Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルナの発熱

この記事は約3分で読めます。

※ソマリ〜ず健康管理覚え書き

この投稿をInstagramで見る

・・・ ※覚え書き※ 日曜日までは絶好調だったルナ姐さん ・ 月曜日、なんとなくお目目がしょぼしょぼして目やにが出ているのが気になったので、常備しているインターフェロン目薬で対処 お昼頃まではご飯もしっかり食べていたのが、夜になって突然の食欲不振 目やにもかなり酷くなっていて、いつもより体温高し💦 診療時間は過ぎていたものの主治医にお電話で指示を仰ぎ 翌朝火曜日。朝一番で受診 ・ 熱は9.4度あり💦 心音と肺の音には異常がないものの、肺炎やその他の内臓疾患を除外診断するために、血液検査と胸部レントゲンと全身のエコー実施 結果、重篤な病気の可能性は否定されて、単純な感染症という診断 何かのきっかけで免疫力が下がったタイミングで ルナがもともと持っていたウイルスが症状として表面化したとのこと(いわゆる猫風邪) 隔離の必要もなく、命にかかわるようなものでもなく 本当に良かった😭 ・ すぐに抗生剤の服用で治療開始 食欲が戻らなかったため夕方と夜、二度強制給餌するも 深夜になって自分から食べ始める その後は、順調に回復していき 今日はもうお気に入りの場所でネンネしたり、甘えたり かなり普通に近くなってます😊 ・ 明日、また経過を診せることになっているので しっかり診てもらおうね ・ 誰かが急に調子を崩したりするの 隊長を見送ってからの1年半、経験してなかったから 久しぶりに胃が痛くなる思いをしました 本当に、本当に、健康がなによりの宝 特にオンニャの子チームはシニア世代なので これを機に褌(おい😅)を締め直してケアに気を配っていかねば👊 ・ ルナちゃんが一番しんどそうにしていた月曜日の夜 すぐそばでラーちゃんが見守るようにネンネしていて ルナが自力で食べ始めるのを見たら 安心したかのようにいつもの自分の寝場所に戻って行きました やっぱりラーちゃんは ルナちゃんのこと大好きだったりゅうぴょんのカケラも持ってるんだね!!🐰 キャベツも大好きだし😂 ・・・ #luna#somalired#ソマリレッド#ソマリ#ソマリ猫#ソマリとの暮らし#somalicat#somalicats#somalicatstagram#somalicatsofinstagram #instacat#catstagram#topcatphoto#excellent_cats#bestcatsclub#cats_of_instworld#catloversworld#catlover#ilovemycat#みんなに元気を届け隊#すずちゃん応援団

りんぽぽ♪さん(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

(2019/7/4のInstagramより)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
大事に至らず本当によかった(*´д`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました