Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

宇宙から飛来したのは

この記事は約2分で読めます。

ソマリ れある
「よいこのみんにゃ
夜寝る時は低めのタワー推奨なのにゃ」

草木も眠る丑三つ時

ウトウトしはじめた母ちゃんは夢を見た

どっすーん!!!!!

きゃぁ〜〜空から隕石が降って来た〜〜〜;;;

シャカシャカシャカシャカ)))))))))

ひえ〜〜;;;その隕石に乗ってた巨大な宇宙ゴキ○リが
ウチの中を走ってる〜〜〜〜;;;

その時、隣の部屋からしゃお母が飛びこんできた

「今のレアぽんが棚から落ちた音でしょっ
パニック起こして走り回ってたみたいだけど
どこ行ったの??」

その声で我に返ると
確かにレアぽんがいつも寝ている本棚(高さ165cm)の上から
こつ然と消えている

母ふたりの必死の捜索で、レアぽんは30秒後には
無事カーテンの影から救出されたが

よく見たら

ちっこちびってた(T▽T)

ソマリ れある
「誰かがボクたんを急にどついたのニャ;;;」
違うよ、あーたが勝手に棚から落ちたの(; ̄ー ̄A

我が家では、高い棚の上で寝る子のために
その下に「万一転落時怪我防止用厚手クッション」(長っ)
を敷いている

そのためレアぽんは全くの無傷だったが
こ〜ゆ〜時、猫というのは誰かに何かされたと思い込むらしい
(決して自分を責めない/笑)

その後も、家中をあちこち探索し
犯人探しに余念がないレアぽんであった

ソマリ れある
今後は気をつけてくださいね
「母たんも、今後は夜中に不法侵入者を入れないように」
・・・(-ω-;)

っていうか
一昨日はリノちんのちっこもらし
昨日はレアぽんのちっこちびり
(※註:もらし=まるまる1回分、ちびり=少量)

毎日ちっこ掃除する母ちゃんの身にもなれっヽ(`Д´)ノ

まぁ

ケガがなかったから
いいんだけどね(*´ω`*)

ソマリ れある
「そ〜ゆ〜こと♪」ムニャムニャ
だから目を開けて寝るのはやめなさいって(-ω-;)

コメント

  1. レアぽんびっくりしたね〜
    怪我がなくてよかったわε-(´▽`) ホッ

    ちっこちびっちゃったか〜
    おそうじお疲れさまです
    なんかブラックライトで照らすと ちっこが飛び散ってる所が分かるって
    アニマルプラネットの番組でみたところです(笑)

    今度から低い所でねんねしようね〜♪
    ママのベッドに入ってもいいのよ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

  2. ここちゃこ より:

    レアぽんケガなくて良かった(´Д`。)
    確かにいくら猫と言えども
    爆睡中に落ちるとキケンですもんね。
    立て続けのちっこ掃除、ご苦労様ですm(_ _)m
    でも、ちっこはげろっぴの10倍大変ですよね;;

  3. あみぽん より:

    ひゃぁ~レアぽん無傷で良かったぁ。。
    165cmって結構高さあるものねぇ。
    なんとかクッション(適当に書くなっ!)があって助かったね。
    不意なことで怖かったし、ちっこ、、仕方ないよね(^^;
    トイレからおちりがはみ出て、床にこぼすココとは違うもん(爆)

    りんぽぽさん、、連続お掃除お疲れ様でした。。

  4. Ranran より:

    レアぽん無事で良かった~~(;´Д`)=з
    寝ぼけてる時は何が起こったか混乱するもの~
    宇宙ゴキ!?(≧m≦*)ぷっ!
    怖すぎるよ~~。だって不死身そうだもの(笑)
    現実と夢を混乱するのはニャンコも一緒みたいですね。
    リノちんもレアぽんもやってしましましたか!(≧∀≦)
    うちはレオンさんはそいうい事がないので、
    寝てたルルちんが突然走り出してビクビクしてるのを
    見た時にはビックリしてしまいました。
    1回だけちびった事あり(笑)
    スリリングな夢をみてるのかなぁ~?
    レオンさんはご飯の夢しか見てないのかも(-“-;)

  5. chizu7171=るでぃママ より:

    わかる。。。失敗したとき絶対ジブンのせいぢゃないって顔するもの。
    笑われたりすると真剣に怒るし~

    レアぽん、母ちゃんたちがいちばん心配するようなこと、しちゃだめだよ。
    タワーの高いところで寝るときは両面テープかシートベルト装着…なんちゃって^^;

    ちっこもらし&ちびり お掃除ごくろうさまでした。

  6. ティビママ より:

     夜中の不法侵入者はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシかもしれない~w
    可愛いレアぽんをほんのり?!拉致ろうと思ったら起きちゃうんだもん
    щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(爆)

     怪我がなくてよかったね(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *☆ネコの手☆さん*
    ありがと〜
    クッション敷いておいて本当によかった〜〜(><)
    ホント、母ちゃんと添いネンネしてればこんな心配は無いのにね〜

    えっ?ブラックライトでちっこが浮かび上がる??
    それいいこと聞きました〜〜〜!!!ありがと〜!!
    我が家では必需品かも( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ここちゃこさん*
    猫は高い所から落ちても平気っていうけど
    爆睡してる時はそうはいかないこともあるんですよね
    万が一に備えておいて良かったです〜(*´∇`*)ありがと〜
    ちっこ処理はこれで大丈夫と思っても、その後にゃんずが
    フレーメンしてるのを見てがっかり(笑)

    *あみぽんさん*
    うちは夜は至る所、なんとかクッションだらけ(笑)
    でも備えあって良かったです〜(*´∇`*)ありがと〜
    ルナっちもココちゃんと一緒で
    トイレに入っててもはみだしちっこ有り(*´д`*)
    各種トラブルいろいろ揃ってます〜(T▽T)
    連日ちっこ掃除で肩こりが…*o_ _)oバタッ

    *Ranranさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    分厚いクッションがレアぽんをしっかり受け止めてくれましたp(^^)q
    宇宙ゴキ、後で本当に居たら怖すぎ〜〜って私も思った(笑)
    でも、レアぽんが焦ってシャカシャカ走ってる音は
    それにしか思えなかったんだも〜〜ん( ; ̄ω ̄)ゞ
    レオンくん、おおらかだからパニックは起こさなさそう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    ルルっぴは、どんな夢を見てたんだろうね
    隊長もいつも寝ながらお口モグモグして笑ってるから
    レオンくんと同じタイプかも(^m^)

    *るでぃママさん*
    そうそう、絶対に他に原因を見つけ出そうとするでしょ(*≧m≦*)

    ホントは夜寝る時に、全員床に固定したいくらいだけど
    さすがに好きな所でネンネする自由を奪っちゃうこともできないし
    なので我が家の夜は、あちこちの棚周りにクッションや毛布が並んでます(;^-^A
    ありがと〜。2連ちゃんちっこ掃除は堪えました〜(T▽T)

    *ティビママさん*
    やっぱり侵入者はティビママさんだったのね〜
    それでレアぽんはシャンプーされると思って逃げたんだ(*≧m≦*)
    でも、ちっこちびった後、まぢでティビママさんが居てくれたら〜って思いつつ
    母ちゃん達も疲れてたんで、蒸しタオルでレアぽんのおちり拭いただけ〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    とにかくケガがなかったから良かった〜(*´∇`*)ありがと

タイトルとURLをコピーしました