Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

意外なプレゼント

この記事は約3分で読めます。

それはリノのバースデーの数日前のこと

恒例のバースデーケーキを予約しようと
ソマリズム家御用達ケーキ屋さんのHPを開いてみると…

ん??

ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛

(・ω・。) ジーッ

ブクマしておいたHPがない??(・ω・)??

サイトリニューアルかな〜と呑気に思いつつ
今度は検索でお店の名前を入れてググってみると

そのケーキ屋さんのファンと思われるジモティさんの
ブログ記事が引っかかってきた

「私の大好きだったケーキ屋さん○○
残念ながら7月いっぱいで閉店しちゃいました」

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

この2年母ちゃん達の胃袋をソマリズム家を満たしてくれた
あのケーキ屋さんが…

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

って泣いてる場合じゃないっ

次の御用達を早急に探さなくちゃ〜ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あれこれ情報をかき集めるもイマイチ決め手がなく

結局、閉店したお店の前に愛用していたケーキ屋さんに
出戻りすることにしました〜(>▽<;;

せっかくだから
スタンダードなデコレーションケーキじゃなく
ちょっと変わったのいってみよっε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

というわけで

今回のリノバを祝うケーキは

これだ〜〜〜〜〜
バースデーケーキ
ででででーーーーーん!!!!!

その名もプロフィットロール
シュークリームでできたタワーなのだ

リノとケーキ
りの:「ユニークな形ニャ」
主役がユニークな子だから(*´艸`)

うまうまソマリ〜ず
うまうまうまうま
上右:れある 中:りの 左:どさくさにまぎれて本体を狙うれある
下右:るき 中:らぴ 左:るな

みんにゃ〜ほんの1ペルだけど美味しくて良かったね〜
残りは全て母ちゃん達のお腹に収納されました( ̄∀ ̄*)

ソマリのリノ
「ところで母たん、プレゼントは何かにゃ?」

リノ2
「このおもちゃは前からあったにゃ」

リノ3
「このちぐらも」

ソマリ4
「このケリケリクッションも」

リノちんごめ〜ん(>▽<;;
この間の爪とぎ、リノも合同のプレゼントだったの〜

リノ5
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

『 子だくさん ひとり一つは 無理だっぺ』

でもさ

リノはこの間のバースデーの日に

とってもいいことがあったじゃない(*´艸`)

母ちゃんは目撃したよ

大好きなルナちゃんとの

ソマリのリノとルナ
らぶらぶ2ショットネンネ〜♪♪

幸せリノちん
幸せニャん♡

ルナちゃんがステキなバースデープレゼントをくれて
良かったね(*´∇`*)

ルナっちナイスフォロー(o^-‘)b さんきゅ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
コメントのお返事&ご訪問、週末にゆっくりとさせてもらいますね〜(^人^;)

コメント

  1. ティビママ より:

    ケーキ屋さん(食べ物屋さん)は好みがあるから お気に入りのお店がなくなるとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなるよね 

     今回のケーキ、かなり個性的!d(`・∀・)b 

    リノちん、らぶらぶツーショットねんねできて良かったね~♪٩(≧▽≦*)۶ 

  2. モカパパ より:

    大好きな食べ物屋さんの閉店は悲しいですね…(T-T)
    特にケーキとなると、味の好みはかなり分かれますから。
    でも、ニャンズに生クリームは脂肪分採り過ぎになりません?

    うちもきなちゃんがアイスクリーム(スーパーカップ)が大好きでよく横から入ってきて舐め舐めするんだけど…f(^_^;

    それにしてもソマリーズ、美形揃いで羨ましいです。
    絵になるわぁ~(///ω///)♪

  3. リノちんが6歳!!
    何年か前の(実の)パパさん(七実のパパでもある)ともう同い年!?
    ひぇ~~、お誕生日おめでとうとは言ったけど、早いですね~~(;´∀`)
    世が世なら(←?)リノちんもパパになっていたかも…!!!

    あ”妄想激しくてすみません。
    ケーキ屋さん閉店辛いですよね。
    私も以前「今度もう一度食べようっと♪」と楽しみにしていたお店がすぐに閉店してしまい、大変悔しい、もとい哀しい思いをしました。
    でもおかげでリノちんにピッタリのおいしそう&個性的なケーキに出会えましたね❤
    ルナちゃんの添い寝、素敵なバースデープレゼントだね(*´ω`*)
    よかったね、リノちん!!
    (&なぜリノちんはいつも牙チラなのか?www)
    コメントを書いていたら、七実がぺるぺるしに来ました。
    七実も「リノお兄ちゃんにおめでとうって言っておいてね❤ちゅー」と言っておりました(^_-)

  4. ノア より:

    お気に入りのお店が閉店ってさみしいですよね。
    今コンビニスイーツが充実してるからケーキ屋さんも大変なんでしょうか。
    シュークリームのタワー、かなりユニークですけど…
    どうやって食べればいいのか気になっちゃいました。
    やっぱりシュークリーム一個ずつ壊していく?(笑)
    リノちゃん、ルナちゃんとネンネできたんですね。
    ルナちゃんよく寝てるからもう少しくっついちゃえば良かったね(笑)

  5. くうまま より:

    リノくんのバースデーケーキは、今までにはないなかなか個性的なものね
    レアぽんったら直でぺろん(๑´ڡ`๑)してるし(笑)
    お気に入りのケーキ屋さんの閉店残念でしたね。
    ソマリ〜ずのために(りんしゃおさんの胃袋を満たすため/笑)
    新しいケーキ屋さん開拓しないといけないですね

    リノくんのお誕生日プレゼントは、ルナちゃんの添い寝だったのね
    よかったね

  6. anne より:

    美味しそうなケーキ❤
    それにしてもお気に入りのケーキ屋さんが閉店にゃんて残念ですねぇ~(≧ ≦)
    小麦粉やバターの原材料費が値上がりしてるからケーキ屋さんも大変なんでしょうねぇ・・・

    に、しても年に6回もホールケーキ購入なりんぽぽさんちはケーキ屋さんからしたら
    とっても有難いお客様ですね^^♪

    リノたん、ルキ姉との添い寝、良かったねぇ~、
    今度はもっと近くで添い寝できるとイイねぇ~^^♪

  7. ここちゃこ より:

    美味しいケーキ屋さんなのに何で閉店なのでしょうね(泣)
    でも、今回のはとにかくクリーム盛りだくさんで
    そまり〜ずメンバーにとってはOKかな(笑)
    一途なオトコ、リノちん。ラブラブ時間よかったね。

  8. chizu7171=るでぃママ より:

    わかるわかる…ご贔屓のケーキ屋さんが閉店するほど
    悲しいことはない〜(TωT)
    でも元のお店のプロフィットロールも
    素晴らしいにゃあ♡おいしそ♡

    ルナっちのプレゼントよかったねぇ、リノちん♪
    とろけちゃってる寝相に
    リノちんのシアワセ感じる〜♡
    カタチに残らなくても、すてきなプレゼントはすてきだよね☆
    ずっとずっと心に残ってゆくね☆

  9. あのおいちいケーキ屋さんが閉店しちゃったのね〜(/_<。)゚・.エーン
    ショックだよね〜

    でも元のお店がまだ残っててよかった☆
    プロフィットロールんまそうだもん( ̄¬ ̄) ジュル…

    れあぽん本体いっちゃってる〜(*≧m≦*)プ
    やるなあ〜〜〜(笑)

    リノちんケリケリクッション愛用してくれてるのね☆
    ありがと〜(*´艸`*)ウフッ♪
    もっとおもちゃほしいよね?(笑)

    元気で良いことだ〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *ティビママさん*
    そうそう、スイーツは特にお店によって味が全然違うから
    お気に入りショップの閉店は辛いよ〜(T-T)
    パティシエティビママのフロランタンは永遠に〜( ̄∀ ̄*)うひひ
    リノちんにとってはルナとのネンネが最高のプレゼント(*´艸`)

    *モカパパさん*
    すごく好きなケーキ屋さんだったので、ホントショックでした(T-T)
    そうですね〜。生クリームはにゃんずには脂肪分が高いので
    うちは誰かのバースデーの時に限って
    主役は一ペロ、他の子達は4mm四方くらい、肝臓注意の隊長は3mm四方くらい
    の量に制限してます(;´▽`A“←ほとんど食べてるうちに入らない??(笑)
    きなちゃんも乳製品が好きなのね〜。美味ちぃものね(=^・^=)

    *フェリーチェさん*
    リノちんがパパにってちょっと妄想しちゃいました(*´艸`)
    きっとすごく優しいパパになりそう
    ケーキ屋さん、ポイントがたまっていただけにそれも二重にショックだったり(; ̄ー ̄A
    リノは、牙がBIGサイズなので、牙チラ率が高いんです(笑)
    七たんはどうかな。
    七たんからのチューとルナの添いネンネで、リノにとって
    最高にHAPPYなバースデーでした(^_-)-☆

    *ノアさん*
    あんなに美味しいケーキのお店がまさか閉店とは;;;
    厳しい時代なんですかね〜(´-ω-`)
    このケーキはシュークリームを一個ずつ壊して食べましたよ
    でも、それならシュークリームをたくさん買うのと変わらないことに気付き(笑)
    次はやっぱりスタンダードなホールケーキにしようかと∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    リノちんに、ノアさんからの許しが出たから次はもうちょっと
    ルナ姐に接近してみようって言っておきます(*≧m≦*)

    *くうままさん*
    見た目にはすごく個性的なケーキだったけど、食べてる途中で
    シュークリームをたくさん買うのと変わらないな〜って∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    閉店してしまったケーキ屋さんの味、理想的だったので
    なかなか代わりを見つけるのは難しそうです〜(T-T)
    多分ルナっちは全然その気はなかったと思うけど(笑)
    リノちんの心の中では、らぶらぶ幸せなひとときでした〜(*´艸`)

    *anneさん*
    めちゃくちゃ美味しい味のケーキ屋さんだったけど
    しいて言えば、立地条件がイマイチだったのかな;;;
    もう一つホールケーキが買えるくらいポイントもたまってたし
    残念だニャ〜←そこ?(笑)
    リノちん、本当はもうちょっと近くでネンネしたかったんだろうけど
    ルナ姐に逃げられちゃうかもと思って、遠慮したかな(*´艸`)

    *ここちゃこさん*
    味はピカイチだったんですよ〜。でも繁華街じゃなく住宅街だったから
    立地が悪かったのかな〜
    今回のは見た目はユニークだったけど、やっぱり
    王道のホールで美味しいお店を見つけたいですにゃ〜(*´ω`*)
    リノちんの一途な恋は、思わず応援したくなります(*´艸`)

    *るでぃママさん*
    元のお店の方は、全体的に少しだけ甘口で
    愛用してる時にはそれが美味しいと思ってたんだけど
    閉店しちゃったお店の上品な甘さに慣れた今となっては
    やっぱり少し甘過ぎに感じて、難しい〜〜〜〜;;;;
    リノはとにかくルナが大好きで大好きで…
    その想いがいつか成就するのを淡い期待(こらこら)をこめて願う
    母ちゃん達なのでした〜(*´ω`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    理想のお味だったのに閉店しちゃってめっちゃ悲しい(ノω・、)
    プロフィットロール、見た目すごく華やかなんだけど
    食べてると、シュークリームたくさん買うのと変わらないかな…と(>▽<;;
    ☆ネコの手☆さんのケリケリクッション
    ミンニャ大好きで愛用させてもらってるよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
    何歳になってもにゃんこはやっぱりおもちゃが好きだよね(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました