Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

祝!14歳

この記事は約3分で読めます。

9/10投稿のInstagramより

・・・ 本日9月10日、隊長14歳のお誕生日を無事迎えました!! ぴーちゃんおめでと〜!!!٩(๑>◡<๑)۶ ・ 約1年半ぶりに悪さを起こした胆石のために、8/14から8/21まで自宅での24時間点滴治療でケージレストしていたラピ隊長。治療後、胆管炎はおさまったものの、おそらく微細な胆石の体内での移動は続いていたようで、肝臓系の数値は微妙に上がったり下がったり💦 それに伴って、食欲も上がったり下がったり💦 肝臓中心の治療を進めていく中で、これまである程度の範囲内に収まっていた腎臓系の数値が跳ね上がってしまい😣、すでに服用していたラプロスにセミントラを追加し、自宅での皮下輸液も一日置きから、毎日となりました。 こういう時は、貧血もIBD(腸炎)も、追い打ちをかけるように悪化していくのが、持病を複数抱える子のケアの難しさ😥体重も2.3kgを切ってしまいました。 ・ そこにもってきて、しゃおさんが今週火曜日に急病で救急搬送されるという突発事件発生😱 最初、1週間の入院が必要と言われたしゃお母さんでしたが、「それじゃ隊長の誕生日に一緒にいられない」と担当医にごね始め😅 、血液検査の結果を3日で改善するという怪しい念の力で、絶食状態のまま金曜日には無事帰還。 私も、今まで二人でやっていた皮下輸液を一人で成し遂げるという超難題をなんとか三日間クリアして😂迎えた今日の隊長の誕生日🎂 隊長、昨日からジワジワと調子上げてきてます⤴︎⤴︎😉✌️ ・ 600gしかなかった小さなラピを迎えたあの日。 お腹の弱い子だけど、うちに迎えるのはこの子しか考えられない。私達が絶対に健康にしてあげるって母ちゃん達は誓ったんだ。 ラピを初めて健康診断に連れて行ったあの日。 待合室で出会った20歳のすずちゃんを見て、「ラピも成人式を迎えようね」って約束したんだよね。 だから、こんなへっぽこ母ちゃんずのもとで、漢隊長は、どんな危機も乗り越えてきてくれた。「今日は一人で輸液するから協力してね」って説得すれば、ちゃんと理解してじっと耐えてくれる。 どれだけ感謝してもし足りないくらい、母ちゃんたちはラピに感謝してるよ。だから、あと6年、一緒にがんばろ。母ちゃんたちも隊長の毎日が美味しく(←隊長にとってココ大事😅)過ごせるように、精一杯がんばるよ。 ・ いつも隊長にたくさんの愛を注いでくれるお友達の皆様、本当に本当にありがとうございます。 これからもラピ隊長と、そしてルキたんに、力強いパワーを送ってやっていただけたら、力不足なチキンハート母ちゃん達はこんなに嬉しいことはありません😭。この出会いに心から感謝します。 ・・・ #猫 #ソマリ #ふわもこ部 #somalicat #somali #instacat #catstagram #topcatphoto #excellent_cats #a_world_of_cats #cats_of_instagram #bestcats_oftheworld #jj_justcats #7catdays #catsofinstagram #bestmeow #cat_features #instacat_meows #cats_of_world #catlounge #cutecatcrew #cutepetclub #IGcatjunky #みんなに元気を届け隊 #すずちゃん応援団 #元気玉ありがとう #元気玉は奇跡を起こす

凜歩々☆(りんぽぽ)さん(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. ラピたん 14歳のお誕生日おめでとう♪
    嬉しいよお〜〜(ノ_;) ウルウル…

    しゃおさんも大変でしたね もう大丈夫かな?
    りんぽぽさんも 1人で不安でしたよね(ノ_・、)グスン…
    大丈夫だよ み〜んな 味方だから☆
    応援してるから!

    ラピたんも がんばってるママ達にこたえてくれてる〜
    さすが隊長です! これからもずーっと長生きしてね♪
    元気玉ず〜っと送り続けるからね♪
    エイッ!(/>ωωω<)/゜・。・o゜◇〜〜〜

    本当に本当におめでと〜!
    今年も一年 ラピたんが美味しく過ごせますように♪

  2. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*

    ☆ネコの手☆さん、お祝いありがと〜!!!!!!(≧ω≦。)
    8月半ば、久々に胆石が悪さをして
    それをきっかけに貧血や腎不全やIBDが一気に悪化
    そういう中で迎えた14歳のお誕生日は
    ずっしりと重みのある喜びでした(ノω・、)

    しゃおさんや私のこともお気遣いいただいて
    ありがと〜!!
    お陰様でしゃおさんはすっかり復調しましたp(^^)q
    でも、しゃおさんが退院してきても
    何故か私がそのまま皮下輸液する係になっちゃって
    日々ドキドキしながら勤しんでおります(T▽T)

    いくつも持病を抱えてる隊長だから
    時として、母ちゃんたちもものすごく不安に苛まれますが
    ☆ネコの手☆さんはじめ、皆さんからいただいた応援が
    エネルギーの源です!!
    隊長がまた一年美味しく楽しく過ごせるように
    精進していきます!!
    本当にありがと〜!!!

タイトルとURLをコピーしました