Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピリノダブル記念日

この記事は約3分で読めます。

※ 「ルナの関節炎」「隊長初めての入院」と、長々した忘備録が続いたにも関わらず、皆さん最後まで読んでくださって、温かいお見舞いコメントも本当にありがとうございました。まだ完全な本調子ではいとはいえ、二人とも元気にしてます(*^-^*)。今後はシニアケアをしっかり考えていこうと思います。いただいているコメントは必ずお返事いれるので待っててくださいね〜

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

さてさて昨日10月29日は

隊長との出逢い&リノちんお迎え
我が家にとってダブル記念日でありました〜
(バタバタしていてリアルタイム更新できず(><))

11年前の昨日、母ちゃん達は隊長と出逢い
5年前の昨日、リノが家族の一員にくわわりました♪

でもにゃ〜
隊長がユルぴのためにショップに足止めくった話や
等々力渓谷から見るお月さまが綺麗だったことや
駅前の「紅蘭」の餃子がめっちゃ美味しかったことや

リノちんお迎え移動中
キャリーの中に入れたミニベッドの下にもぐりこみ
行方不明騒動になったことなんかは
何度も書いて来たので(あれ?初めて書いたことばかり?/笑)

今日は、主役のラピとリノの間柄を
ふり返ってみたいと思いま〜す

その前にサービスショット♡
なぜか子犬のようにも見える(笑)お迎え直後のリノちん
リノ子猫時代
ちびりの:「犬じゃないのにゃ」

ふたりの「妹」の面倒をしっかり見て来た優しい兄である隊長
初めての「弟」には体育会系の先輩後輩風に接してました(*´艸`)

先輩後輩ソマリ
ちびりの:「先輩その空いてる所に入ってもいいかにゃ」
らぴ:「10分肩揉んだら入っていいぞ」

仲良くネンネ
ちびりの:「あざーっす」
らぴ:「いびきかくなよ」

ラピ先輩はこんな熱血指導もしていましたよ
新人リノを指導するラピ隊長

らぶらぶソマリ〜ず
ちびりの:「先輩毛繕いさせていただきやす」ガシッ
らぴ:「う..うむ」
隊長実はやられてるんじゃないの(*≧m≦*)

リノが成長するにつれて隊長への対抗意識がめざめ
先輩後輩だったふたりは
ほどなくして「ライバル」のような関係になりました

母ちゃん達はそれが隊長のストレスになってるんじゃないかと
すごく心配だったけど

隊長の器は大きかった

漢同士仲良くぺるぺる大会〜
ほっぺをくっつけて毛繕いするソマリ兄弟

からのぉ〜

弟に甘えちゃう兄

完全に寝ちゃった威厳のない兄

まぁここまでらぶらぶっていうのは
オトニャンになってからは珍しいんだけど

兄を何かにつけて意識するヤキモチやきの弟の存在も
隊長は時に応戦したり、時にかわしたり
上手くいなしてくれているようなので
母ちゃん達はとっても感謝してます(*´ω`*)

ラピ隊長
らぴ:「リノ蔵なんてなんでもないなんでもない」
カンラカラカラ

再びちびリノ
ちびりの:「いつか兄ちゃん以上に大きな漢になるのにゃー」
身体よりも“器”の大きい漢になってね(;´▽`A“

隊長もリノちんも、巡り逢うべくして巡り逢った
母ちゃん達の大切な家族だよ

これからも元気にのびのびと
家族がいる幸せを感じながら過ごしていこうね

ふたりとも、母ちゃん達の息子になってくれて
ありがと〜!!!(≧ω≦。)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長との出逢い&リノちんお迎え記念日
    ☆彡(ノ。>v)ノCongratulations!!ヽ(v<。ヽ)☆彡

    カボチャベッドにふたりで入ってるところ、かわぇぇのぉ♡
    私のPCの調子が悪いのかYouTubeが観られない…
    でもイケメン兄弟仲良くぺるぺる大会〜のは覚えてます♪ウッキャ♪

    さいきんの隊長の対応、さすがだ~
    時間をかけて兄弟の絆をつくってきたおふたりさん
    これからも元気で漢を磨き続けてね☆

  2. anne より:

    ちびリノたん、めっちゃかわえぇぇ❤❤
    隊長、リノたん記念日おめでとう(*⌒▽⌒*)♪

    隊長の器の大きさにほんと漢感じるわぁ❤

    いまだにジェルたちを寄せ付けない
    ウチの心の狭い器のちっせ~男に爪の垢を下さいm(_ _”m)ペコリ(笑)

  3. くうまま より:

    隊長との出逢い&リノくんのお迎え記念日おめでとう♡
    見れば見るほどイケメン兄弟だわ〜ღ˘ ˘ற *・:.。
    ちびリノくんを熱血指導(?)しているラピくんも
    弟に甘えるラピくんもどっちも素敵♪
    流石、ソマリズム一家の隊長ね(๑ ॣ- ̫ • ॣ)♡♬
    リノくんは、そんな漢隊長の背中見ながら
    イケメンなのにどこか笑いも誘える味のある男子に成長したね♡
    ラピくんリノくん、りんぽぽさんしゃおらんさんと出逢ってくれてありがとう♪

  4. あみぽん より:

    ダブル記念日おめでとう♪
    ちびリノちん、チワワっぽい?(笑)
    可愛いぃぃ~。
    隊長の指導から始まりラブラブまで、、
    良い関係ですね★

    ぺるぺる大会で顔をくっつけてこっちを向いてるところで
    きゃ~~~♪って思わず声が出そうになりました♪
    甘えてる隊長もぺるぺるしてあげてるリノちんも
    ほんと可愛くて可愛くて顔がにやけちゃう~。

  5. P より:

    一連の日記を読んでドキドキしてチビりそうになったよ(>-<)
    でも回復してよかったねー!!
    ラピ隊長はソマリーズにとって一家の長みたいなもんだから
    入院中はみんな変な感じだったんじゃないかねー?
    まさかリノちん、隊長が居ない間にレディースを手なずけたとか・・・!?
    いや、ないな(^m^)

  6. リノちんが子ニャンの時、ラピちゃんは6歳くらい?
    パパより年上なわけだけど、ラピちゃんは「もー、コドモは元気で困るニャ~」とか言いつつ、かわいがってるねw(躾も兼ねて?w)
    あと、うちも七実が王子(年上)をぺるぺるすることが多いんだけど、これって猫の世界では普通なのかな?
    年下が年上に「お世話させていただきます!」的な???
    ラピちゃんはリノちんをちゃんと育てて、ぺるぺるさせてあげる「大きな器」があるんだな~~って動画を見ていて思いました(*´ω`*)
    (「背中は任せた」的な?? 勝手に妄想( *´艸`))

  7. nagomi より:

    ダブル記念日、おめでとうございま~す(*^▽^)/★*☆♪

タイトルとURLをコピーしました