Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルナ10歳のはぴば

この記事は約3分で読めます。

本日1月29日はルナっち10歳のお誕生日です!!

ルナちゃん10歳おめでと〜!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

去年は軽度の関節炎(右手)を発症したりして
いよいよルナにも加齢の影がしのびよってきたのかと心配したけど
コセクイン(グルコサミン&コンドロイチンサプリメント)を続けていたら
すっかり良くなりました!!(≧∇≦)b

相変わらず、一度「馬」スイッチが入るや否や
家中を激走して蹴散らして行くダンプ姐ちゃん(>▽<;;

ちびっこギャングが同じ事をすると
「こらー!!いい加減にしなさい」ってたしなめる母ちゃん達も
ルナが暴れてると、まぁ元気な証拠だからしゃーないかって
ついつい大目に見ちゃうんだよね

でも、それがあの惨事を引き起こすとは(><)

昨日、いつものように…いや、いつも以上に
馬スイッチで爆走していたルナさん

おもしろがって後を追うリノレアが
とても追い付けないトップスピードで家中をひた走り
いくらなんでもそろそろ止めないと危ないな;;;と思った瞬間

ドドドドド!!!!ガツッ!!!バッシャーン!!!

※解説※
ドドドドド!!!!→猛烈な勢いでPCデスクを駆け上がる音
ガツッ!!!→ルナがiMacを蹴倒した音
バッシャーン!!!→デスクに置いてたコーヒーがひっくり返った音

ひぃいいぃい〜(T▽T)

*o_ _)oバタッ

愛機iMacんにコーヒーがかかり
再起不能の文字が頭をよぎったりんぽぽが
あまりのショックにフリーズしていると
しゃおさんが「そんなところにコーヒー置いてる方が悪い」
「ちゃっちゃと善後策!」といいながら拭き掃除をはじめ
それから1時間後には、デスク、ケーブル、棚、床に飛び散ったコーヒーは
細部まで全て拭き取られ
幸いPCもきちんと起動できたものの…

iMacのアルミスタンドの土台部分にがっつり凹みが入ってました(TωT )
次に上位機種に乗り換える時、もうこの子売り物にならんて(((´・ω・`)

ムッとするソマリ猫
るな:「あ〜びっくりちた」
母ちゃんの方がびっくりしたわいっ(>▽<;;

ルナちゃ〜ん
あなたも二桁の大台なんだから
もう少しおとなしいレディになろうよ〜(;^-^A

うんにゃ
このハイパワーがルナのいいところだもんね

いいよいいよ
確かにこんなところにコーヒー置いてた母ちゃんが悪い
でも、お願いだからケガだけはしないように
気をつけてよ〜〜〜

実は最近のルナのエピソードで
もう一つスーパーなものがあるんだけど
それは次にケーキと一緒にバラしちゃお(*´艸`)ルナちゃんの秘密

比較的ナイーブ派が多いソマリ〜ずの中で
いつも威風堂々マイペースなルナっちは
母ちゃん達にたくさんの勇気を与えてくれるよ!

この10年そばに居てくれて本当にありがとう!
これからの10年もずっとスイート元気なダンプ姐さんで
母ちゃん達に甘え続けてね!

ソマリのルナ
ルナちゃん誕生日のプレゼントは何がいい?
るな:「アマアマなでなで24時間♡」
や、安上がりだけど逆に大変かも〜〜(>▽<;;

♪バースデー記念 ちびルナスライドショー♪
どうぞ〜(つ´∀`)つ

Happy Birthday Luna! (ソマリ)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
次回明かされるはたしてルナの秘密とは(*´艸`)

コメント

  1. ☆yuka☆ より:

    ルナちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いつも相変わらずのマイペースでパワフルなルナちゃんでいてね♡素敵な一年を過ごしてください♡愛してます♡

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっち10歳のお誕生日おめでとう
    ε(*’-‘)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆

    馬走りでりんぽぽさんをヒヤリとさせるなんて
    子猫ちゃんみたい〜笑
    (しゃおらんさんの冷静なリカバリーがさすが!)
    元気でよろしい!(=^x^=)!
    スライドショー観てまたホロリとしちゃった。
    これからもずっとずっと小首かしげたあまあまルナっちでいてね♡

  3. フェリーチェ より:

    ルナちゃんお誕生日おめでとう!!(*´ω`*)
    馬走り、見てみたい~~~
    その後をついていく二人の弟たちもかわいいw
    やんちゃだな~~~
    でもいい運動ですよね。
    Macなんとか無事で良かったです。
    スライドショー、みんな小首をかしげて可愛らしいルナちゃん( *´艸`)
    次回暴露されるルナちゃんの秘密がとても気になります!!

  4. ティビママ より:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    走り回るのも元気な証拠だから怒れないよね~まだまだ爆走してね( *´艸`)
    珈琲…うちも溢しそう、気を付けないと…( = =)トオイメ

  5. あるみ より:

    こんばんわ( *・ω・)ノ
    ルナちゃんお誕生日おめでとう(=^ェ^=)
    元気がいいのねぇ。でも突然ダイブすると
    ヒヤリとするよね。うちもおなじことがあったよ(^-^;)
    やっぱり珈琲を溢してあやうく携帯がダメになるかとあのときは思いました。
    ルナちゃんすこし我が家のみかんににています(^_^;)

  6. のえる より:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
    関節炎に気を付けつつ、元気いっぱいの毎日を過ごして下さいね。

  7. ぽち より:

    ルナちゃん
    お誕生日おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    馬スイッチ全開で
    この1年もとにかく元気に過ごしてね

    キラキラと
    ほんとうに美しいルナちゃん
    その美貌は永遠なりぃ〜♪

  8. mimo より:

    ルナちゃんお誕生日おめでとーo(´∀`o)☆・゚:*☆
    手のひらサイズのルナちゃんがダンプ姐さんとは・・・(^^)
    でも愛らしさはまったく変わらないね♪

    この1年も毎日元気で爆走しちゃいましょ~その後は満足いくまでなでなでしてもらって、最高の1年にしてね(*^-^*)

  9. anne より:

    ルナちゃんお誕生日おめでとぉ~う(*⌒▽⌒*)♫♬
    ルナちゃんも、もう10歳かぁ~、
    ウチのみんも8月が来れば10歳だし、にゃんだかとっても感慨深いにゃぁ~。
    にゃにはともあれ、元気で健康で穏やかな一年でありますように^^♪

    Mac無事で本当に良かったぁ~
    読んでてハラハラちゃいました(≧▽≦)
    実はあたしもノートPCのキーボードにコーヒー溢されたコトあるもんでぇ~~
    焦るなんてどころの騒ぎじゃぁ~ないよねぇ、マジ心臓止まったよ‼(笑)
    まっ、パソに掛ったのは少量だったみたいでデータ飛ばずに済んだし、パソもこの通り使えてるんで諭吉さん消えずに済んで良かったけど~(笑)

    ps
    ウチのみんもかなり日本語能力上がってきてるって思ってたけど
    やっぱ隊長様はスゲ~‼(≧▽≦)
    様クラスだじょ~~~‼

  10. 9猫 より:

    ルナさん! お誕生日おめでたう!

      。◇◎o0☆οo
     。◎:☆ハ_ハ☆。∂゚
     。○。∂(゚∀゚ )0◇
      ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|:
      /゚| Happy  |◎
      /☆| Birthday!|☆
     ▼。◯io。◇☆_|。
    ∠▲―☆∂io☆゚◎∂:
      ハ_ハ   ハ_ハ
     ∩゚∀゚)  (゚∀゚∩
     ヽ  ⊃ ⊂  丿
      (_r、)   (_r、)

    ついにルナさんも大台(違
    いつまでも健やかにね~~~

  11. マーヤ より:

    ごぶさた~(;´Д`)
    出遅れたけどルナっちお誕生日おめでとう♪
    あのルナっちも10歳なのね
    うちもそうだけど、シニア世代になったとは言え、
    年齢を感じさせないよね~猫さんたちはw
    おばちゃんはヒシヒシと感じてると言うのに(´・ω・`)
    何はともあれおめでとう(^^♪

  12. nagomi より:

    ルナちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
    ルナちゃんも二ケタになったんですねぇ。
    でも、そうとは思えないほどのご活躍(笑)
    何よりも元気が一番だから大目にみなくちゃね(^_-)-☆
    スライドショー、可愛いルナちゃんが次々に現れて、もうたまりません~(= ̄m ̄)
    10歳のルナちゃんも元気いっぱいで過ごせますように♪

  13. くうまま より:

    ルナちゃん♡お誕生日おめでとう
    *<(*´∀`*)o∠※PAN!"。・:*:・゚♡♡♡
    ルナちゃんも10歳かぁ
    馬走りもスイートな可愛さも変わらないのね(♡ˊ艸ˋ)
    10歳のこの1年も健康に気をつけて、
    ハイパーで(๑•̀∀- )و☆不思議ちゃんで(♡´∀`)?
    小首かしげた甘々ちゃんでいてね♡

  14. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんにちは(。・ω・。)ノ
    遅れちゃったけど、ルナちん
    ♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
    それも2ケタ突入だなんて(*´艸`)キャ
    人間が失敗した時は注意するけど
    ニャンコの時は私が片付けなかったから
    逆にゴメンね言ったり、
    我が家もニャンコに甘々だよん(笑)

  15. ノア より:

    ああ、出遅れました。
    ルナちゃんみたいに馬走りできたんですけど~(笑)
    ルナチャン、10歳のお誕生日おめでとう。
    馬走りでドタバタガシャガシャやってもそれは元気な証みたいなもの。
    どんなに被害が出ようとも怒れませんね。
    PCの凹みもある意味ルナチャンの10歳の記念ですものね~
    もう一つの秘密、楽しみ~わくわく。

  16. ごぜん より:

    ε(*’-‘)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(‘-‘*)з

    ルナたん10歳おめでとう!
    元気にお誕生日むかえられてなによりです(♡ >ω< ♡)

  17. みにころね より:

    ルナちゃん、ちょっと遅れちゃったけどお誕生日おめでと~!
    オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
    2ケタになってもこれだけ元気で若々しいってスゴイことですよね^^

    コーヒーこぼしちゃったのはウチの3姉妹もあるから気にしないで大丈夫よ、ルナちゃん(ゝω・)
    その度にPCの心配したりカメラ壊れかけたりスマホ壊れたりと母は気が気じゃないけど;;;
    お片付けのりんしゃおさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)

    スライドショーはステキすぎて、ダンプ姐さんって言葉と結びつかないのは
    まぁ置いといて(笑)
    ルナちゃんの秘密が気になります~!

  18. りんぽぽ より:

    ルナのバースデーにたくさんのお祝いメッセージを
    ありがとうございました!(*^-^*)

    *☆yuka☆さん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    多分パワフルさでは猫女子界でも5本の指に入るのではないかと(笑)
    この一年もスーパー姐さんで頑張ってもらいます!

    *るでぃママさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    るでぃママさんに幸せのぽっけをナデナデしてもらった
    あの可憐な??ルナちゃんも
    すっかり裏番長の姐御に成長しました(*´艸`)
    この一年も小首かしげた可愛い姐さんでいてほしいです♡

    *フェリーチェさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ルナ姐が本気走りすると、リノレア全く追い付かないスピード(笑)
    動画撮りたくてもカメラも追い付かないの(>▽<;;
    甘えっ子なダンプ姐さんが、とっても可愛いです(*´艸`)
    Macが無事でホント助かりました(;^-^Aありがと〜

    *ティビママさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    この年齢で家を壊すくらいパワフルってことは
    叱るよりも褒めなきゃならないことだよね(笑)
    ティビママさんコーヒー好きだものね(*´艸`)
    ティビレイちゃん達はダンプ姐さんみたいな暴挙はしないと思うけど
    気をつけてね〜〜〜(>▽<;;

    *あるみさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ホント元気がいいのはすごくありがたいことだけど
    時々手が付けられないくらい暴走する
    我が家の可愛いダンプ姐さんです(>▽<;;
    えっっみかんちゃんも同じキャラ??(笑)
    あるみさんも携帯が無事で、良かったです〜(;´▽`A“

    *のえるさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    関節炎のサプリメントを飲み始めたばかりの頃は、全然効果がわからなくて
    もう治らないのかと不安でしたが
    今は全く気にする様子もなく、元気に両手を使ってます
    のえるさん、ありがと〜(*´∇`*)

    *ぽちさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ぽちさん、馬スイッチ全開にされたら確実に家壊れるから(笑)
    でも、この破壊的な元気さが嬉しいダンプ姐さん
    ルナちゃんのこと美しいって言ってくれて、ありがと〜
    あっ;;;ルナ姐さん嬉しさのあまり、また馬スイッチがΣ(`∀´ノ)ノ

    *mimoさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    母ちゃん達よりも早くべびるなにご対面してるmimoさん、
    ルナのキャラどこから変わったんでしょ(笑)
    でも、このパワフルさがいつも元気をくれます!p(^^)q
    この1年も暴走とご飯とアマアマを謳歌してほしいで〜す(*´艸`)

    *anneさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    みんちゃんも半年後にはルナと同い年なのね
    にゃんずの年齢が二桁にのるって確かに感慨深いよね
    とにかく健康第一で過ごしたいね!
    anneさんもやっぱり経験あるんだ、コーヒー危機(;^-^A
    ホント、データが消えたり、本体が壊れたりしたら
    泣くに泣けないもの〜(T-T)
    お互い無事で良かった!!
    隊長の日本語能力には、ホント腰を抜かしそうになる時があります〜(>▽<;;

    *9猫さん*
    ルナの誕生日にスペシャルお祝いパレードありがと〜!ヽ(*^^*)ノ
    ついにルナも大台に!!感無量です〜(ノω・、)
    目指せ9猫さんさんちの女ボスちゃん!!
    ルナさんならいけそうな気がするp(^^)q

    *マーヤさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ころりんちょニャミリーもおめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
    たしかに近頃のにゃんずは(笑)年齢を感じさせない子が多いよね
    うちも母ちゃん達だけは、エイジング坂道をまっしぐらに転げ落ちてるのに
    何故なんだろう〜(-ω-;)

    *nagomiさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    そうなんです、二桁になったのにこのご活躍(笑)
    本物のお馬さんももびっくりのルナの元気さが
    母ちゃん達をいつも元気にしてくれてますp(^^)q
    この1年もかっ飛んでもらおうと思いま〜す(≧∇≦)b

    *くうままさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ルナっちは噛めば噛むほど味が出る「あたりめ」女子です(*´艸`)
    天然でスピリチュアルでダンプちゃんで甘えん坊(笑)
    最近はソマリ〜ずの中で一番人間臭くて
    朝目覚めたらルナが人間になってるような気がしてなりません

    *オレンジさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    そうそう、にゃんこの失敗って
    結局はそういう状況を想定しなかった人間が悪いんだよね〜(;´▽`A“
    でも、ごめんねって言ってあげるなんて
    オレンジさん優しいな〜
    私は第一声はつい「こらーーー!!」だもの(笑)

    *ノアさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    ノアさんの馬走りも見応えありました(*≧m≦*)
    本当に、破壊女子であっても、それだけ元気でいてくれるからだと思うと
    ありがたくて怒れません(>▽<;;
    ノアさんが書いてくださったように、Macの傷も
    10歳の記念ですもんね〜(T▽T)あはははは

    *ごぜんさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    どんな騒動を起こしても、健康でいてくれるなら
    それが全てです(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    *みにころねさん*
    ルナにお祝いありがと〜ございますヽ(*^^*)ノ
    みにころねさんも、コーヒー危機を経験してるのね
    コーヒー倒れた瞬間って
    脳内でスローモーションになりませんでした?(*≧m≦*)
    パワフル破壊女子だけど、ダンプ姐さんの何かけて(笑)
    この一年も元気にかっ飛んでほしい〜〜!!!

タイトルとURLをコピーしました