Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキア7回目のお迎え記念日

この記事は約3分で読めます。

昨日の記事でも書いたように
9月16日はルキたんのお迎え記念日でした(*^-^*)

今から7年前のその日
そまりずむ家にやってきたルナっちの異父妹

それより少し前に
大切なうさファミリーのまりんを喪うという
悲しみに見舞われた我が家を

この小さなボンバー娘は
その名前(Lucia=光)のごとく明るく照らしてくれました

それではルキたんお迎え当時の懐かしショット
行ってみよ〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

お迎え当日、移動中のショット
ソマリの子猫
一緒にキャリーに入っているのは
お友達のお家に嫁入りしたルフィンちゃん
(あまりに似ていて今でもどっちがどっちか分からない/笑)
ルフィンちゃんもお迎え記念日おめでと〜ヽ(*^^*)ノ

そして、ルキたんとラピルナの初のご対面

何度も何度も何度もアップした動画ですが
お約束だから
…いっとく?(*´艸`)

ソマリ〜ず ルキアとラピルナのご対面


寝起きということもあって
ルキたん完全に「ここはどこ、アタチは誰」状態(*≧m≦*)

この後ラピルナは変なのが来た〜〜;;;っとばかりに
うさ部屋に逃げてしまって
ルキたんは全然相手にしてもらえなかったのよね(;´▽`A“
※ 新人にゃんをお迎えする時は
本来はきちんと隔離期間を設け、健康診断の後に少しずつ接触させるのが
理想的な段取りとされます
この記事は反面教師ということで( ; ̄ω ̄)ゞ

この時 思ったんだけど
初めての妹ルナを迎えた時は、先住対新人といえども
ラピとルナは1:1の関係

でも、ルキたんを迎えた時は2:1
すでに先住ふたりが一つのコミュニティを作っている中に
入っていかなくちゃならないんだから
大変だな〜って…

な〜んて そんな母ちゃん達の杞憂はどこ吹く風(;´▽`A“

ラピルナが逃げ回っても逃げ回っても
このお嬢ちゃんは
「待ちなちゃい!!ルキたんと仲良くするでちゅ〜!!!」って
追いかけて回り

子猫には上れないような棚の上に兄姉が避難??しても
そこまでたどり着こうと
一生懸命ジャンプしたりよじのぼったり
トライを繰り返してたね

そんなルキの姿をいじらしく思ったのか
翌日にはラピが受け入れのペルペル

ソマリの親子
気がつけば子煩悩(笑)

シャーフー拒否ってたルナっちも
5日後には陥落(*´艸`)

結果

数日後には

ソマリの親子
なんちゃって親子のできあがり〜(〃 ̄ー ̄〃)

これ以降
3にゃんは本当に仲睦まじくて
母ちゃん達をどれほど元気づけてくれたか…
癒してくれたか…

お兄ちゃんお姉ちゃんと早く仲良くなろうと
めいっぱい頑張ったルキたんにも
優しく受け入れてくれたラピルナにも
感謝の気持ちでいっぱいです

レッズがどれくらい仲が良かったか

よく親子で「川」の字で寝るっていうでしょ

はいっ

ソマリ親子の川の字ネンネで〜す
ソマリの親子
左からラピ・ルキ・ルナ

ソマリの親子
ルナママがルキたんをぺるぺる〜♪

ソマリの親子
ラピパパもルキたんをぺるぺる〜♪

幸せ…(*´ω`*)

こうしてなんちゃってパパママに見守られながら

いや

なんちゃってパパママと毎日ハチャメチャに遊び倒しながら

この小さなお嬢ちゃんは
すくすく育っていったのです
ソマリのルキア

弟ができてお姉ちゃんの立場になっても
いまだに末っ子気質のルキたん

ラピ兄ルナ姐に甘える姿は
あの頃とちっとも変わらないね

光の子Lucia
母ちゃん達の娘になってくれて
本当にありがとう…!!!

ソマリのルキア
「まだまだボンバーでいくでちゅよ!!!」

明日はこの当時のルナルキのおもしろショットで〜す

ルナっちの、ドSな子育てとは??(*≧m≦*)ププッ

コメント

  1. あみぽん より:

    7回目のお迎え記念日おめでとう♪
    もうただただ可愛くて、可愛くてぇ。。
    ご対面の時のぼぉ~~っとしたルキたん、、何とも言えない~(笑)
    川の字ショット、ほのぼのとして和むぅ~~。。
    こうやってりんぽぽさんたちの心を救ってくれたんですね。
    ありがとう。。

    ルフィンちゃん、ほんとそっくりですねぇ。。
    いつかどっちか分かる日は来るのだろうか、、(笑)
    ドSな子育て、、わくわく、わくわく♪♪(o・・o)

  2. ぽち より:

    ルキたんのお迎え記念日おめでとうございます(*´▽`*)
    なんちゃって親子の写真 見てたらウルウルしちゃうよぉ
    なんて幸せな光景なんだろう(/ω\)
    ルキたん ここに来るべくして来たんだね
    無邪気で元気なルキたん 大好き!

    実は私・・・禅となつを迎えた正確な日を覚えておらず
    おむかえ記念日できません( ;∀;)

    P.S ダイソンは二年保障で延長保証等も入ってないんだけど
    交換部品によって無料になるようです
    因みに 去年も修理(内容忘れたけど)したけどそれも無料でしたよ

  3. ルキたんお迎え記念日おめでとうございます♪

    まぁ~こんなちっちゃな頃からルキたんはルキたんだったのね!!
    とっても可愛らしい( *´艸`)
    &ラピたんのパパっぷり、ルナちゃんのママっぷり、そして川の字、
    いいなぁ~~~♡

    ところで最後の「ドSな子育て」がすごく気になります!(;・∀・)

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルキたん7回目のお迎え記念日おめでとう♡
    HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY

    なんども見てる写真だけど
    なんちゃって親子の3ショットにはキューン♡としちゃう。
    底抜けに明るい光が当時のそまりずむ家のみんなを照らして
    心をあっため、開かせたのだものね☆
    ボンバーぶりにヲババも何度笑わせてもらったことか。
    ほんとルキたんがそまりずむ家の一員なってくれてよかったデス

    一生末っ子気質&アイドル&モデルさんにゃ~キラキラ光るルキたんでいてね♡

  5. 9猫 より:

    ルキさんのお迎え記念日~ キャッ
    なんちゃって親子のおさしんに
    思わず目がうるうるしちゃいました
    ルキさん、小さいときはそれはそれは
    ものすごーく可愛いけど
    やっぱり今が一番可愛いですよーん!
    いつまでもお元気で~

    ワタシも「ドSな子育て」にドキドキですっ! フフフ

  6. ティティ より:

    ルキちゃん、お迎え記念日おめでと~~!!
    ムービーを見て…初対面でいきなり鼻チュッチュとか…(//∀//)
    もうすでに、この時点で明るい「光」の存在になっているような気が!!
    すぐに、仲良しさんになれるなんて…
    ティティさん、超羨ましかったりしております!!
    その爪の垢を!!ぜひ!!ください!!
    (てか、りんぽぽさんちのお猫さまに爪の垢なんてあるんだろうか…)

    最後のお写真。。
    下の牙が~~(*´Д`*)ハァハァ。真っ黒なお目目が~~(*´Д`*)ハァハァ。
    カワユイです。ものすっごくカワユイです!!

    そして、ドSな子育て?!…楽しみだわ~(-∀-)

  7. ノア より:

    ルキたんの7回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    ああこれこれこの動画、何回みてもルキたんの表情がいじらしくてなりません。
    寝てる間に知らないところに連れてこられて、目が覚めたらおっきいニャン子がいてビックリですよね。
    でも寝起きだから全然意味わからなくて、きっと心細いなんて気も起きなかったでしょうね。
    川の字ネンネしてるところは、どう見ても親子ですよね~
    癒しの一枚ですね。

  8. おむかえ記念日おめでとうございます♪

    川の字でねんね ほほえましいわ〜 (*≧艸≦) ウフフ
    本当に川の字にみえるし ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    わたしもその中にはいってぺるぺるされたい〜(笑)

    でかすぎるって?(^_^;A
    んじゃ 腕だけでも〜〜〜

    ドSな子育て気になるでちゅ☆

  9. くうまま より:

    ルキたん、あなたは本当に光の子 。・゚・。・☆
    やっぱり家族は大きな力に導かれているのね。
    ラピ君、ルナちゃんをなんちゃってパパ・ママにしてくれた
    のはルキたんの2ニャンを慕う姿があったから。
    幸せな川の字親子が見れたのはあなたの無邪気さのなせる技。
    二人のママに、まりんくんとのお別れに涙に暮れることなく、
    やわらかな自然なほほえみを与えるという役割をもっていた
    のかもれませんね。
    これからもボンバーなルキたん、末っ子気質のルキたんのま
    までいてくださいね。

  10. ☆yuka☆ より:

    ルキア、お迎え記念おめでとう\(^-^)/いつもキラキラ輝いてるルキたん、とってもprettyで大好きです\(^o^)/いつまでも素敵なルキたんでいてね♪

  11. りんぽぽ より:

    ルキアのお迎え記念日にお祝いコメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *あみぽんさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    たまに子ニャン時代を見返してみると
    本当に懐かしくて可愛くて(*´艸`)
    にゃんこ親子が川の字になって寝るっていうのは
    他のお家やyou tubeなんかでもまだ見かけたことがなくて
    やっぱり珍しいのかな〜って思います
    そうやって母ちゃん達に元気くれてたんだなって…(*´ω`*)

    ルフィンちゃん似てるでしょ〜〜
    オトニャンになった今でもそっくりなの(笑)
    ルナ式スパルタ子育て、楽しんでいただけたでしょうか(^m^)

    *ぽちさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    新人ニャンのお迎えはルナの時に経験していたけど
    ルキを迎えた時は、オトニャンふたりの世界に小さい子が入っていけるのか
    正直ちょっと不安だったの(;^-^A
    でも、こんなに仲良し「なんちゃって親子」になってくれたレッズに
    心から感謝です(ノω・、)

    禅なっちゃんのお迎え記念日、多分この日っていう日を
    そう決めちゃう?
    既成事実作っちゃえば、日にちなんてアバウトで(*´艸`)

    ダイソン情報ありがと〜!!
    やっぱり今不調のメイン掃除機の方も
    ダイソンにする気満々になりました〜o(^^o)(o^^)o

    *フェリーチェさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    ルキたんちっさい頃からあまり変わってないよね(*´艸`)
    あ、でも小さい頃は毛がつるっつるだったけど(笑)

    ラピルナがまだラブラブの時期だったから
    そこにどうやって溶け込むか、大変じゃないかなって
    母ちゃん達はいらぬ心配してたけど
    素敵な親子になってくれました(TωT )

    ルナ式スパルタ子育て、楽しんでいただけたでしょうか(^m^)

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    ルキを迎え、レッズ3にゃんが深い絆を作っていくのを
    るでぃママさんには、リアルタイムで見守ってもらいましたから(ノω・、)
    あの当時、まりんの急逝で沈んでいた母ちゃん達にとって
    ルキの存在は何よりも元気をくれました
    まりんからかけらをもらった子なんだって、思います(*´∇`*)

    ルキたんにはずっと末っ子気質のボンバー娘でいてほしい〜♪♪

    *9猫さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    新しい子を迎える時って、すごく嬉しい気持ちと
    先住とうまくやってくれるかなっていう不安がどうしてもあるけど
    ラピルナがルキたんに見せてくれた優しさには
    母ちゃん達も本当に感動しました(ノω・、)
    いつもルキたんに優しい言葉をかけてくれて
    ありがと〜ね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    ルナ式スパルタ子育て、楽しんでもらえたかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

    *ティティさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん♪今思い返してみても、ルキとラピルナの初対面は
    すごく自然な感じだったな〜って(*´∇`*)
    実は、この動画の後、ルナっちがフシャーして去って行っちゃったんだけど(>▽<;;
    翌日からルキたんがアマアマ猛アタック(笑)
    5日で即席親子が完成しました(^m^)

    うちは今爪が伸びてて、ちょうど切らなきゃ〜って言ってたところです(*´д`*)
    爪の垢は、トイレ砂だらけよん(笑)

    ルナ式スパルタ子育て、いかがでしたでしょうか(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    私もこの動画は何回…何百回見たことか(笑)
    ルキたんの「ここはどこ??」っていうポヨヨヨ〜ンとした顔が
    たまらなく好きです(*´艸`)

    実は、この後、ラピルナは、わけのわからないもんが来た〜〜;;;;ってゆ〜感じで
    逃げちゃったんだけど(;^-^A
    そんな3にゃんが数日でいい親子になってくれたのは、
    ルキの天真爛漫な性格のお陰だなって、母ちゃん達は
    ルキたんにもラピルナにも、すごく感謝してます(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    これ、見事に「川」になってるよね(笑)
    いまだに、他の猫ちゃん達がこんな風に川になってるの
    見たことがないから
    自分ではかなり貴重なショットだと思ってます(*´艸`)
    ☆ネコの手☆さん中に入って、川ならぬ‖‖の字で寝る??
    でも母ちゃん達も入りたいから‖‖‖の字で(*≧m≦*)

    ルナのスパルタ子育て、楽しんでもらえたかな(^m^)

    *くうままさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    実は、まりんがあまりにも突然に旅だってしまったショックで
    一時はルキアのお迎えを諦めようとしてました。
    でも、運命の家族って、本当に見えない力に導かれてやってくるんですね
    ルキをお迎えして本当に良かったって今は心から思ってるし
    何よりもルキたんの天性の明るさと
    ラピルナの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
    きっとあの時、桃とまりんで力を合わせて
    ルキたんをうちに運んでくれたんだって思います(*´∇`*)

    *☆yuka☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    いつもうちの子達を見守ってくれて
    ☆yuka☆さん本当にありがとう(*´∇`*)
    ボンバー娘のルキたんも、もう7回目のお迎え記念日です♪
    本ニャンもまだまだかっ飛ばしていくと言ってますので(^m^)
    これからも見守ってやってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました