Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

Mr.シャイボーイ

この記事は約2分で読めます。

母ちゃんがPCに向かっている時

下から勢い付けてPCデスクに飛び乗って来て
仕事の邪魔をするゴロゴロ甘えるのが
ソマリ〜ずの日課となっている

隊長がピョーンと飛んで来てゴロゴロゴロ
ルキたんがピョーンと飛んで来て抱っこぉ〜
レアぽんがピョーンと飛んで来てお膝乗んの〜

そうやって
1日のうち何度も何度も
次々に猫が飛んで来る(笑)

ほら、今も
デスク後方から勢い付けて駆け込んで来る
黒い影

だが

その黒い影は
颯爽とデスクにジャンプした次の瞬間ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

マウスの上に着地して思いきり足を滑らせ
ベチャッ☆とつぶれた*o_ _)o

∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷーーーっ

思わず吹き出す母ちゃん

そんな母ちゃんを見て
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!となったその影の主は

ぅぴゃーーーーーっと鳴き声をあげながら
一目散に寝室に逃げて行った

リノちん笑ってごめんごめんごめんよぉ〜ε=ε=ε=ε=(; ̄∀ ̄)ノ”

彼の名はMr.シャイボーイ

いたたまれなくなって
キャットタワーの最上段に逃避した彼を

何度も何度も説得して
やっとご機嫌治してもらいました(>▽<;;

母ちゃんはそんなリノちんが好きだーーーー(笑)

ぬいぐるみで遊ぶソマリ
りの:「母たんに笑われたーーーーー!!!!」
リノちんごめ〜ん(^人^;)

ソマリのリノ
りの:「笑われた笑われた笑われたーーーー!!!!」ケリケリケリっ
リノちんが可愛いすぎたから笑ったのよ〜(>▽<;;

ケリケリ遊び
りの:「・・・」
何しても可愛いな〜ってね♡(〃 ̄ー ̄〃)

リノ
りの:「ホントかニャ?♡」
ホントホント( ̄ω ̄)(ーωー)ウィウィ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

ちなみにルナっちは出張アマアマはしません
「アマアマさせてあげるからこっちにいらっしゃい」
はは〜m(_ _)m

コメント

  1. ノア より:

    リノちん、可愛い~
    勢い余ってすってんころりね。
    バツが悪くって、ドドドーっと走ってタワーのてっぺんに!
    うちもあります。
    新聞の上にジャンプしたと思ったらテーブルから新聞がはみ出ていてこけた!
    次の瞬間、ダダダーと走って逃げていく!
    リノちん、大丈夫よ。
    他のみんニャも笑われているんだから~(笑)

  2. anne より:

    ぷぷぷっ、失敗笑っちゃいけないって分かってても、
    可愛いからついつい愛情込めて笑っちゃうよねぇ(*´艸`)
    しかもバツの悪そ~な、にゃんでもにゃいよっ‼って強がってる仕草がこれまた可愛いよねぇ~(笑)

    ルナ姉さん、お猫さまの鏡‼素敵^^❤

  3. リノちんったらあ〜(*≧m≦*)プ
    可愛いなあ〜☆

    笑ってないよお〜〜〜
    微笑んだだけだよお〜♪

    家で笑ったら 問答無用!って
    噛まれそうだ…ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!

    でも笑うより怪我してないのか心配になる方が先かも〜
    (病気持ちだからかもしれないけど 過保護過ぎかしら?)

  4. のえる より:

    リノちゃん可愛いですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    猫ちゃんって着地に失敗すると自分でビックリしたりして…勝手に暴れてますよね…笑
    そこがまた可愛かったりして(*^^*)

  5. ねこニャン より:

    もぉ~題名だけで、御贔屓のリノくんだ!!って分かってしまいました~♪
    全部見たかのように光景が浮かんできて「可愛い!!」って思いながら、何度も記事を読み返してしまいました。
    ホントに何してても可愛いってお母さんが言ってるのは間違いないよ!!

  6. 私もタイトルで「絶対リノちんだ…」って思いましたw
    リノちん、マウスで滑るなんて災難だったね(;´Д`)
    怪我が無くてなによりでした。
    最後の写真の表情が七実にそっくり(*´ω`*)

  7. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんにちは(。・ω・。)ノ
    リノちんったらかわいすぎっっ(((*≧艸≦)ププッ
    あ。。。
    笑ったのは可笑しくてじゃなく
    微笑ましくてのほうだよー、
    リノちん♬*゜

    そちらのほうで台風被害が出てるけど
    大丈夫だったかな?

  8. ぽち より:

    ぷぷぷーっ って笑ってないわよリノちん
    かわいいいなぁ やっぱりリノちんはカワイイなぁ♡
    って意味のぷぷぷだからねww

    PC作業してると
    人気者になるわよね〜 うちも交代で何かを訴えにくるの
    キーボードw っっっっっっっっk とか連打されても
    それすら愛しく感じる猫バカwww

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    ヲババもそんなリノちんが大好きだー!
    もぉ可愛いったらありゃしない♪

    なんで猫さんって笑われると
    あんなにイヂけるんでしょ?
    やっぱり「プライドありすぎな生きもの」なのかな…
    でもそこがまたとんでもなく愛おしくなっちゃうんですよねぇ…親バカ(^^;

    台風たいへんでしたぁ。
    りんぽぽさんのことだから避難万全だと思うけど
    多肉ちゃんたちを元に戻すのも手間がかかりますね。
    おつかれさまです~

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ノアさん*
    ノアさんありがと〜♪
    照れ隠しの逃避(笑)猫さんあるあるでしょ(*≧m≦*)
    新聞ですべって走って逃げたのは
    ノンちゃん?みるちゃん?どっちかな〜( ̄∀ ̄*)
    リノち〜ん、可愛いお仲間が出来て良かったね〜ヽ(*^^*)ノ

    *anneさん*
    anneさんありがと〜♪
    うんうん、笑っちゃうよね〜(*´艸`)だって可愛いんだもん♪
    そうそう、バツが悪そうなお顔もたまらない(笑)
    猫さんの百面相はホント魅力的〜(〃 ̄ー ̄〃)
    ルナ姐さん、決して自分は動きません∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さん、ありがと〜♪
    そうそう、笑ってない微笑んだだけ〜(*≧m≦*)
    アンディくんは、逃避よりガブガブ?
    でも、それも結局照れ隠しだと思うと可愛いよね〜(//ω//)
    あ、そうそうまずはケガを心配するよね
    リノの時は突っ伏しただけだから、瞬時に大丈夫なのがわかったけど
    タワーから誰か落ちた音がすると、真っ青になって
    駆け寄っております(>▽<;;

    *のえるさん*
    のえるさん、ありがと〜です(*´∇`*)
    にゃんこ独特の照れ隠し、可愛くてたまらないですよね〜(*´艸`)
    照れ隠しで人を幸せ気分にできるなんて、さすが(笑)

    *ねこニャンさん*
    ねこニャンさん、ありがと〜♪
    もうリノのキャラが立っちゃってますよね(*≧m≦*)
    猫さんの数だけ、性格も個性も種類があるけど
    リノちんがか〜〜なり「天然」系なのは間違いありません(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    おーいリノちん、キミのキャラばればれだよ〜(笑)
    リノちんの心配をしてくれて
    フェリーチェさん、ありがと〜(*´∇`*)
    >最後の写真の表情が七実にそっくり(*´ω`*)
    ”d( ̄ー ̄)ちっちっ
    七たんがリノにそっくり(爆)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜♪
    そうそう、微笑ましいの方だよね〜(*´艸`)
    モアのあたん達はどんな照れ隠しするのかな〜( ̄∀ ̄*)
    台風、市内各地で浸水だったけど;;;お陰さまでうちの方は大丈夫でした
    お心遣いありがと〜(*^-^*)

    *ぽちさん*
    ぽちさん、ありがと〜♪
    人間、可愛いすぎるものを見ると笑うよね〜(*´艸`)
    リノちんにはまずそこを理解してもらわねば(笑)
    そうそう、PC作業の邪魔って、猫さんのお仕事
    にっきゅうで謎の暗号うってくのは可愛いけど
    仕事でサーバーとか弄ってる時に
    キーボード踏まれると(´Д`ノ)ノヒィイイイ〜だよ〜〜;;;;

    *るでぃママさん*
    るでぃママさんありがと〜♪
    リノちんすっかりキャラが立っちゃって(*≧m≦*)
    茶色さんは普段凛としたプリンセスみたいに振る舞ってるから
    失敗は自分でも痛いわぁって思っちゃいそう(笑)
    そんな心の機微がたまらなく魅力的ですよね〜(//ω//)
    お見舞いありがと〜です。
    うちも実家も大丈夫だったけど、車で10分くらい行った地域は浸水してたりして
    けっこう明暗ありましたよ〜;;;
    多肉ちゃん達は全員避難させてたからNO問題
    ただ、元に戻す作業を終えたら腰痛が…(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました