Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピ隊長の1周忌

この記事は約2分で読めます。

(12/15のInstagramより)

ソマリのラピ1

今日12月15日
ラピ隊長がお空に留学してちょうど1年を迎えました。
隊長はそろそろ天使のお勉強も板についた頃かな。
地上では母ちゃんたちが1周忌法要を営んできました。

ソマリのラピ2

本殿に着席した途端に涙腺が崩壊した母ちゃんたちを見て
お坊さまが仰いました。
「その昔、お釈迦様に尋ねた者がいました。
”亡くなった人のことを思うとどうして涙が流れるのでしょうか”

”それはあなたの心の中で、その人がまだ生き続けているから。
涙が流れるのはその証です”お釈迦様はそう答えました。

ご家族様がそうやって涙を流される時、
ラピスちゃんは心の中で寄り添っています。
だから”これからもずっと一緒だよ”と声をかけてあげてくださいね」

ソマリのラピ3

四十九日の法要も、百箇日法要の時も
隊長の他界を受け入れ難くて、ボーッと現実逃避してた。
母ちゃんたちの想いがあまりにも強すぎると
隊長が天使のお仕事をしたくても
それが足枷となって隊長を苦しめてしまうんじゃないかって恐れてた。

だから、今日のお坊様の言葉に救われました。

ソマリのラピ4

母ちゃんたちは涙を卒業なんかしないよ。
ずーっとずーーっとこれからも一緒にいるからね。
これからも隊長を想って涙を流し続けるからね。
母ちゃんたちの大恋愛は
永遠です。

どうぶつ観音様
とても優しい表情をしているどうぶつ観音様
「ラピとリッカと桃りゅうまりん
そして、全てのお空組たちが常に心地よくいられるよう
よろしくお願いします!」
とお願いすると、ますます優しいお顔になりました

ラウラに似た子猫
霊園のロビーから感じた視線
ん?この子のお顔って…

元号が変わっても
時代が変わっても
世紀が変わっても
愛してる!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. そっか〜 もう1年になっちゃったのね
    お空での生活も慣れた頃かな?
    そうだよね
    リッカたんも桃ちゃんもりゅうくんもまりんちゃんも
    そして他にもい〜っぱいお空のお友達いるもの
    さみしくないよね♪
    ママたちはちょっと寂しいけどさ(゚∇^*) テヘ♪

    (o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
    思い出すたびに涙が出ちゃう、、、
    アンディももうあと数ヶ月で4年になろうとしているのに。。。
    しょうがないよね〜愛してるんだもん♪
     
    ラピたんの戯れてる動画もかわいい〜
    ありがと〜

    私も先日アンディの昔の動画をアップしたんだけど
    よーく聞いてみたらめっちゃアンディがしゃべってて
    何度も再生しちゃったのよ〜(笑)
    よかったらみてね♪というか聞いてみてw<=スピーカーに耳つけないと肝心のところが聞こえないかもw

    https://youtu.be/Frsc-PuJaVU
    んとね〜 リビングの方へ行って誰もいないのに文句言いながら歩いて
    戻ってくるときも お得意の「ん”ん”」っていうおしゃべりが聞けます

  2. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*
    ありがとう^^
    もう一年になっちゃったよ〜
    なんだか現実を受け入れないまま1年間がすぎた感じ…
    最近になってやっと、もうお空の住人なんだなって実感することが多くなって
    純粋な悲しみが増したかな
    でも、きっとお空組さんたちは、毎日仲良く楽しく
    美味しいものを食べて、楽園をころげまわっていてくれるよね^^

    お坊さまはこんなことも言ってたよ
    この世に生きるものは、命が終わった時じゃなく
    こちらの世界に残った人たちの記憶から消えた時が本当の死だって
    そういう意味ではアンディくんもラピも、永遠に生き続けるね!

    動画見てきたよ〜^^
    おしゃべりしてたね(*≧m≦*)文句言ってた(笑)
    壁にスリスリ顔をこすりつけてめっちゃ可愛い匂い付け
    アンディくんの可愛さは、何年経っても色褪せません(≧ω≦。)

タイトルとURLをコピーしました