Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

朝5時だよ!全員集合

この記事は約3分で読めます。

昭和なタイトルや〜( ̄ー ̄)

リノちんの早朝泣き(時により早朝暴れ)のことは
これまでも何度も書いて来たけど

今思えば
その時はまだ良かった

何故ってリノちんだけ相手をすれば
(相手をする=ご飯をあげる、アマアマする、なだめる)
その後母ちゃんはもう一度眠りにつけたから

でも今
ソマリ〜ずには明らかに異変が起きている

それは

朝5時に全員が起きて来る!!(><)

厳密にいうと

たいていスタートはラピ隊長のぴぃぴぃ鳴き
退院後、何故かこの時間帯にお腹が空くらしく
母ちゃんが起きてカリカリをあげるまで
しつこく鳴き続ける

隊長のご飯が終わって母ちゃんが布団に入ると
今度は本家リノちん泣き
泣きを無視していると
今度は家中の音を鳴らせるところの音をたて
開けられる引き出しを開けて回るという暴挙に出る

知能犯リノに負けた母ちゃんがリノにご飯をあげて
もう一度布団にもぐると

猫砂を思い切りかく音が…

ルキたんのウンぴは必ずこの時間帯(-ω-;)
ややお腹が不安定で、しかも後処理のすごく下手なルキたんには
介添えが必須

そしてルキのウンぴ処理が終わると
今度はウンぴしてお腹が空いたルキたんと
母ちゃんのお布団でちゃっかり寝直しているルナっちが
カリカリ要求

横着ルナちゃん、母ちゃんの布団で香箱の体勢のまま
首だけ前にのばして
目の前に置いたカリカリ食べてるし〜

そんなこんなで時刻はすでに5時半
それでも、もう少しだけ眠れるかと
必死に布団にもぐりこめば

ラストはレアルがラグマットの端を持ち上げては落とし
バコッ!!バコッ!!と大きな音をたてる
「こうしてフローリングで音を響かせると階下のおうちに迷惑だから
起きてウエットを作った方が身のためニャ」

言わんばかりに( ̄ー ̄;)

レアぽんにとってこの時間カリカリはご飯じゃないので
結局やめさせる為には
朝のウエットご飯を用意しなくちゃならない

結局、最初に起きて来たラピはじめ
ソマリ〜ずの全員がそれを待ってたわけだけど(Θ_Θ;)

んなわけで、まだ夜も明けない5時半から
我が家の朝ご飯がスタートするのだ

ああもぅいいよ!分かったよ!
母ちゃんも諦めて5時起きの人になれば
いいんでしょ〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
※ ちなみに母ちゃんが寝るのはたいてい2時〜3時

小学生の頃から完全夜型だった夜行性りんぽぽ
これからは早寝早起き宣言〜〜!!ァ ‘`,、’`,、’`,、(´∀`)←やけ

夜明け前のソマリ
せめて朝日が出てから起きようよ〜(ρw-).。o○
らぴ:「冬は太陽が寝坊するのが悪いのにゃ」

早朝遊びのソマリ〜ず
右るな:「れあ蔵、バタバタ音を立ててお母さんを起こしてきてよ」
左れある:「がってん♪」
ルナちゃんが仕組んでいたですか( ̄  ̄;)

ウエット命三兄妹
ウエットご飯を待つ猫ず
らぴ・るき・れある:「ウエットじゃなければ朝ご飯じゃにゃい!」
はいはい┐(´д`)┌

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

【忘備ショット】

実は本文で使った隊長の画像は入院前に撮ったもの
以下は隊長の退院から3〜4日目くらい
まだ熱も悪寒もあるくせに、気ばかり張って
遊びを要求してた時のショット
退院したばかりはこんな風だったんだって
忘れないためにアップしておこうと思います

ソマリ〜ず隊長
らぴ:「母ちゃん紐ジャラカモーン!!!」ガジガジ
隊長遊んで大丈夫ですか(;^-^A

カリアゲくん
らぴ:「オイラもう元気だいっ」ガブー
でも点滴のためのカリアゲが痛々しいよ(ノω・、)

退院後のラピ隊長
らぴ:「そう思うなら…」

ガジガジラピ
らぴ:「もう入院なんてさせるんじゃニャい!!」バクッ
かしこまりぃ〜〜〜!!!(>∀<)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. あみぽん より:

    うわぁ~すごい時間に全員集合なんですね、、><。。
    りんぽぽさん、寝る時間ないじゃないですかぁ。
    これはもう早寝するしか。。。
    私も子供の頃から夜型の生活なので、すごく分かりますが、、
    このままでは体がもちませんよぉ~><。。
    レアぽんのラグ技?には参ったー。。(^-^;

