Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルナ11歳&ソマリカレンダー

この記事は約3分で読めます。

ブログをすっかり放置してしまいました;;
更新のないブログに度々足を運んでくださった皆さま
いつもありがとうございます
また、更新がないからと心配してメールをくださった皆さま
ご心配かけてすみませんでした(^人^;)

今は投稿が楽なInstagram中心となっていますが
今後はブログの方も少しずつ動かしていければいいなと思います
今年もよろしくお願いします(>▽<;;

さてさて昨日1月29日は
ルナ11歳のバースデーでした!!
ルナっちおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

ソマリのルナ
「お母さん、更新が1日遅れでちゅよ」
ひらに〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコひらに〜

バースデー記念に子ニャン時代のスライドショーを
作ってみました〜ヾ(=^▽^=)ノ

2016 Luna Birthday (ソマリ)

ちびルナっち可愛い〜〜〜!!!!(≧ω≦。)←手放し(笑)

小さい頃の写真を見てると
改めてお迎えした当時のルナっちを思い出すけど

物怖じせず、堂々としてマイペース
ラピ兄とは違って手のかからない(笑)
しっかり者のオンニャの子だったな〜(*´∇`*)

堂々マイペースは今も変わらないけど
手のかからないっていう部分は全く違って
ノンストップ甘々要求っ子になっちゃったね(>▽<;;

だからルナちゃんに朝から晩までず〜っと手がかかりっぱ(笑)

でも、偏屈な兄ラピと奔放な妹ルキアの間にあって
ルナがしっかりした子でいてくれたことが
母ちゃん達の育児をとても助けてくれたから
今度は母ちゃん達がルナ孝行する番だと思ってるよ

どんなにわがままな甘えん坊でもいいから
とにかく元気で、いつまでも馬走り姐さんでいてください

ルナちゃん、この世界に生まれてきてくれて
本当にありがとう!

こんなところもまだまだ子ニャンのまんま(*´艸`)
お茶目ルナっち
「ご飯早く〜〜〜」しゃうしゃう

♪記念動画その2♪
これまた小さい頃から変わらないルナ特有の行動
↓スピリチュアル交信

只今スピリチュアル交信中(ソマリ)

11歳になっても快調に交信ちう〜(≧∇≦)b

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

お友達ソマリブリーダーの計都さんが作成される
オリジナルカレンダーに
今回も参加させていただきました〜♪
※計都さんのブログ「Cattery GURIGURI -キツネのしっぽ-
ソマリカレンダー
今年もまた一年間
大好きなソマリ達と一緒にすごせるなんて幸せ〜(//ω//)
計都さん、本当にありがとうございました!

実は、年末から隊長の貧血を伴う腸炎が悪化し
これまで胆石のことばかり気にしてきた健康管理を
改めて見直して、食事療法などのケアに取り組んでます
シニアになると本当にいろんなことがあるけど
まだまだ勉強不足な母達もここでしっかりと褌をしめなおして
がんばろうと思います!

*記事が長くなってしまったので
【SomaCom】お誕生日お祝いメッセージは
次回の更新時に掲載させていただきます(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
皆さまのブログにはこの後ゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪

コメント

  1. anne より:

    ルナちゃん11才のお誕生日おめでとう~(*⌒0⌒)♪
    ルナちゃんはブリーダーさんからのお迎え猫さんにゃから
    赤にゃん時代のお写真もあるのね^^♪
    片手乗りサイズで可愛い貴重なお写真ですね^^♪
    ルナちゃん、ママたちにいっぱいかまってちゃんして素敵な一年をぉ~(*⌒0⌒)♪

    りんぽぽさんご家族はいつも猫さんたちの健康管理を考えて
    毎日手作りのごはんを作ってらっしゃって凄いなぁ~と頭が下がりっぱなしです。

    ウチのみんはチッコに結晶が出来ちゃうから病院の先生の指導の元
    Phコントロールのごはんを与えてますが、そのごはんは塩分が多いので・・・
    みんももう10才、腎臓の事が気になってるんですよね。。。
    ま、年末にした血液検査では腎臓の数値は正常値でしたが、
    取り過ぎないにこした事はないですし、
    でもそのごはんじゃないともっと結晶できちゃうし、
    それが石になって詰まったら怖いしで。。。

    ほんと、シニア世代、猫さんの健康管理気を付けていかないと・・・ですねσ(≧ω≦*)

  2. ノア より:

    りんぽぽさん、こんばんは。
    更新、久しぶりですね。
    Instagramされているんですね。
    今、ちょっと覗いてきたら、びっくりぽん。
    素敵な多肉ちゃん丼がいっぱいで~
    りんぽぽさんの作られる多肉ちゃん大好きなので、
    久しぶりに見ることができて幸せでした。

    ルナちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
    うわぁ、こんなに小さい時からのお写真があるんですね。
    可愛くって何度見てもあきませんね。
    こんなにちっちゃかった子がもう11歳、そう思うと感慨深いものがありますよね。
    シニアになるといろいろ健康面で不安が出てくるのは人間と同じですね。
    これからも元気で楽しく過ごせますように~

  3. モカパパ より:

    ルナっち誕生日おめでとうございます。いつまでも元気な姿を見せていてね。
    それにしてもちびルナ可愛過ぎ♪
    (〃∇〃)♪
    こんなの家にいたら愛くるし過ぎて萌え死にしそう♪笑

  4. 9猫 より:

    祝!11歳!

     。◇◎o0☆οo
     。◎:☆ハ_ハ☆。∂゚
     。○。∂(゚∀゚ )0◇
      ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|:
      /゚| Happy  |◎
      /☆| Birthday!|☆
     ▼。◯io。◇☆_|。
    ∠▲―☆∂io☆゚◎∂:
      ハ_ハ   ハ_ハ
     ∩゚∀゚)  (゚∀゚∩
     ヽ  ⊃ ⊂  丿
      (_r、)   (_r、)

    ルナさん! 11歳おめでとーん
    相変わらず可愛いですよーんっ

    ところで、ルナさんがナニと交信してるか私は知っている。
    おや?誰か来たようだ...

  5. nagomi より:

    お元気そうで良かった♪ホッとしました。
    でも、ラピス君の腸炎は心配ですね。大丈夫かな・・・。
    ルナちゃん、11歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    元気で過ごしてね(^_-)-☆

  6. 遅れちゃいましたが ルナちゃんお誕生日おめでと〜d(*>∇ワω<)/゜・。・o゜◇

  7. あれ?コメントが途中で切れちゃってる〜〜(T-T)
    特殊記号の所為かしら?

    あらためましてルナちゃんお誕生日おめでとうございます
    今年も健やかに過ごしてくださいね〜♪
     
    ラピたん貧血に腸炎って 凄く心配です(/_;)
    毎日元気玉送ってますからね〜
    がんばって〜!

  8. りんぽぽ より:

    ルナへのお祝いありがと〜ございました!!
    お返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

    *Anneさん*
    Anneさん、ルナにお祝いありがと〜!!
    赤にゃん時代のショットね、4にゃん姉妹のうち
    どの子がルナがすぐわかるくらい面影があるの(*´艸`)
    ちっさい頃からルナはルナだった〜(笑)
    うちは手作りご飯っていっても、手抜きだから〜(;´▽`A“
    Anneさんこそ、みんちゃんの健康管理
    すごくちゃんとされれて尊敬してます!
    本当、若い頃はあまり気にしなくてもよかったようなことが
    シニア世代のケアは大事になってくるものね(><)
    私も、まだまだ全然できてないけど
    お互いに可愛い子供達のためにがんばろうね〜p(^^)q

    *ノアさん*
    ノアさん、ルナにお祝いありがと〜です!!
    お誕生日やお迎え記念日に小さい頃の写真を見返すのは
    もちろん懐かしさもあるけど、こんな大切な命を
    育てさせてもらってること
    それを再確認して自分に喝を入れてるような気もします(;´▽`A“
    ルナももうがっつりシニア世代だから
    健康管理をしっかりしていかなくちゃ(><)
    ノアさんインスタの方も見てくださったんですね!ありがと〜ございます!
    もしかして、ノアさんもアカウント持ってらっしゃるなら
    是非、おしえてくださいね〜ヾ(=^▽^=)ノ

    *モカパパさん*
    モカパパさん、ルナにお祝いありがと〜です!!
    子ニャンの可愛さ、愛くるしさって
    全てを忘れさせてくれるパワー持ってますよね
    うちは5にゃんのうち3にゃんがシニア世代突入なので
    子ニャン育てと同じくらい気愛を入れて
    お世話しなくちゃp(^^)q

    *9猫さん*
    9猫さん、ルナにお祝いありがと〜!!
    いつもいろいろ届けてくれて嬉しい〜(*´艸`)
    えっっっっっっ
    やっぱりルナが交信してる相手は…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *nagomiさん*
    ブログの更新が滞って、ご心配かけましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    どうしてもアップの簡単なIGが中心になってしまって
    あちらの方でもよろしくお願いします(*^-^*)
    ルナにお祝いありがと〜!!
    いつまでも馬走りの得意なダンプ姐さんでいてもらうために
    健康管理がんばります!!p(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    ルナにお祝いありがと〜!!
    あ、もしかしたら>とか<を英数字入力にして打つと
    タグ扱いされてそこでカットされちゃうかも(>▽<;;
    せっかくコメント入れてくれたのに、2度手間になってしまって
    ごめんね〜〜〜
    ルナへのお祝いと、隊長へのお見舞いありがと〜!!
    元気玉、喜んでいただきます!!p(^^)q

タイトルとURLをコピーしました