Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

特等席争奪戦

この記事は約2分で読めます。

我が家では2週間に1回
にゃんずの手作りご飯を作り置きする日があります

いわゆる「ちねりの日」(*´艸`)

生肉に混ぜるだけで総合栄養食になるという
便利ものの「ベターインザロー」を使うのですが

ソマリ〜ずが生肉に慣れていないことと
大きな固まりのお肉を食べられないことから
鶏肉を茹でて、フードプロセッサーにかけて細かくするという
行程が入ります
(※ 加熱すると生肉の酵素が死んでしまうので
本来は生肉を使いたいところ(;^-^A)

大好きな鶏肉の匂いが部屋に充満する この行程は
ソマリ〜ずにとってお祭り同然
みんなでキッチンに集まって来て右往左往(・ω・。)))ソワソワ(((。・ω・)

実は、ちねり待ちには「特等席」があるのですが

その特等席をめぐって

長男と末っ子の間に今日も熱い戦いが

ソマリのレアル
れある:「今日こそ奪うっ!!!」

ソマリのラピ
らぴ:「ムムッ☆そうはいくかっ」

ぴょんっっっっ!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒( つ=゜Д゜=)つ

ソマリのラピ
らぴ:「取ったどーーーーーー!!!!」がしっ☆

抱っこピョン1号
抱っこピョン3号の動きを事前に見切ったようです
さすがベテラン(*≧m≦*)

ソマリのラピ
らぴ:ずるずる「あわわっ;;;;」
しゃお母:ぴーたんしっかりつかまってなさいって

ちなみに抱っこピョン2号のリノちんは
母ちゃんの胸側にしか飛ばないため
ちねり祭りにおいては出番なし(笑)

オンニャの子達はピョン飛び抱っこはしないので
ウロウロしながら可愛く待ってます(*´ω`*)

ソマリのラピ
らぴ:「まだまだ若いモンには特等席は譲らんっ!!」
隊長はご飯ピョン創始者だもんね(*´艸`)

つか

ちねり祭りの日だけじゃなく
毎日ご飯待ちの時は母ちゃんの背中に飛んでる長男&末っ子

二人の母ちゃん達が
それぞれ1にゃんずつソマリを肩にしょって
普通に家事をこなしている姿

なかなかファンキーなものがあります

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

昨日、掃除機のコードにひっかかり
自分の左足で右足を思い切り踏んづけて
そのまま押し入れに激突したりんぽぽ母ちゃんσ( ̄∇ ̄;)

今日、右親指の先があまりにも腫れて来たので
整形外科を受診したところ

親指が骨折してました(T▽T)

自分で自分を踏んで骨折

なかなかファンキーなものがあります

*o_ _)oバタッ

コメント

  1. あみぽん より:

    ご飯待ちのこの光景は何度か拝見してますが
    いつもながら凄技です~♪
    創始者ってことは、、隊長の真似をするようになった、、
    ってことなのかしら??
    レアぽんが勝つこともあるのですかぁ??

    りんぽぽさん、、骨折って…( ̄_ ̄ i)
    まさかの骨折…。
    痛そう、、、(;_;)
    早く治りますように。。
    お大事にして下さいね。。。

  2. ぽち より:

    肩乗りソマリーズと一緒のお料理ですと!
    アメイジングヽ(∀)ノ
    いいなぁ 楽しそうだわぁ
    でも…私鶏肉が苦手なんだった(;´Д`A “`
    ケンタッキー食べられないなんて
    気の毒…と よく言われます(笑)

    りんぽぽさん
    親指大丈夫ですか?
    骨折って〜ファ、ファンキー過ぎるから(ll゚艸゚ll)
    早く治るといいですね
    靴履くのも大変そうだもん…お大事にです(。pω-。)

  3. toranyansan より:

    鳥肉の香り~♪

    にゃんこには匂いすらご馳走でしょうね
    うちもスゴイですもん(笑)

    親指・・・ 大丈夫ですか?
    とりあえずは、一日でも早く治ると良いですね~

  4. nagomi より:

    ご飯ピョンの様子、以前も拝見したことありますが、
    本当に可愛いですよね(*^-^*)
    背中を取り合いしてくれるなんて、幸せですね~(*´▽`*)

    りんぽぽさん、親指の骨折大変ですね。
    痛みや腫れ、辛いでしょうね。
    なるべく安静にして過ごしてくださいね。
    1日も早く治りますように(≧人≦)

  5. 右足の親指お大事に(-人-;)

    ちねりの日は二週間ごとだったんですね~。
    みんニャの分を日数分ちねるのは大変でしょうね~(^^;
    でもちゃんとしたお肉を食べられるのはほんとうに幸せだと
    思います♪
    うちもリノちんと同じで、背中に抱っこはないです~。
    というか、ピョン抱っこはまだです。
    ごはんの催促(だと思う)は、おもむろにお膝に乗ってきて、
    暑苦しいくらいくっついてのチュー攻撃です(;´∀`)
    一見甘えているように見えますが、実は脅迫ですwww

  6. (^O^)アハハ!! すご〜い!
    隊長 肩乗り現役なんですね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚
    にしてもしゃおさんもりんぽぽさんも二人して
    肩乗りさせながらごあん作ってる所が凄い!

    肩こらないですか〜?(笑)

    鳥肉は魅惑の匂いだよね〜♪
    家もすぐに来るけど肩には乗らないなあ〜
    っていうかまな板の上に乗られる事が(-.-)ボソッ…<=やめれ!(笑)

    親指骨折しちゃってたんですか?
    痛そう〜〜〜(ノ_・。)…クスン
    お大事にしてくださいね☆

    ソマリ〜ずみんにゃも ママの指ふんじゃダメだぞ〜
    (アンディはよく後ろ足で踏んでくれるので(^_^;A)

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    Yeah! みんにゃファンキーだぜっ!
    とくにりんぽぽさんっ!(≧∇≦*)
    おだいじにdef
    (↑これヒップホップ系とび職の人が使っててかっけーと思った表記)

    ごはんピョン 抱っこピョン ちねりの日
    なんか懐かしくてうるうるしちゃうヲババです。
    隊長がまだまだ特等席を譲らない元気があってうれしいなぁ。
    今日はほかの猫友さん繋がりで悲しいことがあったから
    こういう変わらない姿が、たまらなく愛しい♡

  8. ティビママ より:

    自分で自分を踏んで骨折って(^▽^;) ファンキーすぎやしませんか?
    りんぽぽさんに突っ込みされたら ティビママの肩は脱臼?!いやいや
    骨折?!するにゃ~ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!(爆)

    「ちねりの日」←いつ聞いても可愛いネーミングよね~(*^m^*) ムフッ

  9. ベティ子 より:

    なかなか稀に見る、骨折の経緯・・・
    でもイタイですよね。
    足の親指って大事ですから
    ほんと気をつけてください。
    お大事にです。

    肩乗りされたまま〜の、お料理。(笑)
    絵面がカワイ過ぎます。
    賑やかですねえ。
    うち、3匹でも必死なんですが
    りんぽぽさん家は、本当にすごいですう〜〜〜。

  10. 9猫 より:

    ええっ!骨折ですかー
    お、お大事にされてくだされ~
    足の小指をぶつけるとすんごーく痛いですけど
    きっと、それ以上の痛みですよね(涙)

    抱っこぴょん、良いですね~ うらやますいです
    でも、隊長もレアぽんも太らないでね
    しゃおさんの腰痛が(汗)

  11. mimo より:

    骨折痛そうですね(><)
    押し入れに激突って、他にお怪我ないですか?
    お大事にしてくださいね。
    暫く動き辛いと思うので、十分気を付けて新たな傷を作らないでくださいね。
    あっ、にゃんずは感が良いから、骨折を見抜かれて狙われないように(^^)
    沢山ご飯を要求されますよ~(笑)

  12. ノア より:

    ごめんなさい、
    骨折しちゃったというのに、思わず笑ってしまいました。
    痛いでしょう?ですよね~
    隊長!
    しばらくはりんぽぽ母ちゃんの肩には乗らないようにね。
    踏ん張れないと困るから。

    どうぞお大事に。

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    そうなんです〜
    ご飯ピョンは隊長一人っ子時代に始まった技で
    ルナとルキは真似しなかったけど
    初めての弟リノちんは、真似してピョン抱っこするようになりました
    (リノは母ちゃんのお腹側にしか飛べないけど)
    で、ラピとリノがピョン抱っこするのを見て
    レアぽんもするようになりました(笑)

    たまにラピがルキといちゃいちゃしていて、母ちゃんの背中に飛ぶ
    タイミングを逸したときは、ここぞとばかりにレアぽんが乗ってます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    ギプスの中が痒いのに掻けないのが辛い〜(笑)

    *ぽちさん*
    危ないから、お料理する時は乗らないでほしいんですけどね〜(;^-^A
    美味しいものの匂いを嗅ぐと
    条件反射で肩に飛んできます(*´д`*)

    ぽちさんケンタダメ?(>▽<;; もったいない〜〜〜
    何かでぽちさんにケンタが配給されたら←されるのか
    うちに送ってくれていいよ〜ヽ(*^^*)ノ

    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    こんなに上品なりんぽぽさんが
    どうしてあの一瞬スーパーファンキーになったのか…∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *toranyansanさん*
    5にゃん×2週分作るので、普段母ちゃんたちのお料理には使わない
    大鍋で茹でるんですが
    そのお鍋を見た瞬間から、萌えてます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    茹でる香りがしてき時には、みんにゃ目つき変わってます〜(>▽<;;

    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    早期回復めざします!!p(^^)q

    *nagomiさん*
    背中を取り合いされて、母ちゃんは幸せものです(ノω・、)
    たまににゃんずが足を滑らせて
    そのまま母ちゃんの背中をずるずる落ちて行くときにつけられた
    真っ赤な川の字は、その勲章だと(T▽T)

    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    先生にも安静にって言われてるんだけど
    やれウンぴだご飯だって、なかなか落ち着けません(>▽<;;

    *フェリーチェさん*
    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m

    本来の作り方である一口大の生肉で作れれば
    逆に手間じゃないと思うけど
    茹でたりフードプロセッサーにかける行程がちょっと面倒かも(;´▽`A“
    でも2週間に一回だから、そんなに大変じゃないですよん(*^-^*)

    うちもオンニャの子達は誰もピョン抱っこしないんですよ〜
    男女差だろうか(笑)
    でも、七たんのチュー攻撃も可愛いなぁ〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *☆ネコの手☆さん*
    肩乗りピョン、隊長が発案者で、いまも毎日だよ〜(^_-)-☆
    うちに宇宙人ジョーンズが立ち寄ったら
    「この惑星の人間は、みな肩に猫を乗せて生活している」って
    報告されると思う(; ̄ー ̄A

    アンディくん、よくまな板の上に乗ってるよね(笑)
    いつか広辞苑に、「まな板の上のアンディ」っていうことわざが載るかも(*´艸`)

    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    そうなの、時々リノちんが患部すれすれを走り抜けていくのよ〜((( ;゜Д゜)))ガクガク

    *るでぃママさん*
    hey yo♪引っかかったのは掃除機コード♪
    なんて軽はずみな母ちゃんの行動♪
    自力で骨折前代未聞♪ 
    父ちゃん慌ててりんぽぽ慰問♪ イエー!!!m9(`・ω・´)
    るでぃママさん、お見舞いありがと〜 *o_ _)oバタッ

    三つ子の魂百までじゃないけど、小さい頃習得した??行動
    何歳になってもやり続けてくれるのって
    本当に嬉しいですよね(*´ω`*)
    さすがに、床から一気に母ちゃんの背中…は、ほとんどしなくなったけど
    キッチンカウンターとか、上手に利用して飛んでます
    足腰が弱って来たら頭で補う…それも人間臭いな〜(*´艸`)

    *ティビママさん*
    りんぽぽの本性、今頃知りましたか?(ΦωΦ)ふふふ
    「りんぽぽの十戒」第7項
    私を突っ込む前に思い出してください
    私はあなたの肩など簡単に脱臼させる力があるけれど
    決してあなたを脱臼させないようにしていることを
    ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    黄金伝説の「ちねり」と、かなり意味が違って来ちゃってるよね(笑)

    *ベティ子さん*
    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    レントゲンで見たら折れっぷりが見事で、整形外科の先生に
    こりゃ酷いねって言われてしまったので
    あまりにも恥ずかしくて、自分で踏んだとは言えなかったです〜(*´д`*)

    肩乗りお料理、火をつかうから危ないと思って
    最初はおろしてたんですが
    乗せてあげてた方が邪魔せずおとなしく待ってるので(笑)
    結局このスタイルになりました(;´▽`A“

    *9猫さん*
    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    そうそう、末端って意外と痛いですよね〜(T▽T)
    しかも、折った指だけじゃなくて足の甲からふくらはぎまで
    むくむくむくんできちゃって;;;;
    土気色のハムみたい(*´д`*)

    隊長は体重をうまく逃しながら抱っこするのが得意なんですよ〜
    レアぽんは、そのまんま全体中で乗ってくるので
    子鳴きジジイと呼ばれてます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *mimoさん*
    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    幸い押し入れは無傷でした(*^-^*)←って違う(笑)
    足の痛みがかなりだったので、そこばかり気になってたんですが
    そのうち体のあっちこっちに青タンが….(; ̄ー ̄A

    今心配なのは、リノちんが患部のすぐ横を全力で走り抜けることと
    ルナっちが「ご飯くれないとアンヨ踏むでちゅよ」って
    言い出さないかってことです(>▽<;;

    *ノアさん*
    お見舞いありがと〜ございますm(_ _)m
    いいんです、いいんです、笑ってやってくださいァ ‘`,、’`,、’`,、(´∀`)
    あまりにアホすぎて、先生にもホントのこと
    言えなかったですもん(((´・ω・`)

    まあうちは母ちゃんが二人居るんで
    その分しゃおさんが八面六臂の活躍をしてくれると思います
    私はその間に命の洗濯を…(笑)

タイトルとURLをコピーしました