我が家は「ソマリ〜ず猫画館 *Merry Pranks*」以前に
「ソマリらいふ.jp」というブログを運営していました。

旧ブログでは、動画をアップする際に
FlipClipという動画サイトを利用していた時期があり
このサービスが終了したために
見られなくなってしまった動画がけっこうあります(ノω・、)

なので

ちょこちょことYouTubeの方に
古い動画をアップし直したりしております♪

リアルタイムのソマリ〜ずではないですが
よかったら一緒に“懐かしいね〜”と(笑)
見てやってくださいませ〜(´∇`人)

本日は子ニャンリノちんを二本アップ

【こたつ母タンにフミチュパ】

こたつ布団を母と慕う子猫 (ソマリ ブルー)

ものすごく力強いフミフミ(*≧m≦*)

↓こちらはお迎えしたばかりの頃

【お姉にゃんにフミフミ】

姉猫にフミフミしちゃう子猫 (ソマリ ブルー)

フェイクママはルナっちです(#^-^#)

リノちんは昔から
ルナっち大好きだったんだよね〜(*´ω`*)

リノが小さかった頃は
ルナも“なんちゃってママ”してくれてたけど
今はもぉすっかりスパルタ姉ちゃんになっちゃって
リノがふざけてちょっかい出そうものなら
フシャー!!と猫パンチ一発で撃退(T▽T)

おんにゃは強し…(´-ω-`)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

昨日の関東の雪は
かなりの被害をもたらしているようですね;;;
まだ今日も影響が残ってるかと思います
皆様、移動の際はくれぐれも気をつけてくださいね(><)

槍が降る日が来ても雪は降らない
ソマリズム市…(-ω-;)

コメント

  1. indah より:

    あぁぁぁ〜!リノちんの子猫時代!それも動画!?
    YouTubeに載せたりされているのですか?それは是非共見てみたいです。♡

    実は、音量を最大にして動画を見たのですが・・・・リノちんの「ゴロゴロ」がリアルで思わず画面に触りそうになりました。(笑)

    子猫がフミフミするのってお母さんのおっぱいを飲む時の名残だと聞きましたが、ウチはシャナよりもクインの方が断然多くやっていました。男の子だから甘えん坊なのか〜と思っていたら、そう言えば最近しない!?8ヶ月ごろまでは殆ど毎日シャナに対してやってたのですけどね。

    なんだかちょっと寂しいな〜って思いました。

  2. goma より:

    リノちんのこにゃん時代すごく可愛い!
    ゴロブ~も可愛いですね。

    うちのラスクはいまだに朝、私の布団に潜り込んできてお腹に向かってフミフミしていきますよ、で、知らない間に寝てる。
    体が大きくなったので私のちょうど腹にピッタリな感じで。。。
    私の体を母ちゃんと思ってるようです。

  3. ノア より:

    そうですね、FlipClip終了してしまったのですよね。
    連絡がきてから私も少しずつYouTubeにアップしなおして、
    ブログに貼り付けなおす作業を続けていました。
    いつの間にか忘れちゃったけど~笑

    リノちゃんのフミチュパ、かわいいですね。
    母ちゃん、どこだよ~って必死に探してるみたいでちょっといじらしい感じもしますけど。
    大きくなったリノちゃんがこれ見たらどんな反応するかしら~

  4. Ranran より:

    FlipClip終了してしまいましたね。
    私のブログも見れなくなった動画が沢山あります。
    貼り替えるのも私には気が遠くなる作業で・・・そのまま(;^_^A
    りんぽぽさんはエライなぁ~。
    こちらもお願いします(^人^)←報酬たんまりじゃないと無理;(笑)

    子にゃんリノちんのふみふみ可愛い~~~!!p(≧∀≦*)
    ルナっちにふみふみしてるのなんて、お宝画像ですね!
    いいなぁ~そういう光景(*´艸`*)
    レオンさんはいまだにふみふみが大好きで、
    しょっちゅうやってるんだけど、
    小さい頃からふみふみ好きな子は一生好きなままなのかな~?
    リノちんもふみふみ好き?(*^m^*)

