Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

壁ドン ソマリ〜ず

この記事は約2分で読めます。

※ 追記 ※
本館「ソマリ+ism」に「猫の血液型と輸血」をアップしました
A型が圧倒的多数といわれる猫の血液型ですが
その中でソマリは比較的B型が多い猫種(およそ6頭に1頭)
B型の場合、万が一輸血が必要な事態になった時に供血猫の確保が難しいので
健康診断の際などに事前に調べておくと安心かもです(*´∇`*)

〜本題〜

昨日はホワイトデーでしたね♪
バレンタインデーのお返しをもらった方、あげた方
楽しい一日を過ごされましたか〜

ここで時間を戻して、昨日のソマリ〜ずの様子を見てみましょう

ソマリ兄弟
らぴ:「リノ蔵朝からなにイジイジしてるのニャ」
りの:「兄たん、よく聞いてくれたのにゃ」

弟に説教する兄
りの:「バレンタインデーに何もくれなかったオンニャの子に
プレゼントってあげてもいいものなのかニャ」

漢なソマリたち
らぴ:「ホワイトデーは告るのに絶好のチャンスなのニャ!
漢なら四の五の言わずに壁ドンの一つでもして決めてこいっ!」

りの:「・・・」

ソマリのリノ
りの:「よし!いきますっ」

さぁ〜リノちんファンの皆様〜←居るのか(笑)
バーチャル壁ドンの準備はいいですか〜(n‘∀‘)η

ドン!

壁ドン ソマリ
「キミの瞳に乾杯!
ボクちんと二人きりで夜明けのカリカリ食べないか」

ダダダダダーーー←壁ドン女子逃走

ソマリのルナ
んべっっ!

ショックを受けるソマリ
ガ━━━━ン!!!!!

お後がよろしいようで〜(*´艸`)
これにてソマリ〜ずホワイトデー劇場、終了〜

※ この物語はノンフィクションです

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. まりま~♪ より:

    ルナちゃんのベー♪かわいいね(^^)
    本館の方の輸血の話・・・勉強になりました!

  2. フェリーチェ より:

    きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
    リノちーーーーーんん!!!!
    おばちゃんでよければ一緒に夜明けのカリカリ一緒に食べるよぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!!
    画像、思わず保存してしまったw
    リノちんかっけええええええ!!!❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

    ってかリノちんは毎日夜明けにカリカリ食べてるじゃんwww(←冷静なツッコミw)

  3. ティビママ より:

    リノちんのかっこいい顔(`・ω・´)シャキーン
    がたまらないです♪

    壁ドンなんて~された事ないわ~٩(๑>◡<๑)۶←妄想中ww 

  4. nagomi より:

    リノちん、私に壁ドンして~o(≧▽≦)o
    絶対に逃げないし、ベーもしないから(笑)
    でも、一緒に夜明けのカリカリは・・・無理もかなぁ(;^_^A

  5. ノア より:

    おお~リノちんの壁ドン、ノアおばちゃん胸がド・キ~~ン(*^_^*)
    でも斉藤工みたいに顔まで迫ってくればなお良かったな~(笑)

  6. そーちゃんの飼い主 より:

    りのにゃんは顔も毛色も美しい感じなのにゃー(´ω`)
    ファイトだにゃー☆

    そーちゃんは…A型っぽくはないからB型かにゃー。かなりズボラです。

  7. toranyansan より:

    猫にも血液型があるって、知りませんでした・・・

    いやぁ、勉強になりました
    うちの子は何型なんだろう・・・?

  8. るでぃママ=chizu7171 より:

    はいはいはい♪リノちんファンですよ~♪
    壁ドン☆そしていきなり夜明けのカリカリなんてっ
    キャーーーっっっ ハナヂ出るーーーっっ
    毎日がホワイトデーだったらいいのになぁ♡うふん

    あまりにリノちんがかっこいいので調子のりました。ゴメン(^^;

    血液型のコラム先日熟読して、とてもためになる情報だと思いました。
    高度医療センターでもあんな状態なんて
    まだまだ猫さんの輸血に対しては備えられていない現状にびっくり。
    (もしるでぃがA型だったとしても輸血に協力してもらえる猫さんまわりにいないかも…)
    経験されたりんぽぽさんならではの貴重で詳細なお話
    たくさんの方に読んでいただきたいですね。

  9. リリママ より:

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    リノちんの決意の表情!!からの〜。。。最後のお顔がツボりました(笑)
    可愛い♡((*´∀`*))

    血液検査はしたことありますが、お医者さんに説明された数値ばかり気にして、血液型って知らなかったです(´-ω-`)
    そうですね!もしもの時の情報って大事ですもんね。うちも次に病院行ったら調べてもらおうと思います。

  10. モカパパ より:

    壁ドン…ちょっと笑いました。
    無理矢理にしてもウマいなぁ~と…笑

    猫の血液型。知ってはいましたが、なるほど…と思うところも。
    いざというときのためには明らかにしておいたほうがいいですね。
    モカは何型だったんだろ?なんて今更ですね…f(^-^;

    温かいコメントありがとうございました。本当にそうだったのかな?って思ってしまいました。

  11. ここちゃこ より:

    愛しのリノちん。
    壁ドン写真、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

    血液型、なんかの機会に調べてもらっておいた方がいいんですね。
    今度先生にも相談してみます。

  12. キャァ゚+.ヽ(●>▽▽<●)ン.+゚キャァ
    リノち〜〜〜〜ん♡
    漢らしい壁ドンに萌え萌え〜〜〜〜

    もっと堪能したい(*´Д`*)ハァハァ

    ちゅ〜もオッケーよ(笑)
    それは遠慮するって?( *´Д⊂ グスン…

  13. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *まりま〜♪さん*
    ルナっち、リノちんにはモテるんです(*´艸`)
    本館も読んでくれてありがと〜(*´∇`*)

    *フェリーチェさん*
    >ってかリノちんは毎日夜明けにカリカリ食べてるじゃんwww
    的確なツッコミありがとう∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    いつもルナっちとじゃなく、隊長とふたりで夜明けのカリカリ食べてるよ〜(爆)

    *ティビママさん*
    壁ドンなんてされたことないわ〜٩(๑>◡<๑)۶
    だっていつもそれ以上のことされてるんだも〜ん♡
    でしょ( ̄∀ ̄*)らぶらぶぅイヒッ

    *nagomiさん*
    nagomiさん、リノちんの壁ドンに応えてくれてありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    是非、夜明けのカリカリまでつきあってあげて〜(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    世界広しといえど壁ドン猫さんはなかなかいないっしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    次は斉藤工くんばりに、せくちぃに迫る技を覚えるのニャ!

    *そーちゃんのママさん*
    リノちんのルナへの恋心は、まだまだ当分届かないみたい(;´▽`A“
    そーちゃんB型性格?(笑) うちはルナがB型性格かな〜。やっぱり調べておかなくちゃ(;^-^A

    *toranyansanさん*
    とらにゃんとみぃたんが二人ともA型なら、万が一の時に
    クロスマッチさえ合えば、互いにドナーになれる可能性大ですものね(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    頑張って壁ドンしたのにルナっちに逃げられたリノちんを
    るでぃママさん癒してあげてにゃ〜(*´艸`)
    本館読んでくださってありがとうございました!
    まさにその恐さを経験したからこそ、伝えたいことでした
    もちろんそんなことは無いに越したことはないけど
    万が一Ruddyちゃんが輸血が必要な事態になったら、ちびっこギャング達が
    駆けつけますよ〜〜ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

    *リリママさん*
    リリママさんこんばんは(*^-^*)
    ルナっちに逃げられたリノちんの顔、母ちゃんも好きです〜(*´艸`)
    血液型ってなかなか調べる機会がないけど、知っておけば
    万が一の時の備えにはなりますもんね

    *モカパパさん*
    へへ(*´艸`)無理矢理オチです(笑)
    供血猫不足の話は、去年実際に体験して、もう少しなんとかならないかな〜って
    実感した部分です(><)
    天使猫のモカくん、血液型は何型だったのかな、私も気になります(*´艸`)

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさんにそんな風に言ってもらってリノちん大照れだよ〜(*´艸`)
    もし、ここちゃこさんちメンバー全員A型なら
    こんな頼もしいことはないよねp(^^)q
    でも、もしかしてB型が居ないとは限らないから
    やっぱり何かの折りに知っておいたら安心かも〜

    *☆ネコの手☆さん*
    シャイボーイリノちんには壁ドンがいっぱいいっぱいみたいで
    もし☆ネコの手☆さんがちゅ〜してOKってことになったら
    嬉し過ぎて気を失うんじゃないかと思う〜(*≧m≦*)

  14. あみぽん より:

    りんぽぽさんに座布団10枚!!
    ウケた~~~~(笑)

    あぁ、、私もリノちんに壁ドンされてみたーい、、(*ノノ*)
    夜明けのカリカリ、、私も頑張って一緒に食べ…るのは無理だけど、、(o・・o)
    ルナっちの、んべぇ~が、これまたキュートで萌えるぅぅ~。。

    にゃんこの血液型はA型が多いのは知ってたけど、ソマリはB型が多いのね。
    猫種によってそういう違いもあるのねぇ。
    とはいえ、勝手にA型って私が思ってるだけで、実は2にゃんとも違うかもしれない(^-^;
    いざという時のために調べておくと安心ですよね。。。
    ・・・検査にばかり気を取られてたけど。。。(^-^;

  15. りんぽぽ より:

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん、是非リノちんの壁ドンに応えてあげて〜
    是非是非夜明けのカリカリもご一緒に(*´艸`)
    ササミトッピングするから←違
    ラッピーくんとココにゃん、確かにA型の可能性が高そうだけど
    でもちゃんと確認しておけば安心ですもんね(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました