Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ロミオとジュリエット

この記事は約3分で読めます。

基本母ちゃん達が家に居る時には
ソマリ〜ずのウンぴの介添え(おちり拭き)をすることが
隊長を迎えた時からの慣しとなっている

それでも
たまにコソーリウンぴをされて
おちりやモフモフ(俗にいうソマリのニッカポッカ)を汚したまま
ウンぴハイで部屋中を駆け回られることもしばしば(; ̄ー ̄A

昨日の深夜

りんぽぽがPCに向かっていると
ルキたんが
いつもの通りアマアマ抱っこにやってきた

肩に乗せた瞬間
母ちゃんの鼻先にぷうぅ〜んと異臭が;;;;;

ビックリして見てみたら
ルキのアンヨにべったりとウンぴが付いていて
それを母ちゃんの部屋着になすりつけたようになってる〜(T▽T)

多分、コソーリウンぴの後で
ブツを踏んだんだろうけど
この際、ちゃんとトイレでできたかどうかとか
褒め褒め大作戦とか言ってる場合じゃないっ(>▽<;;

とりあえずルキたんのアンヨ
洗って来なくちゃ〜〜〜〜;;;;;(=(=(=(/(エ) ̄)/

抱っこしたルキたんをそのまま洗面所に連れていき
洗面台のシャワーを出した瞬間
みやおぉ〜〜おおお〜〜ん!!!!と大きな雄叫び、いや雌叫び

ルキたんお風呂じゃないからね;;;
とにかくアンヨだけでも洗っちゃおうね;;;

そう説得しながらシャンプードレッサーに乗せようとしても
本ニャンも叫びながら必死で逃げ出そうとしてる

すると

今閉めて来た
リビングに通じるドアの向こうから
うーにゃっ!!!うーにゃっ!!!
けたたましい声が

ルキの叫び声に反応したラピ隊長が
ドアの向こう側で叫んでいるシルエットが見える

みやおぉ〜〜おおお〜〜ん!!!!
(ラピちゃん助けて〜)

うーにゃっ!!!うーにゃっ!!!!
(母ちゃんに何されてるんだルキ蔵)

みやおぉ〜〜おおお〜〜ん!!!!
(水責めの刑にあってるでちゅよぉ〜)

うーにゃっ!!!うーにゃっ!!!!
(待ってろ今助けに行くからニャーー)

やかましいわっ(>▽<;;



なわけで
ご近所迷惑も鑑みて
猛スピードでアンヨの先だけをちゃっちゃと洗い
ルキたんは無罪放免となりました

ドアの向こうで彼女の帰りを待っていた隊長が
熱烈ぺるぺるで迎えてあげたのは
言うまでもありません

あんた達は



ロミオとジュリエットですか!

そして
母ちゃん達は



悪の権化ショッカーですか!

ソマリのラピ
「はっ!ルキエットが呼んでる!」

カーテンレールを歩くソマリ
「待ってろ〜このバルコニーをつたって
今助けに行くのニャ〜」

バルコニーじゃないし
カーテンレールに上る口実作りたかっただけでしょ( ̄▽ ̄;)

カーテンレールの上のソマリ
「ショッカーに軽くバレてるのニャ」

ソマリのルキア
「ルキたんは…愛されているでちゅ」

はいは〜い(*´д`*)

※ちなみにルキたんのウンぴは
ちゃんとトイレでしてありました(*´艸`)
めでたしめでたし♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. モカパパ より:

    あはは…( ^∀^)
    情景が思い浮かぶ♪
    長毛のうんピは大変ですね。
    モカもたまに太もも付近に付けて歩いてました。
    虐待してんじゃないの?ってくらい大きな声で「助けて~」攻撃されるとちょっとひるみますよね…(((((((・・;)
    夜中にお疲れさまでした。笑

  2. ごぜん より:

    おはようございます(*´Д`)
    うちは踏まないまでもおちりを拭かせてくれなくて大奮闘です(>_<)
    えるるはだいたい全身触れるのにおちりがNG過ぎて涙目になり乍ら蹴ってきますし
    うかは威嚇と噛み付きで飼い主の手はぼろぼろですー
    そして、ちまはケアが楽だったなーと思うのでした(お風呂はダメでしたね…

    隊長とるきたんみたいにるるうかが仲良くなってほしいです(T_T)
    益々悪化で、でも飼い主が居無いときは怪我するほどのケンカまでいかないようなので部屋分けまでしてないんですがフェリウェイも効果出ず悲しい関係が続いてますー

  3. まりま~♪ より:

    長毛ならではの宿命ですよね(^^;)
    うちはお尻・・・ふかない(・・;)放置してた
    これからはちゃんと拭こうかな(^^;)

  4. ティビママ より:

    ルキたんの 雄叫びが想像できる(((*≧艸≦)ププッ
    隊長も雄叫び聞こえたら心配になるよね~
    りんぽぽさんは~ショッカーだったのかφ(..)ww 

  5. あみぽん より:

    大騒動でしたね~(^-^;
    雄叫び、りんぽぽさんごめ~ん、大笑いしちゃった(笑)
    だけど最後の可愛いルキたんのお顔ですべてチャラ♪
    って感じ、、(笑)
    異臭に気付いた時のりんぽぽさんの動揺?が、ひしひしと伝わってきますぅ。。

  6. anne より:

    あはははぁ~
    りんぽぽさんお疲れさまでしたぁ~
    うん、うん、あんよにウンぴ~付けてちゃぁねぇ~
    褒め褒め作戦とか悠長なこと言ってる場合じゃ~ないよねぇ(≧▽≦爆)

    それにしてもルキエットとラピオの愛の深さがぁ~~
    ステキ(〃ノωノ)キャッ♡

  7. ノア より:

    こんな大騒動を笑い話にしちゃう、
    いやいや世紀の大悲劇にしちゃうりんぽぽさん、最高~!
    ウンぴをなすりつけたのが部屋着で良かったですね。
    だって絨毯やソファだったら洗うの大変でしょう~
    ウンぴだけに運が良かった?(笑)

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *モカパパさん*
    労いありがとうございます(*^-^*)
    モカくんの場合、太腿にウンぴつけながらも
    ニコニコご機嫌に歩いていそうです(*´艸`)

    *ごぜんさん*
    隊長の場合迎えた直後からおちりを拭いてたから
    慣れざるをえなかったのかな(;´▽`A“
    その後新人にゃんが来ても、お兄ちゃんが拭かれてるのを見て
    この家ではこれが当たり前だと思うみたいです
    るるうかちゃん達もママに協力してあげてね〜
    うちもルナと隊長の関係では気を揉んでるよ〜、一緒一緒(´・ω・`)

    *まりま〜♪さん*
    うちはお腹が弱い子がいるから、拭くのがデフォになっちゃったけど
    コロコロウンぴちゃん達なら
    拭かなくても大丈夫じゃないかな〜(>▽<;;

    *ティビママさん*
    ルキたん普段は小さい声なのに、雄叫びの時は
    町内に響きわたるような声出すからね〜(>▽<;;
    そう、母ちゃんはいつも
    黒尽くめの格好でウンぴを処理するショッカーなのよ〜(ΦωΦ)ふふふ

    *あみぽんさん*
    いつもはウンぴをし終わったタイミングで即ウンぴ取っちゃうので
    失敗はないのですが
    まさか知らない間にしっかり踏んだまま出て来るなんて
    焦った〜〜〜(>▽<;;
    にゃんこ的には悪い事してるワケじゃないから、笑って済ますしかないよね〜(;´▽`A“

    *anneさん*
    そうなの〜、結果的にはちゃんとトイレでしててくれたんだけど
    さすがにウンぴを母ちゃんの部屋着になすりつけられたら
    褒めてる余裕なかった(笑)
    ラピルキカップルの前には、母ちゃんもお邪魔虫みたい( ̄▽ ̄;)

    *ノアさん*
    ノアさんそんなそんな(*ノノ)シェークスピアの生まれ変わりだなんて〜←違
    あ、たしかにウンぴが付いたのが部屋着だったから
    すぐに洗う事ができたけど
    カーペットや他のものだったら、もっと悲惨だったかも( ̄▽ ̄;)
    そう考えたら、ウンが付いてたぁヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました