Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

兄弟猫の恩義

この記事は約3分で読めます。

お陰さまで隊長はここ2〜3日かなり調子を上げてきました
皆さんの応援パワー本当にありがとうございますm(_ _)m

ソマリのラピとレアル
手前らぴ:「あのさ、レア蔵に一言いいたい事があるんだけど」
奥れある:「何かにゃ?」

お昼寝ソマリ
手前らぴ:「あの時は…ありがとにゃ」コホ
奥れある:「あの時?」

兄猫と弟猫
奥れある:「ボクたん3日より前のことはよく覚えてないにゃ」ぐー
手前らぴ:「そっか」

なんて会話がふたりの間であったかどうかは知りませんが(>▽<;;
ぴっちぴちの若い血液を兄たんに分けてあげることで
ラピ兄の危機を救ったレアぽん

いまや文字通り血を分けた兄弟猫となったふたり

そのせいか、なんだかやることが似てきた気が…

同じような場所に居たり
同じタイミングで同じような行動にでたり
明らかに輸血前よりシンクロ率が跳ね上がってる

そういうのって科学的に「あり」ですか?(;´▽`A“

でも、実は隊長が横浜の病院から退院してきてから数日後に
こんなエピソードがありました

それは、まだまだ熱も下がりきらず
食欲も安定せず
顔つきも目つきもヒステリックで
一日中ルキに譲ってもらったハウスに引きこもっているラピに
母ちゃん達がハラハラしていた頃のこと
(常にハラハラしてるのは今も同じなんだけど(´-ω-`))

レアぽんに急に背後から飛びかかられて
びっくりしたルキたんが
キャァアアーーーー!!!と乙女な悲鳴をあげた次の瞬間

それまでハウスでヒッキーしていた隊長が
パッパカパッパッパーというファンファーレと共に
力強い足取りで現場に駆けつけた!!!

そして、ルキのそばに駆け寄って
ルキの頭を数回ぺるぺるしてなだめたのち

キリっとした顔つきで(`・ω・´)
レアぽんに近づいて行った

隊長の迫力に圧され
思わず逃げ腰になるレアル

追いつめる隊長

結局、隊長が猫パンチの構えを見せ
レアぽんがピャーっと逃げて行ったところで勝負有り

たとえ血をもらった恩義を感じていても(いるのか/笑)
たとえ自分の身体が本調子じゃなくても

ファミリーの治安を乱す者は
きちんと戒める

隊長の気の強さに感動すら覚えた
母ちゃん達でありました (TωT )

ちなみに

レアルを追いつめる隊長の後ろを
リノちんが心配そうに追って行くのも
ソマリ〜ず男組のお約束(*´艸`)

見上げるラピ
らぴ:「病み上がりでもまだまだ若いモンには負けないのニャ」
ぃよっ!!隊長!!(n‘∀‘)η

凹むレアル
れある:「兄たんにこらしめられたのニャ」
今日のはレアぽんが悪かったんだから仕方ないね〜(;´▽`A“

ソマリ猫レアル
れある:“恩義縛り”が機能しなかったニャ」
それはそれ、これはこれ(>▽<;;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. 血を分けてくれた兄弟<越えられない壁<<<<<<<<<<<<彼女

    こうですか?
    体調悪くても彼女のピンチを救ってくれる隊長カッコイイ( *´艸`)
    ところでリノちん、隊長の後ろについていってどうする気だったんだろう?(^^;
    ほどほどのところで止めに入る係?w

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    おおーっ キューン☆とするお話!
    これぞ隊長の隊長たる所以! かっこいいなぁ
    でも、恩義縛りwに失敗したレアぽんもかわい~♡
    …と相変わらず目移りしてしまうヲババでございます(〃艸〃)

    隊長、調子上がってきた様子でほんとに良かったです。
    石がちょっとでもヘンな気をおこさないよう
    パワー送り続けます~(っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆☆☆

  3. anne より:

    ラピちゃん、隊長の名に恥じないボスの仕事してて偉いねぇ~
    ウチの名前だけボスは自ら治安乱してるから・・・
    ほんと感心しちゃう。

    ラピちゃんとレアちんは血兄弟かぁ~
    さらに家族の絆が深くにゃったね^^♪

    ラピちゃんこのまま、このままず~と今の良い体調が続きますように‼

  4. 計都 より:

    うちのぐりさんも調子が悪くても、無駄な騒ぎを起こす子達をきっちり締めてました。
    今はしらすが頑張っています。ちょっと迫力がないですけど。

  5. ノア より:

    まあ素敵なお話ですね。
    本調子じゃなくても一族の長としての自覚は忘れないんですね。
    だからこそみんな前記事のように隊長のこと思いやっているんですね。
    レアぽんと血兄弟になってレアぽんの元気いっぱい増殖して、
    このまま良い状態が続くといいですね。

  6. nagomi より:

    ラピスくん、調子が良くなってきてるようで嬉しいな♪
    それにしても、かっこ良すぎるぞ~~~o(≧▽≦)o
    さすが隊長!!

  7. テレビママ より:

    “恩義縛り”←効き目薄かったか~レアぽん残念だったねo(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) 撫で撫で 
    らぴ君は本当にありがとうって思っているよ♪

    やっぱり隊長は長男だね~ちゃんと周りを見て理解してるもの:*(〃∇〃人)*:
    隊長かっこいいよ

  8. より:

    家族力アップぢゃん(^m^)

  9. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *フェリーチェさん*
    そうです(*≧m≦*)…いや、ちょっと違うかな
    もしレアぽんに襲われて悲鳴をあげたのが
    ルナっちだったとしても←ソレ自体ありえないけど(笑)
    隊長の行動は同じだったと思います
    恋愛より治安維持の気持ちが強い子だから〜(;´▽`A“
    リノちんが後ろをついていった理由は、フェリーチェさんの読み通り(笑)

    *るでぃママさん*
    本当に、この時は母ちゃん達も感動でした(ノω・、)
    まだ身体も心も不調まっただ中のはずだったのに…
    でも、隊長の迫力に尻込みしちゃうレアぽんも
    末っ子らしくて可愛いな〜って思います(*´艸`)
    隊長は好不調の波を繰り返しながら、少しずつ上がってる感じです
    波があるから、少しでも下がった時の
    母ちゃん達のメンタルコントロールが大変で(´-ω-`)
    そんな時は、るでぃママさんの心強いお言葉が何よりの薬です!
    ありがとう!!

    *anneさん*
    いやいや、みんちゃんだって
    ちゃ〜んとお兄ちゃん役遂行してるよ〜(^_-)-☆
    ただ、ラピの場合一人っ子時代からすごく気が強いところあったから(;´▽`A“
    それがいい意味でのリーダーシップにはなってるのかも
    今回は本当に母ちゃん達からにゃん家族にお礼を言いたいです
    まだ時々不安定な体調の日もあるから、anneさんの応援
    すご〜く心強くて嬉しいです!ありがと〜!o(≧ω≦)o

    *計都さん*
    やっぱり大所帯ニャミリーだと、そういう存在が居るんですね(^_-)-☆
    騒動の主をきっちり締めるぐりさん、想像して
    目尻が下がっちゃいました(*´艸`)
    しらすちゃんのボスぶりも可愛いだろうな〜(〃 ̄ー ̄〃)
    締めてるとこ見てみたいです(笑)

    *ノアさん*
    この時は、母ちゃん達もラピのリーダーシップに
    感動しました(ノω・、)
    まだまだ本当に身体も精神的にもキツい時期だったはずなのに
    まるでヒーローみたいな力強さで現場に駆けつけたんですよ〜(T-T)
    レアぽんはラッキーオーラを持ってる気がするので←親ばか(笑)
    そのオーラも隊長に輸血されたと思います!
    ノアさん、応援ありがと〜!嬉しいです!!

    *nagomiさん*
    お陰さまで、ラピの体調はだいぶ落ち着きました(*^-^*)
    ただ、まだ日によって波があるの(ノω・、)
    あれだけの大病だから、時間がかって当たり前って
    母ちゃん達は自分達に言い聞かせて頑張ってますp(^^)q
    隊長、本当の意味で我が家の「隊長」です(^_-)-☆

    *ティビママさん*
    レアぽんとしては、た〜くさん血を分けてあげたんだから
    きっと恩義縛りが効くと思ったんだね(*´艸`)
    でも、輸血以来ふたりの距離が縮まったというか
    やることが似て来た(笑)のはホントなの〜〜〜〜
    ラピもきっとレアぽんが助けてくれたことは、分かってると思う(^_-)-☆
    隊長のリーダーシップも、ちゃんと折れるレアぽんの末っ子らしさも
    どちらも愛おしい母ちゃんなのでした〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *Pちゃん*
    手前味噌だけど、ホント、また一段と家族力が強まった気がする!
    へたれ母ちゃん達にはもったいないくらいの
    素晴らしい家族だよ〜(//ω//)←手放しかいっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました