Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

毛玉対策シャンプー

この記事は約3分で読めます。

今週に入ってから
そまりずむ家はある祭りが絶賛開催中

その祭りとは

毛玉けろっぴ祭り(><)

あっちでもケロケロ
こっちでもケロケロ

コーミングやキャットラックでのケアは
心がけてるつもりなのに

そんなんじゃ全然追いつかないほど
最近のにゃんずの抜け毛が酷い(*´д`*)

この祭りに直面した母ちゃん達は

ついに重い腰を上げた..!!!

ソマリのラピ
やられたのニャ〜〜!!!!

抜け毛対策の最終兵器といえば
シャンプーしかないっしょ!!!

しゃお母ちゃん@頸椎ヘルニア持ち
りんぽぽ母ちゃん@椎間板ヘルニア持ち

VS

シャンプー中は猫が変わるソマリ〜ずの皆さん

これは決して楽な闘いではない

だが、母ちゃん達は老体にむち打って
毛玉けろっぴ祭り撲滅に乗り出したのだ〜(T▽T)

その第一弾はこれまで数々の武勇伝を作って来た
ラピ隊長

口に出来ないくらい久しぶりとなった
隊長の今回のシャンプー中に起きた事件とは・・・

事件とは・・・

何も事件が無かったこと(>▽<;;

うっそ〜〜〜〜

あの隊長が

シャンプー嫌さにバスルームの宙を舞い
濡れた体で母ちゃんの背に這い上がり
母ちゃんの肩越しに脱糞した

あの隊長が

数回「んにゃろぉ〜〜〜〜!!!!」っと大きな声を出した以外は
すんなり大人しくシャンプーさせてるではないか!!!!

ぴーちゃん

オトニャになったねぇ(ノω・、)

ソマリのラピ
うっせ〜〜〜ガジガジガジ

ソマリのラピ
この借りは必ず返すのニャ#

ところで
隊長のシャンプーにおいては
抜け毛を徹底的に落とすこと以外にもう一つ
スタッドテイル(ちっぽのつけねが脂っぽくなること)を
なんとかしたいってゆ〜のがあったんだけど

そこだけ濃度の濃いシャンプーを使ってみたり
時間をかけて丁寧に洗ってみたり
オリーブオイルで作られた人間用の石けんを使ってみたり

いろいろやったけど

仕上がったらまだまだ脂ぎっしゅ(><)

うう〜〜〜〜ん

やはり専用のグープを使うしかないのだろうか

前はとにかく一工程でもシャンプーの段取りを増やしたくなくて
最初から選択肢に入れなかったけど

こんなにいい子になったのなら

次は使ってみますかねぇ( ̄∀ ̄*)

ソマリのラピ
また余計なこと増やしたら承知しにゃいぞ

※グープはシャンプー前に脂っぽい所に揉み込んで
5分ほど放置するらしい←すでにそこから無理だし( ̄  ̄;)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

おまけ♪

セルフしすぎて途中で固まった隊長

ソマリのラピ
・・・・・

ぴーちゃんしまい忘れてるし(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
たくさんいただいたままになってしまっているコメントへのお返事と
メールへのお返事など、週末にさせてていただきますので
待っててくださいね〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメント

  1. ティビママ より:

    ニャンプー祭り開催中なのね~

    隊長も舞わずうんPもしなかったのは
    成長した証拠ね(´・з-)ノ⌒☆

    次はグープもいけちゃうかもね(▼∀▼)ニヤリッww 

  2. うわぁ、お疲れ様でしたー!!
    ラピ隊長も、母ちゃんズもお疲れ様~!
    毛が抜けてるのってうちだけじゃなかったんだ…とちょっと安心しました(^^;
    七実のダラダラ換毛が止まらないのです~
    しかも「ケッケ」言ってるので、病院に連れて行こうかと思ってます。(でも吐きはしない=気管支炎? 怖いよ~~)

    さて、次は誰かにゃ~~~?w

  3. ノア より:

    なるほど、毛玉ゲロッピ対策、最終兵器はシャンプーだったんですね。
    お疲れ様でした。
    隊長も大人になったんですね。
    母ちゃんたちへの思いやりの気持ち、
    しっかり持てるようになったんですね。
    ヘルニアが悪化したら大変ニャ。
    ここはオイラが我慢するニャ!って~(笑)
    他の子達も見習ってくれるといいですね~

  4. あみぽん より:

    うちも抜け毛凄いです!
    普段はあまりゲロPしないココも
    コッコッコッってやってるし、、><。。
    うちもシャンプーしたいなって思ってたんだけど
    わっき、まさかの大忙しで休日もまともに取れないまま、、
    猛暑となってしまったので、、諦めた><。。
    腰痛持ちの私一人では無理、、><。。
    ひたすらコーミングを頑張ります。。

    、と前置きが長くなりましたが(爆)
    シャンプーお連れ様でした。。
    隊長も、、偉かったね!大人になったんだ。。。
    老体にムチ打った母ちゃんたちへの思いやりだよね(笑)

  5. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *ティビママさん*
    あの修羅場から考えたら、隊長も
    本当にオトニャになったわ〜
    グープまぢで使いたいんだけど、塗った後の放置時間
    おとなしくさせておく自信がないよ〜(T-T)

    *フェリーチェさん*
    労いありがと〜
    ダラダラ換毛分かる〜(*´д`*)
    うちもかれこれ1ヶ月以上換毛してるっぽいもん
    七たんのケッケ、何でもありませんように

    *ノアさん*
    労いありがと〜
    母ちゃん達への思いやりか、ただの諦めか( ̄▽ ̄;)
    わかりにくい性格だけど、とりあえずシャンプーの惨劇はなくなったみたい(*´艸`)
    なかなか2ニャン目に着手できませ〜ん(T-T)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんちも今年の換毛すごい?
    でもパパさんご多忙なら、シャンプー先送りでもしかたないよ
    あみぽんさんも腰お大事にしてコーミングがんば〜p(^^)q
    隊長、ホント大人になりました(^_-)-☆
    もしかして老体にムチ打った母ちゃん達を哀れと思ったのかも(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました