Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

自宅皮下輸液&ラプロスはじめました

この記事は約2分で読めます。

いつも隊長とルキたんを応援してくださって
ありがとうございます
お陰様で隊長もルキたんもとっても元気です(*^-^*)

またまた更新が遅れてしまったので
本日一気に4記事更新しちゃいます(>▽<;;

4/15投稿のInstagramより

・・・ いつもラピ隊長とルキたんに元気玉ありがと〜ございます😊 ・・・ 昨日の受診から、2にゃんとも新たな治療を始めることになったので、母ちゃんたちの覚書の意味もこめて少し記録をつけておこうと思います。 【スライド2枚目】隊長がいつも飲んでるお薬。IBDのコントロール、胆石ケアの漢方、肝臓強化のサプリ。たくさんの薬を何度も飲ませるよりは、なるべくカプセルに詰めて回数を減らしてます。隊長は子猫時代からお薬ぱっくんちょが得意なので、大きめのカプセルでもNO問題。助かってます。といっても、これ以外にも貧血改善の薬やサプリ、酵素を飲ませ、ごはんにはプロバイオを混ぜてるのですが😅 【スライド3枚目】このところCreの数値が上昇傾向なので、今月発売されたばかりの慢性腎不全の薬ラプロスを導入することになりました。さらに、これまで病院でしていただいていた皮下輸液を自宅輸液にシフトするので、そのセットも準備。 さぁ隊長、自宅輸液頑張ろうね!(ง •̀ω•́)ง✧ って、頑張るのは母ちゃんたちぢゃ〜ん😂 すずちゃんちみたいに皮下輸液うまくできるんだろうか💦 ・・・ #猫 #ソマリ #ねこ部 #ふわもこ部 #cat #somalicat #somali #instacat #catstagram #topcatphoto #excellent_cats #a_world_of_cats #cats_of_instagram #bestcats_oftheworld #jj_justcats #7catdays #catsofinstagram #bestmeow #cat_features #cats_of_world #catlounge #cutecatcrew #cutepetclub #IGcatjunky #みんなに元気を届け隊 #すずちゃん応援団 #元気玉ありがとう

凜歩々☆(りんぽぽ)さん(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

コメント

  1. ラピ隊長の輸液 点滴タイプなのね〜
    時間かかるけどおとなしくしてくれてるかな?

    アンディは注射で一気に入れてたんですよ〜 かなりの力ずくで(^_^;A
    50mlのシリンジを2本用意してぐ〜〜〜〜っとね
    一気に入れるって言っても数十秒はかかってましたけど<=1mlとか5mlの注射じゃないし(^_^;A
    女の力じゃ無理で だんなにやってもらってた
    でも針は刺せないって言うからさすまでは私が|_・) ボソ…
    まったく男親はダメだよね〜
    母は強しです(゚∇^d) グッ!!

    棚の中から50mlのシリンジ大量に余ってるの見て
    もし必要なら送るよ〜って言いたかったんだけど 必要ないかな?
    もしいる時は言ってね〜☆(ちなみにテルモのシリンジです ネットで箱買いしたのだw)

    ラピたんもルキたんも りんぽぽさんもしゃおらんさんもがんばーー!
    元気玉もエイッ!(ノ`・ω・´)ノ○○○○○○

  2. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*

    ☆ネコの手☆さん、いつもご訪問&ラピルキへの
    あったか〜い元気玉ありがと〜(T-T)

    お陰様で隊長の自宅皮下輸液もやっと少しずつ慣れてきたかな←母ちゃんが(;^-^A
    シリンジタイプってパパさんパワーが必要なくらい力が要るんだね;;;;
    うちのは点滴タイプだから、針をさすだけで
    力は全然要らないけど
    3分くらいじっとしててもらわなくちゃならないから
    やっぱりそこが大変なところかな
    でもね、隊長ちゃんとじっとしててくれるの
    まるで自分にとって必要なことなんだってわかってるみたいで
    いじらしくてね〜〜〜(ノω・、)

    さっき慣れてきたって書いたけど
    実際針をさしてるのはしゃおさんで、私はず〜っと保定担当(>▽<;;
    大ママは強し、ちぃママは弱し。です(T▽T)

    今のところシリンジを使う場面はないけど
    お心遣い本当にありがとうね(*^-^*)
    そして、今日も☆ネコの手☆さんのスペシャル元気玉
    がっつりといただきます!!!!!
    ありがと〜〜〜〜!!!!!(≧ω≦。)

タイトルとURLをコピーしました