  2. にいママ より:

    家は朝型だから毎朝5時ですよーー!
    これは、りんぽぽさんちも朝型に変えなきゃ(笑)
    今は数も減ったし、ムー君は大人しいから早朝騒いだりは無くなったけど…ター君一人早朝はまだ寝てるし(-_-;)、ちょっと朝の騒ぎは懐かしい
    ラピくんも体調落ち着いてるみたいで良かったです
    まだ色々と心配続くとは思いますが、早寝早起き、規則正しい?(^o^)ソマリ~ずタイムで頑張って下さい~p(^^)q

  3. テレビママ より:

    我が家は毎朝5時起きだけど~
    寒くなると1時間はやくなり4時には
    ニャンズに起こされるのが定番(・・;)

    なんで寒くなると早起きになるんだろうね~
    もう少し かあちゃんを寝かせてあげてね
    o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) 撫で撫で♪

  4. toranyansan より:

    こわっ・・・w
    想像しただけで戦慄が走りますw

    全員集合って、うちの倍以上かぁ
    今まで以上に寝不足になったら困っちゃうかも(汗)

  5. リノちん「早起きは三文の得だニャ」
    主にお猫様達が得してるけど、りんぽぽさんもきっとそのうちなにかいいことがあると信じて、早起きしましょう(;´∀`)
    私は無理だけど~~~w

  6. ぽち より:

    あぁぁ五時はツラいね〜
    皆でやれば怖くないって感じだもんねww
    もう諦めるしかないかも
    それに朝型のほうが美容にもいいわよ♪

    うちも夏場は4,5時に起こされるけど
    今は朝までグッスリよん

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    お布団でカリカリ食べたり、レアぽんに密かに指示してたり
    ルナっちの大物感がスゴいっ・・・笑
    ん~やっぱり早寝早起き型に生活サイクル変えるしかないでしょうかね~(^^;;
    子だくさんの母ちゃんはほんとタイヘン…りんぽぽさん体調お気をつけて♡

    点滴のカリアゲ跡、痛々しいけどかっこいい!
    隊長のがんばった証だもんね☆

  8. ノア より:

    ソマリーズのみんニャは実に賢いですね。
    そして結束力が強い!
    ここまでやられたら、こっちが変わるしかなさそうですね。
    レアぽんのラグマット端持ち上げ&落とし技なんてなかなか思いつく技ではないですよ。
    うちではノンちゃんがゴミ箱にかけてあるレジ袋を噛み始めます。
    これやると私が飛び起きるって学習しちゃって~
    りんぽぽさん、風邪ひかないでね~

  9. nagomi より:

    朝5時に起こされても、もう一眠りできればいいですけどね。
    そのまま起きざるを得ないとなると辛いですよね(^o^;
    早寝早起きは実践出来てますか?(^^ゞ

    体調が万全じゃなくても、遊びを要求してくるというのは
    どんどん快方に向かってたってことなのかな♪
    にゃんこの生命力って、ほんとにすごいですね(*´▽`*)

  10. anne より:

    あはは~、こりゃまっ大変(≧∇≦)
    もうさ、朝5時半過ぎに寝るか、起きるかにした方がよさそうですね(笑)

    ラピちゃん元気そうに遊んでる写真見てちょっと安心しました^^♪
    うん、うん、もう入院なんかしないで、このまま、このままぁ~♪

  11. より:

    りんちゃん、毎朝ごくろーさんです。

    何を隠そう我が家もおんなじ状況だよ!!
    夜中に何回起こされるか数えたらコワイ(@0@)
    最近ハテナっちょの起こし方が意味不明で「ボケて来たんじゃないの?」なんて疑いをかけられてます( ̄▽ ̄;

    ラピ隊長、このままそーっとそーっといってくれるといいねぇ~☆

  12. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    へんなところで一致団結してくれちゃってます〜(T▽T)
    あみぽんさんも子供の頃から夜型なのね(;^-^A
    小さい頃からの習慣を変えるのってホント大変なんですよねぇ(´-ω-`)
    今朝はラグの全ての端に重いものを置いて阻止しようと思ったら
    冷蔵庫の一番下のはめ込みをガタガタ引っぱり出して音を立ててました(ノω・、)

    *にいママさん*
    にいママさんは以前から朝型ですもんね〜(;´▽`A“
    私も毎晩12時には寝ようとするんだけど、どうしてもその時間までに
    仕事や雑事を済ませられなくて結局ずるずると…(>▽<;;
    ターくんムーくんは朝の騒ぎないんだね〜(*´∇`*)偉いなぁ
    お陰さまで隊長も、今日はご機嫌にレジ袋を追いかけて遊んでました(*´艸`)
    やっぱり母ちゃんも早寝早起きでしっかりしなくちゃ〜

    *テレビママさん*←誰(笑)
    ティビママさん早起きは愛妻弁当作りのためでしょ〜コノコノ♡( ´∀`)σ)゜Д゜;)
    でも、寒くなるとにゃんずの起床時間が1時間前倒しになるって
    猫界の掟?
    人間は冬の方が朝もっと寝てたい〜ってなるのに不思議( ̄  ̄;)
    ティビママさんも睡眠不足しないように気をつけてね〜p(^^)q

    *toranyansanさん*
    5にゃん一致団結しての早朝起こしは
    そりゃもぉ恐怖ですよぉ〜( ̄ー ̄;)
    toranyansanさんは、もし家族が増えてもまだまだ体力大丈夫だけど
    うちのヘロヘロ母ちゃんずにとっては
    そ〜と〜寿命がすり減ってます〜〜〜(>▽<;;

    *フェリーチェさん*
    「早起きはにゃんだけの得だニャ」
    主にじゃなく完全にお猫様たちだけが得してるよ〜(><)
    あ、そうか!早起きしてウマウマを食べる可愛いお猫様を見て
    母ちゃんは元気をもらえるから、結局母ちゃん達も「得」なのね
    でも、ウマウマの後ゆっくり二度寝に向かうみんにゃの姿を見て
    一抹の空しさが…(T▽T)

    *ぽちさん*
    あれっ☆禅なっちゃんは冬の方がお寝坊?
    冬に前倒しになる家ばかりじゃないのね〜(>▽<;;
    そうそう、美容のためには夜の10時から2時の4時間は
    寝ないとならないのよね〜
    いっそ夜の10時に寝てみようかしらん(*´艸`)
    お肌ぴっかぴかの美魔女に変身しちゃったりして〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    *るでぃママさん*
    ルナっちが母ちゃんの布団で香箱のままカリカリを食べ始めた時は
    かなりのカルチャーショックでしたよ(T▽T)
    これ以上いつも通りの生活を続けてると、まぢで母ちゃん倒れそうなので
    やっぱり早寝早起きに切り替えるチャンスと思って
    がんばってみますぅ(ノω・、)
    隊長、カリアゲはまだ芝生だけど、今日は久々の馬走りが出ました(≧ω≦。)

    *ノアさん*
    ノアさん変なところで結束力が強くなっちゃって、どうしたものかと..(´-ω-`)
    ラグマット端落とし、阻止しようと思って四隅に重いものを置いてみたら
    今朝は冷蔵庫の一番下をバコバコ引き出しながら床にぶつけて
    音を立ててました〜(T▽T)猫の方が上手や〜
    ノンちゃんもちゃんとママの行動分かってるのね(*´艸`)
    早朝起きで風邪ひかないように気をつけます(><)ノアさんありがと〜!!

    *nagomiさん*
    そうなんです〜(T▽T)中途半端な時間に起こされて
    しかも継続的にずっと入れ替わり立ち代わりうるさいから
    結局二度寝のタイミングも逸しちゃうんですよね(ノω・、)
    ここ数日、「目指せ0時就寝」キャンペーンやってるんだけど
    守れた試しがにゃいです(>▽<;;
    この退院数日後の遊びの要求は、隊長の
    「もう元気だから病院に連れて行かないでニャ」っていう
    メッセージなのかなって気がしました(*´ω`*)

    *anneさん*
    そうか、5時半過ぎに寝るっていう手もありか(*´艸`)
    いやいや、5時半以降もにゃんずは手がかかるし
    やっぱり目指せ0時就寝かなぁ(´-ω-`)←これすごく難しい;;;
    今日は、久しぶりに隊長の馬走りが見られて
    すごく嬉しかったよ〜(*´∇`*)
    このまま順調にすっかり元気になってほしい!

    *Pちゃん*
    Pちゃん労いありがと〜
    え〜。Pちゃんちもなの??
    やっぱり細切れ睡眠は猫ママのデフォ?(; ̄ー ̄A
    ハテナくん、起こし方が意味不明ってどういう感じなのかニャ
    実は隊長も時々、ちょっとボケた?って思うことがあって〜(>▽<;;
    でも、お陰さまで、回復は順調で
    今日は久しぶりに馬走りしてたよ〜ヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました