Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

キジ羽根とソマリ〜ず

この記事は約2分で読めます。

お盆休みをはさんでしまい
リノバおもちゃの到着が遅れているので
先日購入した雉羽根おもちゃをアップ〜♪

雉羽根は、ソマリ〜ず大好きアイテムなんだけど
萌えすぎてすぐにボロボロになっちゃう(;^-^A

だから集中的に遊んで、傷んだら捨てて
また半年〜1年くらい間をあけて新しいものをゲットする
これを繰り返してきました

最近ジャラシ系のおもちゃが続いてたから
久々の雉羽根はきっと新鮮で
食いつきがいいに違いない(^_-)-☆

思いきや

あっれ〜〜〜〜〜;;;;;;
全然みんな反応してくれないっ(゜Д゜;)

隊長もリノちんもルキたんも
雉羽根を一瞥しただけで
「あ、それね」みたいなヽ(´A`)ノ

なんでだろ〜(・∀・;)
いつもだったら開封した途端に
自分の方から飛びかかってくるレアぽんでさえ
遠巻きに見てるよ〜

『ソマリ〜ず 雉羽根ブームは もう過ぎた?』

うんにゃっ!!!((-ω-。)(。-ω-))ぷるぷるっ

こうなったら元はとるぞ(笑)

ソマリのレアル
レアぽん、遊ぶぞっ!!!おいでっ!!!
れある:「ん〜」

ソマリのレアル
ほらほら、レアぽんの好きな雉羽根だよ〜
れある:「なんとなく今の気持ちにフィットしないのニャ」

ソマリのレアル
それそれ〜〜〜〜!!!!
れある:「とりゃー(棒読み)」

ソマリのレアル
ポンちゃん!!あなたそれでもブロガー猫ですか!!!
れある:「そうだった!!Σ(・o・;)ボクたんはブロガーにゃんっ!!!」

ソマリのレアル
れある:「とりゃぁ〜〜あああああ!!!!
やたっd( ̄∀ ̄*)

そして今回

「雉羽根さん大苦戦の巻」をまとめてくれたのは

意外にも

この人↓↓↓
ソマリのルナ
るな:「みんなしょ〜がないでちゅねぇ」
まさかルナちゃんがお手本見せてくれるとか(;^-^A

ソマリのルナ
るな:「ぅきゃきゃきゃきゃっ♪♪♪」
ル…ルナちゃん!!!!(≧ω≦。)

捨てる神あれば拾う神あり

まさに多頭にゃん母ちゃんの実感です(^m^)

※ コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(^人^;)

コメント

  1. ぽち より:

    あんなに情熱的な視線を送ってくれたのに・・・
    いつから 心が離れてしまったのかしら・・・的な玩具
    うちにも沢山ありますよぉ~

    レアポンさすが空気が読める子ね(≧∇≦)
    急にハッスル やったー!
    拾う神のるなちゃん うきゃ顔もかわいいーーーー!!

  2. mie より:

    レアぽん、お胸がさらふわーヾ(*´▽`*)ノ
    うちもにゃんプーしなければ…
    仕事始めてからなかなか時間を上手く作れません(´-ε-`;)

    いれちゃえばあっという間なんですけどねぇ…

    ルナちゃーん(o^^o)
    久しぶりのアップ写真ですにゃー!
    お手手が、くるんってなって、
    か、か、可愛い~~(〃艸〃)

  3. ティティ より:

    羽系のおもちゃって、猫達のテンションの上がり方が半端ないですよね~!
    記事を読みながら、みんニャのいろんな表情に期待しまくっていたんだけど…w
    まさかのテンションね。(≧∀≦)
    わかるわぁ~。りんぽぽさんのその時の衝撃的な気持ち。(≧∀≦)
    ルナちゃんにスイッチが入ってくれて、
    雉羽も、おもちゃとしての役割が出来た。と、ホッとしてたりして。^^
    ルナちゃ~~ん、開いたお口がカワユイよ~。(*´д`*)

  4. nagomi より:

    どんなにお気に入りのおもちゃでも、
    飽きちゃう事ってあるんですね。
    それでも、だれかしら萌えてくれるのは
    多頭にゃんならではですよね(*^m^*)
    レアぽんの棒読み中のお顔が
    本当に「とりあえず」って感じでウケました(*≧m≦*)ププッ

  5. あみぽん より:

    好きだったおもちゃに反応しなくなるってことありますが、、
    だけど、みんにゃ一斉にだなんて。。。
    これも強い家族愛故に・・・だったりして??(^^;
    レアぽんの棒読みのお顔がぁ~ほんとに「お付き合い」って感じで
    笑ったー(笑)

    るなっちの楽しそうなお顔が良いぃ~~^^
    またみんにゃで遊んでくれる日が復活すると良いなぁ。。

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    これはホントにあるあるですね~。
    お気に入りだったからまとめ買いしたのに
    ウチにも眠ってるおもちゃ、あるなぁ^^;
    うちは神様ひとりだから、捨てる神が捨てっぱなし…笑

    “ブロガー猫”ってキーワードで覚醒するレアぽんに尊敬☆
    ルナっち、責任感あるね~さすが頼れるお姉さん♡牙萌え♡

  7. そーちゃんの飼い主 より:

    そまりーずはみんなで遊んで、母ちゃんにも遊んでもらって良いねー☆るなちゃん羽根楽しかった?本物の鳥さんは捕れるかなー?
    猫さんは新しいものだと食いついて来てくれますが、覚えてくると、本物の獲物っぽく動かさないと遊んでくれないので、夏の間はセミを観察しました。

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ぽちさん*
    そうそう、だから「にゃんこ心と秋の空」っていう言葉ができたんでしょうね〜(違)
    不滅と思われた雉羽根が、まさか敗退するとは…
    今年一番のどんでん返しです(>▽<;;

    いつも絶対ひとりだけ他の子達と違う行動をとるルナちゃん
    こんなところで本領発揮??して
    拾う神に昇格しました(*≧m≦*)ププッ

    *mieさん*
    そうなの〜。シャンプーって
    やってしまえばたいしたことないのに、やるまでが
    どうしてこんなに腰が重くなっちゃうんでしょ〜〜(>▽<;;
    mieさんは、お仕事はじめて忙しくなっちゃったから
    なおさらよね(;´▽`A“

    あ、ホント☆
    ルナっちの手ってがおもしろいことになってた(*´艸`)
    そこに注目するなんてさすがmieさん!!(^_-)-☆

    *ティティさん*
    ね〜〜。今まで雉羽根で失敗したことはなく
    いつもお目目キラキラさせて萌えてくれたのに
    誰もよってこない時には、本当に ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!って
    しばらく身動きがとれませんでした(T▽T)

    しかも、その危機を救ってくれたのが
    KY代表のルナっちだとは、二重に ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!(笑)

    子だくさんだと、こういう時は
    本当にありがたい(*´艸`)

    *nagomiさん*
    うんうん。たいていおもちゃには「飽きる」時期があるけど
    雉羽根だけは絶対大丈夫だと思ってたから
    ものすごい衝撃でした(笑)
    それでも、フォローしてくれる奇特な子がいて良かったぁ(T▽T)

    レアぽん、感情が顔に出やすい子です(*≧m≦*)ププッ

    *あみぽんさん*
    ね〜。飽きることは不思議じゃないとしても
    まさかレアぽんも含めて、全員で冷めちゃうって
    最初は何かの怪奇現象かと思った〜〜〜〜(>▽<;;

    今までも、ルナっちは他の子たちとは違う行動をとることが多かったけど
    こういう風にいい意味で作用することもあるとは(笑)

    今日もレアぽんに雉羽根見せてみたけど
    スルーされました(T▽T)

    *るでぃママさん*
    雉羽根でさえ負け戦になることがあるとは
    お猫様は恐ろしい((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    そうか、るでぃママさんちは神様ひとりだものね
    おもちゃを選ぶママの感性が、鍛えられますニャ(*´艸`)

    煽って煽って、レアぽんはやっと1回ノってくれたけど
    ルナっちはなんかムキになって萌えてくれました(*≧m≦*)いいお姐さん♪

    *そーちゃんのママさん*
    ね〜。これだけ兄弟がいるんだから
    みんなで遊べば気が済むんじゃないかと思うけど
    ママとの遊びはママとの遊びで、別腹らしいです〜(;´▽`A“

    >本物の獲物っぽく動かさないと遊んでくれないので
    そうそう!!ホントおもちゃって動かし方一つで
    猫さんの萌えっぷりが違うんですよね
    愛猫のためにセミの動きを観察するママさん、そーちゃんは幸せ者だ〜〜(≧ω≦。)

タイトルとURLをコピーしました