  5. chizu7171=るでぃママ より:

    あーなつかしいヾ(●´▽`●)ノ
    とくにコタツのはナゼかとてもよく覚えていました。
    あの強力フミチュパのせいかなぁ。
    年齢とともに関係が変わってゆくのは人間と同じ。
    うまくゆくときいなかいとき、時の流れの中で
    距離は微妙に変化するものですよね~。

    雪、すごかった~☆
    昨年、友人宅の田植えで買った長靴が大活躍(笑)
    るでぃが小さな頃だったら嬉しがって眺めていただろうけれど
    昨日は抱っこして見せても、反応薄。
    一方的に私がはしゃぐってどうよ(^^;)

  6. ティビママ より:

     リノちんの”ふみふみ”たまらんですね~(≧∇≦)キャー♪

     Ranranさん りんぽぽさんへの報酬は
    「リンゴ飴たんまり」がいいみたいですよ(*≧m≦*)ププッ
    そうそうリンゴ飴をね~作ろうと思って でもお店では
    普通のサイズのリンゴしかなくて~σ(・・*)アタシ的には
    姫リンゴを数多く作りたいのよね~♪

  7. あみぽん より:

    サービスが終了しちゃったのは悲しいですね(;_;)
    でもここで仔にゃんリノちんを見れて嬉しい♪
    得した気分です♪
    upし直してる、りんぽぽさんは大変ですよね(^^;
    ルナっちにふみふみしてる姿が何とも言えず、、たまらんです!
    ルナっち、優しい~。。
    子供が成長すると親も厳しくなるよね(笑)
    ところで、、リノちんのお休みは終わりました?(o・・o)

    ↓最近は成人式を超えるにゃんこが増えてますよね。
    私の周りでもよく聞きます。
    知ってる中での最高齢は23歳。。
    みんにゃ元気に成人の日を迎えて欲しいですね^^

  8. リノちんのふみふみ〜〜♪
    かわいすぎる☆
    ゴロゴロも聞こえた〜〜〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
    壁紙のリノちんよりもうちょっと小さい頃かな?

    わたしもフリクリに載せてたのでサービス終了は厳しかった〜
    youtubeにアップし直したのも1本位だよ(笑)
    昔のって画質があんまりよくないし(-.-)ボソッ…

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *indahさん*
    はい、YouTubeに「動くソマリ〜ず」っていう頁を持っているので
    よかったら見てくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
    http://www.youtube.com/user/rinpopo

    子ニャンのフミフミは、ママにゃんのおっぱいフミフミの
    名残だっていいますよね
    うちは9歳を筆頭に、とりあえず毛布の上に乗せれば全員フミフミします
    みんなまだママにゃんが恋しい?(笑)
    でも、一番フミフミするのはレアぽんかな
    空中でもエアフミフミするんです(;´▽`A“

    シャナちゃんよりクインくんの方がフミフミするんですね♪
    やっぱり男の子は甘えん坊さん(^m^)
    もし、今度クインくんがシャナちゃんにフミフミはじめたら
    是非是非、決定的瞬間を撮ってくださいね!!o(≧ω≦)o

    *gomaさん*
    ソマリ〜ずの中で、リノちんが一番ゴロブーっ子です(笑)
    コワモテだけど最強の甘えん坊(*´艸`)

    ラスクちゃん、男の子みたいな甘えん坊っぷりですね(#^-^#)
    お布団の中に入って一緒に寝てくれると
    にゃんこも暖かいだろうけど、ママはそれ以上に幸せですよね〜♪

    *ノアさん*
    無料で使わせてもらってたわけだから文句は言えないけど(笑)
    ああいうサービスが終了しちゃうと、ホント困りますよね(*´д`*)
    そういえば、昔「みるピョン」を初めて見た時は
    Flipの方だったのを思い出しました(^m^)

    たしかに子ニャンのフミフミっていじらしいし
    ママにゃんと離してしまってごめんよぉ〜的な気持ちも(;^-^A
    リノちんに動画を見せたところ、無反応で
    それより抱っこ〜って言われました(>▽<;;

    *Ranranさん*
    Flip終わっちゃって、困ってる人って
    きっといっぱいいますよね〜(;^-^A
    よし、「Flip Clip→You Tube アップし直し屋さん」を開業しようかしら!!
    でも、こらえ性が無いから一日で閉店しそうですぅ( ; ̄ω ̄)ゞ

    ルナっちが拒否らずフミフミさせてくれたっていうのが
    まさにお宝(笑)
    相手が小さいうちは、自分を抑えてちゃんと面倒をみてやるものだって
    猫界にも不文律があるんですね〜(*´ω`*)
    レオンくんは、いまでもフミフミマスター?
    リノちんは、こたつ布団を変えてからイマイチ勢いがないけど
    とりあえずソマリ〜ず全員、柔らかいものの上に乗せれば
    みんなフミフミ〜〜〜〜

    *るでぃママさん*
    フミフミだけじゃなくチュパチュパ付きですもんね(笑)
    その名残か、今は母ちゃんに抱っこして
    耳たぶチュパります(;^-^A←かなりくすぐったい
    猫さんも、相手が小さいうちは自分を抑え
    相手が自分と対等の大きい体になったら、厳しく..と
    しっかりした社会性があるようです(*´ω`*)

    あれっ☆Ruddyちゃん、雪にはあまり??(;´▽`A“
    ソマリ〜ず一斉に窓に並べて雪を見せてあげたいな〜
    反応濃い人薄い人、それが楽しみ(笑)

    *ティビママさん*
    我が子の写真や動画を撮っておくのって
    後で何度も楽しめるからいいよね〜(#^-^#)

    前にリンゴ飴レシピを教えてもらったんだけど
    しゃおさんがなかなか作ってくれなくて(ノω・、)
    私、姫リンゴでもいいよぉ〜(´∇`人)
    私、姫リンゴでもいいよぉ〜( ̄∀ ̄*)
    私、姫リンゴでもいいよぉ〜Ψ(`∀´)Ψ
    あれ?(笑)

    *あみぽんさん*
    YouTubeがここまでメジャーになる前には
    利用してる人いっぱいいたんですもんね(*´д`*)
    自分が、懐かしい動画をすぐに見られるようにしたいから
    ちょこちょことアップし直し作業しております(親ばか根性/笑)
    猫さんも、相手が小さいうちは
    ちゃんと「なんちゃってママ」とか「なんちゃってパパ」とか
    してくれるんですよねぇ(*´ω`*)
    たしかに大きくなったら厳しいけど(笑)
    リノちんは、すっかり平日モードに戻ってダラダラしてます(同じぢゃん)

    23歳にゃんこ!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
    みんなで目標にして目指して頑張りたいですよね!!!p(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    そうそう、壁紙の子ニャン時代より小さい頃
    とくにルナっちにフミフミしてるのは
    お迎え直後だから、毛がまだ「ひよこ毛」でしょ(*≧m≦*)

    フリクリは画面が小さかったから、画質悪くても
    目立たないというメリットも(笑)
    たしかにYou Tubeで大きくすると、画質の悪さにひるんじゃうけど
    とりあえず親ばか根性で、がんばってアップし直してます(;^-^A

  10. ベティ子 より:

    リノくんのフミチュパ、めちゃくちゃ可愛いですーーーっ♡
    うちの子では見ない光景だったので、もう釘付けでしたー。
    エアフミフミも見てみたいです。笑

    添い寝といい、にゃんこはそういうとこ、いいですよね。
    チャオも小さい時は寄り添ってきて、すぐ寝たのになあ…
    すぐにそういう事はしなくなっちゃいましたー。

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ベティ子さん*
    サーバルさんはやっぱりフミフミとかしないんでしょうか
    でも、チャオくんがフミフミしたり
    お布団に入って来て添いネンネしてくれたり
    想像するとかなり萌えるものがありますが(*´艸`)

    あ、もしかしたらルナちゃんが
    チャオくんにフミフミするようになるかもですね(^_-)-☆

    レアぽん特異のエアフミフミ
    今度動画が撮れるようにがんばってみますp(^^)q

タイトルとURLをコピーしました