Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長とりっちゅの欠片

この記事は約2分で読めます。

(2019/1/1のInstagramより)

今日は、ラウラを迎えてから初めてのラピ隊長の月命日
ぴーちゃん今日も一緒にいてくれていますか

IGのキャプションとしては長くなりすぎてしまうから
いずれブログの方に書こうと思っているけど
ラウラのお迎えまでの間には
いろんなエピソードがありました

その全てが
隊長のかけらを持ったラウラが
我が家にやってくるための布石

お空組が仕組んでくれたことだったんだと思えて仕方ありません

ねぇ、隊長
ラウラは隊長の得意技「ころん♪アマアマ」も「肩乗りぴょん」も
すぐに母ちゃん達に披露してくれたよ

鈍感な母ちゃん達にわかりやすいおシルシをくれるため
隊長がお空で伝授してくれたんだね

母ちゃんにガブガブして甘えるのも
手作りご飯を待ってる時に、テンション上がりすぎて
他の子に戦いを仕掛けるのも隊長とおんなじ

でも、ラウラはラウラだから
隊長の記憶を上書きはしないよ
それに、ラウラはりっちゅのかけらももらってきてるんだよね

おもちゃを追ってガニ股でドテドテ走り回る仕草
寝てる母ちゃんの顔におちりをぺとってつけて朝起こしてくれる技
教えたのはきっとりっちゅ

ラウたんのおかげで
隊長とりっちゅの子猫時代を鮮明に思い出せて
3倍幸せ

ぴーちゃん
ぴーちゃんとりっちゅのかけらを持ったラウラに
出会わせてくれて、ありがとう

ありがとう

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. ラウたん ほんと隊長とりっちゅたんの欠片を持ってきてくれたのね〜
    嬉しくなっちゃうね(*≧∀≦*)
    (o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
    ちっちゃい頃のこととか思い出しちゃうね〜

    どんなエピソードがあったのか
    楽しみにしてます♪

  2. りんぽぽ より:

    ☆ネコの手☆さん
    お返事が時代またぎとなってごめんなさいーーーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    コメントたくさん入れてくれて本当にありがと〜!嬉しいーーー!!!

    ラーちゃん、隊長とりっちゅのかけらをしっかりもらってきてるから
    隊長とりっちゅのこと鮮やかに思い出させてくれて
    感激だよ〜(ノω・、)

    不思議なエピソードもいつか書きたいと思いつつ
    時代が変わってしまったよーーー(T▽T)
    ラーちゃんが1歳になるまでには書けるかしら(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました