Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

母の日の奇跡

この記事は約2分で読めます。

それはこのあいだの日曜日
母の日の出来事

りんぽぽが夕食を食べている時のことだった

食欲ががっつりと復活したため
オイラがもらえるものは何かないかにゃ♪とばかりに
テーブルの上に乗って来る隊長←躾できてません(T▽T)

そうだね〜
今日は鶏肉大好きなしゃお母さんもいないから
お裾分けできるものないかな〜
にゃんず専用おやつでも持って来てあげようか
と声をかけると

隊長は納得がいかなかったらしく
直接オイラの目で確かめる、とばかりに
母ちゃんのご飯にずんずん寄って来た

その時、テーブルの上に置いてあったブルーレイのリモコンを
テテテっと踏んでいった隊長

もぉ〜わざわざリモコン踏んでくことないぢゃーん

そう言いながら
りんぽぽがリモコンを片付けようとすると…

パッとテレビモニターがついた

たいていテーブルの上に
リモコンを放置している我が家では←片付けなさい
ソマリ〜ずがテレビを起動させるのは
実はよくある出来事

次の瞬間

母ちゃんの敬愛するG様が
モニターに写ったではないかっΣヽ(゜Д゜; )ノ

えっえっえっ

なんで突然G様が〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃キャー

と慌てるまでもなく
それは以前WOWOWで放送されたものを録画してあった
母ちゃんのお宝ライブ映像だったんだけど

でも

もし、リモコンを使ってこの映像を付けようと思ったら
起動→ホーム→ビデオを選択→決定
最低でも4回のスイッチを押さなくちゃたどり着けない

ってことは

隊長はあのテテテテの瞬間に
瞬時に4回スイッチを踏んで
母ちゃんにG様を見せてくれた
の??(@∀@)

これぞ母の日の奇跡!!!!(≧ω≦。)

もちろん母ちゃんは
隊長の親孝行に報いるため

仕事は後回しにして
そのままG様を堪能させていただきましたよ〜(*´ω`*)

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃんオイラからのプレゼント受け取ってくれたかニャ」
ええたっぷりと(//ω//)

ソマリのラピ
らぴ:「オイラもあいつには一目置いているからニャ」
隊長は見る目あるものね〜(´∇`人)

ソマリのラピ
らぴ:「オイラの方がちょっとだけカッコいいけどニャ」
そう言っちゃう( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
どっちもかっこいいです(*´艸`)←やめなさいって

コメント

  1. ぽち より:

    G様が気になって眠れな~いw
    うーんと・・・郷ひろみ???!

    隊長さすがねぇ
    どうやって押したんだろう
    肉きゅうの配列がクリーンヒットしたのかしらぁ

  2. くうまま より:

    ラピくん、さり気なく母の日のプレゼントしちゃうところがにくいね(´∀`σ)σ
    リモコンスイッチの操作は、ラピくんだけに偶然とは思えないよね♪きっとこの日のために観察してたよね!
    G様堪能できて最高♡でしたね♪隊長はお顔もやることもイケメンにゃ(=^・^=)
    我が家のエースは、学校の購買部でカーネーション買ってきてくれたのよ(*´艸`*)
    おた

  3. くうまま より:

    (続き)※スマホの調子がいまいちm(_ _)m
    お互いにいい息子もって幸せ♡ね♪

  4. 9猫 より:

    私もG様が気になって(笑)
     
    隊長は奇跡を呼ぶオトコだったのね~
    こんな可愛い顔してけしからん!

  5. ティビママ より:

    G様=Gackt様だよね?
    郷ひろみ?を見てナイスと(((*≧艸≦)ププッと
    してしまったww 

    隊長は母ちゃん想いよね(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

  6. ノア より:

    へぇ~りんぽぽ様は郷ひろみがお好き。
    さっそくメモしておかなくちゃ~(笑)
    隊長、おいらの知能の高さを奇跡と呼ぶなかれと思っているかも。
    そういえばウチのノンちゃん、電動ポットの上に乗って、ロックオフから給湯ボタン、お湯がじゃーと出たことありました。
    ポットの上できょとんとしてました。

  7. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    ニャンコからの母の日サプライズ素敵〜(๑´ω`๑)♡
    そんな事が出来るのは
    やっぱ愛あるからこそよね(*≧pq≦)
    のあたんなんて一昨日のサッカーで
    同点入る直前にテレビの真ん前でストップ‼‼
    いい所でお邪魔虫するなんて
    あんまし嬉しくないよぉ(´-ε-`;)
    今日は大丈夫でありますように〜♫

  8. あみぽん より:

    G様、、私も気になる。。
    思いついたのが、、ガクト様。。と、、
    ジャイアント馬場様、、(o・・o)
    どっちかあってる?(笑)

    こんな奇跡があるのぉ?
    隊長が神に見えてきたよ~(笑)

  9. こうぼうおばさん より:

    夏も、もうすぐですね、お茶つみは毎年大変でしょうが、季節を感じながらお外の新鮮な空気をたくさんすって、楽しいでしょうね^^
    な~~んてすみません。大変なのに外部からみると・・・そう見えて^^;

    ラピちゃん、本当にすごい!母の日のプレゼントですね。
    というか、猫ちゃんてリモコンふむこと多いですよね・・・???
    我が家も、ちゃちゃが、テレビ夢中でみていると、遊んでほしいのか
    私にお顔すりすりしながら、そばのリモコン(本当、かたしておけばよいのにね^^;)ふみふみ、消してくれたり、あわててこらっ!と言っても
    お母さんが遊んでくれないというような、ふん!と言ったようなお顔して
    もう一度そばをとうるのにはまいりますが(笑)

    え~~~と、G様・・・決して郷さんじゃないと断言する、こうぼうおばさんですが(笑)
    昔の???R様のこと考えると、しかも、りんちゃんのお歳では、郷様ではないかなと思います!(すごい自信だ/^^;)

    というか・・・母の日のコメントが、G様は誰なのかと
    興味津々になってますね・・・うふふ
    私もその中の一人です~~~♪

  10. ここちゃこ より:

    分かる~!
    リモコンマジックってたまに起きます!
    どうやったの?という、ワタシも知らないモードに
    切り替わっていたりします(笑)
    うんうん、ワタシは隊長の方がカッコいいと思うよぉ。

    G…ワタシはてっきりGALYかと。

  11. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ぽちさん*
    4回押さないとたどりつけないライブ映像を
    隊長が見せてくれた奇跡よりも
    G様を探せ〜がメインになっちゃったよぉ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    ちなみにしゃおさん@9歳上は
    ひろみ郷さんと同期のHSさんの追っかけでした(爆)

    *くうままさん*
    気を抜いてご飯食べてたらいきなりG様のドアップで
    思わず正座しちゃった(>▽<;;
    その後「あ、今日は母の日だ〜」と気づいて隊長のミラクルに背筋がぞ〜っと(笑)
    エースくんもちゃ〜んとカーネーションを用意してくれて優しいなぁ♪
    ホント、くうままさんも私もいい息子を持って幸せね〜(*´艸`)

    *9猫さん*
    ”d( ̄ー ̄)ちっちっ そこはスルーで(笑)
    にっきゅうマジックで奇跡を呼ぶ男こそ
    母ちゃんの本命だから〜(*´艸`)

    *ティビママさん*
    ( ̄b ̄) シーーッ!!
    ブログの方ではまだカミングアウトしてないから〜(爆)
    ジャケットプレイのアッチッチな人じゃないことは確かだけど(*´艸`)
    隊長の親孝行にはびっくりだったよ〜

    *ノアさん*
    チャウ(・_・ 三・_・)チャウ ひろみ郷さんではないでつ(*≧m≦*)
    メモしないでいいよ〜(笑)
    そっか、隊長にとってはこれくらい朝飯前で
    奇跡と呼ぶほどのことじゃなかったのね〜
    ノンちゃんだってお湯をわかしちゃうんだものね〜(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさんこんばんニャ
    かなりびっくりしたけど嬉しいプレゼントだったよ(*´艸`)
    でもサッカーやってる最中にモニター塞がれるのは
    しょっちゅうだけど(笑)
    なでしこW杯決まったね〜〜〜!!!ヽ(*^^*)ノ

    *あみぽんさん*
    ジャイアント馬場さん!!!(・∀・)
    おかしいなぁ〜何でわかったの??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    リモコンの奇跡が起こった時は
    さすがに隊長の神技に背筋が寒くなったよ〜(; ̄ー ̄A

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさんこんばんは〜(*^-^*)
    茶っきり娘なんて私がアホなことばかり言ってたから
    勘違いさせちゃってごめんなさい〜〜(^人^;)
    お茶摘みはやってないの(>▽<;;
    入荷した新茶の在庫管理や発送業務のお手伝いで〜す
    ちゃちゃちゃんもリモコンプレイするんだね(*´艸`)
    遊んでほしい気持ちを一生懸命伝えてるの、可愛い〜
    G様が郷さんじゃないことにいち早く確信もたれたこうぼうママさん
    サスガです¥|||
    じゃあ誰かって??( ̄∀ ̄*)
    えっとぉ〜、時に上杉謙信だったり時に夢王子だったりする方です(*≧m≦*)

    *ここちゃこさん*
    あ、やっぱりここちゃこさんちでも
    リモコンプレイってあるのね〜(*´艸`)
    GLAY!!にゃるほど〜( ̄∀ ̄*)
    でもバンドじゃないんだにゃぁ
    アイドルでもないけどね(笑)
    バレる前にこれにておさらばっ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  12. のえる より:

    はじめまして!去年の12月にフォーンの男の子を迎え、ソマリについて色々調べていたらこちらに辿り着きました。いつも楽しく拝見させて頂いております。長い間猫との生活をしていますが、ソマリの賢さや感情の豊かさに驚いています。これからもちょくちょくお邪魔します。
    りんぽぽさんのソマリ〜ず達の様に愛情一杯育てたいです(^^)

  13. りんぽぽ より:

    *のえるさん*
    初めまして(*^-^*)
    せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなって
    すみませんでした〜m(_ _;)m
    フォーンくんのママさんなんですね♪
    私は猫はソマリしか知らないので、猫さんをよくご存知ののえるさんが
    ソマリは賢く感情が豊かと仰ってくださると
    ソマリを愛する者として、とっても嬉しい気持ちです(//ω//)
    私なんてまだまだ至らないことばかりですが;;;
    同じソマリママとしてこれからよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました