Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピ隊長12歳!!(後半)

この記事は約3分で読めます。

前編からかなり間が空いちゃいましたが(;´▽`A“

隊長12歳の誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました(≧ω≦。)

幸い持病の胆石症は、このところ落ち着いていますが
これからも気を抜く事無く
隊長&ソマリ〜ずの健康管理に励んで行こうと
想いを新たにした母ちゃん達でありました

(コメントのお返事遅れてますが、しっかり返したいので
シルバーウイークまで待っててくださいね〜(^人^;))

さてさて

恒例の?バースデーケーキ祭り

お気に入りのケーキ屋さんの突然の閉店で
その前に気に入っていたケーキ屋さんに戻った
ソマリズム家(「意外なプレゼント」)

今回もそちらのショップさんを利用しました

バースデーケーキ
ででーーーん♪
これぞ王道のデコレーションケーキ〜♪

ソマリのラピとケーキ
らぴ:「なつかしいケーキだにゃ」
違いの分かる12歳(*´艸`)

我が家のバースデーぺるぺるは
いつもは主役がひと舐め、他の子達は5mm四方くらいの量ですが
脂肪分は肝臓の大敵なので
主役といえども、隊長は3mm四方で我慢ね
その代わり、いつもは1日2回のお楽しみウエットを3回にしたよ〜(笑)

そして

隊長へのプレゼント

がんばった隊長には
今回特別なプレゼントを…

これだ〜↓

ジャンボサイズ猫トイレ
広々ジャンボサイズトイレ〜

不満のラピ隊長
「バースデープレゼントがなんでトイレなのにゃー!!!!!」

あれっ??(;´▽`A“

だってさ
肝臓の方は落ち着いてくれているものの
隊長の課題、ユルウンぴ問題は継続中なわけで

特に最近は最後の切れ味が悪くて
トイレの中で前に前に移動していくから
ちっぽがウンぴに触わっちゃう時があるでしょ

広いトイレなら、その心配も軽減されるのよ〜

楽しく遊ぶことも大事だけど
気持ちよくウンぴすることも大事ですd(^_-)-☆

納得のラピ隊長
「・・・なんか丸め込まれた気がしないでもにゃいが
実際ウンしたら快適だったから許しちゃる♪」

ありがたき〜(>▽<;;

ではここで
バースデー記念
ちびラピプレート〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

子猫ラピ
出逢った日からお迎えしたばかりの頃のショットだよ〜

え?これだけじゃ足りない?(ノ´∀`*)←親ばか

実は、ここにちびラピショットをたくさん格納してあるのですよ(*´艸`)
「ラピルナ写真館」
(ちびラピ&ちびルナが居ます♪良かったら遊びに来てね)

隊長は、子ニャンの頃
たいていの獣医さんに「勝ち気な子だね」って
言われたよね

いまだにソマリ〜ず一お客様に対して無愛想で
母ちゃん達だけにしか心を開かない(;´▽`A“

頭はすこぶる良くて
何が起こっているか、ほとんどのことは分かってる
天然でもないし、空気が読めないわけでもない

だけど、偏屈で天の邪鬼だから
一筋縄では行かない

そう、隊長は決して性格のいい猫じゃない

なのに不思議だね

母ちゃん達はそんなラピ蔵に
12年間メロメロだよ(*´艸`)

ラピ隊長
これからも長〜〜〜〜いお付き合いで
よろしくお願いしますよっ!!!



約束だよ

♪おまけ♪
母ちゃん達に隠れてカーテン渡り遊び
降りてくる瞬間を激写!!
ジャンピング隊長
※ 床ではなく収納棚の上に降りてます(;´▽`A“
無理をしない点はよろしい(笑)

あっ

後倒しになった隊長のバースデー記事で流れちゃったけど
昨日9月16日はルキたんのお迎え記念日ではないですか!!!

ルキたんごめ〜ん;;;;
次回はルキたん特集にするからね〜(>▽<;;

ルキたんのしょっぱいお顔
るき:「しょっぱい体験でちゅ〜(T-T)」じゅわぁ〜
ル、ルキさん、そのお顔((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

次は可愛いルキたんアップしますぅ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. マーヤ より:

    ぴーちゃん、おっきなおトイレもらえて良かったね~( *´艸`)
    うちなんて、民族大移動先が激狭住宅になったから、
    今までよりもシェア率が高くなっちゃったのよ~(>_<)
    にしても美味しそうなケーキだにゃ( ̄¬ ̄)ジュル
    この時間に見るのはひたすら目の毒だわ~ヾ(><)〃
    この辺に美味しいケーキ屋さん、どこか無いかなぁ…

  2. くうまま より:

    デコレーションケーキに12本のろうそく、本当によかったね✨✨
    何か嬉しくて涙が
    ラピくんの健康管理は母ちゃんずがついててくれるからね
    私は石さんがおとなしくしていてくれる事を祈ってるよ
    「ちびラピプレート」可愛すぎる~
    賢くて甘えん坊でちょっぴり偏屈(笑)で一筋縄にはいかない子が家にもいるけど、
    ラピくんの魅力にくうままもメロメロよ〜❤

  3. モカパパ より:

    ちびラピギザかわゆす~♪
    (///ω///)♪

    いつまでも元気でいてね‼

  4. ぽち より:

    りんぽぽさぁ〜ん
    またもやお久しぶりですぅ
    遅れちゃったけど
    らぴくんのお誕生日おめでとう!!
    あ〜んど ルキたんのお迎え記念日おめでとう
    めでたい事がたくさんだね♡

    らぴくん
    元気そうで嬉しい
    上手に病気と付き合って
    来年も元気に誕生日を祝おうね♪

  5. anne より:

    ん、ん、やっぱケーキってたら生クリームたっぷりのデコレーションケーキよねぇ(*´▽`*)ゞ♪美味しそう❤
    来年再来年とまた一本一本ロウソク増やしてこうね♪
    隊長改めて、お誕生日おめでとう^^♪

    隊長は勝気な子猫さんだったんですねぇ、それはウチのみんと似てるね、
    ただ違うのはウチのみんはペットショップに4か月近くもいた子だから
    人間にはとってもフレンドリー(お客さん大好き)なんだけど、
    とにかく猫がダメなにゃのよ~。
    いまだにジェルたちが近づくと機嫌の悪いときなんて怒るもんね、
    猫に対して厳しい男です(≧ω≦o)

    ぷぷぷっ(*´艸`)
    最後のルキちゃんのうまうまのお顔可愛いぃ❤
    猫さんのこおいゆうお顔が見られるのはほんと幸せ感じます^^♪

  6. ノア より:

    王道のデコレーションケーキ美味しそう~
    フルーツいっぱいで横のイチゴが素敵なアクセント、
    やっぱりりんぽぽさんが選ぶのはお洒落ですね。
    プレゼントがトイレって~なるほど、やっぱり特別でしたね(笑)
    ルキたんのお迎え記念日もあったのですね。
    おめでとうございます。
    ルキたんの美味しいお顔、超可愛いです~

  7. ここちゃこ より:

    あはは、バースデープレゼント見て笑い、
    隊長の反応にも「だよね」と大笑い(笑)
    でも、気持ちいいトイレは大切ですね。

  8. chizu7171=るでぃママ より:

    実用的なプレゼントになっちゃうのは
    熟年になってきた証拠⁈…ふふふ(⌒-⌒; )
    でも快適トイレタイムはほんと大切だもの
    特に隊長の場合はネ☆

    今年もおいしそうなケーキでお祝い
    隊長もルキたんも母ちゃんズも
    しあわせ〜♡♡♡

  9. ラピたん プレゼントがおっきいおトイレだったのね〜(*´艸`*)ウフッ♪
    でも気に入ってくれたなら成功だ☆

    ラピたんの性格もやっぱりアンディに似てるからなんとなく分かりますよ〜☆
    カーテンレール渡りあそびは アンディで言うと天蓋のお散歩かな〜?(*≧艸≦)
    下々の者を上から観察もしてるよね(笑)

    ついでに年取るとよけいにわがままになってきません?
    困っちゃうこともあるけど、それでもやっぱり可愛い我が子ですよね〜

    これからもずーっとずーっとラピ隊長の元気な姿見せてくださいね♪

    ルキたんのしょっぱいお顔もかわいいよ〜☆

  10. りんぽぽ より:

    ケーキ&ちびラピ祭りにたくさんのコメント
    ありがとうございました!!(*^-^*)

    *マーヤさん*
    うちにあるトイレの中で一番BIGなトイレだよ〜(*´艸`)
    みんにゃ気に入って、人気スポットになっちゃった(;´▽`A“
    マーヤさんちもモトイエが長かったから、まだ新しい環境に
    慣れない面とかいろいろあって大変でしょ〜
    美味しいケーキ屋さんも開拓しなくちゃだしね( ̄∀ ̄*)

    *くうままさん*
    ありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    数字を象ったナンバーロウソクじゃなく、あえて12本
    ケーキからあふれるほどに立ててみて
    改めて感無量な母ちゃん達でした(ノω・、)
    賢くて甘えん坊なのにちょっと偏屈な漢(笑)は
    やっぱり母性本能を刺激するぅ(*´艸`)

    *モカパパさん*
    わは〜♡ありがと〜で〜す!!ヽ(*^^*)ノ

    *ぽちさん*
    ぽちさん、隊長にお祝いありがと〜!!
    なにしろ子だくさんだから、お祝い事は多いのよ〜
    でも、更新がそれに追い付かなくて〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    持病があっても、一年、また一年と年齢を重ねていけるよう
    母ちゃん達も気を引き締めて頑張りますp(^^)q

    *anneさん*
    生クリームのデコは王道だよね(^_-)-☆
    いつか20本のロウソクで溢れるようにしたいよ〜!
    みんちゃんは、人にフレンドリー、猫さんに厳しい
    隊長は、猫さんにはフレンドリー、知らない人には超厳しい(笑)
    子ニャンお迎えした時、一番に受け入れるのは隊長なの
    人間に対する態度は、みんちゃんを見習ってほしいわ〜(*´艸`)
    るきたんのうまうまショット撮れたとき
    30分くらい笑えたよ〜(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    ノアさん、それでもやっぱり閉店しちゃったお店の味が恋しくて..
    なんとか近い味のお店を探したいな〜
    特別なプレゼントのBIGトイレ、隊長だけじゃなく
    ソマリ〜ずみんなのお気に入りになっちゃった(笑)
    ルキたんのお迎え記念日にもお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *ここちゃこさん*
    バースデープレゼントがトイレって
    あまりにも実用的すぎて夢が無いかな〜とも思ったけど
    これが、隊長のみならずソマリ〜ずに大人気
    我が家のヒット商品になったよ(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    おもちゃやうまうまとも迷ったけど
    けっこういい値段するトイレだから、何か理由をつけないと
    買う勇気がなかったの〜(>▽<;;
    でも、広くて使いやすくて、隊長はじめソマリ〜ずみんにゃ
    気に入ってくれて、大正解だったよ〜ヽ(*^^*)ノ
    最近、お祝い事にブログの更新が追い付けず…( ; ̄ω ̄)ゞ

    *☆ネコの手☆さん*
    このトイレは大正解だったよ!
    いろんな種類のトイレを置いてるけど、一番にこれを使ってくれてます(^_-)-☆
    うんうん、アンディくんの性格と似てるよね
    甘えん坊なのに、一筋縄じゃいかないんだよね
    高い所から見下ろしてオレ様気分っていうのも(笑)
    そして、わがままなところも〜(*´艸`)
    うちは下の子達が素直(笑)な分、ちょっと長男に甘過ぎかな(;^-^A
    でも、わがままされても、可愛いから怒れないのも
    ☆ネコの手☆さんと一緒一緒(*≧m≦*)

  11. のえる より:

    遅くなりましたが…
    ラピくん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
    チビちゃんの頃の写真を見ると、ジワっときますよね(*^^*)
    どれだけ年月が経っても、心の中はチビちゃんだった頃の感覚のままですよね。
    これからも元気一杯、そまりーずを引っ張っていって下さいね‼︎

  12. りんぽぽ より:

    *のえるさん*
    お祝いありがとうございます!!
    本当に、ママの心の中では
    何歳になってもちびの頃と変わらないですよね(#^-^#)
    たくさん妹弟ができて隊長もびっくりかもしれないけど
    これからも好調キープして、文字通りソマリ〜ずの「隊長」で
    いてくれればいいなと思います

タイトルとURLをコピーしました