Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ちねり待ちソマリ〜ず

この記事は約2分で読めます。

前回と前々回の記事では
ぽのぽのさんで買ったおもちゃの記事をアップしましたが
お買い物のメインは簡単手作りご飯の素「ベターインザロー猫用」

今日は手作りご飯の仕込み(我が家では通称‘ちねり’)を待つ
ソマリ〜ずをどうぞ〜(つ´∀`)つ

本来ベターインザローは生肉を使って作るもの
なので、お肉に水とベターインザローを混ぜればできあがり♪

・・・のはずなのですが
生肉で下痢しやすい子がいる我が家では
お肉を一度茹でてフードプロセッサーにかけて使います
(加熱によってお肉の酵素が死んでしまうのが残念(*´д`*))

お肉を茹でる香りが家に満ちるこの時間が
ソマリ〜ずにとってワクワクのご飯待ちタ〜イム☆

ソマリのルキア
るき:「あ、お肉扇子でちゅ〜〜〜」
いつものお肉扇子だよ〜

茹でたお肉が熱いうちはパウダーを混ぜられないので
少しでも早く冷めるようにお扇子でめっちゃ扇ぎます
これはキッチンの引き出しに入れている「ソマリ〜ず専用」扇子(*´艸`)

ソマリのルキとレアル
右れある:「姉たん、扇子からお肉の匂いがするのニャ」くんかくんか
左るきあ:「ホント?」

ソマリのルキとレアル
右れある:「ほらほらここ」くんかくんか
左るきあ:「ちまちゅちまちゅ!!」くんかくんか

もうじき本物が出て来るから待ってなさいって(;´▽`A“

あとちょっとでできる〜っと思うと
コーフンしていてもたってもいられなくなるのが
手作りご飯大好き隊長(笑)

ソマリのラピとルキ
手前らぴ:「ルキ蔵可愛いな可愛いな」ぺるぺるぺるぺる
奥るきあ:「ラピちゃん、こんなところで〜」(〃∇〃)

ソマリのラピとリノ
右らぴ:「リノ蔵もホントに可愛いな可愛いな」ぺるぺるぺるぺる
左りの:「どうしたんだ、兄たん」

ソマリのルキとラピ
奥るきあ:「ラピちゃん、それコーフンちて
誰かれかまわず舐めたいだけなんでちょ!!」

手前らぴ:「バレたか」てへっ

そんなこんなで

ソマリ〜ずの楽しい手作りご飯待ちタイムは
今日も賑やかに過ぎて行くのでありました〜

(*≧m≦*)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

台風被害の大きかった地域の皆様に
心からお見舞い申し上げます

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました