Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

原因はセキュリティソフト

この記事は約3分で読めます。

前記事ではリノちんにたくさんのお祝いを
ありがとうございました
お返事ゆっくり入れさせていただきますので待っててくださいね(*^-^*)

思い起こせば6月の後半から
回線スピードが亀の歩みになり
仕事にもブ活にも大きな支障を来していた我が家のNet環境
その時の記事→「光が重くて気が重い

その節は、温かい励ましや詳しいアドバイスなどをいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

結局その後も、なんだかんだとイジってみたものの
回線スピードが出ず

慌ただしい時期だったので
N○Tさんに出張修理してもらう時間もとれず

約一月半、ノロノロNetで我慢していたのですが

とうとう堪忍袋の緒が切れて??(>▽<;;
N○Tさんに来ていただきました〜!!

原因の一つは、我が家の無線LANのチャンネルが
近隣のおうちと干渉していたこと

これ、コメント欄でのえるさんが指摘してくださってました
のえるさん、ありがと〜!!

が、その点を直していただいても
まだ以前のようなスピードまで戻って来ない

「何か他にも複合的に原因がありそうですね
念のためセキュリティソフト外してみてください」
と、N○Tのお兄さん

「あ、セキュリティソフトは
回線が重くなるよりずっと前から入れているので関係ないと思いますけど」

「とにかく一度外してみてもらえますか」

んなわけないぢゃんと思いつつも「わかりました」とお答えして
セキュリティソフトを外してからネットを動かしてみる

ん?

ん?ん??

早いやんΣ(´д`ノ)ノ

原因の半分はソレだったの〜〜??Σ(・∀・;)

実は、セキュリティソフトが原因である可能性は
ぽちさんが書いてくださってたんですよね〜(*´д`*)

でも、入れた時期(半年以上前)と重くなった時期が全く違うから
ピンときてなくて
すぐに試してみることをしなかったんです( ; ̄ω ̄)ゞ

つかずっとMacな人だから
長年セキュリティソフトとは無縁なままできちゃって;;

たまたまNetで見つけた無料ソフトをダウンロードしただけだったから
知識があまりにも乏しかった〜。゜(゜´Д`゜)゜。
ぽちさん、せっかく書いてくれたのにすぐに活かせなくてごめんね〜;;;

そんな紆余曲折を経て??

我が家の回線は今はからのスピードに戻りました〜ヽ(*^^*)ノ

といって、慌ただしいのは相変わらずなので
ブ活がサクサクできているわけでもないのですが〜
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコm(_ _)m

気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

ソマリのルキアとリノ
右るき:「リノ蔵、お母さんのあの話聞いた?」
左りの:「大騒ぎしてたNetの遅さの原因の一つは
セキュリティソフトだったってこと?」

ソマリのルキアとリノ2
左りの:「アホやね」クス
右るき:「でちゅね〜」クスクス

ソマリのルキアとリノ
母ちゃんの悪口は聞こえないところでしなさ〜いヽ(`Д´)ノ
るき&りの:「はーい」

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

本館HP「ソマリ+ism」更新しました
我が家の覚え書きとしてもまとめておきたかった
特発性膀胱炎の予防についてです
よかったら覗いてみてくださいね(=^・^=)
猫の特発性膀胱炎を予防するには

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
豪雨の被害に遭われた地域の皆様に
心からお見舞い申し上げます

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    おー☆よかったよかった!
    これでお仕事びゅーんとできますね。
    でも暑いので頑張り過ぎにはご注意を♡
    るきりの’sのおしゃべり
    ワザと母ちゃんに聞こえるように言ってるみたい…プププ♪

  2. ネットなおってよかったですね!
    仕事がはかどりますね~(^^)
    猫の膀胱炎の記事、拝読しました。
    ウチのお嬢も膀胱炎にしてしまったので、目と耳が痛かったです(^^;;;
    気をつけま~~す(;´∀`)

  3. 直ってよかったです〜♪
    そっか セキュリティソフトか(笑)
    フリーのは入れちゃダメだよお〜〜〜
    ちゃんとしたのを買おう!

    わたし新しく買ったMacに入れてないけども。。。
    ライセンス持ってるのに ダウンロードしていれてない〜〜〜
    (WindowsとMacと両方 3台までのライセンス買ってる(笑))

    後でいれとこっと(*´∀`*)テヘ♪

    真ん中のお写真 ちゅーする寸前かと思ったよお〜♡

  4. sally より:

    リノちん遅れてごめんよー!お誕生日おめでとう!!
    今ももちろんかわいいけど、ちっこい頃はもはや罪ね!かわいすぎ!!
    私もずっと前に回線が亀の歩み状態だった事あって、ブ活も何もかも萎えたなあ。
    セキュリティソフトが原因ってのはあり得ますよね。とりあえず直って良かったですね。
    うふふ。こうやって目の前で悪口言われちゃかないませんねえ(笑)

  5. ティティ より:

    おぉぉ~~!ネット環境が隼のようになって良かったですね~!
    確かにのろのろなネット状況だと…
    パソコンを使う気にもなれないですものね。
    無事復活、おめでとう!(笑)
    って、ルキちゃんもリノちゃんも!!!
    そこは影でコソコソ言わないと!(≧∀≦)
    この2ショット…すっごくカワェェ~!

  6. のえる より:

    コメントのお返事有難うございました。
    環境が改善されて良かったですね(^^)
    セキュリティソフトが原因だったのですね…
    種類によっては重たくなるって言いますもんね。
    ちなみに、N◯Tの光回線にはセキュリティのライセンスが一つ無料で付いてますよ(^^)※Macは対応してないです。
    我が家も隼ですので、標準装備のセキュリティ機能を使ってます(=゚ω゚)ノ

  7. あみぽん より:

    原因が分かって良かったですね~♪
    セキュリティソフトって結構厄介ですよね。。
    うちもそれが原因で不具合が出たことありました><。。

  8. りんぽぽ より:

    るでぃママさん、フェリーチェさん、☆ネコの手☆さん
    sallyさん、ティティさん、のえるさん、あみぽんさん
    コメントありがとうございました(*^-^*)

    さすが皆さん、セキュリティソフトに詳しいですね〜
    つか、ン十年前?初めてPCを触った時から今まで
    ず〜っっとMacオンリーだった私の意識が低過ぎ(T▽T)
    もっと勉強しないとダメですね〜;;;;
    とりあえず回線スピードは今は問題なくなりました〜
    ありがと〜ございました(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました