Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ目覚まし隊長編

この記事は約2分で読めます。

ソマリ らぴ
隊長、明日は8時半でお願いします(^人^;)
らぴ:「ダメ☆7時に起動ニャ」

最近、仕事やら雑務やらできゅうきゅう気味の母ちゃん
だいたい3時くらいまでPC仕事をして、さぁ寝るぞ〜と思っても
ちょうどその頃覚醒するちびっこギャング達を
暴れないようになだめたりすかしたりして
結局、さらにロスタイム30分( ̄  ̄;)

慢性睡眠不足に、ぷち風邪気味なのも手伝って
朝がなかなか起きられない(´-ω-`)

ご飯担当のしゃお母@早起きがいる日は
ゆっくり寝ていられるからいいけど
しゃおさんが実家にお泊まりしてる日は
ソマリ〜ず代表がりんぽぽ母ちゃんを起こしにくる

その代表選手は、ラピ隊長もしくはルナっち

さすが長男長女!!(o^-‘)b

…っていうわけじゃなく
夜中まで覚醒しているギャング達(ルキ蔵含む/笑)は
さすがに朝は眠いらしい(^m^)

さて、日によってどちらが起動するかは分からない
ソマリ〜ず長男長女の目覚まし時計

この二者は母ちゃんを起こすシステムが全然違う(>▽<;;

隊長の起こし方は
基本ぺるぺる攻撃

え?ぺるぺるなら可愛くていいじゃないかって?

ところがぎっちょん☆ byアリー・アル・サーシェス

ソマリ〜ず一のトゲトゲ猫舌舌圧を誇るラピ隊長の
ハードぺるぺるは
アマアマなんてものじゃ〜ないんです(>▽<;;

最初は軽くデコ攻撃からはじまり
無視してるとほっぺに…
うーん、ほっぺはデコより効くぞ(-ω-;)

それでもがんばって寝続けると
今度は、一番皮膚の薄いまぶた
じょ〜りじょ〜りじょ〜り(´Д`ノ)ノヒィイイイイ〜

起きます
起きます
今起きますって〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

そして早起き母ちゃんが不在の日でも
ソマリ〜ずはしっかりと
朝ご飯にありつくわけである

ソマリ らぴ
ぴーちゃん、もう少し可愛い起こし方ってないのぉ?(-ω-;)
らぴ:「可愛いのがいいのか?」

ソマリ らぴ
らぴ:「ねぇねぇ母ちゃん起きてよぉ♪ツンツン…みたいな」
それそれ(´∇`人)

ソマリ らぴ
らぴ:「それで起きるのか?」
いや…無理です…多分(; ̄ー ̄A

明日はルナっち編♪

コメント

  1. ここちゃこ より:

    そっかぁ、母ちゃん起こし隊がいるんですね。
    ここがダメなら次は…とステップがあるのね(笑)
    ウチは「入れてー」の肩トントンはあるけど
    ご飯起こしはないかなぁ…。←知能低い?

    ↓動画、どれも萌え萌え~(*´д`*)~з
    ウチも鳴き方ってほんとうに皆それぞれだけど
    同じソマリでもこれだけ違うんですね。

  2. くうまま より:

    ラピくん目覚ましは「ぺるぺる攻撃」なのね。
    猫さんの舌はトゲトゲだから痛いですよね。
    ラピくん、徐々に皮膚の薄い方に攻撃をしていくなんて
    流石、賢い(*゚∀゚*)
    ルナちゃんは、何攻撃でくるのかな?
    楽しみ!(*´▽`*)

    猫さんの舌の感じって、オンニャの子とおとこの子で違いますか?
    我が家は、箜麿はラピくんと同じくかなり痛いけど
    りぃはなんとなく舌が柔らかくて箜ほど痛くないんです。

  3. ベティ子 より:

    ラピくんの、じょーりじょーーり…
    なんだかわかります。(笑)
    うちも、チャオの舌は、手でも痛くて我慢できません。
    顔ペルペルなんてされようもんなら…(>人<;)
    その点、ルナは屁でもない感じです。
    女子だからかなあ?
    種の違い?

    起きてくれないなら、最後、まぶたを攻撃ぺるぺるするなんて、
    フフフ…
    賢いですねえ。

  4. Ranran より:

    そう!ぺるぺるも猫舌でやられるとキビシイ~>▽<;
    私もたまにルルちんがペルペルしてくれる時、
    大喜びしながら、さりげなくガード(笑)
    レオンさんの舌はソフトなんですけど、それを知ってか?
    起こしに来る時は他の激しい方法できます^^;

    ソマリーズの朝ご飯はリーダー達にかかってるんだもの、
    隊長も頑張らなくちゃ!ですね ( ̄m ̄〃)
    ルナっちはどんな戦法かな~?

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    まぶたじょ~りじょ~り イタタタ(。´Д⊂)
    うちのも目を攻撃してくるんです。
    それも舌ぢゃなくて手の爪で。
    目が人間の弱点だと、しっかり分かってるってスゴイことだけど
    やっぱり困りますよねぇ。

  6. 9猫 より:

    隊長のぺるぺる攻撃を
    受けてみたいような遠慮したいようなw
    ルナさんと二人一緒に起こしに来ることは無いの?
    相談してるんでしょうかね?
    今日はオレのターン!とか(笑)

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ここちゃこさん*
    ステップバイステップ(笑)で来ますよ〜
    知恵がついてるのはやっぱり長男長女だからかな(;^-^A
    ここちゃこさんちメンバーは、ご飯催促なしなんて
    偉〜〜〜〜い。゜(゜´Д`゜)゜。

    同じソマリでこれだけ違うってことは
    ここちゃこさんちの鳴き声祭りは
    ハンパなくバラエティ(≧∇≦)b 参加した〜い♪♪

    *くうままさん*
    猫舌のトゲトゲって、その子によって硬さや鋭さが
    違うんですよね〜(;^-^A
    うちもくうままさんちとほぼ同じで、男子の方が舌そのものもハードで
    しかも舌圧が強いんです;;;
    ルナルキはりぃちゃんと同じく、ソフト(*´∇`*)
    でも、リノちんはオンニャの子みたいに舌圧が弱いの〜(*≧m≦*)

    ルナっちの攻撃は前半と後半で天国と地獄なので
    すりすり攻撃の間に起きないと、すごいことになります〜((( ;゜Д゜))

    *ベティ子さん*
    チャオくんの舌って、やっぱり他の猫種の猫さんよりも
    ずっと立派なんでしょうね〜(〃 ̄ー ̄〃)
    今度、舌のアップ??をよろしくお願いしますo(≧ω≦)o
    ルナちゃんはまだ子ニャンだから
    舌もやわやわで力が無いんでしょうね〜(^m^)
    私も子ニャンにじょりじょりされるのは大好き♪

    まぶたって一番ヒフ薄いんですよね〜(T▽T)

    *Ranranさん*
    おっ☆Ranranさんちは
    男の子の舌の方がソフトっていう新しいパターンねっ♪
    ルナルキのぺるぺるはソフトなんだけど
    ルルっぴ、舌が元気いいのね(^m^)
    レオンくんは、もしかして手加減してくれてる?(笑)

    目覚ましの強力さは
    ルナ前半(すりすり)<ラピ(じょりじょり)<ルナ(おちりスタンプ)
    の三段階です(; ̄ー ̄A

    *るでぃママさん*
    Σ(・ω・;|||
    Ruddyちゃんも弱点を知ってる??
    もしかしてRuddyちゃんとラピとで、密会したんでしょうか(笑)
    しかし、手の爪で攻撃してくるとは
    Ruddyちゃんたら、ドSな世界をよくご存知で(*´艸`)
    でも、ホントにまぶたはやめてほしいです(;^-^A←最近まぶたにへんなシワができた

    *9猫さん*
    是非、一度体験して〜
    まぢで痛くて泣けるから。・゜・(ノД`)・゜・。

    そういえば、二人で一緒に起こしに来たことは
    ないですね〜(・ω・ )
    うちのカレンダーのどれかに、小さく「ら」とか「る」とか
    書いてるかもしれん(*≧m≦*)

  8. 折れ耳スコット より:

    ダメ7時起動ニヤ
    隊長のお言葉は絶対ニヤ
    ( ̄^ ̄)

  9. りんぽぽ より:

    *折れ耳スコットさん*
    母ちゃんはもう婆ちゃんなので7時起きは無理です(´-ω-`)
    あれ?お年寄りは朝が早いんだっけ??(笑)

タイトルとURLをコピーしました