Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

さまよう男達

この記事は約2分で読めます。

ここ数日ソマリズム地方は
少し寒さが緩んでます(*´ω`*)

年末年始はかなり寒い日が続きましたよね

全部屋に暖房をかけておくのもエコじゃないので
寝室をしめきって
ソマリ〜ずを入らせないようにしていました

すると

ソマリ れある
れある:「母たん、ここで寝るから開けて」
寝室は寒いからこっちにいなさい

ソマリ れある
れある:「今日は猫部屋とリビングは制覇したから
次はこの部屋なのニャ」

ポンちゃんのためだけに暖房したら
電気代もったいないよぉ(←生活感/笑)

ソマリ れある
れある:「開けてくんないと壁で爪とぐぞ〜〜〜〜」
(# ゜Д゜) こらぁ☆

どうも猫さんというものは
一日のうちで、あちこち寝場所を移動しないと
気がすまないらしい

オンニャの子達は自分のお気に入りのスペースだけで
一日を終えることも多いけど
男子チームは、毎日必ず全部屋をまわって
朝、昼、晩と寝場所を転々とする

それってパトロール本能なのか
テリトリー拡張意識なのか(; ̄ー ̄A

リノちんも
ソマリ〜ず男子として初めてニャンモックデビューしたし
ソマリ りの
りの:「新規事業にチャレンジ」

結局落ち着かなかったらしく
一度だけだったけど(*≧m≦*)

ソマリ らぴ
らぴ:「母ちゃん、男ってのは常に開拓者なのニャ
まぁ女には分からないだろうけどニャ」

そうですかそうですか( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリ らぴ
らぴ:「今日はまだラタン星人を制覇してなかった
おやすみぃ〜」

はい、どこでなりとm(_ _)m

コメント

  1. indah より:

    こんばんは。(^^)

    昨日はコメントをありがとうございました!
    早速、私もお邪魔させて頂きましたよ〜。

    男の子チームは家の中を移動して寝るのですね!?
    う〜ん、考えてみていた事がないのでクインがどうかは解らないのですが・・・・。でも、確かに男の子が複数いるお家だと家の中ででもテリトリーの本能が働くのかもしれないですね。

    れあるくんは寝室に入れてもらえたのでしょうか?
    りのちん、相変わらず男前です〜♡ ←個人的にりのちんの大ファンだったりする。
    らぴくんは開拓者ですか?穏やかな顔をしているけど、やっぱり男の子なんですねぇ〜。(笑)

    夏もしかり・・・・冷暖房はできるだけ最小限に!は我が家のモットーでもありますが・・・・昨年クインとシャナを迎えてからはかなりユルユルになってたりします。(^^;) 早く暖房がいらないくらい暖かくなって欲しいですね。(^^)

  2. chizu7171=るでぃママ より:

    おぅぅ開拓者魂旺盛な男どもよ~♡
    渡り歩くねぐらごとに愛人をつくらないように(苦笑)
    女は家をまもるのが仕事ですからにゃ
    1ヶ所にずっといてもあまり苦にならないですよ。
    我家にもほとんどリビングステイなヲバチャンが^^

  3. 家はドア開けっ放しなのでエコじゃないよね〜(^_^;A

    とりあえず暖簾を垂らして多少暖かい空気が違う部屋に行かないように〜みたいな事はします(^_^;A

    暖簾だったら アンディが普通に行き来出来るし
    無理矢理こっちの部屋にいなさい!って連れて来ても
    ムカついてんちょ爆弾投下されたら困るし ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  4. Ranran より:

    リノちん、初ニャンモック制覇おめでと~!!
    レアぽんは寝室には入れてもらえたかな?
    りんぽぽさんちの男組は頼もしいですね(*^^*)
    やっぱり男らしく全部屋制覇したいのよね~。
    うちはふたり揃って・・・ルルちん男らしい>▽<;

  5. ベティ子 より:

    暖房、エコでいきたいですよね〜。
    うちも今月分の電気代見て、大ショック!!
    震え上がりました〜((((;゚Д゚)))))))

    猫部屋、広くしたら満足するかと思いきや、全然違って
    チャオも家中をパトロールしたいみたいですね。
    男の子だからだったのかー。ナルホドです。

    リノくんのニャンモックに乗ってる写真、
    目が、目が!鋭い!!男前です〜♡

  6. あみぽん より:

    あ~分かります!!!
    うちも冬はリビングだけで過ごすように
    ドアを全部閉めてるんだけど
    毎日、毎日、ドアを開けようとして、、
    ドアノブに飛びかかったり、、
    お手々でドアをシャリシャリしたり。。
    それもかなりしつこい、、( ̄_ ̄ i)

    やるのは、、オンニャのココ。。
    ラッピーは気にならないようでずっと寝てます(笑)
    年寄りになるとこんなもん???

    リノちん、ニャンモック、、カッコイイのに~~~。

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *indahさん*
    indahさん、ようこそ〜(*´∇`*)
    早速ご訪問いただいて、嬉しいです!!

    たしかに男の子ひとりオンニャの子ひとりだと
    そんなに縄張り意識は強くないかもですね〜
    男子が複数いると、常に家中のスペースを
    オレが把握しておきたいっていうヘンな意識が高くなるみたいです(;^-^A

    レアぽん、あまりにしつこかったので
    暖房を最弱にかけて寝室に入れてあげました
    でも、15分くらいしたらリビングに戻ってきました(寒かった?/笑)
    リノちん、indahさんに褒めてもらって喜んじゃってます(*´艸`)
    ラピは実はソマリ〜ずの中で一番勝ち気なんですよぉ〜(>▽<;;

    小さなしっぽさん達がいると、どうしても快適温度に
    気を使っちゃいますよね〜
    だから電気代のかからない春と秋が大好きです(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    渡り歩くねぐらごとに母ちゃんの目が光ってるので
    浮気はできないと思います(*≧m≦*)ププッ

    Ruddyちゃんも、リビングステイ派ですか〜
    ルナっちもまさにそうです
    ルキたんは押し入れステイ派(笑)
    男は船、女は港とはよく言ったものです( ̄∀ ̄*)

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さんちの間取りだと
    やっぱりドアは解放しておかないと不便だものね
    暖簾だけでも熱効率はかなり違うと思うけど
    うちは無理なの〜(*´д`*)
    誰かさんが飛びかかって登って、ボロボロにすることが目に見えてるから;;;

    アンディくんの最終兵器はたしかに怖いっ(*≧m≦*)

    *Ranranさん*
    うちは長いことニャンモッカーは女子だったのに
    リノちんがついにデビューしました!!
    でも1度だけ〜(>▽<;;
    レアぽんは、結局暖房を弱くして寝室に入れてあげたんだけど
    しばらくしたらみんにゃが居る方に自分から戻って来たの(*≧m≦*)
    一応15分居ると制覇したことになるらしい(笑)

    ルルっぴはパトロール大好きっ子だものね
    人間女子だったら婦人警官になってたかも(^_-)-☆

    *ベティ子さん*
    この冬は特に冷え込んでるから
    電気代見るのが恐怖ですよね〜〜 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

    チャオくんもパトロール大好きなのね(^m^)
    イメージ的には、大草原をくまなく巡回してまわる姿が
    目に浮かびます(笑)
    男子だし、まだまだ好奇心いっぱいのお年頃だものね(^_-)-☆

    リノちん初めてニャンモックでネンネしたのに
    結局お顔が緊張したまま(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    そうそう、他の季節には開けているドアを
    寒いからって締めておくのが、にゃんずにはイマイチ
    理解してもらえないのよね〜(;´▽`A“
    ドアをシャリシャリうちもやるやる(笑)
    でも、ドアノブを動かせば開けられるって分かってるお利口さんは
    まだいません(*≧m≦*)
    あみぽんさんちは、男子女子の違いじゃなく
    年齢の違いで行動が変わるのね〜にゃるほど(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    リノちんニャンモッカーは結局1回だけでした(;´▽`A“

タイトルとURLをコピーしました