Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

あくびは語る

この記事は約3分で読めます。

カリカリのお給仕
皆さんどうされてますか

1日朝晩2回とか、時間を決めてあげているお家も
多いのではないかと思いますが
うちは、複数回のリクエスト制
つまり、要求があった時にお給仕するシステムです(; ̄ー ̄A

1回にたくさん食べると吐いてしまう子がいるため
そういうスタイルにならざるを得なかったのですが

とくに隊長は、小さい頃からカリカリの後に
お水をがぶ飲みするタイプのため
カリカリ大食いさせると覿面にケロするの(*´д`*)

だから、1回のカリカリは10g以下にして
それをお給仕のおばちゃんがσ( ̄∇ ̄;)
その都度 配達するのです〜

隊長のご飯要求は、キッチンにやってきて
おすわりのポーズを作り
語尾上がりに「ふぅん♪」って鼻鳴きをすること

この語尾上がりの「ふぅん♪」を例えていえば
昔懐かしいスーパーマリオがジャンプした時のプゥン♪に
酷似しています(*≧m≦*)

さて、お屋形さまに「飯にせよ」と求められたお給仕係ですが

これでも一応在宅仕事をしているため
すぐに対応できるとは限りません(; ̄ー ̄A

そういう時は「今手が外せないから、ちょっと待っててね」と声をかけ
一段落してからカリカリを取りに席を立ちます

この間、ラピ隊長はおすわりポーズのまま
じーっと待っています

そしてここからが今日の本題

「はいはい、ごめんね〜。ご飯どうぞ」と
カリカリボウルを目の前に差し出した瞬間

隊長は必ずといっていいほど
母ちゃんに向かってあくびをするのです!!

これ、カメラを持っているとやってくれないので
なかなか証拠写真は撮れないのですが

お給仕の都度、ほぼやるかな

…っていうか待ち時間が長くなればなるほど
絶対にするんです

これって、やっぱり
「待ちかねたぞ」 (  ̄○)ゞファ〜…っていう

イ・ヤ・ミの表現なのでしょうか

キミって子は…

なんて人間臭いんだよっ(><)

〜“日本語検定1級取得ソマリ”ラピ隊長はこう語った〜
※ シャンプー前に撮ったショットです

ソマリのラピ
「いいか、コミュニケーションというのは
会話だけが全てじゃないぞ」

はっ(>Д<)ゝ”

ソマリのラピ
「言葉にせずとも仕草や目配りから
相手の思うところを察する
これが大事なんじゃ」

今日はど〜ゆ〜キャラですか(;^-^A

ソマリのラピ
「オイラのあくびにこめられた“飯遅〜い”の意思を
見抜きなさーい!!」

はい〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ソマリのラピ
でもホントは“母ちゃんありがと♪”のあくびなんじゃないの?( ̄∀ ̄*)
「ぃやまぁその…なんだ」

(*´艸`)

皆さまお盆休み楽しまれてますか〜
我が家もいつもより人口密度が高い気がします(笑)
1にゃん3ぴょん増えてるからね〜(*´∇`*)

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長なんてかわいいリクエスト&あくび。
    じーっと待ってるのもエライねぇ
    最初は「待ちかねたゾ」という気持ちであくびをしたけれど
    それを見た母ちゃんズがキャッキャ喜んだので
    ずっとサービスでするようになったとか?
    人間っぽいことは間違いないww

    お盆のソマリズム家、にぎやかでいいですね(*^^)v

  2. ぽち より:

    ふふっ 待ちくたびれたぞぉ の欠伸かわいい!
    らぴくんリアクション王ね
    なかなかそのタイミングで出来ないと思うもの((●≧艸≦)

    そう言えば禅も 欠伸しながらニャオニャオご飯を催促するけど
    これも何か言いたげだったのかしらぁ
    どうも切迫感に欠けるので うちの場合は逆効果ww

  3. ティビママ より:

    スーパーマリオがジャンプした時のプゥン♪に酷似
      ↑
    (*≧m≦*)ププッ 思わず笑ってしまった~w

    あくびするのは「ちょっとまっててね」に対する「待ちくたびれたよ~」
    の合図に違いない! (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    だって~らぴ隊長だよ!!日本語めっちゃわかる隊長だよ!!
    そりゃ~あくびもしちゃうよね(*^m^*) ムフッ

    前記事…レアぽん ふわさらかっこいい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
    思わず見とれ うちの子たちもニャンプーしちゃいました(^ー^* )フフ♪

  4. ☆ネコの手☆ より:

    是非動画で見たいですよお〜☆
    固定カメラ仕掛けておくしかないか?(笑)

    ラピ隊長 あくびだけで勘弁してあげてるのね〜
    えらい!
    アンディだと ちょっと待っててね〜っていっても
    テーブルの上に置いた猫缶を落とし 早くしろと実力行使を〜(^_^;A

    カリカリは1日30gぐらい入れてます。
    無くなったらまた入れるシステムで、常時据え置きでございます〜
    夜中に食べたくなるときもあるしムラ食いだから。。。

    お腹すきすぎでも吐いちゃうし(^_^;A

  5. toranyansan より:

    なるほど、色々なご飯の提供方法があるんですね~

    うちはダイエットを言い渡されてしまったので、
    望むがままにはちょっと無理かも・・・

    過分巨大化が加速していくと思われます(笑)

    食事量を自分でセーブできる子って
    エライですね~

  6. mie より:

    一度でいいから、聞いて見たいです(* ̄ω ̄)ノ隊長の鼻鳴き☆
    ちゃんと可愛らしさと男らしさを使い分けてる隊長…
    伊達に日本語検定保持者じゃありませんね!笑

    お盆というと、なんだかホッとするというか
    ほっこりする私です(; ̄O ̄)
    きっと普通の感覚では変なのかもしれませんが
    家族が揃うって感じが好きなんです( ´ ▽ ` )

    りんぽぽさん宅も、皆近況報告で
    ワイワイおしゃべりの嵐かもしれませんね☆

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *るでぃママさん*
    隊長、やってることは可愛いんだけど
    仕事が忙しい時間に、あえて何度も何度もこまかく刻んで要求することがあるので
    けっこう疲れます(笑)
    あくび、母ちゃん達の反応を見て繰り返すようになったのかも??Σ(‘д‘;)
    げげっ☆息子に足元見られてる〜〜〜((( ;゜Д゜))

    はい、今年もお盆はにぎやかに過ごしましたよ〜(*^-^*)

    *ぽちさん*
    そっか〜。隊長はリアクション王を狙ってるんだ(*´艸`)
    母ちゃん達の知らない間に、またそんな新たな野望を…(笑)

    って、禅くんもご飯要求あくびするのね〜
    やはりリアンクション王狙いとかなんとか(*≧m≦*)ププッ
    でも、もしかしたらご飯の催促をしてるとあくびしたくなる本能
    猫さんにはあるのかな(笑)

    *ティビママさん*
    隊長のふぅん♪鳴きを聞くと、キノコめがけてジャンプしたくなるの(笑)
    なんでだろ〜と思ったら、マリオの音と同じだったからだった(*≧m≦*)ププッ

    やっぱり、あくびは「待ちくたびれたよ」の表現なのかな
    日本語検定1級取得すると、みんにゃ続々と
    同じことやりはじめたりして((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    ティビママさんにとってはシャンプー朝飯前だものね(^m^)
    そうそう、次にレアぽんのシャンプーするときは
    ティビママさん、ぺるぺるドライ班だからよろしくね(^_-)-☆

    *☆ネコの手☆さん*
    右手にカリカリボウル、左手にカメラ持って近づいて行くと
    絶対やってくれないの〜(*´д`*)
    母ちゃんの目でそのまま撮影できれば一番いいのにって
    よく思う〜〜〜〜

    そうか、アンディくんはよく落としてるもんね(*≧m≦*)
    でも、イヤミっぽい表現よりストレートでいいじゃん(笑)

    自分で食べる量をコントロールできる子は
    置き餌でも大丈夫だよね
    隊長は入れたら入れただけガツガツ食べて吐くタイプ(T▽T)
    アンディくんを見習え〜〜〜(笑)

    *toranyansanさん*
    本当は、朝晩2回とかきっちり決めた方が
    母ちゃん達は楽なんですけど(;^-^A
    とにかくガツガツ食べて吐く方だから、こっちから
    コントロールしてあげないとならないんです
    ただ、1日に食べる量は、朝測り分けておくんですけど
    けっこう欲しがる量は一定なんですよ〜

    とらにゃんちゃん、ダイエット言い渡されちゃったのよね(;^-^A
    あのふくっとした可愛さがとっても魅力なんだけど♪♪

    *mieさん*
    スーパーマリオの←mieさん知らなかったりして(笑)
    ぷぅん♪とそっくりな音、一度動画におさめたいんだけど
    カメラ持ってるとダメなんですよね〜(*´д`*)

    はい、私もお盆ってにぎやかで??
    大好きです(*^-^*)
    なんだか家の中の人口密集度が
    高くなったような気配を感じるんですよね〜(*´艸`)
    それに、お盆の時期に必ずキョドフになる
    お嬢ちゃんもいるし♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました