Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫ママは見た!

この記事は約3分で読めます。

ベタなタイトルもぅええっちゅーねん(>▽<;;

猫ママになる前は冬はあまり好きじゃなかった

でも

もふもふさんと暮す者にとって
冬には冬のとっておきの楽しみがある

それは

らぶらぶ添いネンネ〜(〃 ̄ー ̄〃)

基本的に
一年中母ちゃんのベッドで寝る甘っ子レアぽんだけど
(レアぽん寝るよ〜っと声をかけるとちっぽピーンでテトテト走ってくる(*´艸`))

暑い季節は、掛け布団の上でひっくり返って寝てたのが
1ヶ月ほど前から
気がつけば、お布団の中にもぐって母ちゃんの腕枕(ノ´∀`*)えへ

身体を普通にまっすぐ伸ばして横たわり
りんぽぽの逞しい腕をしっかり枕として活用して
スヤスヤ眠るその姿

中の人
もうちょっと猫らしくしとかないとバレるよ〜〜〜(>▽<;;

それにしても、母ちゃんがベッドに入る時は
掛け布団の上にいるレアルが
いつ、どのタイミングで添いネンナーに変身するのか

これまでそれは謎とされてきた←大げさ

てか、ソマリ〜ずの早朝鳴きに慣らされて
4時頃から眠りが浅くなるりんぽぽにとって
寝付いたばかりの1〜2時間はかなり睡眠が深いらしく
いつレアぽんが入ってくるのか全く気付かないだけの話( ; ̄ω ̄)ゞ

ところが昨夜

りんぽぽは見た!

相変わらず目標の「0時就寝」を遂行できず
ベッドに入ったのが1時半

ちょっと風邪気味だったせいか
頭痛で自然に目が覚めてしまったのが2時半頃

そのまま夢うつつでいると
何やらモゾモゾと枕の横に移動してくる黒い影

その丸っこいモフモフは
掛け布団をホリホリ掘りまくって侵入トンネルを作り
布団と毛布の隙間にするすると入っていくと
毛布を熱心にふみふみ〜もみもみ〜

しばらくフミフミしていたかと思ったら
今度は毛布の下に潜ってきて、おもむろに母ちゃんの腕を
つんつんつんつん、つついて来た

母ちゃんが無反応でいると
さらに強く
まるで母ちゃんを呼んでいるかのようにつんつんつんつん

母ちゃんがレアぽんの方に腕を延ばしてあげたら
当たり前のようにすっと腕枕の体勢になって
すぐにスヤスヤ〜

そっか〜!こうやって毎晩お布団に入ってきてたのね〜(≧ω≦。)
その瞬間を初めて見たよ〜(笑)

でも、このプロセス
いつも母ちゃんは爆睡してる状態で
レアぽんにつんつんされて無意識に腕を差し出してたってこと?

猫にコントロールされる飼い主(・∀・;)

ま、いいや

今朝なんか
腕枕したまま母ちゃんの方に横向きになって
ぴとっ♡とくっついてたもんね〜(*ノノ)キャ

レアぽんの中の人

美少年だといいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

ソマリのレアル
れある:「ボクたんの正体は秘密ニャ」
まさか“中の人”じゃなくて“中の狸さん”とか?(; ̄ー ̄A

マズルがぷっくり
れある:「チャックを開けてビックリの美少年ニャ♡」
ホント?o(^o^o)(o^o^)o♪

猫にもてあそばれる母
れある:「毎年お正月に“一流”の肩書きをもらう
キノコの味の分かる人
みたいなイケニャンにゃよ」
それ最高〜〜〜!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ウソにゃ(ぼそっ)

※ 前記事では隊長の回復ぶりに温かいコメントをいただいて
ありがとうございました
お返事が遅れていてごめんなさい(^人^;)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. ティビママ より:

    猫にコントロールされる飼い主←みんな同じよね٩(≧▽≦*)۶

    レアぽんの中の人はイケメンでしょ~
    だってσ(≧ω≦*)私の目にとまるのだから
    イケメン確定よん♪(凄い理由。笑)

    キノコの味の分かる人…これだけで誰の事かわかる自分に思わず笑ってしまった~!
    毎年”格付け”は必ずみ見てるよ(^_^)

  2. ノア より:

    ああ、納得。
    布団を開けた覚えがないのに、ノンみるちゃんが両脇に寝ていて、「何だひとりで入れるじゃない、だったらいつも私を起こして布団を開けさせるのはやめて」と思ったんですけど、結局は私が無意識にやってたことなんですね。
    その無意識というのもすごいけど、首元に来た気配だけで目が覚めちゃうのもすごいでしょ(笑)

  3. あみぽん より:

    うんうん、、ふと目が覚めると私の腕枕ですやすや。。
    いつ、どうやって来たんだろう?って、あるある。。
    無意識に腕を差し出してるんだよねぇ(笑)

    あ~レアぽんに、つんつんされてみたーい。。
    中の人がイケメン、、、夢のようだわ。。(o・・o)

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    ハイハイ!(^^)!ウチもコントロールされまくってます
    慣れって恐ろしいモンだな~と思うのだけど
    寝てる間にお猫様のために腕差し出したり、股開いたり…笑
    やっぱりみなさん、あるあるなんですね~♡

    キノコの味のわかる人・・・なーるほど♪ふふふ♪

  5. ごぜん より:

    レアぽんのお顔大好きです(*’ω’*)
    絶対中の人はイケメンに間違いないですよー!

    うちはえるるだけ私と布団の中で寝ます(*´Д`)
    うちはつんつんせず「んーんー」と拗ね乍らぐいぐい潜ってきます

  6. anne より:

    熟睡中でも無意識にレアぽんに腕枕しちゃうなんて、りんぽぽさんのレアぽん愛をひしひし感じちゃう一コマにゃ(≧∇≦)❤

    うん、うん、あたしも夏より寒っぶ~~~い冬が断然好き❤
    にゃって、ず~~っと猫ら~と引っ付いていられるから、
    今もジェル乗っけてコメ書いてまぁ~す♪

  7. ここちゃこ より:

    そっか、朝起きてメンバーが両脇にいるのって
    こんなふうにコントロールされて場所を空けていたのかもね(笑)
    腕、肩をつんつん、つんつん(*^_^*)
    これって「なに?入るの?」なんて言いながら嬉しさMAXですよね(笑)

  8. 初だったのね〜(*´艸`*)ウフッ♪
    うでまくらしてねんねいいなあ〜〜〜.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
    わたしもしたいよお〜☆

    昔飼ってた子は私の掛け布団をぐいぐい押して
    開けてって言うの。んで、いぢわるして開けないと
    ちょっとためてから〜 さっきよりちょっと強めにグイグイ押すの(*≧m≦*)プ
    で、開けてあげると〜〜
    中まで入っていって〜 いったんため息をつく
    そしてくるっとUターンして顔を私の横まで持ってきて
    またため息をつき、むにゃむにゃむにゃってお口をむぐむぐさせた後
    私の腕を枕にして寝る
    っていうのが定番でした〜<=もう20年ぐらい前のことだけど(ノ_・、)

    アンディ〜おねがいだから
    お布団に入ってきて〜〜〜〜(笑)

  9. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました
    お返事が遅くなってごめんなさい〜(^人^)

    *ティビママさん*
    ティビママさんが見込んだレアぽんだから、中の人も
    すごいイケメンだと思うんだけど
    イメージ的にはキノコの味の分かる人とは違うよね〜(*≧m≦*)
    来年も格付け出るよ〜(笑)

    *ノアさん*
    そうそう、ノアさんもノンみるちゃんにコントロールされて
    無意識のうちにお布団開けてるのよ〜(*´艸`)
    それにしても両脇ってすごい!!いいな〜(//ω//)羨ましいぃ〜

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんもコントロールされてるね〜(*´艸`)幸せね〜
    中の人G様みたいなイケメンであってほしいんだけど
    キャラ的に無理があるかな〜(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    Ruddyちゃんもママの股の間で寝るんだよね〜(//ω//)
    お猫さまにコントロールされる幸せ♡
    やっぱり猫ママはM化しますにゃ(笑)
    わたくしキノコはホクトしか食べません∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ごぜんさん*
    レアぽんが感激して照れまくってる〜(*´艸`)ごぜんさん、ありがと〜
    ごぜんさんちは、るるたんが添いネンナーなのね♡
    んーんーって可愛くてたまりませんにゃ〜(≧ω≦。)

    *anneさん*
    そうそう腕枕してくれるイケメンもいないから、せめてレアぽんを腕枕
    って何言わせるんですか(笑)
    anneさんジェルたん湯たんぽでPCしてるのね、冬はいい季節だよね〜(//ω//)

    *ここちゃこさん*
    うんうん、熟睡してる時につんつんされても、
    相手がお猫様ならムッとしたりしない
    むしろ幸せ〜ってにやけちゃうのは何故(笑)
    朝起きた時に横に居てくれるのって、ホント幸せだよね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *☆ネコの手☆さん*
    短い時間だけ母ちゃんの布団の中に入って寝る子はいたけど
    夜寝る時から起きる時まで、ずっと添い寝してるのはレアぽんが初めてなの〜
    ☆ネコの手☆さんの先代ちゃんはめっちゃ甘えっ子だったのね
    でもアンディくんが突然添い寝はじめたら
    ☆ネコの手☆さんビックリして落ち着かなかったり(笑)

タイトルとURLをコピーしました