Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

カニ対ちびっこギャング

この記事は約2分で読めます。

皆様、お正月はにゃんファミリーと一緒に
ゆっくり過ごされましたか〜(*´∇`*)

我が家は 毎年初詣に行っている
護国神社と厄除地蔵に今年も出向き
ソマリ〜ずと母ちゃん達の健康と幸せを
猫友さんファミリーの健康と幸せを
しっかりと祈って参りました〜(^-^ゝ

本当に、健康が一番の宝
神様今年もどうか子供達を守ってくださいね

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

さて

お正月と言えばカニ

今年、そまりずむ家のちびっこギャングは
初めてカニとご対面しました

ソマリのレアル
レアぽんカニさんだよ〜
れある:「何ニャこいつ☆」

ソマリのレアル
れある:「いい匂いがするのに鋭い武器を持ってる!!
ひっかけ問題みたいな奴ニャ」

ソマリのレアル
ほれほれ、カニカニ星人だぞ〜〜( ̄∀ ̄*)
れある:「こ、こいつ強敵ニャ!!」

ソマリ〜ず
右りの:「何してるのニャ」
左れあ:「兄たんいいとこに来た!!」

ソマリ〜ず
右りの:「つまりカニカニ星人をやっつけるのか?」
左れあ:「単純に言うとそうニャ

ソマリ〜ず
右りの:くんかくんか くんかくんか
左奥れあ:「リノ兄たんじゃあいつは倒せなさそうニャ」(´-ω-`)

ソマリ〜ず
右りの:「後でボクちんのお腹にお入りよ」ボソッ
左奥れあ:「うわ〜意外と強烈な一撃だったニャ」

結局
ソマリ〜ず全員がカニの匂いにコーフンしてして
起きてしまったので
とてもカニをテーブルまで運べず
母ちゃん達はそのままキッチンで立ち食いしましたよ〜(T▽T)

しかしそれでも何とかカニをゲットしようと
背中に飛び乗って来るツワモノ

ソマリのレアル
シュバッ!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
れある:「母たんカニ星人ちょうだい〜〜!!!」

ソマリのレアル
お腹壊すからダメ
れある:「けちー」ずるっ

我が家では

カニは猫を首に巻いて食すものです

コメント

  1. オレンジ より:

    かなり出遅れてしまったけど
    あけましておめでとう٩(๑>∀<๑)۶
    年末年始にコメントいただいたのに
    お返事遅れててごめんなさいっっ。
    こんな私だけど今年も宜しくネ(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

    年末年始に食べてばかりだったけど
    カニ食べてない事に今気付いたわ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    でもこれ以上食べるのもヤバイよって
    ズボンのボタンが悲鳴あげてるわ(笑)

  2. ティティ より:

    りんぽぽ家で蟹は立ち食い…と。。。メモメモφ
    や~、それにしても立派な蟹ですね!
    ティティ家…お正月に蟹が食卓に出てきたこと一度も無し!orz
    来年は蟹食べようかな。(≧∀≦)

    りのちゃんもれあぽんもカニに戦闘モードになっているようなw
    ワイルドだわ~。
    てか、アタシも首に猫を巻いてみたい…。あったかそ~ですね。(笑)

  3. そーちゃんの飼い主 より:

    カニ星人面白いですね!
    レアルにゃん、リノにゃん、カニ星人は美味しいらしいにゃ。残念ながら人の食べ物にゃー。
    りんぽぽさん、レアルにゃんマフラーうらやましいですー=^_^= 私もそーちゃんマフラーしたいんですー。多分一生無理ですにゃ。

  4. 折れ耳スコット より:

    豪勢ですな正月にカニですか?

    レアぽんウルトラマンになってカニ星人と戦うなり

    トウ

    三分たったら教えてね
    どん兵衛食べるから

  5. 新年早々いいもの見せていただきました~
    カニはネコを首に巻いて食すものなんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
    勉強になりました~~(笑)
    ちょっとあったかそうでいいな~とか思ったり☆
    あ、重いか~~(-m-)ぷぷっ

    遅れましたが本年もよろしくお願い致します

  6. ぽち より:

    立派なカニだわぁ~
    食べるの面倒くさいけど 美味しいのよね~
    みんなガッツリ匂い嗅いでるけど
    これって高級品ってわかるのねきっと
    違いのわかる猫(´艸`*)

    因みに私は甲殻アレルギーだから
    食べると唇ボンボンに腫れまするw

  7. ノア より:

    うわぁ、立派なカニですね。
    せっかくのカニ、キッチンで立ち食いってちょっとさみしい図ですよね~
    でも、その分マフラーが豪華(笑)
    ウチの子たちは、カニもエビもマグロもまったく興味を示しません。
    なんて安上がりな子なんでしょ。

  8. あみぽん より:

    遅ればせながら。。
    明けましておめでとうございます~♪

    立派なカニ星人くん♪♪
    なのに、、立ち食いってぇぇ~~~(;_;)
    生クリーム系のスイーツの時は私も
    立って一気食いとか、、たまにあるけど。。
    カニは無言でゆっくり食べたいですねぇ。。
    でも、、なんか楽しそうなのよね、、(笑)

    今年もりんぽぽさんファミリーが健康で
    楽しく過ごされますように♪
    (健康がカニより・・・じゃない!何よりですよね♪うん、うん)
    本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    ↓七福神、、、素敵ぃぃぃぃ~~~♪

  9. あるみ より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。カニさんに興味津々なのね(^^;
    カニはあげられないよねー(^^;
    れあるちゃんを首に巻いて食べているすがたは何だか暖かそう。
    お正月ちうは胃腸炎感染症にかかりひとり
    お粥生活でした(^_^;)

  10. カニさんのツメがほっぺに刺さったレアぽんの表情と、
    カニさんのツメに甘い言葉を囁くリノちんの表情に胸を射抜かれました!!
    ちびっこのくせに、やるじゃないの~~!

  11. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事がすっかり遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *オレンジさん*
    明けましておめでと〜ヽ(*^^*)ノ
    オレンジさんとは本当に長いお付き合いだよね〜
    今年もよろしくお願いしま〜す♪♪

    えっ?オレンジさんカニ食べてなかったの?
    そりゃ大変だ〜今からでも遅くない(*´艸`)
    カニはカロリー低そうだから(多分??)大丈夫大丈夫〜♪

    *ティティさん*
    実はたまにカニ以外のものも
    猫しょって立ち食いしてます( ̄b ̄) シーーッ!!
    カニは実家の父に買ってもらったの(笑)
    親にたかったカニは余計に美味しい(*´艸`)

    ティティさんが、猫巻き未体験なんて逆に意外(笑)
    是非是非あったかマフラー巻いてみて
    やっぱりモフモフのカオル子ちゃんがいいかな(´∇`人)

    *そーちゃんのママさん*
    カニはあげたことがないけど、匂いで美味しいものっていうことは
    分かるみたいですよ〜(笑)
    あと、この宇宙人みたいな形にそそられるのかな(*≧m≦*)

    そーちゃんも目の前で美味しいもの食べてたら
    突然ぴょーんって肩に飛び乗ってくるかも(^_-)-☆

    *折れ耳スコットさん*
    実家のとーちゃんに買ってもらった「たかりカニ」であります(笑)

    カニを初めて見るレアぽんとリノちんにとっては
    この爪なんて、宇宙人にしか見えないんじゃないかと思って(*´艸`)
    つか、じゃあ宇宙人には会ったことがあるのかっちゅ〜話やね
    はい、3分経ったのでどん兵衛どうぞ〜ヽ(*^^*)ノ

    *☆ネコの手☆さん*
    カニだけじゃなくケンタなんかも
    首に猫を巻いて食す場合があります∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    あったかいから冬はいいよ〜♪♪
    重さよりも、毛が首筋にまとわりついて、時々かゆくて真っ赤になる〜(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

    *ぽちさん*
    実家の父にたかったカニだよん(*´艸`)
    めっちゃ美味しかった〜♪♪
    にゃんずはカニと初対面なんだけど、やっぱり匂いには
    強烈に反応してたよ〜
    あと、レアぽんはカニ爪にめっちゃ反応してた(*≧m≦*)ププッ

    ぽちさんせっかく本場なのに甲殻アレルギーなんて(ノω・、)
    まるで私がお茶とみかんアレルギーになるようなものだよね(*´д`*)

    *ノアさん*
    このカニの名前は、実家の父にたかった「たかりガニ」です(笑)
    キッチンでの立ち食い、実はカニだけじゃなく
    ケンタとか、たまにあります〜(;´▽`A“

    ノンみるちゃん達、なんて親孝行な(*≧m≦*)

    *あみぽんさん*
    改めましておめでと〜ヽ(*^^*)ノ←何度言ってもいいよね♪
    うんうん、なんといっても健康がカニよりです(*≧m≦*)
    あみぽんさんちも我が家も
    今年もみんにゃ元気にすごせますように!!!
    今年もよろしくで〜すヽ(*^^*)ノ

    実家の父にカニを買ってもらったので
    お正月番組でも見ながらゆっくり堪能しようと思いきや
    そんな優雅なことは許されるはずのない我が家でした〜(T▽T)
    スイーツの一気食いも日常茶飯事だよん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *あるみさん*
    あるみさん、明けましておめでと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    カニを食べた事がなくても、匂いで美味しものだってことは
    わかるみたい(*´艸`)
    冬は肩乗りにゃんは暖かくていいですよ〜♪♪
    抜け毛がまとわりついてちょっと痒くなるけど(;´▽`A“

    あるみさんは大変なお正月だったんですね(><)
    もうすっかり大丈夫ですか;;気をつけてくださいね〜

    *フェリーチェさん*
    レアぽんもリノちんもいい味出してるよね(*´艸`)
    リノがまさか囁き作戦に出るとは母ちゃんもビックリ(笑)
    男の子向けの怪しげな雑誌読んでるんじゃないでしょうね〜(Θ_Θ;)

タイトルとURLをコピーしました