Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルナ10回目のお迎え記念日

この記事は約4分で読めます。

先月半ばからずっと続いていた
隣のビル解体工事が
昨日やっと終わった〜〜〜〜!!!!(≧ω≦。)

今日は、久々の静けさの中
朝からの〜んびりゴロゴロするソマリ〜ず♡
みんにゃ、よく頑張ったね!!
でも、隊長はもうひと頑張りね(>▽<;;

とゆ〜わけで
騒音ストレスが持病の胆石症に悪影響を与えていないか
本日、健康診断に行ってきました

結果、PCVはちょっと下がってしまったものの
(ストレスによる血ウンぴ悪化の影響;;;)
肝臓関係の数値は、どれも理想的な数値でホッ(*´∇`*)

エコー上では相変わらず胆嚢にも胆管にも胆石は存在してるんだけど
隊長の身体に「悪さ」をすることなくいてくれてありがとう(><)
ずっと悪さしないまま、いつか何気なく出て行ってね〜(T-T)

あと、最近隊長の腰周りのお肉が落ちて来ているのが
気になっていたので確認すると
腰椎などに変形が起き、下半身の動きがにぶることで
お尻のお肉が落ちるという老化現象の一つだって;;;

念のため胆石発症時のレントゲンで腰椎を確認すると
ごくごく軽い所見だったので
以前関節炎を発症したルナと同じく
コセクイン(グルコサミンサプリメント)で様子見することにしました

可愛い顔をしていても(手放しかっ)やっぱりお爺ニャンなんだねぇ(((´・ω・`)

母ちゃん達にとってこれからが
初めて経験する本格的シニアケア
しっかりと向き合っていかないと!

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

4月29日はルナの10回目のお迎え記念日でした(*^-^*)

ルナは関西方面のブリーダーさんから迎えたのですが
忘れもしない、お迎えの4日前に起きた2005年の福知山線脱線事故
多くの尊い命が失われたことに胸を痛めつつ
無事にルナを迎えられるだろうかとハラハラした記憶…

今年、事故からちょうど10年というニュースの特集を見る度に
あぁルナを迎えて10年なんだな〜って
時の流れをひしひしと感じていました

お迎え初日のルナっち
ソマリの子猫ルナ
「かくれんぼして大きいちゃんと遊んであげるでちゅ」

すでにラピ兄を翻弄していた(笑)物怖じしないおちびちゃんは

成長したルナ
「お母さん、ご飯の後はアマアマ30分でちゅよ」

ドヤ顔上手な娘に成長しました(*´艸`)

お迎え数日後のルナっち
ルナとキャットタワー
「タワーのてっぺんに登れまちた!」

スリムでしなやかだったおちびちゃんは

ソマリのルナ
「お母さん、アマアマの後はまたご飯でちゅよ」

押しも押されぬ頼もしい存在になりました(>▽<;;

ルナが頼もしいのは、そのナイスバディだけじゃなく
大きくておおらかな、そのハートだよ(*´∇`*)

みんにゃが工事の音にパニック起こして右往左往していた時も
ひとり、リビングのルナベッドでぐーぐー寝てたルナちゃん

いつも母ちゃん達を明るい気持ちにしてくれて
本当にありがとう!!

これからも、ずっと母ちゃん達の可愛い可愛い娘ちゃんで

そしてソマリ〜ずの
BIGな裏番長でいてください(^_-)-☆

お迎え記念日記念動画をどうぞ〜(つ´∀`)つ

ソマリの兄妹初対面からのぉラブラブ(ラピルナ)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

前回のブログ更新から今回のブログ更新までの期間に
お誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達です

4月28日生まれ
湖都さんちの凪くん
1歳おめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・
この1年もアマアマな元気丸くんで過ごしてくださいね〜

4月30日生まれ
ティビママさんちのレイくん
9歳おめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
健康に恵まれてパパママにアマアマ三昧の一年になりますように〜

4月30日生まれ
みゆきさんちのリオくん
2歳おめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
この1年も元気にママさんの可愛いストーカーしてくださいね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
まだしばらくは、そ〜と〜なバタバタ生活が続き;;;
コメントのお返事や皆様のブログへのご訪問が、超スローペースになるかと思います
本当にごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメント

  1. くうまま より:

    ルナちゃんの10回目のお迎え記念日おめでとう\(^o^)/
    チビルナちゃん時代から安定した可愛さね。
    不思議ちゃんなのにおおらかで、
    少しのことでは揺るがない強さ!素敵だよ♡
    動画見てニヤニヤしちゃった。最高ね♪癒されました♡♡♡

    ラピくん、工事の騒音で体調崩していなくてよかったですね。
    胆石さんも静かにしていてくれてありがとう!
    腰椎の変形などの老化現象・・・
    ラピ君、私もいっしょいっしょ^^;
    よし、お互いにアンチエイジング頑張ろう~

  2. フェリーチェ より:

    ルナちゃん10回目のお迎え記念日おめでとうございます!!
    ルナちゃん、ラピちゃんの若々しい画像&動画がとてもかわいらしいです(*´ω`*)
    ラピ隊長の胆石さんがあまり悪さをしていないようでよかったです。
    それにしても私がこれだけ脅しをかけているのに未だにいなくならないとは、けっこう根性のある胆石さんですねっヽ(`Д´)ノプンプン
    そういえば昨日七実も病院に連れて行きまして、「肥満」って言われましたテヘ
    ルナちゃん、おばちゃんと七実と一緒にダイエットがんばろうね!
    そまり~ずの太陽のようなルナちゃん、健康で長生きしましょう(*^_^*)

  3. Ranran より:

    ラピ君に老化現象って…似合わな〜い(>▽<;)
    ほんと、石がいつの間にか消えてくれればいいのに〜。
    レオンさんも頑張ってるから、一緒におんころころ〜頑張りましょ(*^^*)

    ルナっち家族記念日おめでとう〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
    これからもそのおおらかさで、みんなの大黒柱でいてね。

  4. anne より:

    ルナちゃん10年目の家族記念日おめでとう^^♪
    ちびルナちゃん細っ(笑)
    でも、でも、ちっちゃい頃も今も可愛さは天下一品!変わらないね^^♪

    工事終わって良かったですねぇ
    それと隊長もにゃに事もなくて良かったぁ~
    ほんとこのままこのままスル~っと石が消えてくれます様にっ‼(祈)

    腰椎の変形の老化現象・・・・(・◇・。)って。。。
    そうか、そんな事もあるのかぁ・・・軽くショックを受けています・・・(苦笑)

    ウチもシニア世代、色々勉強になります(≧ ≦)‼

  5. ティビママ より:

    ルナちゃん、お迎え記念日おめでとう!

    ルナちゃんが裏番長なのは㊙にしておくね(^_-)

    工事終わって良かったね~そまりーずもあかちゃん達も(´∇`*)ホッ♪としたよね

    うちも引っ越し直前に
    屋上(天井)工事始まってドドド~ガガガ~は
    うるさくてティビとレイのメンタルを心配したものです

    しかも、屋上の防水を剥がして塗り替え⁉だから
    部屋が雨漏りしてびっくり( ̄▽ ̄;)⤵
    引っ越し荷物の段ボールがちらほら置いてあったけど、濡れなくてよかったよ

  6. まりま~♪ より:

    ルナちゃん^^10回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    時がゆっくりゆっくり過ぎて欲しいですよね。
    ルナちゃん、これからも幸せな毎日を送ってください(#^^#)

  7. ノア より:

    ルナチャン、10回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    こんなにやんちゃだった子がこんな立派なお嬢様に成長されて・・・ウルウル
    アマアマとご飯の大好きな頼もしい存在になったのですね~
    ビル解体の騒音でも平気で寝てたとはお見事でした。
    これからもその度胸と愛嬌でみんニャを楽しませてね~
    隊長がおじいニャンだなんて~
    確かにこれから未知のシニアケアに入っていくんですね。
    いろんな問題が起きるかもしれないけど、一つ一つ解決して少しでも楽しいシニアライフを送らせてあげたいですね。

  8. mimo より:

    ルナちゃんお迎えから10年、早いものですね。
    小っちゃくて華奢なルナちゃんが、どーんと存在感も大きく(^^)
    要所要所でピシット締めて、家族のまとめ役をしてくれて♪
    頼れる存在で嬉しいですね(^^)

    ラピ君、健康診断お疲れ様でした。
    検査結果もホッとできる内容で良かった。
    今後も石がいたずらしないよう念パワー送ります(^^)/

  9. あるみ より:

    おはよう(*^_^*)ルナちゃんお迎え記念日おめでとぅ~(^o^)v
    ちっさいときもめちゃ可愛いねぇ~。
    動画を観て甘えるしぐさがなんともいえないくらい可愛いね~(*´∇`*)
    我が家のモカは警戒心があるために小さいときは慣れるのに時間がかかったのよね(^_^;)

  10. るでぃママ=chizu7171 より:

    裏番ルナっち10回目のお迎え記念日おめでとう!
    遅くなっちゃってごめんなさい。
    これまでもお引越しの時に肝っ玉を
    見せてくれてたルナっちが
    こんどの工事でもその特殊能力⁈wを
    存分に発揮してくれてて、ホント頼もしいです♡
    これからもストロングハートで
    ソマリズムファミリーをHAPPYにしてね。

  11. 遅くなっちゃったけど 10回目のお迎え記念日おめでと〜☆
    ビルの解体工事も終わって一段落だね♪
    解体後は またなんか建つ?(^_^;A
    家の隣がそうだったから〜(*´д`*)〜з

    ラピたん そうだよね顔はずーっとおこちゃまで可愛いけど
    シニアなんだよね。
    サプリ飲んでがんばろうね〜♪
    胆石さんも ちょっとずつお外に出て行っていいんだよ〜☆

    ルナちゃん 裏番長ご苦労様〜(*≧m≦*)プ
    うるさくても一人でぐーぐーって(笑)
    さすがだわ〜♪

    これからも裏番長よろしくお願いします☆

  12. 9猫 より:

    ルナさん!
    お誕生日! じゃなかった お迎え記念日おめでとう!!!
    ルナさんのビフォー・アフターにちょっと感激しました~

    女ボスもしっかり骨は老化してますよ~
    人も猫も、老化はやはり避けられないんですよね
    私も老化しまくっちゃって(涙)

  13. ☆yuka☆ より:

    ルナちゃん、お迎え記念日おめでとう‼︎(*^^*)
    本当にお母さん好きで何よりです(*^^*)
    beingを大切にしているからみんにゃが元気でいれると思います(^◇^)
    これからも素敵なソマリズムファミリーでいて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

  14. りんぽぽ より:

    ルナ10回目のお迎え記念日に
    たくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^-^*)
    短いお返事でごめんなさいm(_ _)m

    *くうままさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    はい、いつまでもおおらかな不思議ちゃんでいてほしいです!
    隊長はそろそろ本気のアンチエイジング考えていかなくちゃ
    あっ;;;私もだ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

    *フェリーチェさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    フェリーチェさんの胆石脅し、頼もしいですよ〜
    だから悪さをしないでいてくれるんだと思いますp(^^)q
    ルナっちこう見えて?実は今ベスト体重なんですよぉ〜(>▽<;;

    *Ranranさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    隊長の体内にある頑固な石たち、おんころころ〜って唱えて
    コロコロ出て行ってくれるといいなぁ
    レオンくんの回復を心から信じ祈ってます!!一緒にがんばろう!!

    *anneさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    とりあえず無事に工事が終わったこと、ホッとしてます〜ε-(^、^;
    本格的なシニアケアは初めての経験だから
    いろいろ勉強しながら頑張ろうと思います〜(>▽<;;

    *ティビママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    そうそう、ティビママさんちも引っ越し前に工事があって
    ティビレイちゃんのストレス心配してたんだよね
    住居にまつわることって、けっこうトラブルがあったりするけど
    人間はともかくにゃんずに影響がないようにしたいものねぇ(´-ω-`)

    *まりま〜♪さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    時間をコントロールできるストップウォッチをもってるとしたら
    今の何十倍もゆっくり進むように改造しちゃうのにね〜(*´ω`*)

    *ノアさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ルナの太っ腹ぶり(精神的な/笑)には、本当に元気をもらってます(*´艸`)
    「問題を一つ一つ解決して少しでも楽しいシニアライフを」
    これからどうしていくべきか、ノアさんの言葉で気持ちを整理できました
    ありがとう!

    *mimoさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    不思議ちゃんでいながら頼れる存在です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    あれ?mimoさんちにも同じような個性の持ち主が…(*´艸`)
    隊長へのパワー注入もありがと〜です!

    *あるみさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    モカちゃんは警戒心強かったんだね
    うちは初日にめっちゃビビってたのはルキたんとリノちんで
    ルナは初日から一番堂々としてた子ニャンだったよ〜(笑)

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ストロングハート!まさにその通り!
    その強さを母ちゃん達はすごくルナに感謝してます
    これからもルナには裏番として頑張ってもらわないと〜p(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ビル解体後は、一戸建てが数軒建つらしいんだけどね〜(´-ω-`)
    シニアになるときっとストレスにも弱くなっていくだろうから
    ラピルナシニア組のケア、しっかり頑張っていかないと(><)
    いつもありがと〜!

    *9猫さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    たしかにソマリ〜ずの中でもビフォアフの変動ぶりが大きいかも(*´艸`)
    シニアケアのことなら、と〜っても頼もしい先輩がいるので
    これからも9猫さんちで勉強させてもらいますよん♡

    *☆yuka☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん、これだけストレートに甘えてくれるのって
    母としてとっても幸せです(〃∇〃)
    時間は止められないけど、1日1日を大切に、楽しくすごしていきますね!

タイトルとURLをコピーしました