Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

顎アクネ レベル3

この記事は約2分で読めます。

そまりずむ家の朝はコロコロ掃除ではじまる

うそ(笑)

ホントはソマリ〜ずのトイレラッシュから始まるのですが
(まるでどこかの子だくさん大家族の朝の風景(>▽<;; )
そのラッシュと、にゃんず&母ちゃん達の朝ご飯が済むと
やっとお掃除タイムとなります

無精者のりんぽぽは掃除機は週1回( ̄b ̄) シーッ!!
その代わりコロコロを鬼のように使いまくり
‘ちょっと見’キレイなお部屋を維持してます(;´▽`A“

今日ネコイエ2号のクッションにコロコロをかけていたら
黒いぷつぷつが付いて来たΣヽ(゜Д゜; )ノ
ひゃ〜なんだこれ〜;;;;

一瞬ノミのフンかと思ったけどよく見ると違う

昨日ネコイエ2号を使っていた子はルキたんだったよね….

ハッΣ(・o・;)もしや

慌ててルキたんを捕まえて顎をチェックしたら
左顎だけにアクネがびっしり((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ソマリ〜ず全員が
これまでにアゴアクネを作った経験はあるけど
それは例えば下の子をお迎えした時とか、木の芽時とか
いかにもホルモンバランスを崩しそうな時期が多かった気がする

11月も終わりだと言うこんな時期に
珍しいよね(・ω・;)

あ、でもそ〜いえば
最近レアぽんの「ルキ姉羽交い締め攻撃」が一段としつこくなっていて
ど〜したものかと思ってたんだけど

姉たん襲わせて
るき:「しつこいでちゅ!!あっち行って!!」
れあ:「だっていい匂いするんだも〜ん」

やっぱりお年頃ルキたん
春秋問わずフェロモン全開で
周りの男子をその気にさせちゃうのね〜〜〜(>▽<;;

母ちゃんと同じモテ女は辛いねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

なんて寝ぼけたことを言ってる場合じゃなかったアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

左側だけとはいえかなり酷い感じだし
今日からルキたんのアクネケアがんばらないと!!!!

ちなみにそまりずむ家のアクネケア
【レベル1】蚤取りコームでお手入れ
【レベル2】ホットタオルで顎蒸し&拭き取り
【レベル3】ホットタオルケアの後にコロイダルシルバー塗布
【レベル4】病院

只今ルキたんはレベル3って感じ( ̄(エ) ̄|||

ソマリのルキア
るき:「顎ニキビが酷いと読モ活動にさしさわりまちゅよぉ」
そうだよね〜;;;気づくのが遅くなってごめんよぉ

ソマリのルキア
るき:「でもプロア○ティブの体験談コーナー出演はありかも♪♪」
前向きでよろしい(^_-)-☆

ソマリのルキア
るき:「いよいよテレビデビューでちゅ!!」きゃっほー♪
(; ̄ー ̄A

※写真はアクネができる前に撮ったものです

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽーんキミが犯人だったのにゃ^^;
    ルキたんフェロモン全開だから仕方ないネ
    はやくよくなりますように♡

    「いちどでいいから使ってみて、ってみんなに言いたいでちゅ」
    ってルキたんが微笑みながら語るの、見たい~ふふふ
    プロア○ティブの体験談コーナー出演、楽しみにしてまぁす(*^^*)

  2. 我が家もネコ毛がすごいですが、そまり~ずはもっとすごそう(;´∀`)
    掃除機よりはコロコロのほうが毛がよく取れますよね~♪

    我が家の七実もまだまだアクネが続いていますが、もう諦めて(?)、
    ノミ取り櫛で取るだけになっています。
    コロイダルシルバーって塗布だったんですね(;・∀・)
    添付文書にはお水などに○滴滴下と書いていたので飲ませていました。
    効かなかったので今は使っていません(汗汗

    ルキたんも七実も、早くアクネおさまりますよ~にっ!!

  3. ぽち より:

    ルキたん かわいい顎にアクネさんがついちゃったのね(泣)
    禅も一歳位のときにひどかったの
    でも なつは一度もできたことがない・・・かなり図太いw

    治るまで結構根気がいるのよね〜
    りんぽぽさんもルキちゃんも 蒸しタオル頑張ってね

    P.S 私もかーなり前にプロアクティブ使ってたwww
    あれは凄いわよ〜

  4. あみぽん より:

    ルキたん、、美人さんが台無しになっちゃうもんね。。
    しっかりケアしてもらって経験をいかして
    一気にスターだぁ~~~♪

    ラッピーも昔酷かったのよ~。
    うちは、、ひたすら拭き取りだったんだけど。。
    毎日チェックして汚れてたら念入りに。。
    汚れてなくても軽く拭く、、の繰り返しで
    ここ数年はとても綺麗です♪
    ・・・単に歳とっただけかなぁ?(笑)

  5. toranyansan より:

    猫ニキビってヤツですね

    私、そんなものの存在しらなくて、
    家の猫に出来てた時は「ダニ」かなんかだと思い、
    慌てて病院連れてっちゃいましたよ(笑)

    一度綺麗になっても、結構再発するんですね
    早く良くな~れ♪

  6. nagomi より:

    ルキたんのニキビが早く治りますように(≧人≦)
    そしてその後テレビデビューだ~(= ̄m ̄)

  7. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    一括&一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    ルキたんの顎アクネ、お陰さまで少しずつ良くなって来てます♪
    レベル3までのうち(化膿していない状態)なら
    やっぱり蒸しタオルで拭いてあげるのが一番効く気がするな〜(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    医学的な根拠はないかもだけど、うちでは疑似ヒートっぽい時にアクネできやすいみたい(;^-^A
    CM登場、楽しみにしてて〜(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    コロイダルシルバーは猫風邪の時に飲ませたりする使い方もあるけど
    うちは専ら、アクネとかちょっとした掻き傷なんかに塗布してま〜す
    七たんも蒸しタオル拭きをプラスしたら、早く良くなるかも〜(^_-)-☆

    *ぽちさん*
    アクネが出来やすいかどうかってすごく個体差があるよね〜(;^-^A
    えっ♪ぽちさん使ってたの?きゃっ(〃∇〃)体験談コーナーに出て出て〜〜!!!

    *あみぽんさん*
    ラッピーくんも前はアクネくんだったのね〜
    あみぽんさんが根気よくケアされて完治p(^^)qさすが!!
    うちも見習ってがんばるね〜

    *toranyansanさん*
    そうそう、最初見た時はビックリしますよね〜(@∀@)
    うちはにゃんずに「疑似」ヒートっぽい兆候が出た時に、アクネが出やすいみたいです(;^-^A

    *nagomiさん*
    ありがと〜。nagomiさん、今からプロア○ティブのCMの時間帯チェックしておいてね〜
    数ヶ月後には、ルキたんが登場してるはずだから(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました