Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

見栄か美学か

この記事は約3分で読めます。

数日前のことですが
ラピ隊長とルキたんとでダブル受診してきました

隊長は定期検診
ルキたんはお耳のカキカキ傷を診てもらいながらの
健康診断を兼ねての受診

触診、血液検査、検便コース

採血は慣れたもので
下手すると保定要らないんじゃない?ってくらい
落ち着いた態度の隊長も
検便はちょーーーーーー苦手(;´▽`A“

おちりホリホリされ始めると
あひゃあひゃ鳴いて
最後にはフシャーーーッッッ!!!と吠えまくり

でも、そこさえ済めば後は落ち着いたもの

一方のルキたん
検便どころか全部苦手( ; ̄ω ̄)ゞ

病院に向かうタクシーの中から賑やかに
ぃやよぉ〜ぃやよぉ〜の大騒ぎ(>▽<;;

診察台に乗せた瞬間((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルになっちゃうから
先生に「お目目がまん丸になっちゃったね〜」って
言われちゃうんだよね

そんなこんなで2にゃんの受診終了〜
隊長は周期的に血ウンぴが悪化するため
その影響でPCVが低めなんだけど
今回は前回より大幅にアップしていてホッ

ルキたんも毛玉の関係でこのところ吐きがあったり
ウンぴが整わなかったりして体重が少し落ち気味だったけど
血液検査は問題なし!!
やっぱり過剰グルーミング対策をもっと頑張らないと
あとシャンプー…ごにょごにょ
お耳の傷用の塗り薬も出してもらいました

検査結果が良かったから
気持的にすごく楽になった母ちゃんだけど
大変なのはここから(; ̄ー ̄A

病院ではあんなに騒いでいたルキたんは
うちに帰ればケロっ

一方、行き帰りのタクシーの中でも鳴くことなく
病院でも落ち着いた態度を維持していた隊長

家について一段落したあと
突然ぴぃぴぃ鼻鳴きが始まる

だいたいいつもこのパターンだから覚悟はしてたけど
今回はぴぃぴぃ+何故か人間のトイレのドアをカシカシして
中に入れろ〜っの要求

今までそんなことしたことなかったぢゃん( ̄▽ ̄;)

今回は受診の間隔が開いてたから
いつも以上に堪えたのはわかるよ

でも

まさか朝の4時までぴぃぴぃカシカシし続けるとは
思わなかった〜〜〜(>▽<;;

隊長

外で落ち着いた態度を維持するのはホント立派です

でも

それがそんなにストレスなら
病院でルキたんみたいに大騒ぎしていいから
うちに帰ってからおかしくなるのやめようよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃんは何もわかってないニャ」
何が

ソマリのラピ
らぴ:「漢たるもの外で乱れてはならないのニャ」
それってただの見栄じゃ…(; ̄ー ̄A

ソマリのラピ
らぴ:「見栄じゃにゃい、美学ニャーーーー」ガジガジ
はは〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. 外弁慶(←?)なのね~(;´∀`)
    でも内心ドキドキしてたんだろうね~。
    血液検査の結果、今までより良かったみたいでなによりでした。
    ルキたんのカキカキ&傷、早くおさまりますように~。
    光回線は直ったのかな?
    りんぽぽさん相変わらず忙しいみたいだけど、あまり無理なさらず~。

  2. 隊長とルキたんも病院へ行ってきたのね〜
    おつかれさま〜☆

    お外でシャーしたの?
    そりゃおちりほりほりは嫌だよね〜
    それ以外は平気だったんだ☆
    すごいね〜 ラピたん♪

    PCV大幅アップもおめでと〜(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

    ぴぃぴぃの鼻鳴き聞いてみたい(笑)
    家はドア開けっ放しだからカシカシは無いよ〜(*´∀`*)テヘ♪

    やっぱり病院の間隔が空くと 暴れちゃうよね
    もう行かなくてすんでると思ってたのに〜〜〜
    話が違うじゃないか〜〜〜〜ってことかしら(^_^;A

    ルキたんの ぃやよぉ〜も聞いてみたい♪
    お家に戻れば けろっとしてくれるのはありがたいね♪

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    検診おつかれさまでした~。
    隊長の美学、私の父とカブるんですけど…笑
    病院って弱い姿みせてもいいところなのに
    見せたくないんだよねぇ(*´ω`*) 漢のサガだよねぇ

    ルキたんお耳の傷、よくなってきたかな~♪
    我家もシャンプーそろそろしなくては。。。汗

  4. ノア より:

    「それがそんなにストレスなら
    病院でルキたんみたいに大騒ぎしていいから
    うちに帰ってからおかしくなるのやめようよ〜」
    ラピ隊長!母ちゃんの言うことも一理あるなって思わない?
    やっぱり男は外ではいい顔したがるんですね(笑)
    ラピ隊長もルキたんも検査結果が良くて何よりでした。

  5. ティティ より:

    病院、お疲れ様でした!^^
    隊長もルキたんも、検査の結果が良くて良かった!
    しっかし隊長…朝の4時まで鼻泣きカリカリとは…(苦笑)
    隊長!!我慢しすぎ良くないでっせ!(≧∀≦)
    次回は軽く乱れてみよっか♪ 
    乱れた隊長も見てみたいぞよ。^^

    お写真の隊長。困り目イカ耳がたまらんわ~。
    ぎゅっとしたいわ~。^^

  6. りんぽぽ より:

    只今、過去記事にさかのぼって
    お返事返してます
    すっかり遅くなってしまった上に一括レスで
    本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    フェリーチェさん、☆ネコの手☆さん、るでぃママさん
    ノアさん、ティティさん、
    コメントありがと〜ございましたヽ(*^^*)ノ

    猫ちゃんの動物病院への通院や採血
    けっこう苦労されている記事を良く見かけるんですが
    こと隊長にいたっては保定も要らないんじゃないかってくらいの
    落ち着きっぷりです(; ̄ー ̄A
    それでいて、家に帰ってから丸一日ノイローゼになる子って
    他に居るのかしら〜(*´д`*)
    るでぃママさん、隊長はもしかしてお父様と同じく昭和の男?(>▽<;;

    とにかく隊長とルキたん、ふたりともNO問題で良かったです〜ヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました