Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫の親分

この記事は約2分で読めます。

よくにゃんこがママっ子だとかパパっ子だとか
言いますが

そまりずむ家は母二人家庭のため
しゃお母ちゃん子、りんぽぽ母ちゃん子
ということになります

その括りで言うと

レアぽんは、しゃおさんも認める
りんぽぽ母ちゃん子(;´▽`A“

っていうか

レアぽんがしゃおさんに甘える甘え方
例えば、朝おはよ〜って挨拶に行ったり
遊んで〜って遊びをせがんだり
ご飯〜ってカリカリを要求したり
身体をぐりぐりすり寄せて匂い付けしたり

それが普通にママに対する甘え方だとすると
私りんぽぽへの態度はちょっと違ってる

りんぽぽがPCに向かい仕事を始めれば
瞬時に膝に乗ってきて、ずっとそこにいる

りんぽぽがトイレに向かえば
一緒にトイレに入って来て、膝で寛ぐ

りんぽぽが別の部屋に移動すれば
テトテトとぴったりマークでついて来る

夜寝る時「レアぽん寝るよ」と声をかけると
ダーっと走って来て一緒にベッドに入る

まるで忠犬ハチ公ならぬ
忠猫レア公

しゃおさん曰く

「ぽんちゃんはりんぽぽサンの子分だね」

とゆ〜ことは
私は猫の親分かい( ; ̄ω ̄)ゞ

まぁ

母ちゃんであろうと親分であろうと
可愛いからいいんですけど〜(*´艸`)

あ、そうそう
忠猫レアぽんのもう一つの習性

りんぽぽが出かける前
姿見の前に立ってセルフチェックしてる時
私の横にぴたっとくっついて、じっとお座りしてます

・・・

・・・

・・・

誰が西郷隆盛だっ!!!(>▽<;;

ソマリのレアル
れある:「母たん、西郷隆盛って誰ニャ?」
歴史上の偉い人だよ
でっぷりとしてワンコを連れた有名な銅像が上野にあるの

ソマリのレアル
れある:「でっぷり?」ジー
母ちゃんの体型を見るなぁ(T▽T)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
エンドレスゴロブー」お返事入れました〜m(_ _)m

コメント

  1. くうまま より:

    ポンちゃん可愛いすぎる〜(≧∇≦*)/♡
    そうか、りんぽぽ親分からかた時も離れない子分ちゃんだったのね♪
    西郷隆盛のくだり思わず笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
    箜ちゃんもおかあしゃんのストーカーだけど、お膝の上に乗ってはくれないなぁ。
    親分さんが羨ましい〜でござんす!(笑)

  2. ティビママ より:

    レアぽん可愛い♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

    りんぽぽ母さんが恋人なのよね~だから
    ストーカーまがい?!な行動を(((*≧艸≦)ププッww 

    レアぽんさらに惚れてまうやろ~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

  3. ノア より:

    レアぽん、可愛い~
    りんぽぽさん公認のストーカーですね(笑)
    いつもいつもスキンシップしていたいのね~
    べたべた猫ちゃん、いいなぁ~
    でもみんニャがこうだとりんぽぽさん身が持たないですね(笑)

  4. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    忠犬ならぬ忠猫レアポン、
    ネーミングまでかわいい
    うちののあたんも私のストーカーだけど
    それを上回るコツを
    親びん、教えて下さーーい(o・ω-人)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    とってもカワイイw親分子分で
    うらやますぃ♡♡♡
    真夏もべったりなのかな~あせもが心配?!ww
    レアぽん、西郷さんの銅像見たくなったら東京においで♪
    案内するよ~v(^^)v

  6. うらやましい~
    昔もらった猫の図鑑に「ソマリは犬みたいな性格」と書いてあったのもあってソマリにしたのですが、レアぽんほど忠猫じゃないなぁ~>我が家
    姿見に一緒に写ってるって………w
    レアぽんはかわいいなぁ~~~(*´ω`*)
    今度、レアぽんになんちゃってリードをつけて、西郷さんゴッコの自撮り写真をうpしてくださいw
    (首から下でおkですよ!)

  7. レアぽん 忠猫だったのね〜☆
    たしかにソマリって犬っぽいし(*≧m≦*)プ

    家のは気が向かないとしないけど〜

    たまに玄関にいるアンディをリビングから呼んで

    「にゃ〜あ〜あ〜あ〜」ってしゃべりながら胸毛と腹毛としっぽを揺らしながら走ってきてくれるの見ると 犬っぽいかもって思うことが〜☆
    ちょ〜かわいいよね♪

    ま、普段は無視されるけども(T-T)

  8. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *くうままさん*
    猫になった覚えは無いのに、いつの間にか
    猫の親分になってました〜(>▽<;;
    くうままさんと箜ちゃんのペアだったら
    スマートすぎて絶対に西郷さんには見えないけど
    私がレアぽん連れて上野で立ってたら、ヤバい((( ;゜Д゜)))

    *ティビママさん*
    レアぽんの行動面白いでしょ〜
    我が家でも初めてのパターンだよ(*≧m≦*)
    ティビママさんが遊びに来てくれたら
    忠猫レアぽん体感してね〜ヽ(*^^*)ノ

    *ノアさん*
    ソマリは甘えっ子が多い猫種だな〜っとは思うけど
    レアぽんみたいにスキンシップ大大大好きな子は
    うちでも初めてです(*´艸`)
    冬は最高に嬉しいんだけど、この時は…(; ̄ー ̄A

    *オレンジさん*
    オレンジさんこんばんにゃ♪
    ソマリは犬みたいな猫だって言われるけど
    レアぽんの性格はまさにワンコ(笑)
    でも、のあたんもアマアマちゃんだよね(^m^)
    しゃおさんに言わせると、私は変な猫フェロモン出してるらしいっす(Θ_Θ;)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、そうなの
    忠猫レアぽん、冬はとっても嬉しい存在だけど
    この季節はなかなか辛いものが…(>▽<;;
    るでぃママさん、私がレアぽん連れて上野に行ったら
    銅像にたどりつく前に、西郷さんに間違われちゃうって∵ゞ(≧ε≦o)

    *フェリーチェさん*
    そうそう、ソマリは犬みたいな性格って
    うちでも一番体現してるのはレアぽんだと思います
    甘え方が気まぐれじゃなくて、常にMAXだからかな〜
    え?西郷さんごっこの自撮り??Σ(`∀´ノ)ノ
    いやそれは、犯罪(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    アンディくんがお返事しながら
    フサ毛を揺らして走って来てくれるとこ想像して萌えっ(〃 ̄ー ̄〃)
    うちもレアぽん以外のメンバーは
    すごく忠実っぽい時と無視する時と、ムラがあるんだけど
    レアぽんは常にMAXなの
    そこがワンコっぽいのかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました