Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

みかんとソマリ〜ず

この記事は約1分で読めます。

去年の暮れの話ですが

ソマリ るな
るな:「お母さん、コレなんでちゅか?」
お友達がみかんをたくさん送って来てくれたのよ〜(*´∇`*)

ソマリ るな
美味しいし、ビタミンCが豊富で美容にもいいの(^m^)
るな:「キレイになるならルナも食べたいでちゅ」

ルナちゃんにはどうかな〜(;´▽`A“

みかんの皮に含まれるリモネンという成分は
猫さんには害になるというので
食べた後の皮をチャイチャイされないように気をつけてます

でも

“中身”に興味津々な人たちが約二名

ソマリ らぴ
らぴ:「冬はやっぱ“こたつみかん”しょ♪」
人間はね(;^-^A

ソマリ れある
れあ:「キッチンカウンターの上のみかんにロックオン!!!」
ダメ!!(`・ω・´)

この二人はまぢ食べたがるから困る((( ;゜Д゜))

でも
お陰様で母ちゃん達は
美味しい冬を過ごしていますm(_ _)mありがと〜

ところで

子供の頃みかんを食べ過ぎて
手のひらが真黄色になり
黄疸かと思って慌てた経験ありませんか

柑皮症(かんびしょう)でした( ; ̄ω ̄)ゞ

コメント

  1. ティビママ より:

    子供の頃みかんを食べ過ぎて手のひらが真黄色。。。
    なったなった~!! 鏡とか見て顔もちょっと黄色かった
    ような気がする( ̄o ̄;)ボソッ(←食べすぎのアホ 爆)

     冬はみかんよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  2. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、あけおめ~о(ж>▽<)y ☆
    なってたなってた(≧m≦)
    子供の頃はめためた食べたのに
    ここ数年は剥くのが面倒であんまし食べなくなったんだけど、
    ネイルのしすぎで年中爪だけ黄色いわ(笑)
    新年のご挨拶が遅れてしまいましたが
    また今年も宜しくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    あるね~手が黄色~みかんの国の人なら♪♪
    らぴれあちゃんは、みかんの国の猫なのよネ♡

    私…みかんの国を出てからさっぱりみかんと疎遠になってしまいました。
    いまはもっぱら宮崎産の金柑を食べております^^; 柑橘好きは不変

  4. みかん今食べようとしてた〜(笑)
    ついつい手が出ちゃうの(*´∀`*)テヘ♪

    テトラコッタ風のフロアいい感じ☆
    レアぽんだと確かに保護色になっちゃいそう〜

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ティビママさん*
    クラスにいたいた、顔まで黄色い子(*´艸`)
    たいていの子は手のひらレベルなんだけど
    顔まで黄色くなるのは上級者(≧∇≦)b
    ティビママさん、子供の頃からやるわ〜〜〜〜(笑)

    *オレンジさん*
    オレンジさんあけおめ〜ヽ(*^^*)ノ
    オレンジさんも柑皮症組だったのね〜
    たしかに大人になると子供時代ほどみかんを食べなくなるかも
    スイーツに走っちゃうから??(;^-^A
    ネイルしすぎると爪が黄色くなるの?全然しないから知らなかった〜

    こちらこそ、今年もよろしくです!!( ^3^)ノ

    *るでぃママさん*
    みかんの国の人だもの(笑)
    冬はクラスのほとんどの子が、手のひら黄色かったような(;^-^A
    らぴれあは出身地違うのに、すっかりここのひと(*≧m≦*)

    金柑私も大好きです!!美味しいですよね〜〜
    でもあの小ささであのお値段。どう考えてもコスパが…( ̄  ̄;)

    *☆ネコの手☆さん*
    やっぱり冬はこたつみかんよね♪
    あ、☆ネコの手☆さんちは床暖みかんだった(^m^)

    テラコッタの色合いで、見た目が暖かい感じになったら
    気のせいか足が暖かく感じるの←お手軽な人間(笑)

タイトルとURLをコピーしました