コロコロでパニック

この記事は約2分で読めます。

とある昼下がり
PCに向かって仕事をしている母ちゃんの後ろを
何かがドドドドドーっと駆け抜けて行った

その後からそれを追うようにして
同じように駆け抜けて行く二つの影

多頭ママも年季が入って来ると
たいてい背中で何が起こっているのか察することができるけど

この時は、背中センサーが微妙に異常を感知したため
母ちゃんはさっと振り返った

先頭を猛スピードで走って行ったのは珍しく隊長

一瞬目に飛び込んで来た隊長の手っての一部が白い??

そして走り方もいつもとは違う

白い手の方を床につかないように宙に持ち上げているようだ

後を追って行くリノとレアルに異変はなく
隊長が走っているからただ追いかけているだけらしい

心配になった母ちゃんが
猫部屋に消えた隊長を探しに行くと

隊長はタワーの最上段で
自分の腕についた白いものと必死で闘っていた
良く見れば、それは掃除用コロコロロールの切れ端
その様子はほとんどパニック状態

ぴーちゃんごめんよぉ〜〜;;;
ゴミ箱に捨てそびれたのが転がってたんだね
母ちゃんが取ってあげるから降りておいで〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

パニック起こしたにゃんこは何をするか分からないから
とにかくなだめようと必死の母ちゃん

が、母が手を出すまでもなく
タワーの上の隊長は
自分の口で手にぺったりくっついた切れ端を
ベリっとひっぺがし、ペッと吐き出した

あら、意外とワイルドだったのね〜(>▽<;;

タワー下でかたまっている母ちゃんと
野次馬ちびっこギャング達を
ドヤ顔でぎろりと睨みつける

めちゃくちゃご機嫌斜めな隊長でありました〜

※覚え書き※
◎今までコロコロロールがくっついてパニック起こした子
隊長・ルキたん・りゅうぴょん
◎コロコロロールがくっついても平気だった子
レアぽん
◎経験がないので不明
ルナ・リノ

てか、使ったコロコロロールはその都度きちんとゴミ箱に捨てましょう( ̄ー  ̄;)


らぴ:「よく肝に銘じとけ」
はは〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

※遅くなりましたが「ミィちゃんの猫砂」お返事入れました〜(*^-^*)

コメント

  1. 追いかけてる子達は絶対あの二人に違いない!!
    って思ってたらビンゴでした~(^o^)
    そまりずむ検定けっこういけるかも!?w
    それにしても隊長災難でしたね。
    うちはコロコロを使うことが少ないので、まだそういう経験はないです~。
    ゴミ箱に捨てたセロテープやガムテープなどを掘り出したことはありますが、安全のためだいたいだけど半分に折ってなるべくくっつかないようにしているので、ひどいパニック状態になったことはないです。
    そもそもゴミ箱を漁る子が悪いし…w
    でも、放置はダメ、絶対!!
    りんぽぽさん気をつけましょう(^^;;;

  2. ぽち より:

    らぴくん それは災難だったわね〜ww
    ペリッと咥えて剥がすなんて かっこいい〜〜〜
    うちは コレでもかってくらい丸めてゴミ箱にシュート!するから
    はずれて転がったのは うちの子たちがせっせと
    どこかへ運んでいきますww

  3. らぴたん大変だったね〜
    ちゃんと自分ではがせてよかった☆
    さすが隊長ですよ〜(゚∇^d) グッ!!

    家はシールをはがす音を聞くと逃げますね(笑)
    卵のパックのシールも〜〜〜

  4. ノア より:

    隊長、ごめんね~可笑しくって笑えます。
    私、セロテープボール投げるの好きです。
    クッキーの缶の周り一周にテープついてますよね。それをとってくちゃくちゃに丸めてノンちゃんにめがけて投げたことがあったんです。
    見事命中してノンちゃんの体にベタ!
    ノンちゃんそのままもうダッシュして家じゅう駆け回ってました。
    もちろん、それからセロテープボール作ると逃げていきます。
    私、悪い飼い主ですね。
    投げる相手を間違えたかも(笑)

  5. nagomi より:

    ラピス君、災難でしたね(@_@)
    ちゃんと自分で剥がしたなんてすごい♪
    今回の記事を読んで、懐かしくなっちゃった(笑)
    うちも経験あるんです。
    しかも、切れ端どころじゃなくて、コロコロ本体がしっぽにべったり(^_^;
    そりゃもう、ゴンゴン音を立てながらすごい勢いで階段駆け下り、家中走り回ってました。
    剥がしたら、毛がたっぷり付いてましたわ(*≧m≦*)ププッ
    そんな事があっても、ちゃんとケースに仕舞わない私ですσ(^_^;

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がとても遅くなってしまった上に
    短いレスでホントごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *フェリーチェさん*
    私もフェリーチェさんはそまりずむ検定1級だと思う(*´艸`)
    剥がしたコロコロは、一応気をつけてゴミ箱に捨ててるんだけど
    たまたま端がびりっと破れた分が、カーペットに転がってたみたい(*´д`*)
    はい反省します…orz

    *ぽちさん*
    コロコロの剥がした奴は、これでもかっていうくらい丸めるのが
    結局一番安全なんだよね〜
    私もぽちさんを見習って、丸める作戦にしま〜すp(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    隊長けっこうワイルドだったよ(^_-)-☆
    でも、アンディくんと同じでガムテをびりってやる音や
    卵パック剥がす音も嫌い
    だからよく引っ越しの準備の時逃げ回ってたもん(;^-^A

    *ノアさん*
    あ〜ららこらら〜、ノンちゃんになんて可哀相なことを(*≧m≦*)
    もし試してみるなら、みるたんの方が適任だったかと..(笑)
    あ、ノアさん自身にくっつけてノアさんがパニックっていうのも
    ありかも〜( ̄∀ ̄*)

    *nagomiさん*
    私、この記事を書く時、そ〜いえばさんたくんも..って
    思い出してましたよ〜(*´艸`)
    でも、本体がくっついちゃうのはすごい(笑)
    さんたくんのボリューミィでさらふわなコートのなせる技ですニャ(^_-)-☆