Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

リノ抜歯する

この記事は約2分で読めます。

※2019年11月8日のインスタpost分です

この投稿をInstagramで見る

・・・ 今日11月8日は「いい歯」の日。 だからとゆ〜わけじゃいですがリノちんの抜歯の話です😅 ・ 先日のpostでも書いたリノの口内炎💦 ステロイドで治療するもなかなかよくならず とにかく本ニャンの痛がり方が半端なくて ろくにご飯も食べられない状態が数日続いていました😢 ・ 先週先生とよくご相談し ステロイドや抗生剤で対症療法をとりつづけたとしても 今後再発の可能性も高く そのうちステロイドや抗生剤への反応も薄くなることから 思い切って抜歯をしてもらうことに ・ 歯肉炎を起こしている奥歯そのものを抜いてしまえば 炎症が繰り返す恐れもなくなり ご飯を食べること自体に支障はないとのこと ・ とはいえ全身麻酔での処置なので 小心者の母ちゃんずはかなりビビりましたが💦 とにかく早く痛みから解放してあげたいのと 再発させないことが一番本ニャンにとってプラスになると考え 昨日、実施しました!!(上下奥歯のみ、牙は残ります😅) ・ リノちん、お疲れ様 今日はまだお口を気にしてるけど 時間薬だからあと1日〜2日かな お口がすっきりしたらリノちんの大好きなアレ 食べようね〜😊 ・・・ #lino#somaliblue#ソマリブルー#ソマリ#ソマリ猫#ソマリとの暮らし#somalicat#somalicats#somalicatstagram#somalicatsofinstagram#歯肉炎#抜歯#口腔内ケアは大切

りんぽぽ♪(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. ☆ネコの手☆ より:

    そっか リノちん抜歯したのね
    痛いと何も食べられなくなるものね(ノд-。)クスン

    抜いたらもう大丈夫かな?

    アンディも年取ったあとは いつの間にか歯が抜けちゃってて。。。

    でもごあんは食べられたから
    リノちんも大丈夫だよね♪

    痛いの痛いの飛んでけ~~~☆

  2. りんぽぽ より:

    ☆ネコの手☆さん
    リノに温かいお見舞いメッセージありがと〜(*^-^*)

    お友達にゃんこの中でも抜歯した子がいたりして
    猫さんは歯がなくても大丈夫なんだっていうのは
    わかってはいたのですが
    まさかリノちんが抜歯することになるとは(;^-^A

    リノの場合、咽頭炎も併発してしまったので
    お口の痛みはしばらく継続しちゃったけど
    抜歯の経過そのものはすごく良かったです

    抜いてよかったε-(^、^; ホッ

タイトルとURLをコピーしました